旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-07 08:04:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/shirokane/index.html/
名 称 アトラスタワー白金レジデンシャル
計画名 (仮称)日興パレス白金建替計画
所在地 東京都港区白金1丁目343番1(地番)
東京都港区白金1丁目25-21(住居表示)
最寄駅 東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅 徒歩3分(3番出口)
建築主 日興パレス白金マンション建替組合
設 計 株式会社NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
施 工 前田建設工業株式会社
用 途 共同住宅(94戸)
敷地面積 1,614.97㎡
建築面積 719.53㎡
延床面積 9,763.94㎡
構 造 鉄筋コンクリート造(免震構造)
基礎工法 杭基礎、直接基礎
階 数 地上23階、地下1階
高 さ 77.09m(最高80.14m)
着 工 2020年10月1日予定(既存建物解体工事着手:2020年1月6日)
竣 工 2023年9月中旬予定
入 居 2023年10月中旬予定
備 考 ◆売主……………旭化成不動産レジデンス株式会社、株式会社ワールドレジデンシャル
◆総戸数…………94戸(非分譲住戸29戸、単独分譲住戸4戸含む)
◆間取り…………1DK~3LDK
◆専有面積………33.38㎡~114.12㎡
◆駐車場…………27台(機械式、車椅子対応 )
◆管理会社………未定

[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー白金レジデンシャル オンライン説明会・現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/16862/

[スレ作成日時]2020-12-26 14:17:56

現在の物件
アトラスタワー白金レジデンシャル
アトラスタワー白金レジデンシャル
 
所在地:東京都港区白金1丁目343番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分 (3番出口)
総戸数: 96戸

アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ

1601: 匿名さん 
[2022-03-23 15:53:15]
>>1600 マンション検討中さん
今買うと売契や重説にどうかかれるかでしょ?
何か説明ありましたか?それによってペナルティ度合い変わりますよね

1602: 匿名さん 
[2022-03-23 16:52:40]
>>1600 マンション検討中さん
1597の匿名です。やはりそうですか、、!ナイス情報ありがとうございます。逆を言うと私を含めた既購入者は正式に情報をゲットできるのが、会社として正式に情報をリリースできるとなったタイミング以降、となると思っていますので、一番情報が早いのはこれから購入される皆様、と思っています。しかしながら、竣工日の変更で生活に影響出ちゃうよねー、というのは既購入者&これから購入される皆様同じ状況と思いますので、いやはや、遅れるのは致し方ないとしても、確定情報を早く知りたいところです。
1603: マンション検討中さん 
[2022-03-26 16:17:15]
先週現地を見学しましたが、想定以上にセットバックというか奥行きが広くて規模感も大きく取れてる印象でした。一見スペースかなり狭いのではと危惧してましたが、全然そんな事なさそうで結構良い物件になりそうな気がしますがいかがでしょうか?
1604: 匿名さん 
[2022-03-27 00:00:32]
>>1603 マンション検討中さん
すごくすてきなのです。ちなみに前方は確か18mの距離が取られており、面している道路は多少の交通量がありますが、実際住んだらこの距離のおかげでかなり静かになるのではと思っています。ラントプランをご覧いただくとわかると思うのですが、前面だけでなくサイドもかなり余白をもったプランニングとなっており、低層階は隣のビルとお見合い、というような声も聞かれますが、実際住んだらゆとりある素敵な空間を味わえるのではと思っています。チョイスされる階数と間取りにもよると思いますが、この物件の気になりポイントはもはや竣工予定日のみです(苦笑)。
1605: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-27 04:04:28]
>>1604 匿名さん
竣工予定日、間違いないですね笑
それ以外は私が気になっていた懸念点は払拭されましたし、良いマンションになる事が期待できると思います。
1606: 匿名さん 
[2022-03-27 05:14:41]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1607: 坪単価比較中さん 
[2022-03-28 15:29:56]
物件概要のアップデートまだですかね
1608: 坪単価比較中さん 
[2022-03-28 16:25:40]
こういうのスケジュール通りちゃんとしてほしいですね正直。
1609: 匿名さん 
[2022-03-28 17:54:38]
>>1608 坪単価比較中さん

ここの営業さん売る気ないね。
1610: 匿名さん 
[2022-03-28 18:46:18]
>>1608 坪単価比較中さん
スケジュール変わるのですか?
1611: 匿名さん 
[2022-03-28 19:14:30]
>>1610 匿名さん

情報更新日:2022年3月18日
次回情報更新予定日:2022年3月27日
1612: ご近所さん 
[2022-03-28 23:05:41]
>>1611 匿名さん
営業の方かそれ以外の方かはわかりませんが、予定日より情報発信が遅いことが散見されます。アトラスしっかりしてほしいですね。
1613: 匿名さん 
[2022-03-29 14:12:49]
>>1612 ご近所さん

最初情報に更新しないことはコンプライアンス違反になるかなぁ。この会社はやばい
1614: マンション検討中さん 
[2022-03-29 19:59:11]
>>1609 さん

>>1609 匿名さん
それすごいわかります…。
何かとレスポンス遅いですよね
1615: 周辺住民さん 
[2022-03-30 00:09:22]
>>1614 マンション検討中さん
レスポンス遅いらしいですね。
1616: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-30 10:45:33]
>>1615 周辺住民さん
他にお金かけてるのかわからないですが、営業にもっとお金かけるべきなんでしょうね。そもそも営業員の人数が少なすぎだそうですね。
1617: 匿名さん 
[2022-03-30 21:25:05]
1618: 匿名さん 
[2022-03-31 09:01:09]
>>1617 匿名さん

松ヶ丘販売中止になった。
ここの営業の様子を見て延期ですかね
1619: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-31 09:36:16]
アトラス白金レジはあと何戸残ってるんでしょうか?誰か最近行った方教えてください。
1620: マンション検討中さん 
[2022-03-31 12:43:28]
先週末に聞いた話では、残り16戸でしたよ。72平米は残り1戸。
1621: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-31 14:57:55]
>>1620 マンション検討中さん
16戸ですか、もうだいぶ少なくなりましたね。
72平米の部屋タイプはバルコニーが豊富で割安感ありますよね!
1622: マンション検討中さん 
[2022-03-31 15:24:33]
>>1621 口コミ知りたいさん
72平米は南西角は眺望も抜けてるし、割安で人気だったみたいですね!
それで、77平米の南東角が割高なので、ワイドスパンの76平米が検討している人が多いそうです。
1623: 匿名さん 
[2022-03-31 15:27:05]
>>1622 マンション検討中さん
割安というわりには最後まで残ってるのはなぜ?
1624: 匿名さん 
[2022-03-31 15:34:15]
LDからの盛大な墓場ビューでは?
1625: 周辺住民さん 
[2022-03-31 15:36:24]
>>1623 匿名さん
14-15階までは武蔵野マンションを少し抜けたところ程度なので眺望が抜けてないからでしょう。まあ15階はかなり抜けてると見ていいけど、16階より上は全く気にならないレベルと思いますね
1626: 匿名さん 
[2022-03-31 19:47:15]
>>1621 口コミ知りたいさん
一期で人気で予定価格から値上げしたみたいですね。
1627: 匿名さん 
[2022-03-31 20:00:37]
>>1618 匿名さん
やはり断熱材の影響ですかね?

1628: 周辺住民さん 
[2022-03-31 22:27:22]
>>1626 匿名さん
1期でNタイプを値上げしてOを値下げして調整したと聞きましたね
アトラス更新してますが、先着順2戸減って4戸になっとる、w
着実に売れてますね!!!
1629: 匿名さん 
[2022-03-31 22:41:59]
>>1628 周辺住民さん

残り14戸?
1630: 匿名さん 
[2022-04-01 00:44:52]
>>1629 匿名さん
2期4次販売の1戸も売れてるでしょうから多くて13戸、もしくはそれ以下ではないですか?
1631: マンコミュファンさん 
[2022-04-01 22:23:01]
>>1630 匿名さん
もう10戸以下とかではないですか?
1632: 匿名さん 
[2022-04-02 16:53:28]
>>1631 マンコミュファンさん

もう70平米以上の部屋がなくなりましたね
1633: 匿名さん 
[2022-04-03 10:56:21]
>>1632 匿名さん

4/2の70平米の4戸完売か?
1634: 匿名さん 
[2022-04-03 10:57:58]
>>1633 匿名さん

ここも残り10戸切れ?
1635: eマンションさん 
[2022-04-03 15:39:20]
思ったより奥まってた。
思ったより奥まってた。
1636: 匿名さん 
[2022-04-03 15:47:51]
>>1635 eマンションさん
そう?現地行ったけど、思ったよりゲート→車止めまで狭いと思ったけどね

1637: eマンションさん 
[2022-04-03 16:35:08]
プレイスとお見合いかと思ったけどわりと普通。
プレイスとお見合いかと思ったけどわりと普...
1638: ^^ 
[2022-04-03 21:02:42]
確かに公式トップ画はゲートからはるか彼方に霞んでますね^^

アプローチに車寄せは無いです。歩行者用のアプローチとはガラスで仕切られていますし、風除室と車両アプローチの間は通れません。

同乗者の乗車降車は、駐車場エレベーターに正対し、R状の石畳ですね。
降雨時の利便性より、デザイン優先です。
確かに公式トップ画はゲートからはるか彼方...
1639: ^^ 
[2022-04-03 21:30:13]
こうかな?
こうかな?
1640: 匿名さん 
[2022-04-04 00:38:47]
>>1639 ^^さん
渋谷ギャラリーで模型見てませんか?
桜の木はもっとゲート寄りに変えたと言ってたので、風除室と桜の木の間はもっと余裕がありますよ。
1641: 買い替え検討中さん 
[2022-04-04 14:03:35]
>>1640 匿名さん
余裕ありますよね、そこは問題なし。
1642: ^^ 
[2022-04-04 15:30:35]
>>1640 匿名さん
ごめんなさい。なんかうまく話が伝わっていないようです。
狭いとか広いとかの話しではなく、このマンションのアプローチには車寄せがないということを書きました。
今日みたいな冷たい雨の日。家族を降車させたり、タクシーで帰宅した時など、この位置で降車するのが最短。雨に濡れるということです。
模型ができたんですね。私が渋谷ギャラリーに行ったときにはまだありませんでした。変更したならサイトにも反映すべきですね。
1643: ^^ 
[2022-04-04 15:43:32]
この赤い線のところは通れません。
この赤い線のところは通れません。
1644: 買い替え検討中さん 
[2022-04-04 15:55:05]
>>1642 ^^さん
確かに雨に濡れそうな気がしますが、歩行者用のアプローチの屋根をもっと広げればいいのではと思いますが、ここは竣工前もしくは竣工後に組合で決めて軽く変更できそうではないですか??確かに屋根ないと濡れますねw
1645: ^^ 
[2022-04-04 16:45:06]
簡単にどうにかなるものなのかわかりかねます。
左の歩行者アプローチの屋根の庇をロータリー側に伸ばして真ん中のガラスをなくす感じですかね。
マンションのデザインに影響しますし、費用は購入者の負担ですね。
簡単にどうにかなるものなのかわかりかねま...
1646: 買い替え検討中さん 
[2022-04-04 18:09:32]
庇をロータリー側に伸ばすイメージでいいと思うのですが、真ん中のガラスはそのままでよくないですか?ガラスは正直あってもなくてもいいですが。
1647: ^^ 
[2022-04-04 18:42:59]
ガラスそのままとした場合、自動車のドアを開くため、軽く1m以上の庇の延長が必要になりますよね。動線を見ると、屋根伝いに歩くにはエントランスゲート側まで戻らなくてはなりませんから、庇は非常に長くなります。
エントランスからの景観に大きく影響します。マンションの顔ですから、難しいだろうと私は感じます。このマンションの購入者には、デザイン性に惹かれた方も多いでしょうし。

私自身は車寄せがないことに、さほど問題を感じません。
ただこちらは、永住・ファミリー志向を打ち出す物件です。
雨の中、チャイルドシートから赤ちゃんをおろしたり、お年寄りの乗り降りを手伝ったり、車いすに乗せる場合もあるでしょうし、なぜこういうことになっているのか疑問です。
1648: ^^ 
[2022-04-04 19:45:21]
私の案はこの植え込みを撤去することです。
CGで見る限りなくてもいいように思います。
私の案はこの植え込みを撤去することです。...
1649: ご近所さん 
[2022-04-04 22:51:07]
すいません。気になっていたのですが、駐車場はどういう作りになっているんでしょうか?
1650: ご近所さん 
[2022-04-04 23:22:44]
エレベーター式ですか? となると運転手もここから歩いて風除室へ向かう感じですかね?
1651: 匿名さん 
[2022-04-05 00:53:35]
>>1650 ご近所さん
https://www.ah-hp.com/atlas/cs/report/shirokane.html/
地下一階に機械駐車装置が入るといった内容の記載があります。機械駐車装置というのは立体駐車場のように車をパレットにのせて降車し、自動で格納するものです。
1652: 匿名さん 
[2022-04-05 09:49:07]
>>1649 ご近所さん
このタイプです。

このタイプです。
1653: 買い替え検討中さん 
[2022-04-05 12:29:40]
直近の地合いの悪さからちょっと様子見してる間にNタイプの部屋が完売してる、、、結構萎えました。。。他だとどの部屋タイプが良いでしょうか。。個人差あるでしょうが、東向きよりは北向きの眺望が好きなんですが、東急案件も見据えると悩ましいところ。あと北向きは下にある公園うるさくないのか気になります。。
1654: 匿名さん 
[2022-04-05 12:46:10]
公園は結構賑わってます。タワマン増えるからさらに賑やかになるでしょうね。
部屋の中までどれだけ聞こえるか分かりませんが。
1655: 匿名さん 
[2022-04-05 13:13:30]
>>1653 買い替え検討中さん
子どもの声はにぎやかです。日中はボール遊びも許容されています。夏は盆踊りの会場です。
1656: 評判気になるさん 
[2022-04-05 21:02:43]
>>1648 ^^さん
車止めが無いのはたしかに盲点でしたね
この方向しかないと思う

1657: ご近所さん 
[2022-04-05 22:30:00]
>>1652 匿名さん
このタイプの駐車場ということは車をとめて駐車場内から部屋に行けるということですね。であるなら車寄せの問題はさほど気になりませんね。ありがとうございます。
1658: 匿名さん 
[2022-04-05 22:55:51]
>>1657 ご近所さん
運転手は入庫エレベーターのパレットに車をとめて地上のエントランスの石畳を通ります。駐車場と部屋をつなぐ内通路はありません。
1659: 匿名さん 
[2022-04-05 23:21:18]
>>1649 ご近所さん
これを見れば一目瞭然よー
https://www.youtube.com/watch?v=dhUp-bvpgJM&ab_channel=cat2525jp
1660: ご近所さん 
[2022-04-05 23:30:16]
>>1659 匿名さん
ありがとうございます!このタイプなんですね!一目瞭然です
1661: ^^  
[2022-04-06 00:01:51]
車寄せのアイディア料は100万円でいいですよ。ネクストさん?
1663: ?? 
[2022-04-06 23:56:03]
[NO.1662と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1664: 匿名さん 
[2022-04-10 00:13:11]
先着順と2期6次完売?
1665: 買い替え検討中さん 
[2022-04-10 12:48:38]
>>1664 匿名さん
そうなんですか?まだウェブサイトには先着順も2期6次販売も載ってますが。
1666: 匿名さん 
[2022-04-12 00:53:11]
この程度の規模のマンションでも上層下層ヒエラルキーとか発生します?
1667: 匿名さん 
[2022-04-12 06:55:52]
>>1666 匿名さん

するんじゃないかな。特に子供は。
タワマンってそういう要素あるからね。
親が高さを競ってるんだから。
1668: 匿名さん 
[2022-04-12 07:32:47]
>>1667 匿名さん
ないよ。
1669: 契約者さん5 
[2022-04-12 11:04:54]
>>1668 匿名さん
リアルな話しすると、あるよ。

だって正直20階以下は欲しくなかったし。

1670: 匿名さん 
[2022-04-12 11:37:18]
>>1669 契約者さん5さん
なんで契約者が自物件の価値を貶めるような書き込みをするのかね。
契約者もどきか、ただのお山の大将気取りなのか
1671: 匿名さん 
[2022-04-12 15:28:39]
>>1669 契約者さん5さん
プレイスが20階だから北側の展望が欲しい場合は必然的にそうなりますね。
1672: マンション掲示板さん 
[2022-04-12 17:25:15]
白金高輪のマンション購入盛り上がりはあと少しですね。
中古市場もスカイの引き渡し後に期待してみております。
アトラス側の新築マンションは希少な気がします。少なくとも東、西側に大きな建物はたたなさそう。
1673: マンション掲示板さん 
[2022-04-12 17:53:21]
>>1672 マンション掲示板さん

南西の間違え。
1674: 坪単価比較中さん 
[2022-04-12 18:29:08]
白金高輪で販売中はここだけですから注目されていますよ。これから販売するタワマンは坪800~1000。今が買い時です。
1675: 匿名さん 
[2022-04-12 18:59:11]
>>1674 坪単価比較中さん

グランドメゾンをお忘れでは。あれも良い物件だと思うけどね。
1676: 契約者さん5 
[2022-04-12 19:18:55]
>>1670 匿名さん
別に貶めるなんて意図全くないけどね。

事実を書いたまで。

階数への好みは個人の価値観の違いで、私は20階以下なら買わなかったってだけの話。

良いんじゃない?低層でも構わないって人は低層でも。個人的には価値は感じられないけどさ。
1677: 通りがかりさん 
[2022-04-12 19:24:08]
三田小山などの坪単価は1,000からと聞きますが、白金高輪も800-1,000を狙っていくのか。

立地が全てだと思うので、白金高輪駅前物件はまだまだ上を目指しそう。
1678: マンション検討中さん 
[2022-04-12 23:57:09]
タワマンの階数でマウント取る奴がいるのは事実だけど、大体が脳みそがく○ってるから無視してればいいよ。本当の金持ちは気持ちにも余裕があるし、そんなくだらないことに時間を使いません。それすら無視できないなら、タワマン向いてないからやめた方がいい。
1679: 匿名さん 
[2022-04-13 00:56:26]
ここは慎ましく住まうイメージ。
マウント取りたい人は、東京タワーが見えて、車寄せがあって、コンシェルジュがいて、EV充電対応ガレージがあり、住民専用バーやジムなど共用施設の充実した、大規模な高級マンションに住むと思います。そもそもそんなに顔合わせないでしょ。94戸なんだから。
1680: 匿名さん 
[2022-04-13 01:03:26]
公式、コシノジュンコが何を語るのか興味あるけど、売り切っちゃったら更新されないかな?ww
1688: 匿名さん 
[2022-04-13 11:53:18]
>>1685 匿名さん
例えですよ。例え。
ここがそうだとは言ってない。それくらい階層ヒエラルキーはくだらないという話
1689: 匿名さん 
[2022-04-13 12:57:10]
とりあえずこれから検討する方は、21階以上の契約者の中に「20階以下の住戸は価値がない」と思ってる方がいる事がわかって良かったのでは。
マンション管理において、上とか下とか本当は無いんだけどね。各住戸平等に1票の権利がある
1690: 匿名さん 
[2022-04-13 21:57:24]
>>1683 匿名さん

普通にあるよ。
1696: 匿名 
[2022-04-13 23:45:56]
>>1692 匿名さん
車寄せ欲しいですね・・・・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる