防犯、防災、防音掲示板「大人の足音がうるさいケース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 大人の足音がうるさいケース
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 08:01:12
 削除依頼 投稿する

子供が走り回ってうるさい事はありますが、大人の足音がうるさいケースがありますよね。
音からのイメージなので実際どうかはわかりませんが、スリッパを履かず、歩く時カカトから着地する感じの歩き方ですよね。
私はスリッパを履いてカカトから着地していないつもりですが、みなさん気にして歩いてますか?
(気にしてというか、普通に気にせずカカトから着地しないですけど)

[スレ作成日時]2020-12-26 05:14:55

 
注文住宅のオンライン相談

大人の足音がうるさいケース

67: 匿名さん 
[2023-11-18 15:53:44]

63ですが前の住人も部屋が振動するくらい酷いかかと歩きでしたが今の住人は前とはちょっと違って靴を履いて歩いてる様な足音なんです。遅い時間だけでも気をつけていただきたいけど気付いてないから無理でしょうね。
68: 匿名さん 
[2023-11-19 10:57:55]
賃貸なら管理会社や大家に相談しました?
黙ってて騒音主に気づいて貰うのはほぼ不可能だから伝えた方が良いですよ

67さん穏やかそうだからやんわり伝えたら気づいて貰えそう
分マンだと外人民泊とか外人が住んだりするから「郷に入っては郷に従って」ってお願いしてみたら
日本嫌いな外人がわざわざ日本に住んだりしないと思うから、日本文化教えてあげたら良いのでは
69: マンション掲示板さん 
[2023-12-25 19:06:55]
小さな子も居ないので家ではないです。
その音は ウチにも聞こえてます。
って、言っていたお宅の玄関前で
ドスドスとおおきな足音や会話が丸聞こえ。
どんな生活したら 大人だけの家から
振動を伴う爆音が出せるのか不思議でしかたない。もう 一生帰ってこないでほしい。
70: 匿名さん 
[2023-12-26 09:07:01]
>>69 マンション掲示板さん
ペットの居る騒音宅も歩き始めの子供みたいな騒音出ますよ。
うちの騒音宅は夜中も飼い主の生活スタイルに合わせてペットがはしゃいでます。
犬と遊ぶなら夜中でも外でやってこいっつーの。
めっ・・・・・・・っちゃ迷惑です、さっさと退去してほしい。

配慮できない生き物育てるなら大人がきちんと対応してほしいですよね。
結局飼い主のモラルの問題。
飼い主のマナー悪すぎてペット可物件が不可になった案件とか知らんのかな。
ペット可物件は飼っても良いよってだけで、部屋でペットと遊んでOK物件じゃ無いっての。
71: 匿名さん 
[2023-12-26 09:36:31]
子供の居るお宅だから子供かもしれないけど…
なんで騒音宅って歩いてるだけであんなにうるさいんでしょうね?

起き抜けにどこ歩いて窓際行ってガラ―――バン!して、戻って…って一連の流れが他世帯に聞こえてるけど!
(それって子供のやる事じゃ無いのかなって思うから親なんだろうけど…)

家具も傷んでギシギシ軋む音も聞こえるし、ドゴ!ドゴ!って何をどうしたらそんなにいちいちうるさくできるのか謎。
起きてるか寝てるかも筒抜けですよ騒音主。

「子供が居るから」って、周りにしてみりゃ騒音出してるのが親か子供かなんて分かりません。
うるさい理由が「子供」だなんて言う、そんな家庭の親が静かだなんて誰も思いませんよ…
騒音世帯は老若男女問わず、総じて頭悪くて質が低い。
72: 匿名さん 
[2023-12-26 10:57:31]
上階は歩く度にミシミシ軋みます。爆音一家が引っ越してくる前は軋む音なんて聞こえてこなかったです。多分暴れ放題で床がかなり痛んだみたいです。
73: 匿名さん 
[2023-12-26 23:22:50]
それは大変だ、建て直さないとね
74: 匿名さん 
[2023-12-30 08:29:38]
今年入居した風呂場でうるさいカップル、帰省してくれたのか一昨日位からめっちゃ静か!!
あいつら居ればくり出すドンドン足音も窓バンも無し、ウザいバカ犬を室内で朝晩ドコドコ走り回らせる音も無し。
子供居ないのに歩きたての幼児躾出来てない対策もなんもしないみたいな騒音出してるアホ世帯。
ほーーんと快適!人の住む家ってこういう事よ。

連中1世帯が居ないだけでこんなにもか!って位静か。
朝晩寝起きと寝る前に毎日憂鬱だったけど居ないの最高すぎる。
他の住民全戸残ってるけどあの1世帯が居ないだけで建物の質が違うんだよね~
一生戻って来なくて良いんだけどな!
他の住民もよーーーく分かったと思うわ、あいつらが癌だって。
75: 匿名さん 
[2023-12-30 15:55:47]
全部思い込み、あなた以外は全員気にしてないよ
76: マンション掲示板さん 
[2024-01-04 17:24:16]
上階のアホ夫婦がうるさいので
身辺調査してやった。
親族全て 把握してやる。
因果応報 自因自果 一生忘れないぞ。
77: 匿名さん 
[2024-01-04 23:17:46]
ストーカー?
通報しといたよ
78: 匿名さん 
[2024-01-06 15:04:07]
大人になってもドス歩きなのは最上階角部屋のガニ股で反り腰のおっさんですね。
あいつの家は子供達もうるさい。

あと筋力無い深夜帰宅の貧乏ヒョロおぢ。
夜中に響くペットの犬とのお喋りと興奮した犬との戯れがドコドコうるさいから即寝ろと思う。
寝てる所起こされるのも腹立たしいしキモくてうるさい。
足音出してる奴は戸の開閉も枠にぶつけて全行動がいちいちうるせえから。
気をつけて?
79: 周辺住民さん 
[2024-01-08 15:17:09]
起きるとうるさい。
毎日昼過ぎまで寝てる怠惰な生活もどうかと思うが、起きた途端にうるさい。
ベッドからドン!!ドスドス窓まで歩いてガラ――ドバン!部屋の奥にドスドスドス…
起きた途端に騒音だな。
お前の家の他の家族が出払っている日、お前が起きる前はうちの建物でそんな音は一切聞こえない。

ネズミのように子沢山でまだ小さい子もいるのに人間の見本のようには生きられないんだな?
親として反面教師にも程があるだろ。
アホな家族は反面にせず父親を見本にして迷惑騒音一家として着々と成長してるな。

毎日掲示板へ書かれるような生き方しか出来ない騒音主。
本人はここらの掲示板一通り見たら自分の観察日記かと思うんじゃないか?
監視でも何でもない、騒音を出すような人種は皆同じような傾向があるというだけの事だな。
とりま私物は室内にしまえ?できるものならやってみろ。
苦情が出て注意喚起されてもいつまでもゴミのような私物を玄関脇に年中配置しているゴミ家族。
他所の書き込みも皆殆ど当てはまるような迷惑条件コンプリートする勢いの隣人キモ騒音多子一家。
80: 匿名さん 
[2024-03-31 21:13:20]
夜中の24時回ると動き出す、踵歩き夫婦。ついでに旦那の笑い声まで聞こえてくるし、憎ったらしくなります。夜中の2時くらいまでドスンドスンしてます。
そして朝の七時に、掃除機かける神経。

202!早く引っ越せよ!
81: 匿名さん 
[2024-04-01 10:12:00]
騒音主は夜行性
体内時計も認知も常識もズレてるんですね
夜騒ぐような奴にまともな人間は居ない
82: マンション掲示板さん 
[2024-04-01 21:14:47]
本人がポンコツか
建物がポンコツなのかと思いますね
本人の場合、単純にバカあるいは精神病
どれも厄介
83: 匿名さん 
[2024-04-03 08:42:23]
建物もポンコツだけどあんな爆音の連打とか本人の問題かと思います。昔住んでた三人家族はとても静かで騒音なんて気にしたことがなかったです。ほんと精神病かってくらいガンゴンやってます。
84: 匿名さん 
[2024-05-03 15:27:38]
>>82 マンション掲示板さん
うちの外階段・共用廊下はアホ騒音主発見器ですよ。
気を遣って歩けば幼児でも静かに行き来できるけど、アホが無配慮に走ればドンガンゴンガン大爆音と振動が全部屋に響く仕組みです。
まるで泥棒避けの砂利みたいに低能騒音主だと歩くだけでも響きます。

ただただ民度。
初めての配達員でも静かな人は気配もしない。
何度来ても煩いアホは自覚も無いし静かに歩けもしない驚きの認知力。
住んでても毎日煩いアホは足音以外も何から何までやかましい。
廊下でそれだと室内ではあらゆる動きがもっと煩い、一事が万事。

私道で他所の子供が遊んでたのを、邪魔くさい・煩いって体でスーパーの配達に来た配達員。
イラついてるその配達員が足音ドンガン、投げるようにコンテナを置いてバーーン!!してました。
仕返しみたいにしてる人も騒いでる騒音主も傍から聞いたらただの迷惑騒音です。
85: 匿名さん 
[2024-05-03 16:27:39]
老害クレーマーは文句が多いね
86: 匿名さん 
[2024-05-04 08:01:12]
生活音は仕方ないけど何度も何度も大きな物と落としたり家具も引きずりこれが数回ですぐおさまるならいいけど何時間もやってていい加減にして欲しいです。0時とかドカン!とやられたら誰でもイライラすると思います。朝も6時前から始まり今もまだやってます。もう少し周りに配慮して欲しい。流石にずっとやられて我慢することは出来ないです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる