MIRARTHホールディングス株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レーベン学園前 Air Residenceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. レーベン学園前 Air Residenceってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-22 17:32:39
 削除依頼 投稿する

レーベン学園前 Air Residenceについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-gakuenmae/

所在地:北海道札幌市豊平区水車町三丁目52番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「学園前」駅徒歩7分、
   札幌市営地下鉄南北線「中島公園」駅徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.80平米~77.53平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-25 13:29:21

現在の物件
レーベン学園前 Air Residence
レーベン学園前
 
所在地:北海道札幌市豊平区水車町三丁目52番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「学園前」駅 徒歩7分
総戸数: 125戸

レーベン学園前 Air Residenceってどうですか?

105: マンション検討中さん 
[2021-04-24 14:27:35]
>>97
'グレードが良さそう'とは具体的にどの部分でしょうか。スレ内のMRにいった方の情報やHPでわかる情報からは、むしろグレードは他社より低いのかなと思っています。
個人的には、共用部や浄水器・浴室テレビは別にうれしくないので(浄水器・TVは付けたければ安くつけれます)、それ以外の部分で何かありますか?
106: マンション検討中さん 
[2021-04-24 16:00:18]
>>102 匿名さん
スーパーはいくつかありますが近くはないですよね、1kmだし。
通勤から買い物まで徒歩で考えてる方は、良く考えた方が良いです。水車町付近は住宅街ということで夜暗くて女性の方が1人で歩くのは不安があるかもしれません。
車メインで考えてる方なら買いかもですね。
107: 匿名さん 
[2021-04-27 10:23:58]
106
スーパーまで1kmと書いているが計ったの?
よく考えた方がいいとは?何を考えるの?
根拠のない嫌がらせの投稿はダメですよ。
109: 匿名さん 
[2021-04-27 15:27:28]
グーグルマップを見る限りだと一番近い東光ストアとの距離は1・5Kmで徒歩19分と出ました
地図だけ見るともっと近いと思いましたが、453号線東側は道が斜めに走っている分、実際に歩かないといけない距離が長いですね
日常で往復で40分近くと考えるとやっぱり車が無いとキツかも
車が無いなら向かいにあるまいばすけっと頼りになりますね
110: 匿名さん 
[2021-04-27 20:55:05]
>>107 匿名さん
今は、オンライン地図でいくらでも二点間の道のり距離を測れるんですよ。
ひとつ賢くなれてよかったですね。
111: 匿名さん 
[2021-04-27 21:02:59]
とはいえ、東光ストア豊平店まで1.5kmってのはないでしょう。グーグルマップだと何故か建物をぐるっと回って南東向きの入口までの距離を出しますが、実際には西端の角に入口があるので、そこまでだと、現地の元花屋さんの場所から1.1kmくらいです。
112: マンション検討中さん 
[2021-04-27 22:23:56]
>>107 匿名さん
スーパーまで約1kmです。訂正しますね。
ちなみに投稿内容は、実際に現地とモデルルームを見て営業さんと話をした経験から投稿しました。距離感気になるなら公式ホームページのACCESS/LOCATIONにアクセスすれば、細かい情報わかりますよ。
是非ご参考にしてくださいな。

114: 匿名さん 
[2021-04-28 08:56:43]
信号もあるし、正味15分ですよ。雪の積もる時期に毎日行くのは勘弁って距離でしょう。
115: 匿名さん 
[2021-04-30 07:42:14]
114
信号に引っかかるかどうかは日によるでしょ?
勘弁って、それはあなたの考えで普通は気にしませんよ。
めんどうくさいならマイバスケットで買えばいいのです。
難癖つけて楽しいですか?
116: マンション検討中さん 
[2021-05-01 01:25:39]
そんな難癖にも思えないですが・・・。
117: デベにお勤めさん 
[2021-05-01 05:13:56]
>>115 匿名さん
どこが難癖なんだか、全く意味不明。あなたこそ100%難癖ですよ。
遠いと思う人も、この程度は何の問題も無いと思う人も、受け止め方は人それぞれです。
ここでそれぞれ自分の考えを投稿するのは、公序良俗に反しない限り、自由でしょ。
121: 匿名さん 
[2021-05-02 21:42:02]
あ、南北線流れてるのか
125: 匿名さん 
[2021-05-10 10:08:53]
最寄り駅が遠いだけでなく
スーパーも1km先となるとかなり不便な立地なのかなと思います。
ネットスーパーを利用すれば良い問題かもしれませんが
そこまでしてここに決めたいと思うものがあるかどうかかな。
127: マンション検討中さん 
[2021-05-11 11:31:11]
え、やっぱエアーな住宅ですね やわらぎ的な
129: マンション検討中さん 
[2021-05-21 20:52:43]
こちらのマンションを検討していたのですが、接客にとても不快な思いをしました。一度で終わると思ったモデルルーム見学も、3回にも及び、このご時世に一回4?5時間拘束されます。
検討した結果、契約はしないことを伝えると、常識がないなど、やや人格を否定するような内容を言われました。他の方は良い方なのかもしれないので、たまたま当たりが悪かったのかも知れませんが。
132: 匿名 
[2021-05-22 11:19:33]
4時間も話すことがないい
133: 匿名さん 
[2021-05-22 11:34:22]
まさかモデルルームに鍵かけるわけでもないでしょうし、帰ろうと思えば帰れるのでは?
私なら、一回目で2時間以上かかったら、もうその時点で買うの止めて帰るけど。
134: マンション検討中さん 
[2021-05-22 12:17:01]
外観も内装も高級感があって、素直に素敵だと思います。
ただそこまで立地が良くないと言われている場所で価格が高いのと、源泉徴収票や通帳の残高を見せないと詳しい話をしてくれない営業スタイルは、好き嫌いが別れそうですね。
『お金があって本気で買う気がある人だけ来てください』というスタイルに私は面食らいました。笑
137: マンション比較中さん 
[2021-05-22 14:12:38]
タカラレーベンはどの物件でも毎度営業の苦情がありますね。
139: マンション検討中さん 
[2021-05-23 18:47:55]
>>138 匿名さん
そうですね。基本的に毎回、価格のことや重要なことは最後でした。それまでに雑談を交えながらローンのことや、マンションを買うにいたった工程など、細かいこともこちらの内情を把握したいような感じでした。対応する方によって様々だとは思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる