横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 松影町
  7. 【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 21:10:14
 削除依頼 投稿する

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
    JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
    JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
    JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
    ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
    横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15

現在の物件
デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)
デュフレ横浜石川町(THE
 
所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交通:JR京浜東北線石川町駅 徒歩4分

【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)

43: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 00:00:59]
>>42 住民板ユーザーさん
ただの家系ラーメンマニア好きなので、ほか詳しい方たくさんいるかと思いますが、僭越ながらおすすめを…
・ラ・ティエール
元町のドンキ近くにある小さな紅茶屋さんで、みなさん優しくおすすめしてくれます。
・ブラフベーカリー
横浜市民に推しパン屋さんを聞くと論争になるそうですが、私はブラフベーカリーさんが好きです。
・ミルピグ パフェ部
旬のフルーツがたっぷり楽しめます。妻に内緒でこっそり通ってます…
・レ・ビアン・エメ
何食べても美味しいケーキ屋さんです。べたにショートケーキが大好きです。
・龍鳳
旬の食材を使った本格的な中華なのに、町中華として気軽に食べられます。
イタリアンお好きでお酒もイケるなら、野毛の「フェニコッテロ」もぜひ。小皿で美味しいお料理がたくさん楽しめます。
お散歩がてら野毛にも元町にもいける立地、いいですよね。今から行きたいお店リストアップしてます笑
44: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-12 10:51:46]
>>43 住民板ユーザーさん1さん
沢山ありがとうございます!魅力的なお店が多くてついついリストアップしてしまいますよね。
ラーメンでいうと和歌山家がとても気になっています。
また良いお店があったら是非教えて下さい!
45: マンション掲示板さん 
[2021-04-13 16:11:06]
バルコニーに非常ハッチがあるタイプでウッドデッキにした方いらっしゃいますか?
もしいらしたらハッチ部分や周りはどのように施工されるのかお聞きしたいです。
46: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-13 16:37:28]
トイレの床の標準てどんな感じか写真撮ってる方います?
47: 匿名さん 
[2021-04-14 13:31:06]
>>41 住民板ユーザーさん
うちはネコ1匹であまり床を傷つけなくてソファや机を飛び回るタイプというのもありますが、床は一旦ノーガードでいこうと考えています。
大きな環境変化ですし様子をみながら考えていくよていです。
48: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-15 18:27:46]
>>47 匿名さん
猫ならフローリングそのままでも大丈夫なんですね。
ツルツル滑ると股関節に悪そうかな?と思ってたので。
49: 匿名さん 
[2021-04-17 14:10:23]
最近購入決めたものです、今後よろしくお願いします!
購入された方で既に賃貸や売却を検討されてる方っていらっしゃいますでしょうか?
私は頭の中がお花畑なのですが、半年ほど見極めながら住んで、以下楽観的に考えています。

★入居後即?今後数年で売却や賃貸に出す場合
どの部屋であれ全額ローン:35年であっても賃貸に出せば月数万はプラスなのかなと見込んでます(管理を第3者に委託した家賃保証型だとしても)。また売却に関していえば5000万の部屋だとしたら、数年後コロナが回復して中華街に興味のある外国人の人が買ってくれる事を考えるとプラス数百万いくんじゃないかと見込んでます。

★10年から20年後に売却する場合
デュフレが関内地区再開発やIRの影響を直で受けない点は承知してますが、周辺ビル老朽化に伴う建て替えは進むでしょうし、JR石川町駅がなくなることはほぼないでしょうから、今より資産価値が大幅に下がることはないと考えています。今後全体的にマンションの価格が下落したとしても、デュフレの価格ってそう落ちないのかなとふんでます:20年の家賃がほぼ無料!:いやもっと言うとかなりのプラスになって欲しい。毛色は違いますが周辺のクレストフォルムやプレシエの価格推移を参考にしてます。何はともあれ、将来の変動性を楽しみたいなと思ってます。
50: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 15:22:10]
Dタイプの部屋を購入したものですが、皆さんテレビとソファーはどのように置かれる知りたいです。
Dタイプの部屋はリビング、ダイニングが広く、インテリアをどう置くか悩んでます。また私はテレビを壁掛けにしたかったのですが、珪藻土の壁がコンクリートのためできず、壁を施工すると値段が高くなるので、どうしようか悩んでます。
Dタイプを購入された方がいればソファーとテレビをどう配置される知りたいです。
51: 匿名さん 
[2021-04-17 19:56:19]
>>48 住民板ユーザーさん
確かに調べてみると、犬猫用ワックスみたいなものが売られていて、色々と緩和してくれる感じなのですね。ちょっと私が無知でした、ありがとうございます! あまり高価ではなさそうなので試してみます...
52: 匿名さん 
[2021-04-17 20:20:07]
周辺のお店や野毛・元町など既に触れられているので、一駅先の山手駅周辺やギリギリ自転車圏内である本牧方向のお勧め店を残しておきます。

・MOON CAFE
本牧や根岸森林公園周辺まで足を伸ばすとアメリカ接収時代をちょっと感じさせてくれます。MOONさんはアメリカンなイメージなのですがステッカーなども売られており、この辺りのちょっとヤンチャな人がMOONのステッカーを車などに貼られていたりします。

・THE BEACH (Teafanny)
すいません、山手や本牧とはちょっと違う新山下のお店なのですが、砂浜やおしゃれな椅子や絵がたくさんあり、とても映えるカフェです。東京から足を伸ばす女性も数多くいらっしゃいます。

・White
小さいのですが、山手駅周辺にあるカフェでこちらもかなり映えています。最近女性の長蛇の列ができており、まだ足を運べていません。インスタなどをみる限り好評で私も早く行ってみたい。

・Cafe M.A.T
珍しい、美容院が合体したカフェです。夫婦でお店をされており、旦那様のイケメンカット、美しい奥様の美味しい珈琲でかなり癒されます。オーガニック的なアイスドリンクもありカフェだけの利用でも十分満足です。

・Under Bluff Coffee
こちらも山手駅徒歩圏内で有名なおしゃれカフェです。地元民が足繁く通われていて最近席が増設されました。クッキーなども自家製で美味しいです。

・奇珍
山手駅周辺?と言うより、自転車で行った方がいいかも。アド街でも紹介された中華のお店です。お店の味は開店前から並ぶお客さんの列が証明しています。

ちょっとカフェに偏っていますが、他にも気づいたものがあれば適宜あげていきます
53: 匿名さん 
[2021-04-17 20:48:25]
>>52 匿名さん
ご存知の方も多いかもですが、続いてギリ自転車範囲内、みなとみらいのお勧め店(と言うより建物)を残しておきます。みなとみらいって、MarkIsやランドマークやクイーンズの商業施設に入っちゃうとチェーン店的で面白くないなと言うのが正直な所です。。。ちょっとお高めのホテルや結婚式場などがメインになってます。

・アニヴェセルカフェ
ちょっと説明省略ですが、遊園地に隣接する、おしゃれでとても良いカフェです。

・グランドオリエンタルみなとみらい
花火の日は1人1万くらい出せば、屋上でDJの音楽を聴きながら人混みとは離れて花火をみることができます。夏のバーや初夏のキャンプ系なランチ(おしゃれな名前がなんかついてた気がする)などお勧めです。

・Audi Delight Cafe
車を見つつ美味しいカフェが楽しまめす。

・その他
雑ですが、横浜ベイホテル東急、インターコンチネンタル、ザ・カハラ・ホテル内のご飯屋さんはお値段なかなかですが外れはないはずです。ハンマーヘッドや大桟橋や赤レンガやマリンウォークのお店もみんな雰囲気など良いですよね。

・誕生日には...
ランドマークタワーの展望台が無料、ワールドポーターズでは多くの特典があります。

桜木町駅からのロープウェイ、早く乗りたい!!
54: 契約済みさん 
[2021-04-17 22:32:15]
>>45 マンション掲示板さん
非常ハッチがないタイプの者で恐縮ですが、私もウッドデキ気になってます。こちらだと違和感ない施工でしょうか。上階から降りてきた人は一瞬びっくりしますね!
https://technogreen.jp/blog/2015/07/5464

これだけ公開されてるので法律上大丈夫だと信じてますが、お値段は果たして...
55: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-18 01:35:08]
>>52 匿名さん
本牧、車で通るだけだったのでありがたいです
関内の通り出てバス使うとかなり近いですよね
本牧のジムが広くて良さそうなので通おうかな?と思っているのでカフェいってみますね

みなとみらいエリアだと、私はちょっといいことあった日はニューグランド泊まってザ・カフェ行きます
横浜市民なんですがワーケーション好きなので、気になるホテルが近くになるのも嬉しいです
56: 匿名さん 
[2021-04-18 14:24:41]
>>55 住民板ユーザーさん1さん
本牧は家なんかもとっても広いですし、ジムもとても広くて良さそうですね!

カフェ是非是非!
The Beach以外はおっしゃるとおり105系統などのバスで行くとどこも近いです!

バス移動だったり、車をお持ちでしたら本牧って駐車場無料のところも多くて良いですよね。ラ オハナ(スカイラーク系ですがチェーン店とは思えない接客&オシャレさ)、猫カフェ ミネット(横浜最大級のペットショップ併設)なんかも好きです!

ワーケーション&ザ・カフェ羨ましいです。表現適切か分かりませんが格式高い感じがしますよね!私は山下公園に行った時は....100回に1回くらいザ・カフェに行って、残りはマックという感じです! いいことがあった日に行くの、とても素敵です!!
57: 入居予定さん 
[2021-04-19 13:36:20]
二期で購入決めました!よろしくお願いします。
当方も猫飼いです=^ω^=
特にフローリングは何もしない予定ですが、部分的にカーペットくらい敷くかも。
犬の場合は滑り止めあったほうがいいかもしれませんね。
足腰に負担がかかるようです。
傷がつくという意味では、もう諦めてます。笑
58: 匿名さん 
[2021-04-19 15:58:00]
猫ちゃんの増加嬉しいです。デュフレの窓から可愛いワンちゃん猫ちゃんなどが覗く光景を楽しみにしてます。

今の賃貸では布の椅子/ソファがあるのでそこで爪研ぎしてくれてて、ドア枠などを傷つけないのが助かってます(買った爪研ぎは一切使ってくれない)。引っ越して環境が変わると怖いです、ドア枠などで爪研ぎはちょっとやめてほしい。笑
59: 入居予定さん 
[2021-04-19 16:34:33]
>>58 匿名さん
おりこう猫さんですね!
うち(賃貸住宅)のフローリング、ドア、、、傷がすごくて、
退去費用が恐ろしいw
デュフレは予定よりもお安く済んだので、これは仕方ないと思ってます。
60: 匿名さん 
[2021-04-19 18:19:25]
>>59 入居予定さん
おりこうは今初めて言わたくらい、ヤンチャですw

フローリングも傷がいくのですね....
我が家は生後間もなかった保護猫を迎えて丁度1年を迎えるんですが、まだ全然フローリングに問題なさそうなんですよね....

退去費用が安く済むことを祈ります
61: 匿名さん 
[2021-04-19 23:07:39]
引き渡し予定が3/30....時期的に引っ越しの見積額すごそうだな。
荷物の量にもよりますが、(賃貸であれば家賃余分に払ってでも)1ヶ月後ろに倒した方が安くついたりしそうですが、みなさんって即入居を考えられてますか?
62: 入居予定さん 
[2021-04-20 10:02:17]
>>60
フローリングに傷つけないなら、それだけでおりこうですよ!
うちも生後間もないころから飼っている保護猫ですが、甘やかしすぎました。笑
敷金3ヶ月分くらいで済めばいいですが、どうでしょうね(^^;

>>61
あ~~~、引越費用も考えないとですね。
平日にする等で、できれば4月上旬には引っ越したいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる