日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-17 15:04:56
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)

2551: 契約者さん1 
[2023-09-04 17:02:40]
>>2550 契約者さん8さん

そういう話じゃないと思いますが、
バーベキュー中なら何でも許されると思ってる事が恐ろしい、加害者が文句を言う典型的なタイプですか。
2552: 契約者さん1 
[2023-09-04 18:56:30]
>>2551 契約者さん1さん

何でも許されるとは一言も申しておりません。
近隣の方へ配慮をする事は当然だとしても、
バーベキューをするとなれば、
子供の声、声が大きい人、大人数の話し声、煙、臭いが発生する事は誰しもが容易に想像出来るものと思っています。
それを分かりながら購入して、一方的に被害者だと叫ぶのは違うだろうという話です。
2553: 契約者さん5 
[2023-09-04 19:50:31]
子供の頃野球場で野球してたらうるさいと怒鳴り込んでくる近所のオヤジがいたな笑
お互い気持ち良く過ごせるように気遣いましょ。
2554: 契約者さん5 
[2023-09-04 20:39:40]
>>2552 契約者さん1さん

話が変わっちゃいましたね。
2555: 契約者さん5 
[2023-09-04 20:56:43]
>>2554 契約者さん5さん
2552です。
買う前から分かっているデメリットに対して臭いうるさいと言う前に、自分でも対策をするか、ここを購入せずに静かな所を買うなりすれば良いのにという話をしているつもりです。
分かりづらくてすみません。
2556: 契約者さん1 
[2023-09-04 22:08:06]
使っている人も、その時在宅している人も気持ちよく使っていけるようにお互い節度を持ってBBQしていくと言う事じゃないですかね。
どっちかに極端になっても成立しないでしょう
2557: 深夜だし怖い話する 
[2023-09-04 23:04:53]
事故物件を買いました。
思ったよりも怖い幽霊が出ました。
怖いにも程があるだろと怒ったところ、
お祓いをするか、引越す事を勧められました。
おしまい
2558: 契約者さん7 
[2023-09-04 23:20:08]
3月下旬引渡予定が4月下旬に変更なってますね…ちょうど今住んでる賃貸マンションが4月末で満4年で更新になるので、ギリギリ引越し間に合うかなと思ってましたが、こりゃダメだ。。

3月下旬引渡予定が4月下旬に変更なってま...
2559: 契約者さん 
[2023-09-04 23:32:53]
>>2558 契約者さん7さん

引き渡し時期が遅れるって案内まだ無いですよね?
既契約者にはいち早く案内があって然るべきなのではないでしょうか。
2560: 契約者さん8 
[2023-09-05 00:20:01]
>>2558 契約者さん7さん
ホンマや…子供を新学期から学校通わせられないんか。こりゃ死活問題やな。
2561: 契約者さん4 
[2023-09-05 01:24:30]
>>2558 契約者さん7さん
4月下旬引き渡しなんですねー。
まぁでも引っ越し自体は抽選で1~2ヶ月程度は遅れる可能性あるし どのみち4月頃に引っ越しできるとは思ってなかったので別に…って感じかな
2562: 契約者さん4 
[2023-09-05 07:04:22]
契約会では前倒しで引き渡す予定だと案内を受けていただけに、後ろ倒しの衝撃が大きいです。
長谷工から後ろ倒しの連絡がまだ来ていないので、この掲示板に助けられました。
2563: 契約者さん2 
[2023-09-05 09:45:11]
>>2559 契約者さん
決まったばかりなんでしょうかね
この暑さで休憩を増やしたり休ませたりで作業が滞ったと思うと理解はできるけど
外注の施工業者や家具の搬入、ローンの開始の遅れと
色んなところに影響するので連絡は早くほしいところですね
2564: 契約者さん3 
[2023-09-05 16:39:46]
これから契約する人じゃなくて?
2565: 契約者さん 
[2023-09-05 18:18:00]
>>2564 契約者さん3さん
そうなんでしょうか?
2街区全体概要の欄で4月下旬となっているというのは、既契約者も含めと言う意味になるのか、3期5次販売のみ対象なのでしょうか
2566: 契約者さん 
[2023-09-05 18:31:28]
でも、なんで竣工時期は変わらないんだろうね?
遅れるんなら竣工時期も遅れそう。
2567: 契約者さん8 
[2023-09-05 19:53:29]
どっちにしても引越時期の抽選は争奪戦になりそうですね。お子さんいらっしゃる方は学区のことがあるから絶対早い方がいいでしょうし。GW明けには新生活スタート出来てればいいなー。
2568: 契約者さん1 
[2023-09-05 19:55:48]
>>2565 契約者さん
概要欄の書き方わかりづらいですよね。もし3期5次販売のみならここに書くべきじゃないですね。
2569: 契約者さん1 
[2023-09-07 04:46:05]
ゴミの分別をしない1部の住人、マジでやめてくれ。
ゴミ置き場前が、そいつ専用のゴミ置き場になってるじゃん。引き取らないから、夏場で匂いも出てきてるし…

監視カメラで追跡できないものか…
エレベーターのカメラとかなら、ゴミの形状までわからんかね。
2570: 契約者さん7 
[2023-09-07 22:09:25]
>>2569 契約者さん1さん
管理人の方々が非常に清潔に管理いただけている分、ごくごく一部の住人のマナー違反がとても目立ちますね。

何とかして欲しいものです。。

2571: 2街区契約者 
[2023-09-08 14:00:07]
海老名市外からの転入になるので教えてほしいのですが、回収されない程の分別具合ってどんな感じですか?
賞味期限切れのパンを袋のまま捨ててるとか…?
マヨネーズのボトルとか汚れの酷いものはそのまま捨てていいような事を見た気がするのだけど、中身が残ったままのお弁当やお惣菜のゴミをそのまま捨てるのはNGでしょうか?
2572: 契約者さん7 
[2023-09-08 14:28:57]
>>2571 2街区契約者さん

そういう汚れたものとかは、海老名市指定の黄色いゴミ袋に入れなきゃいけない決まりなんですが、前述した事例はゴミ袋代がもったいないのか、普通のゴミ袋に生ゴミやプラゴミ、その他のゴミを分別せずに一緒に入れてるみたいです。(何度も)
2573: 2街区契約者 
[2023-09-08 15:00:23]
>>2572 さん

なるほど、それは回収されないですよね…
分別の仕方が悪かったりして注意されれば対処できるけど、
いきなり回収されなかったりしたら困るな、とドキドキしてしまいました
安心しました、ありがとうございました
2574: 契約者さん3 
[2023-09-08 18:13:07]
>>2567 契約者さん8さん

今日長谷工から電話があったので次いでに聞いてみました、今後契約する人は4月後半になるそうなので契約済みに関しては変更無いそうです。
2575: 契約者さん1 
[2023-09-09 13:13:29]
引越し時期の抽選って購入時期が早い順とかなんですかね?上の階は後回しにされる(EV使わない1階の方はすぐに引越しできる)などあるんでしょうか。

2576: 契約者さん1 
[2023-09-09 16:28:56]
確か、購入金額が高い人が希望日を優先されるとかじゃなかったでしたっけ?駐車場の抽選同様
2577: 住民さん1 
[2023-09-09 20:26:37]
そんなことはない。説明会が終わった人から引っ越しに関する案内をくれるから、そこから予約合戦の開始。エレベーターに限りがあるから1日あたりD棟から○人、E棟から○人、F棟から○人って割り振りになります。E棟だけワンチャン両方のエレベーター使えるから優遇されることもある
2578: 契約者さん6 
[2023-09-09 20:33:56]
>>2577 住民さん1さん

鍵を貰ったら自分で小物の引越しは大丈夫ですか?
2579: 契約者さん7 
[2023-09-10 00:05:17]
購入金額順だったら2LDKの低層階買った我が家は完全にフリじゃん!と思って焦りました、、違くてよかったです笑。
2580: 住民さん1 
[2023-09-10 08:56:51]
パンダ、現る!
2581: 契約者さん7 
[2023-09-10 11:09:57]
>>2580 住民さん1さん
残念ながらパンダではないです…
ギリ値上がる前に買えたのはよかったですが。。
2582: 中古マンション検討中さん 
[2023-09-10 16:33:52]
>>2569 契約者さん1さん
いい加減にしてほしいですね。こんな民度に低いのが住んでると思うと、ごみ以外にも色々トラブルが起きそう。
1年以上住んでて、最近急にルール無視のゴミが連続して出てきた。
違法なごみは、同じ半透明の大きな袋。すべて同一人物?。
状況からして、引き渡し当時から住んでる住民ではない。
管理人さんに、ごみ処分するなり、ごみから部屋を特定して指導するなり依頼してみます。
2583: 契約者さん2 
[2023-09-10 17:28:50]
がんばって!
2584: 契約者さん4 
[2023-09-12 20:49:50]
C敷地保育施設もできるんですねーすごい
2585: 契約者さん1 
[2023-09-12 22:25:21]
C敷地に保育所が出来るならセンドリの一部住民にも朗報でしょうね
外寸で見れば約600平米ですからまあまあの規模ですし。
また、日陰図見てもセンドリへの悪影響は
全く無い事が確認出来たのですから
センドリ二街区の方も安心して入居出来るし良かったです。
2586: マンション住民さん 
[2023-09-12 22:53:57]
保育施設まで一番近いF棟の端からでも片道300m超、A棟からだと500m超。
うーん、微妙に遠い…
2587: 2街区契約者 
[2023-09-14 16:08:48]
>>2585 契約者さん1さん

情報ありがとうございます
1街区の方には資料が配布されたようですが、郵便でしたか?
気になるので2街区契約者にも届くといいのですが…
入居説明会でのお知らせになるのかな

重説でも日照は問題ないと言っていましたね
ただ3階建ての研究施設かマンションか商業施設と聞いていて、マンションや商業施設は階数まで言っていなかった気がするのだけど、圧迫感ありそうなのかな
D棟だとA棟とC敷地に挟まれそうですよね
2588: 契約者さん6 
[2023-09-14 16:13:05]
バーベキュー2街区はリビング側だから良いけど、寝室側がバーベキューになるので昼間寝るからマジで気になります、2街区寄りでも声は殆ど同じに聞こえるから寝れるかな。
2589: 契約者さん1 
[2023-09-14 20:40:47]
対策はしているとは思いますが、やはり油を含んだ煙や臭い、ゴキが気になりますね。ベランダ内や洗濯物に油が付着しないか心配です。声よりもそちらか気になる…
2590: 契約者さん5 
[2023-09-14 21:21:06]
>>2589 契約者さん1さん

敷地内は無煙コンロ以外使用できないですよ、
やはり河川敷と勘違いして使用する輩が出てきて問題になるのが心配です。
2591: 契約者さん6 
[2023-09-14 21:58:15]
コンロは貸し出し?それとも持ち込み?
2592: 契約者さん7 
[2023-09-16 13:54:01]
コンロを自分で準備しないといけないなら、バーベキューのハードル上がりますね。
2593: マンション住民さん 
[2023-09-16 17:48:50]
すぐそこの相模三川公園までいけばバーベキューできるので、そんなものより芝生にして欲しい
2594: 住民さん8 
[2023-09-16 18:02:20]
LOGOSのグリル借りれるって書いてあるけど、
LOGOSのグリル借りれるって書いてある...
2595: 契約者さん6 
[2023-09-16 19:18:19]
管理費にレンタル代金が含まれているのね。どうせなら購入にすれば経費削減になるのに。まぁソニー同様にキックバックが日鉄や長谷工に入るからそうせざる得ないだろうけど。払う側からすれば複雑。
2596: 契約者さん5 
[2023-09-16 19:48:16]
>>2595 契約者さん6さん
そんなのも更新時にみんなで話し合って継続するか解約して購入するか決めればいいんじゃない?最初はお試し期間だと思えばリースでもいいかと。
2597: 契約者さん7 
[2023-09-16 20:47:20]
>>2593 マンション住民さん

相模三川公園内は火気厳禁です。
2598: 契約者さん7 
[2023-09-17 10:14:04]
>>2594 住民さん8さん

手軽に敷地内でできるから楽しみですよねー♪
2599: マンション住民さん 
[2023-09-17 12:57:17]
>>2597 契約者さん7さん
失礼。
バーベキューできるのは対岸の相模川三川合流地点河川敷でした。
2600: 入居済みさん 
[2023-09-17 14:45:37]
入居から1年、いろいろ買い換えてたら要らなくなった家具家電が増えてきた
まだ赤ちゃんなんでとりあえず子供部屋に全部おいてるけどどうしよう
マンション内で欲しい人に譲ったりできんかねぇ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる