三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-24 08:06:09
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

7823: 契約者さん7 
[2024-05-09 19:53:44]
>>7822 入居済みさん
放置した人よりも踏んだ人が悪いと?
知らずに踏んだだけかもしれないのに酷い言い草。それならむしろ被害者ですよ。
7824: 契約者さん7 
[2024-05-09 19:59:08]
一連のやりとりみると少数だけど常識の欠如した人がいそうだね。墓穴を掘る一方だから発言を控えたほうがペット擁護派のためだと思うよ笑
7825: 契約者さん2 
[2024-05-09 20:07:29]
>>7818 入居済みさん
毎日無数の人がPTKの敷地内でペットを散歩させてる。もちろん住民以外も。その糞尿が住民のペットがしたものか、部外者がしたものか、毎日防犯カメラで追うの?そもそも住民だとダメで部外者ならいいの?あなたがその監視をやってくれるならいいけど、防災センターにそれをやらせるのはカスハラですよ。その人件費はあなたが払うの?コメントのレベルが低過ぎて相手にするだけ時間の無駄だからやめるわ。
7826: 契約者さん3 
[2024-05-09 20:07:38]
>>7812 契約者さん3さん
ドゥトゥール 側の敷地なら汚しても良いということですか?あなたのような考えの人がいるから、犬を飼っている人たちが悪い目で見られるのでは?
7827: 契約者さん6 
[2024-05-09 20:11:04]
>>7817 契約者さん4さん

じゃあPTK周辺で散歩させればいいじゃん
7828: 契約者さん2 
[2024-05-09 20:14:32]
>>7817 契約者さん4さん
自分の周辺は汚したくないけど、関係ない場所なら多少汚しても構わない、その考えがヤバいってこと。揚げ足なんか取ってない。
7829: 契約者さん7 
[2024-05-09 20:18:39]
>>7825 契約者さん2さん
そんな事言い出したら監視カメラも防災センターを不要になるでしょ笑。当事者を特定して毀損した人が賠償する!その中から人件費を捻出するんです。

7830: 契約者さん7 
[2024-05-09 20:19:43]
一部の常識はずれのペット持ちの思考がよく分かるやり取り。
7831: 入居済みさん 
[2024-05-09 20:22:39]
まさかと思いましてお聞きしますが、
賃貸の人はペット禁止になっているんですよね? あれ?
7832: 契約者さん8 
[2024-05-09 20:45:39]
>>7828 契約者さん2さん
論点ずらし。ペット散歩してる時点でおしっこ、うんちするから多少は汚れる。それを否定したらそもそもペットが飼えない社会にするしかない。
7833: 契約者さん1 
[2024-05-09 20:51:34]
>>7832 契約者さん8さん
どの辺りの論点がズレてんの?教えてもらえる
7834: 契約者さん6 
[2024-05-09 21:56:01]
ペットがションベンした後に水かけてるけど、あれ意味あるかね。ちょこっと掛けて、処理してますよーとポーズ的な感じがしてならない。結局、ペット散歩は街汚すだけで汚い。
7835: 入居済みさん 
[2024-05-09 21:58:52]
>>7825 契約者さん2さん

防災センターは管理規約に従って仕事をするだけです。
彼らがやっているのは仕事なんです。
管理規約しっかり読みましょうね。

彼らの仕事量を心配するならば、ペットは禁止にするのが一番いいですね。

この掲示板見ていると、ペット飼っている人たちのモラルが低すぎる。
かわいいならば、自分の部屋の中で飼ってくれよ。

ペットはかわいいけど、同じ空間にはいたくない、臭いから近づきたくない、触れたら手を洗いたい等、一緒に生活したくない人は沢山いて、彼らからするとペット飼っている人は迷惑なんだよね。

7836: 入居済みさん 
[2024-05-09 22:05:08]
>>7835 入居済みさん
このやろう。ペットいる所に自分で引っ越してきて何いってる?
7837: 入居済みさん 
[2024-05-09 22:12:13]
床は同じ面積なのに、縦に2600世帯いるんだから汚れるのは仕方ないよ。バカでかい動物園だって500匹ぐらいだからね。小鳥とかも入れて。
7838: 契約者さん1 
[2024-05-09 22:23:49]
普通にペット抱いて一般のEV乗ってくる人いるけど勘弁してほしい。
7839: 契約者さん3 
[2024-05-09 22:29:30]
一連のやり取り見てたけど、そもそもペット共生のマンション、ペット共生社会を否定してる一部の異常なペット嫌悪者がスレを荒らしてるな。ペット飼ってる人はPTKにも、周辺住民にも沢山いて、毎日散歩して、おしっこもすれば、うんちもする。飼い主はもちろん片付けるが、あたかもペットを飼ってはいけないかのような極端なノイジーマイノリティがいる。ちょっとあたま冷やして、ペットでも飼って癒してもらったら?笑
7840: 契約者さん7 
[2024-05-09 22:30:35]
>>7836 入居済みさん
それ言うひとたまにいるけど、ペットがいるのは知ってたけどモラルが悪いって話でしょ笑
部屋の前にう◯こを放置されたとしても知ってて越してきたから我慢すべきだとでも言うの?
7841: 契約者さん5 
[2024-05-09 22:32:48]
>>7835 入居済みさん
ほんとそれ笑
一部のペット持ちのモラルの欠如がやばい!そのせいでペット嫌いどころかペット飼ってるまともな人までも被害を被ってるのが理解出来ないのかね笑

7842: 契約者さん1 
[2024-05-09 22:35:17]
>>7839 契約者さん3さん
片付けない人がいるから問題になってるんですよ。頭冷やしなよ!ペット飼ってるのに癒されてないの?笑

7843: 入居済みさん 
[2024-05-09 22:50:01]
お父さん、そろそろ落ち着きましょう
7844: 匿名さん 
[2024-05-09 22:50:40]
ここで昼間に1人殺めて(あやめられたのはわたし)彼らペット嫌いさんは、難しい言葉でいうと「高揚」しているんですよ。ペット飼ってる人を1人やって高揚して次々にあやめたくなってるんです。正気に戻ってもらいたいと思いました。
7845: 契約者さん1 
[2024-05-09 22:53:24]
>>7844 匿名さん
ごめん何言ってのか分からない

7846: 入居済みさん 
[2024-05-09 23:03:04]
そうとうペット嫌いな粘着さんがいるね
7847: 入居済みさん 
[2024-05-09 23:06:44]
ペット嫌いはもうわかったよ
ずーとこのスレに粘着してて怖いしもう夜だから寝なさい
7848: 契約者さん1 
[2024-05-09 23:07:12]
>>7842 契約者さん1さん
うん、片付けない人がいるのは許せないけど、ここの住民とは限らないから、中央区か国に訴えるしかない。
7849: 買い替え検討中さん 
[2024-05-09 23:08:34]
ここに住んでて楽しいのかな
検討者(特にペットがいる人)がこのスレみたらどう思うか
ペット擁護派も否定派もこのマンションの価値を下げてるね
せっかく素敵なところに住んでいるのに
7850: 契約者 
[2024-05-09 23:16:36]
コリドーの下のフロアで、夜中に馬鹿デカい声で騒いでるおばさんがいました
7851: 匿名さん 
[2024-05-09 23:17:04]
>>7817 契約者さん4さん

おしっこ、しっかり水かけてブラシでこすれば跡残りませんよ。
7852: 契約者さん3 
[2024-05-09 23:29:22]
>>7851 匿名さん
では、それを日本全国で普及できるよう活動頑張ってください。
7853: 契約者さん3 
[2024-05-09 23:30:53]
>>7836 入居済みさん

ペットを飼う際の管理規則と誓約書をもう一度見直して下さいね。
7854: 契約者さん1 
[2024-05-09 23:32:06]
>>7849 買い替え検討中さん
どこでもある話だから、このマンションに限った話ではないんじゃない?そもそも値上がりし過ぎて、残ってる部屋も少ないので、買える人が限られますが。
7855: 匿名さん 
[2024-05-09 23:35:42]
>>7852 契約者さん3さん

戸建に住んでるとして、自分のうちの塀に犬の小便かけられたら、どう思います?
しかも、水をちょっとかけて洗浄するふりだけ。汚れ落とすつもりなんてまるでなし。
7856: 契約者さん1 
[2024-05-10 00:28:21]
>>7855 匿名さん
ペットが外を散歩することを禁止しない限り、仕方ないですよね。逆にどうしたらいいと思います?
7857: 契約者さん5 
[2024-05-10 00:43:21]
>>7853 契約者さん3さん
管理規約と誓約書を見返して熟読したけど、屋外でおしっこさせてはいけないとは書いてなかった。見逃してますかね?
7858: 匿名さん 
[2024-05-10 00:48:57]
>>7856 契約者さん1さん

トイレを自宅で済ませてから散歩する。
外でするなら迷惑のかからないところでする。
それでもやってしまったら、しっかり清掃する。
7859: 契約者さん8 
[2024-05-10 01:00:49]
>>7858 匿名さん
トイレを自宅で済ませてから散歩する。
→人間ではないので、コントロールは難しい。

外でするなら迷惑のかからないところでする。
→迷惑がかからないところというのはどこか?そんな都合よくはさせられない。

それでもやってしまったら、しっかり清掃する。
→これは当然のこと。
7860: 匿名さん 
[2024-05-10 01:03:58]
>>7859 契約者さん8さん

「生理現象なので仕方ない」では済まない
https://www.bengo4.com/c_18/n_12213/

読んでみてください。
7861: 契約者さん1 
[2024-05-10 02:01:21]
ペット飼ってないからわからんがしっかり水かければ跡残らないのでは?大体ちょろちょろパフォーマンスのようにかけてるだけだから意味ないような。。あと屋根がある場所もいただけない、雨で流れないし
7862: マンション住民さん 
[2024-05-10 02:13:14]
おそらく1500匹ぐらいワンちゃんがいます。1Fの床面積から試算すると世界1位だと思います。異常なほど過密にワンちゃんが暮らしています。外でする糞尿の量も世界1位です。賃貸が多いこともコントロールを難しくさせています。

諦めメロン。
7863: 契約者さん4 
[2024-05-10 05:27:03]
>>7860 匿名さん
読みました。私は法律には詳しくないですが、同じ犬が同じ場所に繰り返しオシッコかけて変色させたと証明できるなら、防犯カメラで探して、住民じゃないと思いますが、それであなたが訴えればいいんじゃないですか?敷地内で住民以外が散歩させて汚すのを防げる方法があるのであればいいのですが。。
7864: 契約者さん3 
[2024-05-10 05:35:49]
>>7861 契約者さん1さん
ペット飼ってますが、そもそも尿に水かけるの意味あるのか疑問です。個人的な感覚だと、ただ広げてるだけのように思えるので、私はかけてません。正解があるならそうしますが。
7865: 契約者さん2 
[2024-05-10 05:39:26]
>>7860 匿名さん
まあ、気持ちは分かりますが、セントラルラグーンで遊んでる子供もほとんど住民じゃない気がするし、この再開発自体が周辺住民にも開放して、みんなが利用できるようにすることが中央区との約束だと思うので、文句があるなら中央区に言うしかないですね。
7866: 契約者さん1 
[2024-05-10 05:55:25]
>>7862 マンション住民さん
敷地面積で言ったらKTTも相当数ワンちゃんいそうですが、向こうはどうしてるんですかね。KTTは小さなドッグランもあります。あと、賃貸はほとんどペット禁止にする人も多いと思うので、あまり関係ないかもしれません。
7867: 契約者さん4 
[2024-05-10 07:51:11]
>>7857 契約者さん5さん

住民の迷惑行為をしてはならない。今多数の住民が迷惑
7868: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-10 07:58:46]
この話まだ続くの?
終わったら教えて
7869: 契約者さん2 
[2024-05-10 08:12:32]
>>7868 口コミ知りたいさん
他にネタがないんでしょう。何度話題が変わってもまた戻ってくる(笑)
7870: 契約者さん4 
[2024-05-10 08:29:18]
>>7863 契約者さん


「生理現象なので仕方ない」では済まない、について理解できましたか?
7871: マンション住民さん 
[2024-05-10 11:30:33]
>>7850 契約者さん

これはパパさんが聞き捨てならない行為なのでは?
7872: マンション住民さん 
[2024-05-10 12:52:17]
うちもペット飼ってますけど、確かにマナーの良くない飼い主さんは多い印象です。
うちの子は、オスとメスを飼っていますがオスの子は、どうやってもマーキングしてしまいます。
なので、お散歩の時はオムツを履かせて、汚さないよう工夫しています。
水かけただけだと、汚れなんて落ちないですよね・・・
普通にオムツを履かせれば良いだけだと思うのですが、なぜオムツ履かせたりしないのでしょうかね・・・
7873: 契約者さん5 
[2024-05-10 13:21:58]
>>7872 マンション住民さん
ペットを飼っておられる皆さんがアナタのような良識のある方ばかりだと良いのですが、、、
ここを見るとお犬様気質の方もちらほらおられ火種を撒き散らかしている印象です汗

7874: 契約者さん1 
[2024-05-10 13:41:54]
>>7872 マンション住民さん
私はペット飼ってませんが、それは現実的ではないんじゃないですかね。犬を散歩されてる方沢山いますが、オムツしてる犬あまり見かけないです。犬の散歩の時はオムツしましょうというメッセージや看板も見かけたことないので、本当にそれをスタンダードするなら相当な啓蒙活動が必要そうですね。
7875: 契約者さん5 
[2024-05-10 15:06:45]
>>7874 契約者さん1さん

犬オムツ賛成。
おしっこに水かけなんて意味ない。
あれで、処理したつもりかよ、っていつも疑問に思う
7876: 契約者さん8 
[2024-05-10 15:09:36]
>>7854 契約者さん1さん
良識ある普通のサラリーマンが買えない価格になってしまったからこそ、夜仕事とか怪しい商売してる社長とか、頂き女子とかが集まるのよ
7877: 入居済みさん 
[2024-05-10 15:22:34]
お散歩の時はオムツを履かせて、汚さないよう工夫していますって本当にこんな人いるのかな?
楽しみに見ていよう
7878: 契約者さん7 
[2024-05-10 16:03:05]
>>7877 入居済みさん
いや、自分は見たことないです。たぶんペットクレーマーのなりすましだと思う。
7879: 契約者さん1 
[2024-05-10 18:27:43]
いい加減話題変えましょう。デリバリーセンターですが、便利でいいのですが、なんかいい加減なこと多くないですか?今までだけでも、届けに行きますと言われて1日来なかったらとか、他のお宅の荷物が届けられたこともあるし、うちの荷物が他に届けられてたこともある。そういう方他にいますか?
7880: 契約者さん1 
[2024-05-10 18:53:40]
いつまでたってもこないので私はもう取りに行ってます。置き配してほしいですよね。。
7881: マンション住民さん 
[2024-05-10 19:07:39]
埼玉の実家だとアマゾンでクリックして半日で置き配で届くのですが、、、

もう時代が変わってますね、、、
7882: 契約者さん5 
[2024-05-10 19:23:37]
デリバリーセンター
1日とか遅れて届けられるので、正直微妙
玄関前に置いていってくれると
双方良いかと思うのですが、ダメなんですかね
7883: 契約者さん2 
[2024-05-10 19:25:20]
地下一階でタクシーで降車
清算するときに電波悪くて出来ない事があったんですが、皆さんどうですか?
その後大分離れた所で清算されて料金あがりました。。。
7884: 契約者さん8 
[2024-05-10 19:26:44]
>>7880 契約者さん1さん
取りに行くパターンもあるんですね。置き配はうちはやってないですが、周りの住戸は結構やってるのを見かけます。
7885: 住民さん3 
[2024-05-10 20:30:49]
>>7876 契約者さん8さん

はい、これは真実です。渋谷のタワマンいたけど、玄関前は常時タクシーの乗り降りあって、もう一見して普通の人たちじゃないです。タトゥーやらパパ活女子的な人ばっか。自分と同じ高年収ファミリーとかイメージして買ったらダメ。
7886: 契約者さん2 
[2024-05-10 20:33:21]
>>7885 住民さん3さん

1ldkのあるタワマン買うとそうなる。
7887: マンション住民さん 
[2024-05-10 22:03:48]
港区なんて歩く人の半分はヤ◯ザだよ。住吉、稲川会ほか大量のヤ◯ザ本部がたくさんあり、常時5万人ぐらいは街を徘徊している。とてもじゃないが住めない。 

みかじめ料と薬や人身売買など年に1兆円の収益があるらしく、アメリカフォーチュン誌で世界最大のマフィア街と紹介されている。不動産を買っても大部分がヤ◯ザに流れる。だから値段が不当に高いだけ。
7888: 契約者さん3 
[2024-05-10 22:35:37]
有名人ちらほら住んでるのね
7889: 契約者さん7 
[2024-05-11 01:49:21]
>>7859 契約者さん8さん

当然のことを出来ない、しない人が多いから困っている、揉めら原因になっている。
7890: 契約者さん2 
[2024-05-11 13:22:29]
>>7888 契約者さん3さん
有名人誰か見かけました?私は今のところまだ誰も見かけたことありません。でも、住んでそうですよね。
7891: 入居済みさん 
[2024-05-11 14:46:19]
ポキ丼食べてたら ママ友&子供のほほえましい会話が

子供A 「俺んち43かーーーい!!」

子供B 「えー、俺んち46階だもんねー おれんちのが高いぃ」

子供A 「えーー負けた なんでぇ」

母A 「Bくんちはサウスでしょ!」

子供A 「えーサウス45階までじゃないのぉ?」

母B ピキピキ
7892: 匿名さん 
[2024-05-11 14:57:57]
親がいつも家庭で自分たちは43階に住んでるから凄いと話し合ってるからそれを聞かされた子供もこういう発言につながるんだろうな
家庭内での会話が垣間見れておもしろい
7893: マンション住民さん 
[2024-05-11 15:38:43]
戸建てはどうしても手放せない。土地を持つ感覚はやはり別格。
うちはサブ住居がタワマンって感じにしてます。
7894: 契約者さん7 
[2024-05-11 15:47:39]
>>7891 入居済みさん
ピキピキの件どういう意味なの?

7895: 入居済みさん 
[2024-05-11 18:17:02]
>>7894 契約者さん7さん
ミッドの43階はエグゼクティブフロアだから、坪単価はミッド43>サウス46という高度なマウントが「サウスでしょ」ってところに込められている
7896: 契約者さん5 
[2024-05-11 18:20:48]
>>7895 入居済みさん
PTKに限らず上には上がいるから考えてもしょうがない。自分は埼玉からミッド高層に来たから、それだけで十分です(笑)
7897: 契約者さん6 
[2024-05-11 18:27:50]
>>7895 入居済みさん
なるほど!高度のマウントテクニックw
7898: 契約者さん2 
[2024-05-11 18:56:09]
それで
1期一次
で買えたかどうか!
7899: マンション掲示板さん 
[2024-05-11 19:55:18]
「生理現象なので仕方ない」では済まない。
https://www.bengo4.com/c_18/n_12213/

モラルの低い人はペット飼ったらダメです。
7900: 入居済みさん 
[2024-05-11 20:25:22]
ワンちゃん先輩お久しぶりです!
またいつもの粘着おねがいします
7901: 契約者さん2 
[2024-05-11 21:17:03]

提案
ペット飼っている住民は必ず最低月一度PTKの周辺を掃除する規約にすれば良い!どうやって確認するかは検討しないとならないが。
いかに糞の跡が至る所にあり、もちろん住民以外の糞もあるものの、どれだけ汚くしてるかわかるはず。


7902: 契約者さん1 
[2024-05-11 21:27:34]
パパ、もう飽きた
7903: 入居済みさん 
[2024-05-11 22:15:50]
ワンちゃん先輩提案なんて粘着が甘いです!
もっとぐいぐいください
7904: 契約者さん3 
[2024-05-11 22:21:35]
>>7901 契約者さん2さん
即刻却下(笑)ここに張り付いてるペットクレーマーの方もペット飼ってみたらどうですか?アレルギーの方は無理でしょうが、コロナ禍でペット飼う人が増えたみたいです。自分の周りも聞いただけでも3家族ワンちゃんを飼い始めた人がいます。ペット飼うことで幸福度が上がるなど色々メリットもあるようなので、検討してみてください。
https://forbesjapan.com/articles/detail/28204?read_more=1
7905: 契約者さん3 
[2024-05-11 22:49:00]
あなたはペット飼ってますか?マナーを守ってますか?

ペット飼っててマナー守っている
ペット飼っててマナー違反してる
ペット飼ってないけど嫌いではない
ペット飼ってない、嫌い
7906: 入居済みさん 
[2024-05-11 23:26:05]
>>7891 入居済みさん

今日、コーナーに座っていたグループやな。
一番うるさい人の旦那さんが中国人の人ね。

7907: 入居済みさん 
[2024-05-11 23:28:40]
>>7895 入居済みさん

ミッド43Fエグゼは、坪500万で買えて、今1000万近くで売れるから倍に値上がりしている一方で、サウス46だと、第二期あたりで、坪620万位で販売でしょ?しかも天井高低くて、オプション選べなかった部屋だよね。

7908: 契約者さん1 
[2024-05-12 00:13:17]
>>7904 契約者さん3さん

マナー守れるなら飼っても良いと思います。
7909: 契約者さん4 
[2024-05-12 00:17:12]
>>7908 契約者さん1さん
マナーが守れなきゃ飼っちゃダメなのよ笑

7910: 契約者さん6 
[2024-05-12 07:40:02]
>>7909 契約者さん4さん
マナーの定義が人によってバラバラだから。外でオシッコさせるなとか訳わからないこと言い出してる輩も出てきたから。
7911: 契約者さん8 
[2024-05-12 08:11:20]
>>7910 契約者さん6さん
そういうあなたは外で糞尿を撒き散らかすことを容認する訳の分からない輩ですね。

7912: 契約者さん8 
[2024-05-12 08:41:15]
ペットでも外で糞尿するのは犬だけ。犬の特権なのか?こうなったら、人間もみんなで立ちションすればよい。
7913: 契約者さん3 
[2024-05-12 10:23:56]
>>7911 契約者さん8さん
えっと、犬を外で散歩させる時は糞尿をさせてはいけない論者の方ですかね?それだと現行の通例はそうなってないので、法改正なのか、中央区の条例なのかで定めないと、こんな掲示板で言っててもどうしようもない。
7914: 契約者さん3 
[2024-05-12 11:16:37]
>>7913 契約者さん3さん

ペットの糞尿は、「廃棄物」に該当し(廃棄物処理法2条1項)、これをみだりに捨てた者には5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金が科され、又はこれが併科される可能性があります(同法16条、25条1項14号)

えっと、ペットの糞尿廃棄OK論者の方でしょうか?
アナタの方こそ糞尿廃棄を可能にする法改正を求められたらどうでしょうか?

7915: 契約者さん7 
[2024-05-12 11:52:11]
>>7914 契約者さん3さん
ペットの糞はもちろん持って帰りますよ。常識だし、立て看板にもそう書いてある。尿はどうやって持って帰るのですか?ペットの尿まで持って帰るの聞いたことないので。知る限り、ペットの散歩してる時の尿は水をかけてる人は見たことあるけど、持って帰る人見たことないので、その法律で全てのペットを散歩してる人を訴えたらいいんじゃないですかね?頑張ってください!
7916: 契約者さん1 
[2024-05-12 12:22:12]
「生理現象なので仕方ない」では済まない。

これを理解できない人はペット飼う資格なし。
7917: 契約者さん5 
[2024-05-12 12:31:00]
今日も暑過ぎずお散歩日和で沢山のワンちゃんが散歩してますね。見ていると飼い主もワンちゃんも笑顔で楽しそうです。私もその一人ですが、すれ違うペット飼ってない人からも、かわいいーと声をかけてもらったり。PTK周辺は歩道、公園も整備されてて、車通りもないので安全に子供が遊んだり、ペットを散歩させられる、人と動物が共生できる素晴らしいマンションだと改めて思いました。
いかに、この掲示板に張り付いてる一部のペットクレーマーはノイジーマイノリティなんだなと実感しました。こんなところに張り付いてないで、外に出てみてください。下ばかり向いて汚れを探してないで、顔を上げて周りを見渡してみてください。
7918: 通りすがり 
[2024-05-12 12:51:09]
>>7917 契約者さん5さん
笑いながら読ませていただきました。
迷惑被っている多数の方の意見に対して、非常に参考になりました。ありがとうございます^_^
7919: 契約者さん5 
[2024-05-12 13:00:49]
>>7916 契約者さん1さん
あなた何度も同じ投稿してしつこいですよ。PTK住民は民度も高いので、みんなマナー守ってますよ。誰もあなたの独自基準には従わないですから。以上。
7920: 契約者さん8 
[2024-05-12 13:04:07]
>>7918 通りすがりさん
迷惑被ってる多数の根拠は分かりませんが、何か改善したいことがあるのであれば、この掲示板で言ってても仕方ないので、理事会などに提案されたらいいんじゃないですかね?
7921: 住民さん3 
[2024-05-12 13:29:35]
>>7904 契約者さん3さん

ペットなんていらねーから
飛行機貨物に入れて焼いちゃえよ
7922: 契約者さん3 
[2024-05-12 13:37:51]
>>7915 契約者さん7さん
訴えるなんで話してないよね笑
あなたがペットの糞尿がさも現行法で違法では無いような口ぶりでしたので事実を申し上げたまでです。

7923: 住民さん1 
[2024-05-12 13:38:54]
私は犬を飼ってはいませんが、好きです。
よその犬を見ただけでも笑顔になります。
でも、一戸建てで玄関前におしっこされると腹がたちますね。
マンションの敷地内は広いからそこまで目くじらはたてないけど、外部の人だとやはり腹がたちます。
犬がよくおしっこをかける樹の根っこは腐りやすいとか聞きます。
7924: 契約者さん3 
[2024-05-12 13:48:38]
法律的なものを度外視したとして、人間のおしっこはNG!でも犬のおしっこはOKってこと?
7925: 契約者さん4 
[2024-05-12 14:05:38]
>>7920 契約者さん8さん

「生理現象なので仕方ない」では済まない。

この言葉、理解できますか?
7926: 契約者さん1 
[2024-05-12 14:28:32]
>>7922 契約者さん3さん

まったく同感です。
7927: 契約者さん6 
[2024-05-12 14:56:21]
>>7920 契約者さん8さん
ありがとうございます!
もうすでにしております。多数声が上がっててこれからかなり厳しくなると思いますが、頑張って努めてください^_^
7928: 契約者さん2 
[2024-05-12 15:01:29]
>>7915 契約者さん7さん
あなたのペットですよね?どう持って帰るのかは自分で考えてください。良い方法が見つからない場合は外でおしっこをさせないで下さい。
法律とはそういうものです。
7929: 契約者さん1 
[2024-05-12 15:03:55]
>>7915 契約者さん7さん

原油のタンカーが座礁して原油が海に流れ出すとするよね。どうやって回収したら良いか分からないから放置するんですか?

7930: 契約者さん4 
[2024-05-12 15:06:15]
>>7916 契約者さん1さん
もしも生理現象だから仕方ない!で通るなら子供に噛みついたとしても自分より小さな生き物を襲うのは本能だから仕方ない!の理論が成立しますね。

7931: 契約者さん4 
[2024-05-12 15:11:27]
過激でしつこいペット嫌いvs論理的思考の破綻したペット擁護派
なかなか見応えある戦いだねw
7932: 契約者さん8 
[2024-05-12 15:19:19]
>>7915 契約者さん7さん

貴方バカですか?
訴えられるようなことしないのが先でしょ。
7933: 契約者さん1 
[2024-05-12 15:30:06]
>>7927 契約者さん6さん
ペット飼われてる方が多数いるので、規約変更は難しいと思いますが、頑張ってください。
7934: 契約者さん7 
[2024-05-12 15:35:11]
>>7928 契約者さん2さん
はい、考えた結果、うんちは責任持って飼い主が持って帰る。オシッコは人によっては水かけるが、自分は意味ないと思うので、なるべく敷地内でしないように周辺を歩くようにしてます。みんなそんな感じで散歩させてます。良かったら外に出て自分の目で確かめて見てください。
7935: 契約者さん6 
[2024-05-12 15:38:24]
>>7934 契約者さん7さん
自分の目で確かめてその現状の写真をふまえて投稿してるんですよ。
ちなみに敷地内じゃなければOKだとでも思ってます?
そんな思考だから他の地域からPTKへ糞尿を撒き散らかしにくるんです。
7936: 契約者さん6 
[2024-05-12 15:52:14]
>>7933 契約者さん1さん
どっちがおおいんだろうねぇ~ここの理事会厳しいからねぇ~楽しみだねぇ~頑張ってくれたまえ^_^
7937: 契約者さん8 
[2024-05-12 16:00:01]
>>7934 契約者さん7さん
この人ずっとひとりで的外れなこと言ってるよね。悪気は無いんだろうけど自分がどれだけ身勝手な意見を述べてるか理解できないんだろうね。
7938: 契約者さん5 
[2024-05-12 16:06:28]
>>7936 契約者さん6さん
規約の変更って出席3/4以上で、決議に3/4以上必要じゃなかったけ?以前ミッド高層、低層EVの数が不公平だからと止まる階を変更させると意気込んでた人いたけど諦めてた。
7939: 契約者さん8 
[2024-05-12 16:24:00]
>>7938 契約者さん5さん
この議題は論外すぎて流石に笑いましたね。。
7940: 契約者さん6 
[2024-05-12 16:30:13]
メトロポリタン一階付近、思いっきり犬のうんち大量放置で誰か踏んじゃってますね。それを床で擦り付けて落として。
マナー終わってるのどうにかなりません?この現状見てまだ擁護してる人ってなんなんです?
7941: 契約者さん6 
[2024-05-12 16:36:12]
>>7939 契約者さん8さん
まあ、ここに張り付いてるペットクレーマーが言ってる散歩で犬におしっこさせるなもかなり論外だけどね(笑)うんちは当然飼い主が持って帰らなければいけないから、ちゃんとしてほしいけどね。
7942: 契約者さん5 
[2024-05-12 16:42:13]
これですよこれ笑
もうさ民度終わってるでしょ
これですよこれ笑もうさ民度終わってるでし...
7943: 契約者さん5 
[2024-05-12 17:13:15]
>>7942 契約者さん5さん
民度というか、ここの住民とは限らないでしょ。うんちは看板もあるので、ちゃんと持って帰ってもらいたい。特に住民以外が怪しい。
7944: 契約者さん6 
[2024-05-12 17:15:19]
>>7940 契約者さん6さん
ほんとそう思います。自分のお気に入りの靴で踏めばよいよに。
7945: 契約者さん7 
[2024-05-12 17:27:44]
>>7943 契約者さん5さん
まぁ住民でマンション汚したくないからドゥトゥール行ってますとか言ってるやばい人もいたし、同じようにやられてるかもですけどね。
住民も余裕で怪しいですねマナー悪い人かなり多いですし
7946: 契約者さん2 
[2024-05-12 17:47:15]
>>7934 契約者さん7さん

水かけないと植物が枯れます。
シミも匂いも残ります。
7947: 契約者さん8 
[2024-05-12 17:50:27]
>>7945 契約者さん7さん
住民以外は敷地内を散歩できないようにできればいいのですが。判別ができないから無理か。
7948: 入居済みさん 
[2024-05-12 18:20:09]
>>7947 契約者さん8さん

今日、ミッドのEVでペット乗せてきた住民がいました。
3〇Fからのってきました。

女性でした。

白いパーカーを着ていましたね。

7949: 契約者さん4 
[2024-05-12 18:28:45]
>>7948 入居済みさん
それで?その話もう終わってますよ。
7950: 契約者さん2 
[2024-05-12 18:45:40]
>>7948 入居済みさん
ペット警察しつこいな(笑)検討版の方でも住民がペットのことで揉めてると悪評になってるから、ここで議論しても無意味だからやめた方がいいと思う。
7951: 契約者さん2 
[2024-05-12 19:51:52]
ペットもそうだけど、自転車を平気で敷地内へ入ってくる奴らも腹立たしい。看板読めよ。
7952: 契約者さん8 
[2024-05-12 20:24:24]
>>7951 契約者さん2さん
そうですね。黎明小橋も平気で自転車乗ってる人いる。これも住民じゃないと思いますが。
7953: マンション住民さん 
[2024-05-12 20:28:50]
>>7942 契約者さん5さん
使いまわし画像
7954: 契約者さん6 
[2024-05-12 20:30:51]
>>7953 マンション住民さん
いつの使い回しなの?

7955: 契約者さん2 
[2024-05-12 20:40:07]
>>7953 マンション住民さん
残念ながら本日でございます。。
使い回しの根拠を明確に提示お願い致します。
7956: 入居済みさん 
[2024-05-12 20:58:10]
わんちゃん先輩今日も一日中粘着ご苦労様です。
7957: 入居済みさん 
[2024-05-12 21:03:41]
スレで何人も粘着してるように書いているので今後は契約者〇じゃなくて見分けがつくようにわんちゃん先輩1号とか2号とか見分けつけてくれないとまた擁護派がなりすましとかいってきますから(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
7958: 入居済みさん 
[2024-05-12 21:06:54]
ノイジーマイノリティとか言わせないようにしないといけませんね!
お疲れ様わんちゃん先輩!
7959: 契約者さん4 
[2024-05-12 21:08:24]
>>7953 マンション住民さん
ちなみに先日オレが投稿した画像とは別の場所だからな。
おそらくパビリオン出てすぐの信号手前。
使いまわしと言い切るなら正々堂々と根拠を示せよ!

7960: 契約者さん1 
[2024-05-12 21:17:10]
>>7953 マンション住民さん
君はいつも憶測を断定的に語るよね

7961: 契約者さん3 
[2024-05-12 21:26:16]
>>7959 契約者さん4さん
横断歩道も写したので住民ならわかりますやね普通。。
早くさっき断定して来た擁護者ワンちゃん先輩、根拠を提示お願い致します。
7962: 契約者さん8 
[2024-05-12 21:34:17]
>>7959 契約者さん4さん
見間違いしただけじゃない?そんな鬼の首を取ったように言わなくても(笑)
7963: 入居済みさん 
[2024-05-12 21:36:33]
擁護者はわんちゃん先輩じゃないです
粘着してないとこの称号は使えません!
7961 契約者さん3あなたはわんちゃん先輩1号と名乗って投稿してください
7964: 契約者さん1 
[2024-05-12 21:41:37]
>>7963 入居済みさん
擁護者わんちゃん先輩1号さん笑
あなたしっかり粘着してますね笑
これからも頑張ってください。ご苦労さまです。
7965: 契約者さん6 
[2024-05-12 21:42:37]
>>7962 契約者さん8さん
軽々しく憶測で投稿するから擁護派は説得力に欠けるんだよ。それに先日場所の図面も添付してるからね!
そうじゃなくても自分が住んでるマンションならひと目で場所は分かるはず。
そんないい加減な洞察力なのにペット嫌いにちゃんと現地を見ろ!とか豪語する資格はないよ。
7966: 入居済みさん 
[2024-05-12 21:44:23]
お褒めの言葉あーざーす!
今後もわんちゃん先輩の粘着たのしみにしてまーす。
7967: 契約者さん1 
[2024-05-12 21:45:09]
>>7962 さん
ちゃんと現地を見回りをした上での投稿に対して間違いです!かw
そんなんだから憶測で反論してるって言われるんだよ
7968: 入居済みさん 
[2024-05-12 21:45:20]
あっ!1号先輩だ
7969: 入居済みさん 
[2024-05-12 21:46:51]
見間違えなわけないですよね
2号先輩
7970: 契約者さん2 
[2024-05-12 21:50:26]
>>7969 入居済みさん
ですよね1号先輩!
ややこしいから擁護派はわんちゃんパイセンな

7971: 契約者さん8 
[2024-05-12 21:56:39]
KTTを賃貸に出してますが、なかなか決まらず高級賃貸専門の不動産と話してたら、ペット可にできないかと言われ、ペット飼える部屋を探してる人がすごく多いらしく、ペット可にすれば決まりやすいと。考えてみれば車と一緒で、ある程度の高所得層になるとペット飼う割合が高まるのかも。そいえば三井デザインテックの人も、最近お邪魔するお宅は必ずワンちゃんがいると。ペット嫌いにとって益々住みにくい世の中になるかも。飼い主もほとんどの人はマナー守ってると思うから、極一部のマナー悪い飼い主をなくすためにできることがあれば協力しようと思います。
7972: 契約者さん7 
[2024-05-12 21:57:01]
>>7970 契約者さん2さん
私じゃないから3号先輩のようですね。
7966パイセン1号ですけど、他にもウヨウヨいるから面倒ですね笑
7973: 契約者さん1 
[2024-05-12 22:41:03]
>>7970 契約者さん2さん
どっちもそれなりにいるからややこしいかも(笑)
どっちもそれなりにいるからややこしいかも...
7974: 契約者さん5 
[2024-05-12 22:44:31]
>>7965 契約者さん6さん
まあまあ落ち着いて(笑)皆んながみんな、あなたみたいに匿名の掲示板に真剣に張り付いてないから。仕事もあるし、家庭もあるんだから、流し見してて同じように見えたんじゃない?さあ、明日から仕事だから暇つぶしはこれで終わり。
7975: 契約者さん6 
[2024-05-12 23:11:58]
>>7974 契約者さん5さん
すまんな仕事もしてるし家庭もある。しかも曜日に縛られるような地位でもないんだよね、重ね重ねすまんな。

7976: 契約者さん5 
[2024-05-12 23:28:44]
>>7975 契約者さん6さん
いや、全然謝ることではないですよ。色んな人いますから。
7977: 契約者さん1 
[2024-05-12 23:41:07]
>>7973 契約者さん1さん
冷静に考えてみたらこれ、2000戸以上あるPTKの中で、たぶんペット嫌い、好き派5人ずつがやり合ってて、話は平行線で、何も解決するわけじゃないから、このやり取り不毛だからもうやめた方がいい。
7978: 契約者さん4 
[2024-05-12 23:46:59]
今日もしょうもない論争で盛り上がってんなぁ
生産的な話だけしなよウンコども
7979: 契約者さん3 
[2024-05-13 01:21:32]
>>7971 契約者さん8さん

私が豊洲のタワマンを湾岸ナビ運営しているケイズワンさんに賃貸管理と入居者を決めてもらったんですが、部屋が広くて結果家賃が高くなるので、この家賃で決まるにか心配でした。
なので自分からペット可能やLGTBもOKにしたらすぐ決まるか?と聞いたところ、結局のところペット可能にしたからと言って早く決まるわけではないし、小型犬であっても、内装はダメージ大きくなるので結局いいことないから、ペット可能二しない方がいいと言われ、心配な気持ちを持ちながら賃貸出したら二週間で三組から申し込みが入ってすぐに決まりました。

湾岸に住んでいるのは共働きが多数なので、ペットかってマンション住んでる人は非常に少ないですよ。

やっぱりペット飼っている住民は、タバコをマンションのベランダで吸う人と同レンベルだね。
7980: 契約者さん2 
[2024-05-13 02:00:03]
ここも中国人増えたね
7981: マンション住民さん 
[2024-05-13 07:02:03]
>>7977 契約者さん1さん
ペット好き派が5人くらいの投稿というのはそうなのかも知れないけど、ペット嫌い派はあの人1人の投稿だよ。このやり取り不毛というのもあの人以外の全員が同意なんだけどね。
7982: 契約者さん6 
[2024-05-13 07:58:15]
>>7981 マンション住民さん
いや少なくともあの人以外にオレもいるから!
また出たよ擁護派の勝手な憶測発言。
もう少しファクトベースで投稿しなよ笑

7983: 契約者さん6 
[2024-05-13 08:17:29]
>>7979 契約者さん3さん
私も豊洲のタワマン住んでたから分かるけど、賃貸募集がすぐ決まったのは本当だと思うけど、ペット飼ってる人が少ないというのはウソですね(苦笑)休日にららぽーとに行ってみれば分かるよ。豊洲は特にファミリー層が多いので、子供の数とペットの数はいい勝負。加えて、ペット飼う人とベランダタバコを同じにするとはかなり多くの人を敵に回しますよ(笑)
7984: 契約者さん2 
[2024-05-13 08:31:44]
話題変えましょう。今日みたいな雨の日は改めて駅直結のよさを実感します。私はミッドですが、サウスの皆さんもあまり濡れずに行けますか?動線はミッドの中を通っている感じですか?
7985: 契約者さん1 
[2024-05-13 08:43:09]
ペットマナー悪すぎ
共用部抱えないやついるし、エレベーターでも歩かせてるんだけど
7986: 契約者さん8 
[2024-05-13 08:46:02]
>>7985 契約者さん1さん
それがもし本当ならまさしく防災センター案件でしょ

7987: 契約者さん6 
[2024-05-13 09:06:06]
>>7982 契約者さん6さん
お前があの人だよ
7988: 契約者さん7 
[2024-05-13 09:08:33]
>>7987 契約者さん6さん
ねえねえあの人ってだぁれ?

7989: 契約者さん2 
[2024-05-13 10:25:26]
>>7987 契約者さん6さん
なんて野蛮な表現なの?こんな人が動物の命を預かっているかと思うとゾッとします。

7990: 契約者さん6 
[2024-05-13 10:40:30]
>>7987 契約者さん6さん
そうやって反射的に暴言吐いたり事実を捻じ曲げて投稿したりするから議論に勝てないんだよ。

7991: マンション住民さん 
[2024-05-13 11:01:01]
エレベーター待ってようやく来たらデカい台車の作業員が独占してたってパターン多すぎで腹立つんだが
7992: 契約者さん2 
[2024-05-13 11:16:53]
>>7985 契約者さん1さん
エレベーター歩かせてるは流石にネタでしょw そんな人見たことない。
7993: 契約者さん5 
[2024-05-13 11:26:02]
>>7992 契約者さん2さん
待ってたらエレベーター内カメラでモロそうしてる人見ますよ。。
7994: 住民でない人さん 
[2024-05-13 11:30:09]
早朝から粘着ご苦労様です
7995: 契約者さん8 
[2024-05-13 11:39:30]
>>7994 住民でない人さん
ブーメランすぎんか??。。。
ごくろーさん
7996: 契約者さん3 
[2024-05-13 12:01:24]
>>7994 住民でない人さん
早朝?インドにでも住んでんのかよっw
そして君の粘度もなかなかだよ

7997: 匿名さん 
[2024-05-13 15:15:35]
いつもうんち踏んでこすりつけてるヤツ出てこいよ。おまえが一番悪いのみんな知ってるから。
7998: 契約者さん3 
[2024-05-13 15:54:27]
>>7997 匿名さん
やってるのppの可能性すらある
7999: 契約者さん7 
[2024-05-13 17:32:51]
>>7997 匿名さん
面白いこと言いますね。つい笑っちゃいました。確かにそうかも(笑)
8000: 契約者さん8 
[2024-05-13 17:55:39]
>>7984 契約者さん2さん
話題変えましょう!ていってサウスのコンプレックスいじるのは流石にやめといてあげた方が良いかと。。
8001: 契約者さん7 
[2024-05-13 19:09:50]
>>7983 契約者さん6さん

三井不動産リアルがペットとペット需要に関するレポート出してるよ。

それとららぽーとにくるのは豊洲エリア以外からの来る人たち何メインね。

ケイズワンに聞いてみな。
8002: 契約者さん5 
[2024-05-13 19:12:46]
>>8000 契約者さん8さん

ペットペットってうるさいのはサウス住民でしょうね。
賃貸募集で安い賃料で入ったのはサウスだから。

まあキャナルカフェのサウス住民のママ等の馬鹿でかいトークを横で聞いてると、民度低って感じるね。
8003: 契約者さん1 
[2024-05-13 19:17:09]
>>8002 契約者さん5さん
そういう投稿をしちゃう民度な笑

8004: 契約者さん5 
[2024-05-13 20:16:09]
写真撮ることはできなかったけど、セントラルラグーンにペットのフンが結構落ちてましたね。

深夜に近所のペットが来てうんちさせてるのかな?

敷地内ペット禁止にできないかな。

8005: 契約者さん7 
[2024-05-13 20:21:38]
>>8004 契約者さん5さん
これから夏にかけて子供が水遊びするのにう◯こ水じゃ感染症が心配です汗
外部の人の可能性が高そうだけどなんとか取り締まれないものですかね?さすがに整理現象では片付けられない問題かと!

8006: 契約者さん4 
[2024-05-13 20:41:20]
>>8005 契約者さん7さん
ハワイのホテルのプールみたいに、住民を判別するブレスレッドをつけるとか。それ付けてないペット散歩は警備員が声かけて、出ていってもらうとか?
8007: 契約者さん4 
[2024-05-13 21:06:20]
>>8001 契約者さん7さん
ケイズワンに何が分かるんだ?笑 豊洲タワマンに10年住んでて、どれだけの住民がペット飼ってるのか、周辺を散歩させてるのかを見てきたのだが。ケイズワンに何聞けばいいの?笑 典型的な騙されるタイプだね。
8008: 契約者さん2 
[2024-05-13 21:25:31]
ペット論争なかなか終わりませんねぇ。
いっそのこと、PTKの壁でも作って部外者入れないようにしたらいいんじゃない?
8009: 契約者さん5 
[2024-05-13 22:14:31]
>>8008 契約者さん2さん

賛成
8010: 契約者さん2 
[2024-05-13 22:19:49]
>>8005 契約者さん7さん
ラグーンペット侵入禁止なんですけどね。終わってますねほんとにペット飼いは。

8011: 契約者さん5 
[2024-05-13 22:30:39]
>>8010 契約者さん2さん
ペットぱいせんが劣化の如く感情むきだしで捏造扱いしてくるから気をつけて

8012: 契約者さん2 
[2024-05-13 22:46:05]
>>8010 契約者さん2さん
あのさ「ペット飼い」って一括りにしないでもらえる?あたかもペット飼ってる人が皆んなマナーが悪いような印象操作。そもそも住民じゃないと思うし。
8013: 契約者さん1 
[2024-05-13 23:03:43]
お前らペットの話ばっかりしてんな
8014: 契約者さん3 
[2024-05-13 23:11:38]
ペットの話もうお腹いっぱいでしゅ
8015: 契約者さん7 
[2024-05-13 23:20:08]
>>8011 契約者さん5さん
ねぇねぇどの部分が捏造なの?ねぇねぇ教えてよ!
ほんとに住民なの?パイセンさんねぇねぇ
8016: 契約者さん4 
[2024-05-13 23:21:40]
>>8012 契約者さん2さん
あれれれ?マナー悪い人が多いからずっと揉めてるんじゃなかったっけ?あれあれ~?
パイセンはマナー守ってるならごめんねぇ!
8017: 契約者さん1 
[2024-05-13 23:21:43]
>>8014 契約者さん3さん
わたしもおなか一杯。見返せば分かるけど、いつもペットクレーマーが話をぶり返す。いい加減やめてほしい。
8018: 契約者さん7 
[2024-05-13 23:44:56]
>>8016 契約者さん4さん
もちろん、マナー守ってるよ。PTK住民は民度が高いからほとんど皆んなマナー守ってると思う。うんちは間違いなく住民以外。だから、住民版で騒いでても無意味。
8019: 契約者さん8 
[2024-05-14 00:29:10]
>>8018 契約者さん7さん
だからなんで間違いなく住民以外って言い切れるの?先日もエントランスに落ちてんだよ!部外者が近づき難いエリアだったから住民の可能性が極めて高いと思うよ。

8020: マンション住民さん 
[2024-05-14 01:08:16]
>>8004 契約者さん5さん

あらあら写真とれなかったんですね。本当かな? 深夜にやられたとか言って、本当はうんち落ちてなかったんでしょ笑 
8021: 通りがかりさん 
[2024-05-14 02:34:18]
別にペットスレ作ってそっちでやって欲しい。
ペットに文句のある人はこんな匿名板で延々と騒いでないで、証拠写真でも撮って粛々と防災センターにでも相談して。
8022: 契約者さん3 
[2024-05-14 07:21:42]
>>8000 契約者さん8さん
サウスいじってるつもりはないよ。自分はミッドですが、サウスの方が共用施設がいいので、それぞれいいところはあると思います。ミッドはBBQ永遠に取れなそうだし。あの時間差予約聞いてないのですが、いいんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる