三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-21 01:27:41
 削除依頼 投稿する

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

7551: 住民さん2 
[2024-04-28 21:57:07]
>>7550 契約者さん5さん
わからんけど、性格悪い方ですね
7552: 契約者さん1 
[2024-04-28 22:02:23]
サウス引渡しが最近だったのだが、駐輪場の再募集が知らぬまに既にされていてhomehub繋いだらいきなり当選者決まった案内がきていて管理組合の理事会は一体なにを考えてるんだとなった。
7553: 契約者さん1 
[2024-04-28 22:23:28]
>>7551 住民さん2さん
恥ずかしくてそんなことしか言えないのね笑
お疲れ様ー
7554: 契約者さん6 
[2024-04-28 22:28:17]
>>7551 住民さん2さん

ミッドに強烈なペット嫌いさんが住んでるようですね。
愛犬を蹴飛ばされないよう気をつけて下さい!
7555: 契約者さん8 
[2024-04-28 23:04:48]
>>7554 契約者さん6さん
これ本当に困ります。たぶん1人、2人のクレーマーがいて、防災センターに文句言って、何も変わってないけど、謎の理事会の決議を妄想して、でも何も変わらず、非常用EVでも一般EVでもペット動線は示されています。
7556: 住民さん6 
[2024-04-28 23:08:04]
サウス側の公開空地で酒盛りしていますね。いいんでしたっけ?
7557: 契約者さん1 
[2024-04-28 23:15:09]
>>7555 契約者さん8さん
非常用使うように書いてるやん?理解できない?
毎日緊急事態なの?笑
緊急事態貼ったからならペット飼ってないで自分の身心配しなよ^_^
7558: 契約者さん2 
[2024-04-28 23:35:43]
ミッドレストラン横のテラスも毎晩酒盛りの場になっており、酒の空き缶とゴミが放置されたまま立ち去られてます。住民では無さそうな感じなので屋形船の客などでしょうか?怒り心頭です
7559: 契約者さん8 
[2024-04-29 00:10:07]
>>7547 契約者さん7さん
だからその憶測での決めつけをやめてって言ってるのよ。そうかもしれないけどそうじゃない可能性もあるでしょ。
社会人なら分かるよね?

7560: 契約者さん5 
[2024-04-29 00:11:50]
>>7549 入居済みさん
そのしおりが作られた時点から規則の変更があったってことだよね。しかもそれサウスだし。

7561: マンション比較中さん 
[2024-04-29 00:19:53]
因みにうちのタワマンはペット同伴の場合、作業用エレベータしか使えません。
ペット乗ってるよボタンも押さないとダメ。
7562: マンション住民さん 
[2024-04-29 02:08:34]
>>7560 契約者さん5さん
サウスの規則に変更はありませんよ。
7563: 契約者さん5 
[2024-04-29 02:36:46]
>>7556 住民さん6さん
特に禁止されていないよ
7564: 契約者さん6 
[2024-04-29 07:09:09]
>>7562 マンション住民さん
だから話の理解できないサウス民まで画像貼り付けばしてるけど、ずっと話されてるのはミッドね笑
ミッドは非常用です!問題無用で通報します!
7565: 住民さん2 
[2024-04-29 07:27:47]
>>7564 契約者さん6さん

犬とか猫って気持ち悪くて臭いですよね。
しかも飼い主はルール違反。
ルール違反するような駄犬は殺処分で良いです。
7566: 入居済みさん 
[2024-04-29 08:13:53]
>>7564 契約者さん6さん
サウスはOKなのに、ミッドはNGだと思ってるんですか?
7567: 契約者さん2 
[2024-04-29 08:23:04]
>>7566 入居済みさん
サウスにはペット同乗ボタンが存在するがミッドにはないため運用が違ってなんら不思議ではない。
ちゃんと一連のスレを追ってから発言しな!恥ずかしいよ。

7568: 契約者さん1 
[2024-04-29 08:40:53]
ミッドのペット動線の話、堂々巡りなので、結論としてはできれば非常用EV利用を推奨。急いでる時など事情があれば一般用EVも利用できる。ということで、この話は終わりにしましょう。
7569: 契約者さん8 
[2024-04-29 09:38:40]
>>7564 契約者さん6さん

おいらも通報する。

日中堂々と一般EV利用していた専業主婦っぽい方達は気をつけたほうがいいよ。
7570: 契約者さん8 
[2024-04-29 09:45:47]
PTKミッドは、ペット飼っている人に、他の住民に配慮した上で、住みやすいペット同居生活を確保していると思う。

しかし、最低限のルールを守れない場合は、理事会が、今まで以上に厳しいルールを設けると思う。

ペット飼育に関する誓約書を再度見直してくださいね。

https://article.yahoo.co.jp/detail/6ecc5f403475b759a7ef1e17d615f8c58c1...
7571: 契約者さん5 
[2024-04-29 11:48:49]
>>7568 さん
急いでる時?非常事態の間違いですよ!
毎日どんだけ非常事態が起こって一般を使うのか見物ですね^_^楽しみにしてます!

7572: 契約者さん8 
[2024-04-29 12:33:56]
非常事態ってどこから出てきたんですか?
7573: 契約者さん4 
[2024-04-29 13:44:47]
>>7572 さん

>>7572 契約者さん8さん
当たり前じゃないですか!努力義務違反で追い出されますよあなたたち。。。
7574: 匿名さん 
[2024-04-29 14:13:17]
ね?タワマンてハード面の住み心地っていいんだけど、実は多様な住民たちがストレスで、これはどのタワマンも同じ。間取りや価格帯、住民の質がほぼ均一なマンションにはないストレス。いくら嘆いても実態は変わらないから、耐えられない人は、適当なところで利確して、引っ越した方が幸せだよ。しかし、渋谷の某タワマンは、住民ひどかったなw。
7575: 契約者さん6 
[2024-04-29 15:33:56]
>>7556 住民さん6さん

だめでしょう。見つけたら防災センターに通報して警備員に注意、退散させてもらうしかない
7576: 契約者さん1 
[2024-04-29 15:39:37]
ここで言うより理事会宛の要望のシートに書いて、理事会に伝えた方が良いです。
シートはコンシェルジュに言えばもらえます。
7577: 契約者さん8 
[2024-04-29 20:11:43]
>>7571 契約者さん5さん
私は基本非常用EV使いますが、急いでる時など事情がある時は一般用も使うかもしれませんが、乗ってる人いたら、ペット乗っていいか確認します。もし、あなたのようなペットダメな人いたら断れば良いだけの話なので、ペット共生のマンションなので、行き過ぎたクレームはマンション全体のためにやめた方が良いですよ。あなた一人だけですよね、こんなことしてるの。
7578: 契約者さん8 
[2024-04-29 20:57:57]
>>7577 契約者さん8さん
かなり声上がってますから1人だけですよね!とかやめといたほうが良いですよ。。
防災センターに凄まじい声上がってますよ、くれぐれもお気をつけください。
7579: 入居済みさん 
[2024-04-29 22:49:43]
>>7577 契約者さん8さん

B1のEV乗り場の看板と、全一般EV内の張り紙見てくださいね。
ペットとEV乗る場合は、非常用EVをお願いします。

一般EVで不快に感じた方たちが、防災センターに即電話して、〇階から乗ってきた人、と伝えてすぐに防犯カメラで本人特定されて、直接注意がいきますよ。
7580: 契約者さん7 
[2024-04-30 00:05:42]
ペット飼ってませんが、この張り紙を見る限り努力義務となっているので、一般EVでも良いとなってるように見えると思います。仮に禁止であればこの書き方を是正してもらった方が早いと思います。この書き方を解釈して、一般EV乗ってルール違反と勘違いされる方の方が逆に可哀想です。
7581: 入居済みさん 
[2024-04-30 01:38:52]
うちの息子はEVでペットが鼻にかかる感じで乗っていたらしい。

いま具合が悪くなってる。
7582: 入居済みさん 
[2024-04-30 01:39:20]
ペット禁止も理事会で可能ですか?
7583: 契約者さん5 
[2024-04-30 03:22:14]
>>7580 契約者さん7さん
そうなんですよね。前にも書かれた方いますが、住戸数が多く、ペット飼われてる方も多いので、非常用EVだけではパンクしてしまうので、なるべく非常用使っていただくということで、努めるとなってるんですが、1、2名ヒステリックなクレーマーが一般EV使うの禁止と騒いで荒らしてるんですよね。もう結論も出てるので、この話はこれで終わりにした方がいいのに。
7584: 匿名さん 
[2024-04-30 04:36:20]
うちのタワマンもペット飼ってる人多いけど、一般エレベータで犬連れてる人、10年以上住んでるけど一度も見たことないです。全員ルール守って作業用エレベータ使ってます。
7585: 契約者さん3 
[2024-04-30 07:18:27]
>>7583 契約者さん5さん
努力義務違反ですね!努めないんですから笑
毎回乗ってくる人になんで非常用じゃないんですか?一般用使う急ぎの理由聞くの面倒なので、大人しくルール通りしてもらえます?
7586: 契約者さん4 
[2024-04-30 07:52:36]
>>7583 契約者さん5さん
現時点ではエレベーターは混んでないので非常用EVを使い、もしパンクするようなら後々運用を改めれば良いだけでは?
ゴネているのはアナタに見えるよ!
7587: マンション住民さん 
[2024-04-30 08:45:30]
お父さん、落ち着いてください
7588: 契約者さん4 
[2024-04-30 09:53:43]
>>7586 契約者さん4さん
過激なペット制限論者に違和感を感じてるのは私だけじゃないように思いますが、そう見えるなら投稿を控えます。ルールに従い、基本は非常用EVを利用するよう努め、急いでる時など事情がある時は、一般用EVで声かけて了承いただいたら、一般用EVも併せて利用します。同じ話が続いて不毛なので、私はここまでにします。
7589: 契約者さん5 
[2024-04-30 12:55:15]
>>7585 契約者さん3さん
それじゃ義務じゃないですか。
努める事を強制しているわけなので。

自転車ヘルメットも努力義務ですが、
努めないと違反で取り締まられるんですか?
あくまでもそちらの方が望ましいと言う推奨です。

急ぎの理由があった場合にはなども記載がないので、
別に普通に乗ったらいいと思います。

文句があるならその個人ではなく、この張り紙の書き方を是正するため管理組合などに文句言った方がいいと思います。今の解釈上では、住民に直接攻撃するただの厄介者です。
7590: 入居済みさん 
[2024-04-30 13:49:55]
>>7589 契約者さん5さん
その通り。禁止事項に規約変更しない限り、一般EVにペットが乗ることを妨げることは出来ません。
7591: 契約者さん5 
[2024-04-30 14:01:10]
>>7589 契約者さん5さん
ただ努力義務違反を怠ってEV内や衣服を汚損したり、他者へ体調被害を与えた場合は然るべき責務が伴いますので承知おきのうえ行動して下さいね。

7592: 入居済みさん 
[2024-04-30 14:36:35]
>>7589 契約者さん5さん

ペットを飼っているかたはは、他の住民の迷惑行為にならないようにする、という誓約書にサインして提出していますよね?

ペットと同じ空間に閉じ込められたくない方が多数います。
アレルギー持ち、小型犬であっても、子供かたら怖い、そもそもペットが苦手な方等、理由は様々です。

その方々からすると、同じEVに乗るのは迷惑行為なんです。

ペットを飼っている方は、誓約書を再度見直してください。

この掲示板で、誤解している投稿が続く場合は、誓約書をここで掲載し、その上で防災センターへの通報に加えて、管理規約に沿った形で、誓約書を守れない住民の為の対策を具体的に記載して、要望書を提出いたします。
7593: 入居済みさん 
[2024-04-30 14:39:54]
昨日は、プレミアムフロアから小型犬を一般EVに乗せてきた女性の方がいました(EVホールのモニターで何階から乗ってくるのかばっちりわかります)ので、直ぐに防災センターに通報し、かつ何階の何号室に住んでいるのか、特定してもらい、直接注意してもらいました。
7594: 契約者さん2 
[2024-04-30 14:42:47]
あーあーペット飼い四面楚歌ですね。。
あんだけ1人2人のクレーマーが喚いてるとか意味不明なこと言ってたのに、これだけ言われてしまって。
大人しくマナー守ってちゃんと努めて非常用使えばよかったものを。。おおごとですね。。
7595: 入居済みさん 
[2024-04-30 14:46:13]
特にミッドは、PTKの地主だった法人が建物管理運営上の意思決定が可能であることをお忘れなく。
実際にミッドのオフィスフロアにまだ地主法人は入居しています。

彼らから見て、建物の価値が棄損するようなこと(特にペットによる糞尿や傷等)
は、厳しく制限がかかっていきますので、ご注意くださいね。

7596: 契約者さん4 
[2024-04-30 14:51:38]
もうペットの話いいわ
他の話しようぜ
7597: 匿名さん 
[2024-04-30 16:21:31]
方向アンケートの結果、北向きに軍配が上がったね。
なんと北向きが南向きの2倍もの指示を得るなんて想像してなかったよ。
本格的な夏を経験する来年は、この差がもっと開くよね。
経験者は北向きを買うって言うけど、やっぱりタワマンは北向き。
眺望は順光で1日中くっきりだし、何と言っても直射日光が入らないから涼しいよね。
我が家は色んな向きに住んだ結果、板マンは南向き、タワマン高層階は北向き角部屋(北向き中住戸は暗い)が良いことが分かったよ。
7598: 入居済みさん 
[2024-04-30 16:57:23]
>>7597 匿名さん

PTK掲示板内を荒らすようなことはやめようね。
7599: 契約者さん1 
[2024-04-30 17:08:15]
>>7598 入居済みさん

何のためにアンケートとったの?
7600: 契約者さん3 
[2024-04-30 17:10:48]
>>7599 契約者さん1さん
アンケートの内容じゃなくてあなたの書き方に棘があるのが荒らしの原因なのよ。分かっててやってるんだろけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる