近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-16 11:46:52
 

近鉄八尾プラチナプロジェクトってどうですか?
「近鉄八尾」駅5分圏内の都心にあって、開発総面積約9,300㎡ ・総351邸のビッグスケール。「八尾西武」へは徒歩5分。「アリオ八尾」へ徒歩3分。日常のお買い物も便利みたいです。


所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】

[スレ作成日時]2008-11-13 13:05:00

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)

401: 物件比較中さん 
[2009-05-21 22:11:00]
久宝寺は、今何もないから嫌なんです。将来の保障もありませんしね。
あらゆる面で近鉄八尾より素晴らしい駅近5分以内のマンションがあれば教えてほしいのです。
今のところないのです。知らないのです。
上本町経由なら、ゆっくり座れますよ。
電車賃なんて知れてますよ。
そんなことより管理費と修繕費、駐車場の一生トータル費用を考えた方がいいですよ。
まあ、どこに住みたいかですね。
500万安いところがあっても、安くても嫌なところなら馬鹿げていますからね。
402: 社宅住まいさん 
[2009-05-21 22:35:00]
2期分譲が終わりました。
1期は111戸、2期が30戸で合計141戸。
まだ、210戸残ってます。
この先、どうなるんでしょうね?
すでに契約した私としては、早く完売してほしいのですが・・・
403: 賃貸住まいさん 
[2009-05-21 22:46:00]
最初は前向きに検討しておりましたが、
なんか八尾って微妙かもと思いはっきりとお断りしました。

‥ですが、いまだにダイレクトメールとか届きますよ~。

本当に買いたい人は第1次・第2次でもう申し込んでると思うので、
残り210戸は厳しそうではないですか?!
404: 物件比較中さん 
[2009-05-21 23:02:00]
どのような結末になるのか面白いですね。
予想ですが最終的にほとんど売れるでしょう。
八尾では建売でも、時間とともに売れてゆきますよ。
マンションとの比較になるのですが立地が飛び抜けていいので
こちらのマンションに来る人もいるでしょう。
これから、値引きもあるのでは?
3月になれば300万引きぐらいあるのでは?
最後は値引きなどで一気に完売するのでは?
まだ、マンション購入検討していない人、これから初めて検討するような人が秋から2月にかけ
購入すのでしょう。
それより、ここよりもっといいマンションあれば教えてほしい。
今のところ知らないのです。
405: 周辺住民さん 
[2009-05-22 04:36:00]
>>400さん

タワー内に久宝寺保育所が移転される予定、というのは間違いですよ。
移転先は全く別の場所です。

久宝寺保育所の移転先は「南久宝寺3丁目」、すなわち線路の北側です。
タワーマンションは「龍華町1丁目」、すなわち線路の南側(市民病院のある側)です。

久宝寺保育所の移転場所とタワーマンション、直線距離は近いのですが
線路を挟んで北側と南側に分かれます。
保育所の移転場所としては、園児の保護者からかなり不満の出た場所なんですけどね。環境的に。
(線路近くの騒音、タワーが保育所の日照に影響を及ぼす事、ビル風の懸念、など)

タワー内に保育所ができるという話はありますが、
それは久宝寺保育所の移転の事ではありません。
別の認可外の保育所(託児所)がタワー内にできるという事です。

認可外の園なので、認可園に入れたい人にはあまり関係ないかもしれませんね。

タワーマンションと迷っていらっしゃるご様子ですが、
「タワー内に久宝寺保育所が移転してくる」という事に大きな魅力を感じていらっしゃるのでしたら
その情報は誤りですので、再考されたほうがいいかと思います。
406: 契約済み 
[2009-05-22 12:35:00]
私も初めは久宝寺にタワーが出来ると聞いて、そちらを検討しようと思っていましたが、やっぱり自分にとって便利なのは近鉄沿線の八尾~東大阪エリアだったので、ローレルを契約しました。JR沿線や久宝寺エリアで探している人には、ローレルはそんなに魅力的な立地では無いかもしれないし、値段が高く感じるかも知れませんね。
でも久宝寺のタワーマンションは、総戸数が多すぎるのと、周りに魅力的な施設も無いし、ローレルより全然売るのは大変だと思います…。
407: 契約済みさん 
[2009-05-22 13:12:00]
第2期、30戸完売したのでしょうか?
だとしたら素晴らしいですが。
第1期の時もそうでしたが、当初予定が111戸の場合、111戸以上売れていても公には「111戸完売」との表現に留めるようですね。
第2期も当初予定は30戸でしたので、実際はそれ以上売れているのかもしれません。

私も久宝寺のタワーは当然、候補に考えていたのですが、現在のJR久宝寺の立地と周辺環境を考えてると魅力を感じることができず、自然と候補から脱落していきました。
数年先の予定など本当に実現するかなんて誰も保証してくれませんし、実際誰にも解らないと思いましたので。

それと近鉄は確かに不便な面もありますが、JR沿線が便利な方と近鉄沿線が便利な方は、それぞれの生活条件が違うのだと思います。JRが便利な方には、JR八尾駅まで毎日通うのはしんどいかもしれませんね。
408: 匿名さん 
[2009-05-22 14:46:00]
二期の販売件数が興味津々
409: 匿名さん 
[2009-05-22 16:23:00]
居住地徒歩圏内の利便性を重要視している人にとってメガ2タワーとの比較はナンセンスです。
まったくありえません。>400

メガ2のいい点はJR久宝寺駅から天王寺・なんば・大阪・京橋・新大阪等への直通交通が最高であるところです。

徒歩圏での生活重視&上本町〜なんば方面への通勤勤務者にとってはこちらのほうが圧倒的です。


自分が重視する価値基準をしっかり見極めないと上辺だけの比較で後々後悔することになりますよ。
410: 匿名さん 
[2009-05-22 19:58:00]
JRが便利な人もいるでしょうが休日や主婦業の人にとっては近鉄八尾駅近くが圧倒して住みよくて便利なんですよ。
411: 匿名さん 
[2009-05-22 20:04:00]
追加 近辺の駅 山本 高安なども近く便利なんですよ いいところ お店などが圧倒しているのです。
412: 物件比較中さん 
[2009-05-22 21:13:00]
専門的なことですがローレル八尾は大京の何か特徴出ている部分あるでしょうか?
東京建物の何か特徴出ている部分あるでしょうか?

それとも全くなく、ただ共同で土地買い建築代支払売主になっているだけでしょうか?

プラチナということで、立地は別として建物構造、設備などで他のローレルスクエアと違うところあるでしょうか?
413: 購入検討中さん 
[2009-05-23 00:39:00]
400です。

405さん
久宝寺保育所が久宝寺のタワー内に移転はないのですか。。。
ある保育関係者から半年ほど前に聞いた情報なので私もずっとそれを信じていました。
マンションの下に保育所があって、
雨の日にはそのまま傘もささずに駅までいける・・・
雨の日の保育所の布団を持っての行き帰りから開放されるかと思うと、
なんて快適な!って思っていたのですが。無認可とはちょっと残念ですね。

久宝寺は、確かに周りに魅力的な施設が何も無いのですが、
駅直結で、電車ですぐ天王寺/MIO、近鉄百貨店にいけるならそういう選択肢もまたありかと思ってしまいます。

あと久宝寺で1000超の住戸が完売するというのも確かに想像できない話ですね。
いずれにしろ、マンション内にできる商業施設が何になるか、
物件自体の価格帯がどのくらいなのかそれ次第ですね。
または住み慣れてかって知ったる近鉄八尾か・・・

もう少し時間がありそうですのでゆっくり考えてみます。
414: 周辺住民さん 
[2009-05-23 15:03:00]
>>400(413)さん

久宝寺保育所の移転先は、
「八尾市南久宝寺3丁目18番地、19番地、20番地、21番地」で決定しています。

18番地~21番地までの土地をまとめて、そこに建設されます。
用地買収の協議も、すでに1年以上前に済んでいます。
(この土地はもともと大部分が公有地でしたが、一部分に畑があったのでそこを市が買収)

タワー内への移転ではありませんが、
場所を地図などで確認されてみると分かりますが、タワーからは近い場所です。
タワー住民にとっては便利な園かな、とは思いますよ。
(雨の日に全く濡れずに…というのは無理ですが)

あとタワー内の保育園についてですが、
認可か無認可か、まだ協議中だそうで、詳細が決まっていません。
認可は色々基準がきびしいですから、認可外の可能性が大きいようですが
もしかしたら、認可園が入るという可能性もありますよ。
これから徐々に詳細が分かっていくと思います。
もし認可園が入る事になれば、タワー住民にとっては嬉しいですね。

まぁ、色々とお考えになる上で、保育所の事も1つの判断材料にしてみて下さい。
415: 契約済みさん 
[2009-05-23 18:32:00]
第3期の分譲が始まりますね。今月の31日から5週にわたってイベントが開催され多数のプレゼントや豪華賞品が当たる抽選会もあるようですね。私も是非、参加しようと楽しみにしております。
416: 契約済みさん 
[2009-05-23 18:51:00]
久宝寺タワーの話題が多いですね。私も一度は検討しましたがモデルルームの延期(計画が変わるかも?)、将来発展するのかどうか?
また、環境問題(下水処理場や公衆衛生研究所の候補地)、久宝寺駅の混雑などマイナスの部分が多いため検討から外しました。確かにJRは便利ですがもし乗る必要があれば自転車で行けばすむことでし・・・・
417: 購入検討中さん 
[2009-05-23 20:47:00]
JRの駅、なんか嫌いなんです。個人の好みですけど。
久宝寺は検討から外しています。
それにタワーは隣壁が薄いので、隣の音が聞こえやすいと聞きましたが?
そんなことより近鉄八尾駅5分の立地でローレル以外に
他に建設が決まったと述べている人の情報、本当なんでしょうか?
分譲という話ですがどこの会社がどこに建てるのでしょうか?
まだ今は言えないという話でしたが
まさか近鉄不動産、大京と違うでしょうね??
418: 契約済みさん 
[2009-05-23 23:00:00]
No.415さん、こんばんは。

私の家にも今日、イベントの案内が届きました。
もちろん、さっそくギャラリーに連絡して申し込みました。
抽選も嬉しいですが、マンションの購入や入居に役立つさまざまなイベントを考えていただけるという事がありがたいですね。
もちろん、抽選に当れば(結構豪華でしたね、当るといいな)、ありがたさ倍増ですけれど。(^^)v
では、イベント会場(ギャラリーですね(笑))でお会いしましょう。
419: 購入申込済ませました 
[2009-05-25 15:11:00]
担当の営業さんに聞いたところ、第二期分譲結果は30件中、20件の成績だそう…
しかし、次期移行分譲予定の部屋も埋まりつつあり、全体の3分の2ぐらいは話がまとまってきているそうです^^
420: 契約済みさん 
[2009-05-25 18:22:00]
No.419さん、こんにちは。
購入申込みされたのですね、今後ともよろしくお願いします。

ところで、教えていただけませんでしょうか。
「全体の3分の2ぐらいは話がまとまってきているそうです^^ 」
との事ですが、この「全体」は351戸の意味でしょうか?
だとしたら約230戸(351戸の約60%)近い部屋の商談がまとまってきているという話でしょうか?
いくらなんでもそれは順調すぎるのでは?と……

それとも第2期の30戸の意味でしょうか?
でしたら第1期120戸+第2期20戸=140戸で351戸の約40%(これでも順調だと思いますが)ですよね。
それならまぁそんなものかと納得なのですが。
すみませんが、契約済みとしては気になる話なので、お返事いただけるとありがたいです。(^_^)
421: 購入申込済ませました 
[2009-05-25 19:15:00]
>420さん

419です^^
コミュ参加初心者ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

わかりづらいですね、スミマセン^^;
私は担当さんに、
「第二期は完売しなかったんですか?」
と、聞きました。第二期分でお花が付いてない1戸が気になったので…

すると担当さんは、
◆第二期分譲結果は30戸中、20戸の販売結果
◆しかし、第三期以降分譲予定の戸も申込が入っている
◆全戸数の3分の2が、契約と購入申込で埋まっている
と、答えられました。

なので、私は420さんのお考えの前者(351戸の3分の2が売れている)と、理解しました^^;

第一期は完売、第二期も1戸しか残らず、で、以前抽選漏れの方がこれから販売予定の部屋を優先的に申込ができるのなら、ありえる話なのかなぁ…と、漠然と納得してしまいました(笑)
422: ↑ 
[2009-05-25 19:19:00]
419です、何度もスミマセン^^;

×30戸中、20戸
○30戸中、29戸

の間違いです(汗)
申し訳ありません^^;
423: 匿名 
[2009-05-25 19:53:00]
50戸以下の小規模が1年近く経っても10件近く売れないんだからここは人気があるんだ。
424: 物件比較中さん 
[2009-05-25 21:17:00]
販売開始から3ヵ月程で全戸の3分の2、230戸が売れるのですか。この不景気に値下げをしても売れないマンションが多数あるのに・・・やはり人気は立地のよさですかね。
425: 物件比較中さん 
[2009-05-25 21:45:00]
八尾市近辺に住みたい人は、近くにマンションがあまりないです。
ここは駅近で立地がよく近鉄、大京、東京建物と大手一流の安心がある。
他におなじような購入したいと思えるマンションがないので
500万高いとしても、ここしかないから売れるのでしょう。
実際のところ、近鉄八尾駅周辺はあらゆる面で暮らしやすい場所なんですよ。
426: 契約済みさん 
[2009-05-25 23:11:00]
No.419さん、No.420です。
早速のご回答ありがとうございました。

まさかとは思いましたが、No.419さんの担当さんのお話では約230戸近くに契約と申し込みがなされていると訳ですね。
担当さんの話が本当ならばすごいですねぇ。(笑)

私は1期の終わりごろに契約したのですが、もう1期を締め切るという話の頃でも、1期以降発売だった(と思う)部屋に「契約済み」のお花マークが増えていたみたいなので、すべり込みはみんな「セーフ」で当初予定以外の部屋でも受け入れているみたいですね、まぁ商売ですから当り前ですが。(^^)

先日、私の担当さんにお会いする機会があったのですが、相変わらず強気ですわ、このMSの担当さんは。
1期の時からそうなのですが、このMSは好調です、最後まで値引きは考えていません、と今でも鼻息が荒かったです。
契約済みの者にとっては頼もしいかぎりです。頑張れ!担当さん。
427: 物件比較中さん 
[2009-05-25 23:26:00]
1期と2期で140戸しか出していないのに、230戸売れてるって!?現実にそれを信じる人がいると思うと面白いですね(笑)振り込め詐欺が未だにあるというのが理解できます。このご時勢で・・・・私は、350戸のマンションでありながら、110戸売り出して、2期で30戸しか売りださなかったのはどうして?230戸もお客がついたなら、即、2期2次もしくは3期で100戸が売り出されるはず・・・・でも動きがない・・・・どうして?不動産に勤めてる友人からの受け売りで書きましたが、なるほど怪しい?と私は納得してます。
428: 契約済み 
[2009-05-25 23:48:00]
マンションの売れ行きと振り込め詐欺を一緒にするなんて~これまた強引な人ですね(´∀`)

まぁとりあえずマンションギャラリーに行けばハッキリするのでは?

契約済みの者としては、来年の3月までに値下げ無く売り切ってもらえたら、別にいいです(*´∇`)

販売員さん頑張って~☆
429: 契約済みです 
[2009-05-26 00:22:00]
あくまでも契約済みと販売戸数にはずれがあると思います。申し込みの初期から通いましたが、販売戸数は何期かにわけて決められているみたいで。うちの場合、迷ってるうちに一期の一次の締切前まで申し込まなかったので二次にまわされました。仮予約を記入するのでその戸数を含めての数ではないでしょうか?
430: 検討中 
[2009-05-26 06:22:00]
仮予約、商談見込みでしょう?
ここよりいいところがありましたら教えていただきたい。
八尾駅近くで分譲建築予定って本当にあるのでしょうか?
431: 購入申込み済ませました 
[2009-05-26 09:46:00]
いろいろこの近辺のマンションの新築・中古、
一戸建て(新築・中古)も検討しましたが、
夫婦フルで共働きの私達にとってはここが一番便利な立地。
ということで来週、契約することにしました^^
近鉄八尾を利用することが重要なポイントになっている方には、
一番いい物件のような気がするのですが・・・^^;

幸い、私自身、一戸建てか?マンションか?のこだわりも無く、
それ以外のこだわりが満たされているこのマンションに
めぐり合えたことはラッキーだと考えています^^
432: 匿名 
[2009-05-26 13:14:00]
八尾駅唯一のデメは早朝の準急が満員で残りにくいこと。
433: 契約済みさん 
[2009-05-26 13:17:00]
No.428さん、こんにちは。
私も契約済みです。

第1期の当時、110戸売れているとの噂が流れた時、商談があった物件が110戸あるだけだとか、話半分だとか、信じるなんておめでたい、なんて書込みがありました。

で、結果は110戸を上回る120戸完売でした。
第2期の初めにも110戸売れると第2期の販売は苦しいのではとの話もあったようですが、結果は少なくとも29戸完売?のようですよね。

このマンションが売れているとの情報が流れると都合の悪い方や売れている事をどうしても認めたくない方もおられるみたいなので、そのような方の書込みには反応しないほうが良いのではないかと思います。相手の思う壺ですよ。

まぁ、どちらにしても売れ行きが良いのは事実なのですから。
434: 物件比較中さん 
[2009-05-26 21:18:00]
ここより、いいマンションがどこか知りたいです。
他にないでしょうか?
まあ、ここは立地がいいので、最終的に売り切れるのでは?
435: 契約済み 
[2009-05-26 23:02:00]
会社などで大阪以外の人(神戸とか)に『八尾でマンション買うんだ~』と言っても、『へー。地元で良いのが見つかって良かったね』という程度の反応ですが、東大阪、八尾の人に『八尾のサティの跡地に出来るマンション買うんだ~』と言うと、皆に『いいなぁ~めっちゃ便利やん』と羨ましがられる。八尾~東大阪近辺のエリアでマンションを色々探したけど、やっぱりこのエリアでは、このマンションが一番だと思います。
436: 検討中 
[2009-05-27 17:59:00]
ここより 良いところ、なさそうです?
437: 物件比較中さん 
[2009-05-27 19:59:00]
ここの物件ならローン金利が安くなるという銀行があったそうです。
どういう意味なんでしょうね?
438: 購入検討中さん 
[2009-05-27 21:50:00]
他にも八尾駅5分のところに建つという情報がありますが?本当なのかデマなのか?
439: 物件比較中さん 
[2009-05-27 23:13:00]
デマじゃないですか?
440: 契約済みさん 
[2009-05-28 09:22:00]
住宅ローン減税って確か今年~来年が最優遇じゃなかったですか?
八尾に新しいマンションが出来るとしても、まだ詳細がわからないなら出来るのは再来年以降なのでは?金利もジワジワ上がってきているようですし…。この先また消費税なども上がるかもわかんないし。今のタイミングでローレルが販売されたことは私にはラッキーでした。
441: 匿名さん 
[2009-05-28 16:54:00]
新たに建つとしても小規模でしょう。
どこの物件か興味津々です。
442: 匿名さん 
[2009-05-28 20:17:00]
便利で最近には珍しいいい物件だとおもいます。実利ですね。西宮や芦屋だとブランド料がかなり上乗せされますので。地名にこだわらなければ、買いの物件だと思います。
443: 購入検討中さん 
[2009-05-28 20:46:00]
とてもいいと思います。ただ、少なくとも300万は割高と思います。500万引きならいいんですけど。
それでも西宮や芦屋と比べたら安いんですか?
444: 申込予定さん 
[2009-05-29 13:33:00]
No.443さんへ
西宮や芦屋にこだわっている割には値引きのことを持ち出しますね。そういう所を購入する人は値引きの件など持ちださないのでは?
445: どこの会社も、芦屋に住む社長の会社も超一流ほど取り引き先に値引きを要求するもの。高いと思うものを安く 
[2009-05-29 15:43:00]
買うのが一流
446: 匿名さん 
[2009-05-29 15:56:00]
原価に対しどのくらい利益を乗せるいるのか興味あるのです。例えば2500万で売れば利益ない、ここは立地が特別いいので3500万で売ります。そのような説明なら納得するのですが?
立地の悪いとこなら原価も2000万ぐらい?だから2500万ぐらいの売り値とか?まあ、全くでたらめの勝手な想像です。支払いの打ち分けに興味あるのです。
447: 契約済みさん 
[2009-05-29 16:06:00]
近鉄奈良線の小阪駅近辺のように昭和の20~30年前のマンションが1千万円半ばで
売買されているのを見ると
当マンションも将来、そうあって欲しいと思う。
448: 契約済みさん 
[2009-05-29 17:42:00]
そうなると思うので契約しました。ここがダメなら八尾のマンションどれもダメでしょう。
449: 契約済みさん 
[2009-05-29 19:18:00]
以前この掲示板でも話題になっていましたね。
ターミナルホテル駐車場に建っていた天然温泉掘削の櫓です。
2本もあったのに気がつくと、きれいになくなっていました。
温泉が出なかったのでしょうか? それとも単なる試掘だったのでしょうか?
大したことではないのですが、何か気になりますね。
450: 契約済みさん 
[2009-05-29 21:46:00]
掘削作業が終わって次の段階に移ったのでは??
と、勝手に思ってます~。今度、イベントに行くので聞いてみよっかな。
451: 契約済みさん 
[2009-05-30 18:21:00]
No.450さん、こんにちは。
No.449です。何かわかったら教えてくださいねぇ~。m(__)m
452: 検討中 
[2009-05-30 19:08:00]
大京のMSでは耐震で耐震スリットなど工夫されているが、ここは大京と共同なのに同じような工夫していないのか?
進化のない従来工法で少し耐震に不安もある。もっと安心できる説明を示すこと期待する。売り主に!
453: 検討中 
[2009-05-30 19:12:00]
マンションはほとんど耐震基準1ですから、どこもが安全性を示す必要があると思いますよ。
454: 契約済みさん 
[2009-05-31 13:49:00]
今日、イベントでマンションギャラリーが朝から賑わっていましたよ。新規のお客さんもたくさん来ていました。温泉はでなかったみたいですね。
455: 申込検討中 
[2009-05-31 17:05:00]
私もイベントで朝からギャラリーに出かけてきました。
契約状況のボードが「契約済み」で真っ赤になっていました。数えたら軽く180を超えていました。
1期が110、2期が30、3期が30で170。
3期が始まったばかりなのに180、10以上もオーバーしているんですが、どうなっているのでしょう。
5月25日のNo.421さんの書き込み『全戸数の3分の2が、契約と購入申込で埋まっている』との情報が正しいのではと思えてきました。
456: 購入検討中さん 
[2009-05-31 17:42:00]
立地も販売者も超一流でいい物件と思います。
ただ、15階とはいうものの免震工法でもなく上階の大震災時の揺れはかなり大きいのかと不安もあります。
家具が倒れ、テレビが飛びますから。
おそらく、八戸ノ里は20階ですから免震工法を採用されるでしょう。
もう少し、質を上げて設計されていたなら完璧だったんですが。
457: 契約済みさん 
[2009-06-01 11:37:00]
No.454さん、こんにちは。
No.449です。

> 温泉はでなかったみたいですね。

情報ありがとうございます。
近くで、温泉三昧も良いかなと思いましたが、あまり近すぎる事を考えると、温泉が出なくて良かったかも?ですね。(笑)
458: 契約済みさん 
[2009-06-01 13:32:00]
No.457さんこんにちわ。
No.454です。温泉、残念でしたね。でも近くに天然温泉のあるスーパー銭湯がいくつかあるのでそちらに行かれてはどうですか?八尾おゆば(八尾の高安)、ユーバスRoyal(東大阪の高井田)、つくもの湯極楽湯(東大阪の長田)箕輪の里温泉(東大阪の古箕輪)などがあります。どれも露天風呂のあるユニークな人気店です。
459: サラリーマンさん 
[2009-06-01 22:44:00]
八尾に住むにはベストなマンションと思いますよ。
ただ、フローリングの4種類の色が選び切れません。
白は明るすぎ落ち着かない。
赤茶も明るく落ち着かない。
ネズミも嫌。
ダークのネズミは暗くていや。

フローリングだけいいと思える色がないんです。

どこのマンションも木目で中間色、ローレルの明るい赤い木目よりこげ茶が多いと思うのですが?
そのこげ茶が好みです。

多くの方は何色にされるんでしょうか?
いいと思える色があるのでしょうか?
460: 契約すみさん 
[2009-06-02 01:12:00]
床の色は悩むところです。きめかねています。が。。。赤茶が無難かと。有料になるのですが、セットで決めてある他に床の色と建具の組み合わせが可能と書いていましたよ。なので、そうしようと思います。
461: 契約済みさん 
[2009-06-02 12:59:00]
No.454さん、こんにちは。
No.449です。

重ねてありがとうございます。
八尾・東大阪でもけっこうあるんですね。時間が出来たら行ってみます。m(__)m
462: 匿名 
[2009-06-02 19:38:00]
赤茶って流行りなのでしょうか?
めがおちつかない気がするのでが?
463: 購入検討中さん 
[2009-06-04 20:54:00]
生コン工場から建設現場に届いたコンクリートは、柔らかさ、空気量、塩分量、温度などをしっかりチェックする受入検査を実施。検査で品質を確認した後、はじめてポンプ車に送られ使用されます。
圧縮強度試験は、実際に建物に使用するコンクリートからサンプルをとり十分な強度があるかどうか調査します。公的機関において、固まったコンクリートに圧力をかけて設定した強度があるかどうか厳しくチェックしています。

ここは上記のような検査しているでしょうか?
464: 購入検討中さん 
[2009-06-04 22:07:00]
エレベーターホールモニターは付いているのでしょうか

エレベーターの中が見えます。

ここのマンションには付いていないのでしょうか?

付いていないならコスト削減のばかげたおちょくりと思われます。

そんなに高くないでしょうから、現在の常識として なめないで 付けるべきでしょう。

同じ近鉄でも上本町タワーは付いています。防犯の観点から付けているのです。

グランマークも付いています。だから安心です。

ここは付いていないような書き込みがありました。

実態はどうなのか興味持ちます。


それと、ついてたらうれしいですが、上本町タワーのようにスプリンクラーも付いていないんでしょうね?
465: 購入検討中さん 
[2009-06-04 22:35:00]
流行りのハイサッシでないのもコストダウンなのでしょうか?
でも、枝葉は落ちてもトップレベルのファミリーマンション、八尾では総合、ダントツ1番です。
466: 購入検討中さん 
[2009-06-04 22:40:00]
トランクルームもないんですね。
どうして付けられなかったのか残念です。
構造と間取り上というより多くの部屋つくるためには余裕がなかったのか?
よくわかりません。
ゴルフする人など、どこに収納するのでしょうか?
467: 購入検討中さん 
[2009-06-04 22:44:00]
バルコニーニ-も全部コンクリートなら見た目が安心ですが、プラステックのような薄いような手すりは
やすそうですね。コストダウンなんでしょうね。ここも残念な部分です。
468: 購入検討中さん 
[2009-06-04 22:47:00]
浄水器も一体のタカギ製品ですか?フィルターの交換工賃など高くつくのでは?
シーガルフォーなどビルトインできるもの、どこのメーカーでも取りつけられたらいいんですが?
469: 購入検討中さん 
[2009-06-04 22:54:00]
クローゼットも少ないような
もっと多くあればよかったんですが
でも総合ではトップと思います
470: 契約済みさん 
[2009-06-04 22:57:00]
私もトランクルーム欲しかったです。
ゴルフバッグ困りますよね~!一応、ウォークインクローゼットに入れるつもりですが……。もしくはリビングに壁面収納を考えているので、その一部にゴルフバッグや掃除機が入る程度の棚を作れたらなぁ~と。
471: いやぁ、またですね(笑) 
[2009-06-04 23:08:00]
いやぁ、忘れた頃にありますねぇ。(笑)

どの物件も100点満点の物件なんてありえません。
備わって無い物を列記することはたやすいと思いますがいかがでしょう。
ここまでやるんなら、いっその事、自分が推薦する物件を書き込んだ方が早いと思いますけれど。
遠慮なさらずに書き込まれたらいかがですか?(^^)その物件。
それを読んでどう判断されるかは、この掲示板を読んでおられる皆さん次第です。
ただ、ない物ねだりばかりしていると一生、不動産物件なんて購入できずに終わってしまうと思います、それではお気の毒に感じます。
472: 匿名 
[2009-06-04 23:08:00]
値段は高くてもいい壁面収納を検討中です。
473: 匿名 
[2009-06-04 23:14:00]
無いものも多くありますが
ここを越えるところがありません。
総合的には大阪一番値段もみんな含めて
474: 購入検討中さん 
[2009-06-04 23:27:00]
自転車も確か1住戸あたり2台までですよね?
475: 物件比較中さん 
[2009-06-05 00:04:00]
なんか、最近のスレを見ていると、コストダウンの塊のようなマンションに思えてきました。駅に近いことだけが魅力のマンションということですね・・・・
476: 匿名はん 
[2009-06-05 09:41:00]
471さんに同意します^^

何に重きをおいて考えるかだと思います。
何もかも自分の物に思い通りになる満点な物件なんてないと思いますよ。
人それぞれライフスタイルも違うし、価値観もバラバラで当たり前。

ちなみに、私は契約済みです^^
何軒か周り、自分の希望に一番近いココに巡り合いました^^
非常に満足していますよ。
477: 契約済みさん 
[2009-06-05 11:53:00]
ホントにその通りですよね。私もギャラリーを何軒か回ってこちらに決めました。ここが一番住んでからも便利だなぁと思ったからです。設備なども私は特に不便だなーとは思いませんでした。細かい不満点があっても、それが気にならないほどだったので購入を決めました。色々、皆さん検討されて一番自分の希望に近いマンションを見つけてくださいね!
478: 契約済みさん 
[2009-06-05 13:15:00]
私も契約済みの一人です。
正直に言って、ここが○○だったらな、あれがもう少し※※だったらなという点は確かにあります、このマンション。(笑)(同時に立地、八尾では最高・東大阪エリアでも高い水準、だけではない魅力も多く備わっています。)
ただ、それが原因となって購入を踏み留ませるまでの要因になる点はありませんでした。そのおかげで無事契約までこぎつける事ができました。結果として良かったと思っています。
このマンションと、エリアでも販売時期でも競合する物件は少しながらありましたし、このマンションよりも時期的に早く建った物件や遅れて建って来ている物件も少々あります。隣接するエリアの物件もありますよね。もちろん、それらの物件と比較した上で私はこのマンションを選択しました。
多少、???な点も抱えながら、トータル的にはその他の物件を越える価値を持っているのがこのマンションなのではないでしょうか?
他の方も書いておられますが、人それぞれ生活条件や価値観は違いますので、どうしてもこのマンションは我慢できないという方もおられて不思議ではありません。ただ、ある程度多くの方が満足できる物件なのではないかと思います。それは第1期から第3期までの契約状況を見ていただければ、どなたも納得の出来る事だと思いますが、他の皆様はいかがお考えですか?
479: 匿名 
[2009-06-05 19:41:00]
八尾に住むなら
ここしかいいとこがない
480: 契約済みさん 
[2009-06-06 10:34:00]
私もこのマンションが100人のうち100人に八尾でNo1だとは思っていません。
ただ、私と私の家族にとってはNo1だと思っています。おそらく他の契約済みさんも多少の差はあるとしても同様なのではないでしょうか。
マンションを評価する時、良く使われる言葉に立地と環境があります。
私は立地面ではこのマンションが八尾では最高だと思っていますが、環境面では最高かどうかはわかりません。
最高の環境はそれぞれの人、家族により異なるからです。
街中の買い物にもお出かけにも便利な場所が最高の環境だという方もあれば、多少駅から遠くても住宅街の落ち着いた場所が良い方も、不便でも山や海の近くが良い方もあるでしょうし。

駅も近くて買い物にも便利、でも近くには児童公園もあるし住宅街の側でもある、小中学校もそんなに遠くないと色んな環境面を併せ持つこのマンションが、私と私の家族にはピッタリなのだと感じています。
481: 契約済みさん 
[2009-06-06 18:12:00]
先日このスレで近鉄八尾駅徒歩5分圏内に建設予定のマンションが話題にのぼっていましたよね。今日八尾銀座を歩いていたら、ドラッグストアの向かい側にフェンスで囲まれた土地があり、マンション建設予定のようなことが書いてあったのを見かけました(通りすがりだったのでうろおぼえです)。
もしかしたら、それがそのマンションなのでしょうか?情報お持ちのかたいらっしゃいます?

今度あのあたりを歩くときにもう少し気をつけて見てみます。
482: 周辺住民さん 
[2009-06-06 19:44:00]
ローレルのすぐ南側にも小さな土地があります。
ここにも建てること可能と思いますが?
483: 匿名さん 
[2009-06-06 19:57:00]
日常の食料品などはイトーヨーカード、西武などへも歩いてすぐ行けるから便利ですよ。
他のマンションはすぐ近くに人気のある日常店がほとんどないんですよ。だから不便と思うのです。
484: 匿名はん 
[2009-06-06 20:37:00]
いくらいいマンションでも近鉄八尾という時点で…
485: 匿名さん 
[2009-06-06 22:28:00]
いいマンションというより近鉄八尾駅5分のサティの跡地がいい場所なんです。
捉え方とはいうもののここより日常生活で便利なマンションがないんですよね。
どこのマンションも徒歩すぐに行けるスーパーは一流のところがないんですよね。
ここは八尾駅近辺の良さを知る八尾住民が多いんでしょうね。
もっと便利で住みやすい立地の3500万前後のマンションがありましたら教えてほしいです。
486: ご近所さん 
[2009-06-07 02:16:00]
このマンション(S棟)の南側、道を挟んで向かいの小さな空き地(八百屋さんやうなぎやさんの並び)には、3階建ての住宅(店舗住宅?)が建つらしいです、詳細は知りませんが。
487: 匿名さん 
[2009-06-07 10:27:00]
(S棟)の南側、道を挟んで向かいの小さな空き地(八百屋さんやうなぎやさんの並び)には、3階建ての住宅(店舗住宅?)でしたら、
5階以上の方は眺望も犠牲になりませんね。
三階建店舗でしたら、いいお店が増えて、より便利になりますね。
488: 契約済み 
[2009-06-07 14:51:00]
あのS棟の前の八百屋さんやら小さい商店は何げにすごく便利だと思う。
ちょっとしたものを買いたい時はイトーヨーカ堂より利用すると思う。
489: 匿名はん 
[2009-06-07 17:37:00]
八百屋さんの前に、軽トラックで出店を出してらっしゃいます。
あれはどうなるんでしょうね?
こないだ車であの道へ出たら、車道幅が狭いので、なかなか通れませんでした^^;
490: 近所をよく知る人 
[2009-06-07 19:26:00]
近鉄八尾駅すぐ北側にも分譲マンションが建設されます。
しかし土地が広くないので駐車場も全戸数不可でしょう。
491: 検討中 
[2009-06-08 19:14:00]
スラブ200から260という遮音はどうなんでしょうか?
上階からの足音にたいする遮音が心配です。でもマンションというのは仕方ないものでしょうか?
あまり騒音のしない快適な造りなら安心なんですが?
丁寧な造りなら遮音もいいのかもしれませんね?
492: 契約済みさん 
[2009-06-08 20:59:00]
マンションの近辺にはお店がたくさんあり楽しみです。
493: ご近所さん 
[2009-06-09 13:13:00]
No.492さん、こんにちは。

> マンションの近辺にはお店がたくさんあり楽しみです。

確かに、都心ではなく郊外の街ならではの魅力ですよね。
マンションの西側の道から南西に「近鉄八尾北商店街」があり、いろんなお店がならんでいます。
近鉄の高架下には「ペントモール商店街」があり、更に南へ「八尾ファミリーロード商店街」が続いています。
商店街でなくても近くには個人のお店がたくさんあります。
古くからのお店も多いのでどこも気さくで庶民的、リーズナブルなお店です。
お気に入りのお店を見つけて、
「ねぇ、ちょっとおまけしてよ。」
「もう、奥さんにはかなわんわぁ(笑)」
なんて会話を是非楽しんでくださいね。
494: 契約済みさん 
[2009-06-09 19:47:00]
No.493さん、こんにちは。
No.492です。情報ありがとうございます。こらからお気に入りのお店をたくさん見つけていきます。
ご近所の方とも仲良くさせてもらい楽しい日々を送りたいと思います。これからもよろしくお願いします。
495: 物件比較中さん 
[2009-06-09 21:23:00]
ベランダもリビングも広く快適そうに見えます。
ただ、あまりに広いので、子供さんが走り回るのではと心配ですね。
マンションというのは音が響くというクレームも多いよです。
でも、おとなしくさせるというのは無理なんでしょうね。
496: 物件比較中さん 
[2009-06-09 22:02:00]
スラブ圧200というのは最低級レベルのようですね。
騒音問題に対応できるマンションなのか?
497: 匿名 
[2009-06-10 07:29:00]
立地はいいけど大京のセルスボインとである耐震遮音の特徴なし???
498: 契約済みさん 
[2009-06-10 19:06:00]
スラブと遮音の問題について、私も気になったのでウェブ検索をしていろいろ調べてみました。

○先ず、スラブとはコンクリートスラブとも言う。
 要するに各部屋のフローリングの下にある床(コンクリート床)の事のようです。
○このスラブの厚さが、上下階の遮音に大きく関係があるとの事。
○少し前までは、150mmから180mmが主流だった。
 (そのため、「中古のマンションでは150mmから180mmの物件が多い」ようです)
 (また、少し古い時期に書かれたウェブサイトでは、「200mmあればまぁ安心」、
 「高級な物件では230mmあるものもある」という意味の書込みがありました)
○今は、遮音性を高めるために200mmから230mmが主流となってきている。
 (最近の書込みでも「230mmあればまぁ安心」との意味が書かれている)
○遮音等級には、軽量床衝撃音(LLで表示)と重量床衝撃音(LHで表示)があり、
 LLはスプーンなど軽い物を落下させた時の音
 LHは子供が椅子から飛び降りるなど重い物体が衝撃を与えた時の音を示す。
 LLは性能が高い順に40、45、50、55、60と一般的には5段階ある。
 LL40が「ほとんど聞こえない」
 LL45が「サンダルで歩くと聞こえる」
 LL50が「ナイフを落とすと聞こえる」
 LL55が「スリッパで歩いても聞こえる」
 LL60が「箸を落としても聞こえる」

また、スラブ厚に関してはあくまで目安で「住人がどのように生活するか(静かな人かうるさい人か)にも左右される」とも「カーペットなどを1枚敷くだけで大きく改善する」とも書いてあるサイトもありました。
このマンションの公式ウェブサイトの構造で謳われているのは、スラブ厚200mmから260mmで遮音等級はLL45等級ですよね。
まぁ、普通に生活するには大丈夫かなと私は感じました。
499: 購入検討中さん 
[2009-06-10 20:14:00]
大規模で自走式駐車場は安いところや無料もあります。
駐車場設備などマンション代金に入っていると思いますので、
5000円から1万円必要とは高すぎると思います。
安いところなら500円から3000円しか取りませんし無料のところもあります。
ここは立地で強気の商売、少しでも儲けるために5000円から1万で利益を取るということでしょう。
お客様のことを考え、せめて3000円以下ぐらいに変更してほしいものです。
500: 物件比較中さん 
[2009-06-11 00:40:00]
No.499 by 購入検討中さんは、勘違いされてますね。

駐車場代は、管理費と一緒で、管理組合の会計に入るので、

全く近鉄の儲けにはなりませんよ。

あくまで、組合員となる購入者自身達のお金ですよ。

「お客様」じゃなくて、「組合員」として考えないとダメですよ。

まあ、僕も12年程前に、実際マンションを購入して、組合員になって初めて判ったことないんですけどね。

管理費も駐車場代も修繕積立金も安けりゃいいってもんじゃないんですよ。

安けりゃ安いなりのレベルの低い管理になるし、

むしろ、駐車場代や管理費の安さをアピールするマンションがあるのであれば、

その目先的な安さは、将来的な問題がはらんでいると思います。

管理するのに必要なお金は、決まってくるんで、No.499 by 購入検討中さんがいう駐車場代にすれば、

管理費が上がるだけで、トータルの費用は変わらないですよ。
501: 匿名 
[2009-06-11 06:15:00]
マンションは30年で管理修繕駐車場総額1000万ぐらいの負担になるところが多いようです。
これが高いと思います。
管理組合のいいなりで高いのでは?
業者に競合させる努力すれば安くなるものです。
いいものを安く。
マンションでも売れなければ500万引きぐらいしてます。
要は駐車場代が無料でも
すでに計画された管理修繕費用にすべて入っているということ。
駐車場代にも出来たと思いますよ。
管理修繕費用ももっと安く設定できるはずです。
502: 匿名 
[2009-06-11 06:18:00]
マンションは30年で管理修繕駐車場総額1000万ぐらいの負担になるところが多いようです。
これが高いと思います。
管理組合のいいなりで高いのでは?
業者に競合させる努力すれば安くなるものです。
いいものを安く。
マンションでも売れなければ500万引きぐらいしてます。
要は駐車場代が無料でも
すでに計画された管理修繕費用にすべて入っているということ。
駐車場代にも出来たと思いますよ。
管理修繕費用ももっと安く設定できるはずです。
3000万のマンションなら管理費など入れ4000万の支払いが必要と考えることです。
503: 契約済みさん 
[2009-06-11 13:14:00]
今、あちこちのマンションで問題になっているのが、この管理費&管理組合ですよね。
どこのマンションも完成・入居から数年は販売会社の決めたマンション管理会社に管理を委託することになっていますが、管理会社との契約更新時に、マンションの管理方法及び管理会社を見直すことが可能です。
最近は管理会社を変更するマンションも多いようで、マンションの管理を請け負う会社やMPO法人(と言っても実態は業者さんですが)も増えています。
小規模のマンションであれば管理会社を使わずに自主管理組合を立上げ、住民だけで運営管理しておられるとこもあるようです。ただ、中規模・大規模のマンションでは自主管理組合だけで運営管理していくのは難しい面もあるようです。
大事なのは、管理組合を実際に運営して行くのは組合員である住民一人一人であるという事を各入居者が自覚して自発的・積極的に管理組合に関わっていく事だと思います。
管理積立金を支払っていくのは入居者ですし、その積立金で修繕をしていくのは自分たちが居住している財産(マンション)なのです。
このマンションも自発的・積極的に管理組合に関わっていかれる入居者さんが多くなると良いなぁと思っています。
504: 検討中 
[2009-06-11 15:17:00]
管理も含め、これからのマンションですから
最善のマンションになればいいと思います。
お住みになられる方の意識次第ですね。
505: 検討中 
[2009-06-11 19:06:00]
安いと言っても3000万越える戸数が多いです。
余裕の頭金がなければローンもきついです。
固定資産税などすべて込みで支払い計画立てる必要を考えます。
やはり、普通の基準がないですけれども普通以上を稼ぐ人でないとしんどいと思いました。
普通よりは裕福な人が住まわれるちょっとだけ高級な八尾代表のマンションと言う感想です。
506: 契約済みさん 
[2009-06-12 13:15:00]
No.505さん、高級とは言いませんが確かに少し高めではあるかもです。
3500万円の物件として、取りあえず要りようなのが契約時の手付け10%と完成までに中間の10%、合わせて20%の700万円は要りますよね。
あと、入居前に契約の諸経費として150万円、引越しや家具などの買い替えで100~150万円位?、総額1000万円は必要ですものね……
後はローンということになるのでしょうが、若い方で正社員であれば、先の1000万円もローンは可能かと。
人生、いつ何が起こるかわかりませんので、ローンを組むのには勇気が必要ですが、賃貸で家賃を捨てるのも無駄な気がしますしね。
ただ、今は住宅減税もあり所得税や府市民税が還付されてほとんど帰ってきます。
ローンの金利も昔に比べるとタダみたいに低くなっていて、昔は何年返済しても利息分だけで元金はいっこうに減らないなんて時代もありましたが、今は確実に元金を減らして行くことが可能です。
我が家ももちろん(笑)ローンなしでは、購入することは無理ですが、上のような事も考え合わせて思い切って契約しました。
慎重に収支の計画を立てて契約しないと後で大変なことになりますが、じっくりと計画を立てて何とかなるようだったら、決断(ふんぎれるかどうか)できるかどうかが、契約できるかどうかの分かれ目かもしれませんね。
507: 購入検討中さん 
[2009-06-12 16:13:00]
確かに頭金は最低1000万円は必要ですね。少し割高なマンションですがそれだけレベルのいいマンションなんでしょうね。
私も購入に向かって進んでいきます。
508: 購入検討中さん 
[2009-06-12 21:16:00]
No.507さんと同じく私も今年中に購入を前向きに検討しております。今はローンの金利も安く税金や住宅ローンでさまざまな特典が受けられます。また、今、購入者にとっては質の高い物件をより安く手に入れられる時期ではないでしょうか。在庫を抱えているマンションが多い中、恐らくこれから分譲されるマンションは低価格でも利益が出るよう設備や内装のランク落とし、コストを削減した物件がたくさん出てくるような気がするのですが・・・・・
509: 購入検討中さん 
[2009-06-12 21:52:00]
八尾に住む必要があるならベストでしょう。
510: 契約済みさん 
[2009-06-16 13:14:00]
No.508さん、こんにちは。確かに今が買い時なのだと思います。

日銀が景気の現状を「下げ止まり」とみていると日経に出てましたね。
先月に続いて上向き表現で、日銀も景気対策が効いてきていると見ているみたいですね。

さて、これが今後のマンションの売れ行きにどう影響していくか、またマンションの価格にどう反映していくかですが、売れ行きも価格も長い眼で見た場合、今が底というところなのでしょうか?
売れ行きも徐々に回復して行き、それと共に価格も徐々にアップしていくという感じなのでしょうか。
景気自体が本当に底を打てば、新築マンションにも当然影響が出てくるのだと思いますが。
511: 物件比較中さん 
[2009-06-17 11:42:00]
用和小学校、八尾中学校が校区と聞いております。
評判等はいかがなものなのでしょうか?
512: 契約済みさん 
[2009-06-17 13:14:00]
特に悪い評判は聞きませんが。
確か河内家菊水丸さんが、用和小学校→八尾中学校出身だったと思いますが。(あまり関係ないかな(笑))
今日(6月17日(水))のNHK16:50~18:00の「あほ・すき」に出るって昼のNHKで宣伝していました。
八尾中も放送されるみたいですよ。もしこの書込み見られて間に合うようでしたら、ご覧になられたらいかがですか?何かの参考になるかもです。
513: 購入検討中さん 
[2009-06-17 20:57:00]
いいマンションですね。
ただ、八尾駅ですでに満員ですので、満員電車に乗るのがきつそうです。
8時前後の通勤ラッシュです。
私は準急に座っています。八尾駅についた頃は満員なんです。
八尾駅は便利ですが電車がきつく思えました。
514: 賃貸住まいさん 
[2009-06-17 21:59:00]
> 八尾駅は便利ですが電車がきつく思えました。

いやぁ、そこなんですよね。会社でも時々話題になるのですが、朝はやはり座って行きたい。
でも、近鉄大阪線でいうと、始発があるのが国分と高安。ところが通勤時間帯には始発が少なくあっても普通ばかり。準急が始発になるのは通勤時間帯が終わってから。
五位堂、高田、八木という手もあるがもはや奈良県、しかも確実に座れるわけでなく、自宅から駅まではバス通勤。
名張、桔梗が丘、青山町まで行けば急行でも座れるとはいえ、そこは三重県やがなぁ~。(三重から通勤している同僚もいますもん。(-_-;))
JR大和路線でも座ろうと思えば最低王寺。奈良~王寺間の駅もあるものの、いっそ加茂まで行くかですが。唯一、柏原という手もあるものの、柏原の市民税が高いのは有名だし。駅前にも何にも無いし。
近鉄奈良線も瓢箪山、東花園は通勤時間帯の始発は少なく、あっても普通ばかり。結局、生駒、学園前まで行くしかない。
結局、どこも良い駅がなくて、みんな愚痴ばかりなんですよね。(笑)
515: 匿名さん 
[2009-06-18 22:23:00]
始発があるのが国分と高安ですか
それなら八尾から高安へ行き
高安から上本町へでも行くのがいいかも
516: 匿名さん 
[2009-06-18 22:25:00]
朝、座れるって楽ちんですよ
517: 匿名さん 
[2009-06-18 22:26:00]
次は高安駅にマンションの話もありましたよね
518: 匿名さん 
[2009-06-18 22:30:00]
高安駅のマンションは、まだ現実には何も動いていないですよ。
知り合いがここのデベに居りますので、私も聞いたのですが。
519: 契約済み 
[2009-06-19 13:19:00]
名張や榛原などから通勤している人、うちの会社にもいます。
それに比べたら八尾~鶴橋の間くらい座れなくてもヘーキと思ったけど、甘い?
大阪線の8~9時台ってもしかして殺人的なラッシュなの?
520: 匿名さん 
[2009-06-19 21:03:00]
駅近だし我慢できます。
でも、きゅうきゅうの中に入るのは苦しいです。
17分でもいやですよ。
でも帰りは座れますし、仕方ないですね。
521: 契約済み 
[2009-06-19 23:39:00]
確かにきゅうきゅうの中には入れない………。まるで朝の御堂筋線?
どうか私の乗車する九時前の電車はすいてますように……
522: 匿名さん 
[2009-06-20 07:12:00]
8時50分前後の準急、満員です。
しかし、みんな乗り込みます。
前より後ろがましです。
市内のようなこみ具合ではありません。
523: 契約済み 
[2009-06-20 18:27:00]
522さん、ありがとうございます。

思ったより通勤電車はキツそうですね(´Д`)

何とか体力つけて頑張りたいと思います。
524: ご近所さん 
[2009-06-23 13:17:00]
三井住友銀行の南対面(東本町3丁目の辺、藤倉ビル?の跡地)でマンションの建設工事が始まっていますね。
「八尾東本町マンション」だそうです。
分譲マンションでしょうか、賃貸マンションでしょうか?
そんなに広い敷地ではないし、電車の高架が目の前ですし、そんなに大規模でも高層でもないと思いますが。
あそこでは、駐車場は無理かな?出来ても広く取るのはキツイかと。なにより、電車の騒音がかなりひどいのでは……
どなたか詳細をご存知の方、いらっしゃいますか?
525: 購入検討中さん 
[2009-06-23 21:22:00]
銀座商店街のところには11階ぐらいが建ちますよね。
駐車場は全員無理みたいです。
526: 匿名はん 
[2009-06-23 22:48:00]
近鉄大阪線ごときのラッシュで大袈裟ですよ。
以前京阪沿線に住んでいましたが近鉄なんか比べもんにならないぐらいの大混雑でした。
準急の混雑がイヤなら各停に乗れば多少マシでしょう。
527: 選択してください 
[2009-06-23 23:53:00]
別に自慢しているわけではないですが、東京のラッシュを知っている者にとっては、大阪のラッシュなんてかわいいものですね。(^.^)
大阪のラッシュでラッシュらしいラッシュって、御堂筋線くらいじゃないですか?
片足上げるとマジで下ろせないとか、一駅だけ乗って乗った反対側のドアから降りるのは絶対無理とか、バックが人に押されてどっかいっちゃったとか、立ったまま寝ても倒れずにずっと眠れるとか、大阪では経験できないと思いますよ~。
やっぱり自慢でした。(^_^)
528: 契約済み 
[2009-06-24 14:20:00]
通勤ラッシュは思ったほどでもなさそうで良かった。朝の御堂筋線も私の通勤時間は、ほぼマシだし。
駅員さんに押し込まれるレベルじゃないなら安心です。
529: 匿名はん 
[2009-06-24 16:01:00]
近鉄大阪線でそんなラッシュはありえないですからご安心を。
八尾から鶴橋まで準急で10分かからないから便利なんですが、いかんせん近鉄は本数が少ないですから…
そのあたりが不便ですよね。
530: 購入検討中さん 
[2009-06-24 23:15:00]
それでも、満員ですから押し入るのはいい気分じゃないですね。
山本で多くのってくるから、八尾では奥にははいれないのです。
531: 周辺住民さん 
[2009-06-25 12:53:00]
満員の通勤電車、日本のサラリーマンの宿命ですね。
532: 匿名 
[2009-06-25 15:21:00]
鶴橋まで11分です。
533: 契約済み 
[2009-06-26 15:10:00]
契約した、みなさん。風呂の色は決めましたか?
534: 契約済みさん 
[2009-06-26 18:02:00]
No.533さんのヨコですみません。

> 契約した、みなさん。風呂の色は決めましたか?

それと契約済みの皆さん、浴槽は弓形浴槽にされましたか?
それともタマゴ浴槽にされましたか?
よければ、色と一緒に浴槽のタイプも教えてください。

ちなみに我が家は浴槽は弓形で、浴室の色は床が白いタイプにしました。
タマゴ浴槽は掃除に手間がかかりそうだったので弓形浴槽にしました。
浴室の色は、床は汚れが目立ったほうがよいと思って白いタイプを選びました。
主婦はやはり掃除が気になりますものね。
535: 契約すみです 
[2009-06-26 22:12:00]
お風呂はたまご形で浴槽は汚れがめだつので木目の白いタイプに決めました。
536: 契約済みさん 
[2009-06-26 22:37:00]
私は濃い色の方にしました。ところでオプションは皆さんどうしました?コンセントの増設くらいしかしなかったのですが。
537: 契約すみ 
[2009-06-27 00:01:00]
IHコンロと個室の錠前の増設と洗濯の温水でるように混合水栓をたのみました。
538: 契約済み 
[2009-06-27 14:20:00]
>>533さん

浴室は主人の思い通りにしました^^;
色目は濃茶でMRの広いほうのバージョンです。浴槽の形状はたまご型です。
主人が毎日掃除してくれるらしいです…(謎

>>536さん

外せないオプションとしてはキッチン→オープンで棚下収納付きと、リビングinのドアをガラス引き戸にこだわりました。
他にも間取り変更プランと平行して見積り中です。
見積り見て、やめるオプションがでてくるかも…
539: 匿名さん 
[2009-06-28 09:45:00]
昨日DM届きましたが、まだ100戸以上決まってないようです。
540: 契約済みさん 
[2009-06-28 10:11:00]
まだ100戸以上が決まっていないという事は、逆にいうと250戸弱がもう契約済みという事ですか?
第1期が3月ですから、わずか3ヶ月間で7割以上が契約済みとは立地の良さが効いているのでしょうね、さすがです、安心しました。
やはり、契約した者にとっては、1戸でも多く売れて、空き部屋がなくなって欲しいというのが本音ですから。
他の近隣の物件も経過を見てきましたが、1年近くたっても半数とか3分の2くらいしか契約できていない所が多いですからね。
来年3月まであますところ約3ヶ月、販売担当さんにがんばってもらいたいものです。
541: 契約済みさん 
[2009-06-28 10:21:00]
No.540です。

> 来年3月まであますところ約3ヶ月

来年3月まではまだ約9ヶ月もありますね、失礼しました。(笑)
542: 匿名はん 
[2009-06-29 01:03:00]
聞いたら、あと175戸くらい売れていないそうです。およそ半分が売れたようです。

今のご時世170戸売れたからすごいなとも思いますし、逆に、今からはなかなか少ししか動かないでしょうから、170戸余っているというのも、空き室が多くなりそうで嫌ですね。
543: 匿名はん 
[2009-06-29 01:08:00]
聞いたら、170戸売れたらしく、残りが170戸くらいあるみたいです。

今のご時世、170戸売れたのもすごいなとも思いますし、逆にあと170戸余っているというのも、今からはなかなか少ししか動かないでしょうから、空き室が多くなりそうで嫌ですね。
544: 匿名はん 
[2009-06-29 08:58:00]
駅近にマンションが出来るという前の情報ですが、だいぶ決まってきたそうです。
やはり今川病院後でした。駅前徒歩二分で、かなり安く出すそうです。

高くても、3200万くらいにおさえる予定らしいです。

7月末あたりにモデルルームができるみたいです。
545: ご近所さん 
[2009-06-29 13:03:00]
やっぱり、今川病院跡ですか。
多少安くても病院跡は気持ち悪くていやだなぁ……
それも外科系の緊急病院だったですしね……
でも気になる人は抵抗あると思いますが、気にしない人は問題ないんでしょうね。
それならまだ、八尾銀座商店街の物件の方がいいかも……
546: ご近所さん 
[2009-06-29 18:20:00]
光町公園(アリオの東隣にある公園)の道を挟んで南側、AUショップの西隣の空き地にも「集合住宅・9階建・32戸」の建物が建つみたいです。
場所からすると分譲(賃貸?)マンションではないかと思います。
近鉄八尾駅周辺は、あちこちでマンションが建築されるようです。
少なくとも八尾銀座商店街・三井住友銀行南側・今川病院跡地・光町公園南側、他にもまだ出てきそうですね。
敷地の広さ・規模ではローレルスクエアが有利?
新しい物件は敷地が狭い分、設備にどれだけ差を付けれるか?なおかつ価格をどこまで抑えられるか?でしょうね。
購入者(入居者)層もローレルスクエアとは若干違いがでるのかもしれません。
さて、入居者獲得競争に勝ち残るのはどの物件か? 興味あるところです。
547: 購入検討中さん 
[2009-06-29 20:56:00]
光町公園(アリオの東隣にある公園)の道を挟んで南側は積水ハウスの賃貸です。
548: 購入検討中さん 
[2009-06-29 21:15:00]
170売れたのも凄いと思いますが、もうこれからは売れないと思います。
契約者の方にとっては、かなり売れ残ると嫌ですよね。
たぶん、売れなければ来年3月には300万の値引きぐらいいくのでは。
他の所でも一声、300万値引きでしたから。
そして100売れ、残り50ぐらいを1年かけて売るのでは?というのが予想ですが。
他のところは、もっと安く、設備も戦略でいいものも付けてくるでしょう。
ただ、どこも同じようなもの、施工の当たりはずれや少し雨中でもコンクリートを流したり、
養生がきめ細かいかどうかきっちり造っているかなどわかりません。
ただ、銭高組や近鉄は信用できそうですが、これから新しく建つところはどこの施工かも気になりますね。
中国なんか、建築中にマンションが折れたよですが、手抜きですよね。
売主にはどのようにしてきちっと造られているか調べることが可能か聞きたいところです。
コンクリートの質など水などのまぜ比率など調べられないように思うのですが?
鉄筋も偏っていること多いですよね。
きちっと広げているのかどうか?
ある不動産会社長は信じるしかないと言ってました。
まあ、それはともかく完売してほしいですよね。
すでに契約された方には悔しいでしょうが
大幅な値引きしかないような気がします。
それも見込んで高めの価格設定でしょうか??
ここは立地がよく、広々、など利点多いので
安くすればすぐ売れるでしょうね。
安いがいい人は病院跡など気にしないでしょうから。
549: 購入検討中さん 
[2009-06-29 21:20:00]
それと、他の小規模なんか1年たっても売れ残りもあるわけですから
170も6月で売れたというのは、凄い人気と思います。
八尾から八尾の人がどのくらいの割合かも興味持ちます。
550: 契約済みさん 
[2009-06-30 10:12:00]
「クレヴィア近鉄八尾駅前」 出ましたね。
販売戸数・価格などの詳細はまだのようですが、専有面積の設定はここより狭いようですね。
プラチナプロジェクトに対して、『1min.プロジェクト』
これからどう影響してくるのか・・・

とりあえず、MR完成したらこっそり見に行かないと(笑
551: 匿名 
[2009-06-30 11:52:00]
上は50戸数 11階のようです。
機械式駐車場が嫌です。
552: ご近所さん 
[2009-06-30 13:16:00]
ウェリス八尾本町の場合もTVで機械式駐車場の問題点が大々的に取上げられてから、マンションの掲示板でも話題となり、その影響か売れ行きが急に止まったように感じました。
機械式の抱える寿命の短さと莫大な維持管理費は誰にとってもネックだと思います。
クレヴィア近鉄八尾駅前の場合、もともと駐車場の数が戸数の半分しか無いようですし、駅前なので自家用車はいらないよ、駐車場は無くてもいいよという人のためのマンションなのでしょうね。
でも、もし自分が使いもしない駐車場のために高い維持管理費を積立てないといけないのなら、それはゴメンこうむりたいですね。
553: 匿名はん 
[2009-06-30 14:01:00]
機械式駐車場は嫌ですね。
昔住んでたマンションは、機械式駐車場でした。
機械のメンテナンス時に、業者の操作ミスで傷と凹みを付けられた経験があります。

クレヴィア八尾近鉄駅前は50戸なんですね、こじんまりマンションなんだ。

ローレルスクエアの高価格物件はほとんど契約済みのようですし、お手頃価格物件での勝負となると、クレヴィアとローレルスクエアを両天秤にかける人達が多くなりそうですね。

クレヴィアの標準設備の仕様がポイントになるのかな?
554: 匿名 
[2009-06-30 19:05:00]
機械式駐車場なら
もし売る場合、これからは値段落ちあるようなきがする
555: 契約済みさん 
[2009-06-30 19:14:00]
先日、久しぶりにMRに行って来ました。イベントも重なってお客さんで賑わっていました。登録申し込み中で第3期の分、30戸がほとんど花マークがついていました。この方が契約すれば210戸は完売なんでしょうね。内緒にしておられますが次期契約の分も申し込みがあるみたいですよ。やはり立地のよさが好調の原因なんでしょうね。
556: 購入検討中さん 
[2009-06-30 19:20:00]
銀座通りの伊藤忠のマンションですが駅近かですが周りにスナックビルが多く生活環境が悪そうですね。
557: 契約済み 
[2009-07-01 07:22:00]
駅から近いのは便利だと思いますが、やはり近すぎると電車の騒音(これは思ってる以上に気になりますよ!!)や、駅前に飲食店などが多い八尾駅ということを考えると近すぎず遠すぎずの八尾ミッドの立地がいかにいいかわかります。
558: ご近所さん 
[2009-07-01 13:18:00]
クレヴィアは、お子さんのいない比較的年齢の若い共働きの方や学生同士には良いのではないかと思いますが。
クレヴィアのHPでは、子供のいる家庭や年齢の落ち着いたご夫婦もターゲットとしているようですが、戦略ミスではないかな?
お子さんのおられる家庭や年齢の落ち着いたご夫婦なら、立地や周辺環境から言ってローレルスクエアやウェリスの方が合ってると思うのですが。
駅前で(八尾銀座商店街とはいえ)繁華街や飲み屋街のど真ん中という環境は、ディンクスや学生にはピッタリだと思いますけどね。
あと、ペットは飼っても良いマンションなのでしょうか? 最近ペット飼育の可否も大きな購入判断の一つだと思うのですが、HPだけではわかりませんね。
それと伊藤忠はともかく、購入検討者に、設計会社の桝谷設計と施工の南海辰村建設という会社が信頼できる会社と判断してもらえるかどうかも売れ行きに大きな影響を与えるんではないでしょうかね。設計・施工の業者は大事ですからね。
559: 匿名 
[2009-07-01 22:10:00]
帝国データで会社の評点調べるのもひとつの判断。
意外によくないとこもありましたから。錢高組は良かったよ。
560: 素人です、ごめんなさい 
[2009-07-01 23:15:00]
No.559さん、こんばんは。
帝国データの評点は誰でも簡単に調べられるのですか?
会員になったり、手数料払ったりが必要なのでしょうか?
帝国データバンクのHPに行ってもどうやって調べたら良いか判らないんですけれど……
561: 購入検討中さん 
[2009-07-02 17:51:00]
八尾駅の近辺にマンションが急に建ち始めましたね。八尾駅前の最高路線価は横ばいでした。他のほとんどの地域が下落しているなか、やはりアリオ八尾の影響は大きいですね。ローレルスクエアも強きの販売でいくでしょうね。
562: 契約済みさん 
[2009-07-03 13:11:00]
路線価がダウンしないのは、契約済みにとってはありがたいです。
ダウンしてしまうと資産価値も下がってしまい、何か事情が出来て売却をすることになった場合に思っていた価格で処分できないって事にもなりかねません。
売却しなくてもよくてずっと住み続けるなら、固定資産税が少々アップダウンするくらいであまり影響はないですけどね。
563: 匿名 
[2009-07-03 16:36:00]
すぐ南にも何か建つのでは?
15階ぐらいの賃貸が建てば景色がふさがれてしまいます。
564: 購入検討中さん 
[2009-07-04 22:26:00]
南側は何が建つのでしょうかね?業者が整地をしていました。近所の方でご存じの方いらしゃいますか?
565: 近所をよく知る人 
[2009-07-05 16:27:00]
15階以上の細長いワンルーム賃貸マンションならマンションばかりで面白くないですね。
何かお店とか面白いものであれば面白いのですが?
566: ご近所さん 
[2009-07-05 17:25:00]
すぐ南側のうなぎやさんの隣は、3階建ての住宅兼店舗みたいですね。
そのすぐ東側の薬局の南隣、以前長屋が並んでいた場所も更地になっていますね。
こちらは、まだ建設表示もないのでわかりませんね。
場所から言えば、商業ビルではなさそう? やはり住宅兼店舗とかマンション?
ただ、敷地面積はそんなに広くはないので、そんなに大きな(高い)建物ではないように思えます。
567: 購入検討中さん 
[2009-07-05 19:29:00]
店舗兼ならいいですね。
ただ、ワンルームでしたら狭くても軽く、15階以上建てます。
おまけに、屋上には携帯なアンテナ基地を建てます。
一説では電磁波が多く出ているそうです。
携帯会社は新築マンションが出来るとアンテナを付けること勧めます。
月いくらか支払うのです。
馬鹿な管理組合はアンテを建てようとします。
お金が入るから住民のためと思うのです。
そんなことしたら電磁波の危険にさらされます。
重量が意外と思いため躯体を弱めます。
補修や地震などでデメリットです。
売ろうとしても分譲で携帯アンテナ基地があるということで資産価値が落ちます。
あるマンションでは組合長が勝手に取り付け契約したという話もありました。
ご契約された方は携帯アンテナ基地にご注意下さい。
賃貸ではアンテナを付けているところが多く分譲は少ないようです。
568: ビギナーさん 
[2009-07-05 21:38:00]
良く解らないのですが、「電磁波」は、やはり身体に悪いのでしょうか。
そこのところが長年の疑問です。

悪いと言う人に言わせると、妊婦はパソコンの前に座るときは電磁波を防ぐエプロン付けるでしょう?と言いますし、
関係ないと言われる人は、現代生活では電磁波なんて普通に生活しているだけで、周辺を思い切り飛び回っているよって言われますよね。

まぁ、このマンションはすぐ近くに関電の鉄塔があるわけでもなく、NTTのアンテナが立ってるわけでもないので、大きな影響はないとおもいますけどね。(笑)
569: 購入検討中さん 
[2009-07-06 21:11:00]
マンション建築後の屋上の携帯アンテナ基地のアンテナを建てることが問題となっているのです。
とても歪な気持ち悪いアンテナとういう感じです。
電磁波が悪いかどうかわかわかりません。
特に携帯アンテナ基地の電磁波が悪いという人もいます。
いいということはないでしょう?
悪いと言う人がいる以上、資産価値が落ちるでしょう。
特にアンテナ下の戸の人は最悪でしょう。
賃貸ではオーナーの一存ですからアンテナ立ててるところが多いですね。
重量が重いため長期的には補修も必要になり損失大です。
570: 契約済み 
[2009-07-07 00:02:00]
じゃ、アンテナの件は、住民皆で反対して行きましょう。

何もマイナスのモノをわざわざ付ける必要ないですしね。
571: 匿名 
[2009-07-07 15:11:00]
万が一携帯アンテナ基地の話がきたなら反対しましょう。一人でも反対があるなら共用部分には設置できません。これがわからない理事長や携帯会社があるんです。

まあ、先の話です。
引越はどこの社を使うんでしょうか?
近鉄のお勧めなどあるのでしょうか?
日時はどのように決めるのでしょうか?まあ、先の話です。
573: 契約済みさん 
[2009-07-08 01:53:00]
もうええから、ほっといて~……
574: 契約すみ 
[2009-07-08 02:09:00]
引っ越しやさんは近鉄のすすめる業者があるようで、引っ越し日時もふりわけられるようですよ。。。
575: 契約済み 
[2009-07-08 13:52:00]
マンションズの物件詳細の掲載もなくなってますね
売れ行きは順調に推移と見なしてよいのではないでしょうか

引越し業者も含め、そろそろ契約済みさんたちの個々の情報を交換しあえる時期ですかね?
中層階ぐらいは各種オプションの期日も終わってきているみたいだし…

家具や家電、その他のお得な情報などがあれば書き込みしませんか?^^

契約者の方でなくても地元のご近所さん方からも情報がいただけるとうれしいですね^^

もちろん私も色々情報は出したいと思ってます^^
576: 契約済みさん 
[2009-07-08 17:58:00]
確か担当の話では、引越しは一日に集中しないようにある程度調整するとの事だったと記憶しています。
ただ、引越しの日を指定するわけではないとも言われていたと思います。
割引やサービスなどをしてもらえる提携の引越し業者を紹介しますが、業者を指定するわけではないとの話でしたね。
577: 匿名さん 
[2009-07-08 20:30:00]
3月はどこの業者も高く、内容によるとは言うものの20万ぐらいのところもあります。
安い時期ですと20万が8万ぐらいになったと思います。
どこに依頼すれば安くなるのか?どうすれば安くなるのか?
ローンの方式も考えないといけないですね。
578: 契約済みさん 
[2009-07-08 21:53:00]
生ごみ処理機の購入を検討しております。今の温風乾燥式の処理機は手間がかからず(菌とかチップを入れなくても済む)臭いもほとんどしないみたいですね。ポットか炊飯器の様な感じで場所も取りませんね。環境的にもいいし(ディスポーザーの様に粉砕して排水に流すことがない)また、自治体からの購入補助金(ほとんど購入金の50%で上限が有り)も有るので助かります。ちなみに八尾市は購入金額の50%(上限は2万円)を補助してくれるみたいですね。
579: 契約済みさん 
[2009-07-08 22:27:00]
私もN0.578さんに賛同いたします。
他のMSの掲示板(この掲示板の他の物件の掲示板です)に私が投稿させてもらった物を再投稿します。
自分自身の投稿で、同じ系列の掲示板ですので問題ないでしょ。

個人的な意見で申し訳ありませんが。
通常のディスポーザー(単体式・粉砕した生ゴミを直接排水に流すタイプ)の使用には環境の面から反対です。
八尾市では使用を禁止まではしていないようですが、他の自治体では使用を制限している所もあります。
使用するなら、環境対応型のディスポーザーやコーンポスト、電動生ゴミ処理機を使用するほうが良いと思います。
八尾市でもこちら推奨しています。
八尾市のHPを覗いてみてください。
 www.city.yao.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000002/2499/h21-2-01.pdf
580: 契約済み 
[2009-07-09 00:08:00]
はぁ~生ゴミ処理機ですか!いいかも……。今まで全く購買意欲が無かったですが。プラチナって24時間ゴミ出し可能じゃないし、生ゴミをゴミの日まで置いておくのもなぁ~って感じだったので。
しかも補助金も出るなんて♪良いアドバイスありがとうございました。入居までに色々検討してみたいと思います。またオススメがあれば教えてください!
581: 契約済みさん 
[2009-07-09 05:11:00]
私もNO.578さんと同じく生ごみ処理機を購入しようと思って検討しております。あの夏場の生ごみのいやな臭いや1階のごみ置き場まで搬入するまでにごみの汁がたれたりしてマンションを汚してはいけないので・・・
処理機があれば臭いやマンションを汚すことなく快適に過ごすことが出来ますね。環境にもいいですしね。できれば全戸に売主からの特典サービスとしてプレゼントして欲しいものですね。(*^_^*)
ちなみに値段も3万7千円(半額が補助される)からあるのでホームページを見れば各メーカの製品紹介や口コミがのっています。
582: 匿名 
[2009-07-09 19:55:00]
すぐ南の住宅跡地、何が建築予定でしょう?
583: 購入検討中さん 
[2009-07-10 16:29:00]
この物件を購入検討中です。
前々からこの物件に興味があり、先日MRにも初めて見学に行って
きました。
みなさんの投稿も拝見していたのである程度情報は知っていまし
たが、やはりこの物件は全く値下げはないのでしょうか?
契約済みの方々には失礼かも分かりませんが、やはりこのご時世
で全く値下げがないのも少し引っ掛かります・・・。たまたま私
が当たった営業の方だけかも分かりませんが、あまりにも強気の
対応で良い気持ちはしませんでした。強気でこられるのも販売が
順調こそとは思いますがみなさんはどう思われますか?
584: 契約済み 
[2009-07-10 18:08:00]
>>583

こんにちは。
検討してらっしゃるのはここ以外にもあるんですよね?
他のマンションも値引きはなしですか?

私も当初は価格が高い意識はありました。
ですが立地、間取り、マンション外の環境など自分の力ではどうにも出来ない事象を考えた結果、総合的に気に入り、唯一価格は妥協し契約しました。
皆さんの収入、立場、ライフスタイルなど個々に違うため一概には言えませんが、私にとってはこの近辺では最高の物件だと考えています。
営業さんの「値引きはしません!」発言も、むしろ頼もしく思うぐらいです。
もし最後に値引後販売されたとしても、悔しくは思いません。
私の中では色々考え決断した結果の契約ですから、全てにおいて納得済みです。
いろんな付加価値がついてのこの価格を、どう納得されるか。

検討してらっしゃる物件の中で、納得できるものを選んでくださいね。
585: 契約済みさん 
[2009-07-10 18:35:00]
No.583さん、こんにちは。契約済みの者です。
おっしゃる通り、このマンションの販売担当さんは、みんなかなり強気のようですね。
私は第1期の販売で契約をしましたが、私の担当さんもとにかく強気でした。
もちろん、私が契約した時も値引きの話はしたのですが、「この物件は絶対値引きは致しません。それは最終期の販売においても同じです。」との返事の繰り返しでした。
今でも時折、相談や問合せで話をすることがあるのですが、この『強気』という姿勢は当初から今まで一貫して変りませんね。大したものです。
おそらく、ここまで強気になれるのは会社の方針として各販売担当の方に徹底されているのだろうと想像しています。
確かに当初は「少しは値引きしてよ」と思ったのですが、今では強気の姿勢が徹底されて値引きがされないほうがマンションの資産価値を高める(守る・維持する)という点においては良いのではないかと考えています。
第3期の段階でも値引きがされていないのであれば、是非最終販売期までその方針を貫き通していただき、資産価値を守ってほしいと思います。
586: 匿名さん 
[2009-07-10 22:04:00]
No.583さんへ
たぶん、この物件は完成まで値下げはないでしょうね。入居後はわかりませんが・・・・
でも言えることは明らかに長所が多いマンションは価格が高くて当然、値引きもしません。欠点のある物件だから、その分値引きがされて安くなるのです。ですから格安の物件は何らかの問題があると思ってみたほうがいいのでは。
でもその問題点が自分にとってさしたる欠点でないならその物件を選べばいいのでは。
やはり値引きをしないマンションは資産価値が高いでしょうね。
587: 匿名はん 
[2009-07-10 22:37:00]
不動産関係に知り合いがいますが、このマンションも、そろそろ裏で値引きが始まるそうです。三期が終わる頃からではないでしょうか。建ってからは確実に下げますし。

かなり売れていると思いますが、半分ほど残っているのは痛いですね。また八尾駅近辺に四件ほど新築分譲が明らかになって来ているのも関係してるみたいです。

でも、半分空きのゴーストマンションより、埋まる方がいい気もします。
588: 契約済みさん 
[2009-07-10 23:02:00]
マンションの資産価値がなぜ大事か。
永年的にずーっと死ぬまで住み続けられればいいですが、人生何があるかわかりません。
途中で売却しなければならないことが起きるかもしれません。
突如、海外赴任命令が出て、マンションを賃貸に出さなければならないかもしれません。
マンションを担保にして介護施設に入らなければならない事が起きるかもしれません。

そんな時、資産価値が低下していると何の役にも立ちません。
同じ3000万円で購入した物件が、同じ時間を経過した後、ある物件では1000万円の価値しかないのに、ある物件で3000万円をキープしているかもしれません。償却資産としての建物は目減りしていきますが、土地の価値は維持どころか高くなることもありえます。
マンションを購入する上で立地が重要視される理由の一つでもあるわけで。

「長年大阪人をやってたら『ええもん安いのがイ〇ミヤ~』ってCMは知ってるやろうけど、不動産には『ええもんで安い』物件はありませんねん」私の町の不動産屋さんの社長さんに教えてもらいました。

もともとこのマンションは気に入っていましたし、そんな言葉も覚えてましたので、やはり購入するならここかなぁと思ってここに決めました。
589: 匿名さん 
[2009-07-11 18:26:00]
すぐ南の住宅跡地はマンションでしょうね。
3階から9階建てぐらいと予想します。
ローレルの一部10階以下の人は前が塞がる可能性が出てしまいました。
最悪ですね。
マンションが建たないことを祈りますが
建っても3階以下であることを祈ります。
でも賃貸で16階ぐらいなら建つ広さですね。
590: 賃貸住まいさん 
[2009-07-11 18:45:00]
他の八尾物件も完成前には現金300万値引きやオプション200万引きでしたよ。
ここもすぐ前にも新築マンションが建ちそう、前が塞がれて一部低層階は確実に南がふさがれる可能性がでてきた。
八尾2分にも機械式駐車場だが建つ、近鉄山本駅2分にも機械式駐車場であるが56邸9階建てが建つ。
近鉄高安駅近くにも建ちます。
たぶん、価格は、ボーナスもカットされたりする会社もあるぐらい不景気、安くなるでしょう。
来年になれば値引きも確実ではないでしょうか?
来年3月売れ残りは少なくとも300万以上の値引きがありえるのではと思えます。
170はすぐに売れたようですが、これからは売れないような気もします。
少し値引き作戦で売ると予想します。
どの部屋でもいいなら完成後に購入するのが安く買うコツと思いますよ。
他のところは機械式の駐車場が嫌ですね。
アリオにこだわらないけどアリオに一番近い。
結論 八尾駅近くにすむならローレルスクエア八尾ミッドが総合的に一番です。
安いのがいいのなら、これから建つマンションです。ローレルに比べデメリットもあります。
591: 匿名さん 
[2009-07-11 18:50:00]
資産価値はあまり期待していません。
梅田のタワーなんか5年経って購入化価格より高くなってるとこもあります。
ここは八尾駅3500万購入として10年で大分安くなるでしょうね。
でも、八尾では一番資産価値の高いマンションになるでしょう。
10年で20年で30年経過で、いったいいくらで売れるのでしょうね?
592: ギャラリー通いの八尾市民 
[2009-07-11 19:21:00]
まぁ、プラチナ八尾の場合、ゴーストマンションの心配はないですね。
駐車場や建物の諸施設の充実を見ると、若年夫婦の人や子育て世代から熟年世代まで、購入希望者の幅を広くカバーできる物件ですからね。その点、ここに比べると周辺の他の新築物件は総合的魅力において弱いです。
私自身地元八尾の人間ですが、利便性と周辺環境を両立させたいので、あの場所にはやはり特別の魅力を感じます。

販売担当が強気だという話と割引が始まるのではいう話が交差していますが、まだまだ販売担当は強気のままです。
実際にマンションギャラリーの商談室に出かけて販売担当と話をしていると、HPなどで表示されている販売数を上回る数が契約済だということが解ります。それを見せられているだけに販売担当の強気な姿勢を崩すのはなかなか難しいと考えています。もし崩れるとしたら、建設が完了して、入居が始まってからでしょうね。
593: 物件比較中さん 
[2009-07-12 16:39:00]
すぐ南側、公園の北側の更地約15m四方です。
ここに細長いマンションが建つと、駅からの眺めもプラチナの前に細長いのが見栄えも悪くなりそうです。
5階建てぐらいならいいんですけど、けっこういいマンションになりそうです。
ただ、ここも駐車城は機械式でしょう。
ここに3階以下しか建たないのなら駅からもプラチナだけがよく見えいいのですが
4階以上だと公園の木の上にそびえたち、プラチナを一部隠すことになりそうです。
594: 近所をよく知る人 
[2009-07-12 18:28:00]
北側もいずれ学校やマンションなど建つのでは?北側ですので影響はすくないですが
東よりの住戸は前が塞がれるかも知れません。
マンションはやはり駅近で回りを見渡せる階がベターのような気がしました。
もしくは1階から3階です。
エレベーターを使用しなくていいのがいいです。
ここのは停電時でも動くエレベーターでしょうか?
停電でエレベーターに閉じ込められのは怖いです。
駅近5分を超えるところはナンセンスなマンションと思っています。
ここは5分でいいですね。
でも、目の前が病院で塞がれいても購入されるのですから、景色を気にしない方も多いことわかりました。
でも購入後、前に建物たち前が見渡せなくなるのはマンションとしては良く思えません。
595: 匿名はん 
[2009-07-12 23:54:00]
>>594

北側は確か、某大学のコミュニティスペースが建ちますよ。高くても5、6階建てらしいよ。
MRで教えてくれました。
594さんは駅近?景観?どちらが最優先?
この物件の検討者なの?
MRは行きましたか?
エレベーターの件もMRに行かれたら、ちゃんと教えてくれますよ。
文末に景観の件を持ってこられてるということは、景観が最優先?

ならば、ほどほどに人口もあり、ほどほどに商業・工業が発達してる八尾自体無理では!?

だいたいどこの地域でも駅近と良景観ってともなわない気がしますけど。
596: 匿名 
[2009-07-13 07:38:00]
景観じゃなく前に建物がないことです。
597: 契約済みさん 
[2009-07-13 09:09:00]
>>594さんは、まず駅近を諦めた方がいいです。
立地が良くなると、自然と周りに建物が多くなってきます。
立地重視の方が多く集まる要素がありますからマンション建てるには好要因です。

まず、ここは検討から外されるのが一番ですよ。
598: 購入検討中さん 
[2009-07-13 09:19:00]
No,583です。
みなさん色々なご意見有難う御座います!
やはり現段階で値引きは無い様ですが、カラーセレクト
等がぎりぎり選べるこの状況で契約に向けて前向きに検討
しようと思っています。他の物件も検討はしましたがここ
を超える物件は見当たりません。
みなさんがおっしゃているとおり、私も昨年まで10数年
八尾に住んでおりましたのでこの立地の良さは別格だと理解
しています。
それにここの掲示板におられる契約者済みの方々は本当に良
い方達ばかりだと思います。この様な方達ばかりでないかも
しれませんが少なくとも多数の方が良い方達というのも心強いです。
契約まで至った際には宜しくお願いします!
599: 契約済み 
[2009-07-13 10:51:00]
我が家はカラーセレクト、各種カスタマイズも契約を終えました。

初めての経験なりにいろいろ考えあれこれ試算し、まだ8ヶ月も先の入居なのに、休みの日には家具や家電を見に行ったり、本当に充実した日々を過ごしております。

販売戸数も210を越えてるみたいです。

598(583)さんも、楽しみながら検討してくださいね^^
600: 匿名 
[2009-07-13 14:52:00]
南側に八尾駅へ通じる道正面の部屋は前が塞がれることないでしょう。あるいは13階以上なら安全かもね。目の前に建物が建たないという意味です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる