注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野北信「田中建築」をご存知の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野北信「田中建築」をご存知の方
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-05 22:33:15
 削除依頼 投稿する

長野市で戸建てを検討しています。田中建築さんの情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご教授いただけるとありがたいです。予算がかなり少ないので、はじめはローコスをうたうメーカーを検討しておりましたが、長い目で考えると色々な選択肢があり、わからなくなって来ています。

[スレ作成日時]2020-12-15 08:16:56

 
注文住宅のオンライン相談

長野北信「田中建築」をご存知の方

1: 匿名さん 
[2021-01-14 17:23:48]
なかなか口コミが見つからないですよね…(T_T)

いろいろと見ていての感想なんですが、
自然素材を使っているし、デザインも素敵なお家が多いので
決して安いという感じではないのかなという印象です。
その分、いいものを使っているのではないかというふうに見受けられます。

実際に作った方はどれくらいの平均坪単価で作られたのだろう?
2: 匿名さん 
[2021-02-13 12:06:31]
代表が三代目とのことなので、けっこうな歴史のある会社さんのようです。地元で信頼があるからこそ続いてこられたという感じではないでしょうか。初代も二代目さんも大工さんだったようですから、技術面なども期待できそうに思います。自社スタッフの大工さんもいらっしゃるもよう。安心感がありますね。
気になる費用面はホームページからは全くわからないので、モデルハウスに行ってみるとか、イベントに参加してみるとかして聞いてみるのが良いかと思います。
3: 匿名さん 
[2021-03-24 18:09:24]
代替わりをして、どういう感じになっているか、ですね
2代目までは大工さんだったということですが、3代目の方はどういう感じなんでしょうね。
費用に関しては、本当に家によって異なると思います
家の広さというか、
基礎と屋根の大きさによってどうしても家の値段って変わってきてしまう。
4: 匿名さん 
[2021-04-17 16:51:22]
なるほどなと思いつつ、スタッフ紹介ページを見てみました。つづいて協力業者さんの写真も掲載されていました。
どの方もいいお顔をされていて、そこから感じられるのはいい会社、いい関係なのかもなということ。
なかなかこういうお顔で写真に写ることってできないと思うので、信頼関係が成り立っているのかなと、想像ですが。
楽しそうなイベントも開催されてるようなので、そういうのに参加してみると様子がわかるかもしれませんね。
6: 匿名さん 
[2021-06-30 22:35:45]
自分たちの作った家については、生涯責任を持つ、ということをおっしゃられているので
アフターは基本見ていく姿勢ではあります。
全般、保証は長めに取られていて、
中でも設備機器の5年間自社保証というのは珍しいと思います。
住設系は保証期間が2年のものが多いですから。
9: 匿名さん 
[2023-05-23 20:34:25]
田中建築さんで建てさせていただきました
完成したお家自体は満足したものになりました。
が、、、
建築段階の打ち合わせ、進行相談、等こちらから聞かないと何も提案していただけませんでした、、、人によっては不安になるような対応が多かったです。アフターサービスもこちらからアクションしないと何もしてくれないと感じております。担当者もバタバタ人手不足の感が出ているかと
10: 匿名さん 
[2023-07-09 16:27:43]
結構、施主側からガンガン動いていかないとならない感じかもしれませんね…。
注文住宅の場合、
施主側が能動的に動かないといけないっていう話は耳にしたことはありますが。
アフターに関してもそうなのですか…。
11: 匿名さん 
[2024-03-02 15:59:00]
田中建築さんで家を建てました。建築士の方やコーディネーターの方と直接打合せでき、プラン、細部の納まり、仕上げ、すべて、イメージ通りの家を建てることができました。こちらの知識や生活イメージが不足している部分は過去の施工事例などで提案していただけましたし、価格についても、断熱気密の仕様が非常に良いので、同じ仕様で概算比較すると他の候補の工務店さんより安かったです。施工中は大工さんともコミュニケーションでき、支給資材も細やかな位置確認をしていただきながら取り付けしていただけました。
12: 匿名さん 
[2024-04-05 22:33:15]
以前家を建ててもらいました。
価格は最初に提示された金額からそこまで増えず、
完成した家も満足でした。
ただ、打合せではあまり提案してもらえず、オプションの価格が担当者によって違う、持ってくると言っていた資料を忘れる、など細かな不備が何度もありました。
また、質問しても返答までに1~2週間待たされ催促の連絡をするとすぐ返答してくる状況で不安になることが多々ありました。
忙しいのか後回しにされていた印象がありました。

家自体は満足なので、家づくりの知識がある人や勉強を頑張っている人は不安なく進められるかもしれません。
あまり知識が無い人は不安を抱えながら家づくりを進めることになると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる