株式会社フージャースコーポレーションの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ有松ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. デュオヒルズ有松ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-31 17:42:21
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ有松についての情報を希望しています。
駅から徒歩4分でイオンにも近いので生活しやすそうですよね。
公式URL:https://www.hoo-sumai.com/duohills/arimatsu/

所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字米塚25番6他(地番)
交通:名鉄名古屋本線「有松」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.42平米~90.89平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社日東建
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:27:42

現在の物件
デュオヒルズ有松
デュオヒルズ有松
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町字米塚25番6(地番)
交通:名鉄名古屋本線 有松駅 徒歩4分
総戸数: 39戸

デュオヒルズ有松ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-01-13 14:38:27]
駅に近いし、イオンはめっちゃ近いし利便性の高い立地だと思います。子供がいる人も、駅に近いけれどここだったらある程度穏やかだから検討の対象となることと思います。
そうなると、やっぱり値段が一番ネックになりそう。
利便性が高いし、でも住宅街だから派手すぎないしって
一番子供がいる人には暮らしやすい環境ですから。
2: 匿名さん 
[2021-01-23 11:56:26]
駅、イオン、小中学校とほぼ五分以内に色々ありますもんね。利便性は良いと思います。
有松インターもあって、車移動の際も動きやすい立地。場所の評価は高いんじゃないでしょうか。
4LDKで90㎡以上だと四人暮らしとしてもゆったりとした広さ。
有松だと名古屋の端というイメージがありますので、地元の方の住み替えとかそういう需要なら良いかと思います。
3: 匿名さん 
[2021-02-22 11:10:10]
ものすごく生活しやすいっていうのは伝わってきます。
多分、生活環境としては、子供がいる人にとっては特に理想的だと思う。
だからこそ気になるのが値段かなぁ。
こういうところだと、
値段が高くなってしまいそうな印象がとても強くて…
実際はどれくらいでデベは考えているのだろう?
4: マンション検討中さん 
[2021-02-27 10:57:27]
有松駅を超えて1号へ続く道が、朝は開かずの踏切の影響でかなり混みます。また目の前が302号につながるとすると、抜け道としても使われそうで交通量が多くなりそうですね。車ユーザーなので駐車場の位置が気になります。
5: 匿名さん 
[2021-03-26 21:57:52]
あそこの踏切、そうなんですよね…汗
車通勤の人だと、あそこを通らないといけない場合は困ってしまうかも。
ここだと、ある程度は電車通勤の方が多いのかな?とは思うけれど。
車通勤じゃないにしても、
普通に出かける時にあそこでハマると大変だから、回避する方向で考えていくのがいいのだろうなぁ。
6: 匿名さん 
[2021-04-25 23:30:28]
小中学校・イオンタウン5分以内ってかなり強いアピール!
駅にも近い!
ただ、車通勤の人だと、毎朝厳しいですね。
早めに家を出て、時間にゆとりをもたせて…。
みんな家族が電車通勤通学だったらいいけど、
ひとり車の人がいると考えてしまうかも?
7: 通りがかりさん 
[2021-04-28 04:07:19]
有松学区と東陵学区では、いろんな意味で格が違う。このマンションは東陵学区。住めば値段ほどの格はないことに気付く。
8: 匿名さん 
[2021-04-30 02:43:00]
検討中ですが、駐車場が全部機械式なのが気になります。車通勤で毎日使うとなると不便だろうか…
土地勘がないのですが、東陵学区はあまり評判が良くないのですか?
9: 評判気になるさん 
[2021-05-07 11:41:37]
高くても4千万円代ですか?
10: 匿名さん 
[2021-06-07 16:19:41]
まだモデルルームオープン自体が8月ということで、全然情報すら出てきていないような状態ですね。
間取りと、設備はちょこっと掲載されていますが。
専有面積が3LDKで75平米です。
最近の基準で考えると、少し広めに作られていると思いました。
ガッツリとファミリー向けっていう性格のマンションなんでしょう。
11: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-09 09:20:33]
ここの物件気になってます
戸数が少ないので争奪戦でしょうか
12: 匿名さん 
[2021-06-10 10:00:36]
有松近くに昔住んでいました。
駅前は古いおうちもあったりして景観も素敵。いいところです。
バス停がマンション前にあるようですが、ここだと駅まで徒歩で行けます。雨の日も安心です。

気になるのは、私が住んでいた時、有松駅までの歩道が1人通れるくらいの細さでした。
自転車だと車道を走っていたりして… 
雨の日は向かいから人が来ると通りすぎるのが大変と感じました。
改良されているといいんですが…
13: 匿名さん 
[2021-06-20 23:53:16]
近くに住んでいます。
駅までの道は広くなり、問題ないと思いますよ。

東陵学区も問題ないと思いますが、有松学区のが内申が取れると塾の先生が言っていました。

マンションの場所は工事が終われば302に抜けれる道沿いなので、工事が終わったらどうなるか怖いですね。
車通勤の方は覚悟して購入してください。
朝のラッシュ時は100m進むのに30分かかったりする事もあります。

バンベールに比べると狭いですし、もし4000万台なら広い戸建で駐車場2台付きが買える地域なので、ファミリーは戸建が良いかも。
3000万台なら何とか検討範囲でしょうか。
14: 匿名さん 
[2021-06-22 21:02:19]
302号に近いので、休日は大高イオンの方に遊びに行くのもいいでしょうね。
有料になりますが愛知環状線もあるので、おでかけするのによさそう。

>>ファミリーは戸建が良いかも。
戸建ての方が高いイメージですが、最近はマンションはセキュリティがあったりして同じ価格帯でしょうか。
資料請求をしていなくて価格はわからないのですが、いくらくらいになるんでしょうね。
一応、5000万円予算です。
15: 匿名さん 
[2021-07-22 16:29:43]
部屋数が必要ならば戸建ての方がいいのかもしれないですが
共働き家庭だと、戸建ての普段からの維持管理は結構大変そうに思う…
家の前を掃き掃除をきちんとしておいたりとか、
その他諸々、細かい管理も自分たちになるし。
マンションだと、専有部以外は管理会社に委託なので、楽なんですよね。
16: 匿名さん 
[2021-08-20 17:06:11]
子供がいる人でも、マンションのほうが気楽だ、という場合もあると思う。戸建ては親を見ているとすごく管理でしないといけないことが多いと感じていました。自分たちで業者さんを見つけてメンテもしていかないといけないし。毎日忙しくしている人だと、やっぱりマンションかなぁ。
17: 匿名さん 
[2021-08-20 17:33:54]
暇人でも楽なほうがいいです
18: 匿名さん 
[2021-08-22 11:31:38]
売主、株式会社フージャースコーポレーションってどんな会社ですか?
あまり名前を聞かないので・・・

>>16さん
>>子供がいる人でも、マンションのほうが気楽だ
私もそう思います。芝生の管理だけでも大変そう。庭もキレイにしなくてはいけないし。
セキュリティなどマンションの方が徹底していることもあるので、楽そうですよね。
19: 匿名さん 
[2021-08-26 20:30:09]
全国でマンション事業してるみたいです。一部上場しているそう。
調べたら、東海圏でも供給多いみたいですね。
知り合いが関東のデュオヒルズに住んでいて、収納が良いと聞きました。
20: 匿名さん 
[2021-09-26 18:26:30]
フージャーズの管理っていい噂聞かないけどどうなんでしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる