なんでも雑談「念法寺信徒の口コミサイト掲示板ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 念法寺信徒の口コミサイト掲示板ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:04:20
 削除依頼 投稿する

念法寺信徒の口コミサイト掲示板について語りましょう。

【スレッドを大阪の新築分譲マンション掲示板からなんでも雑談に移動しました。R2.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2020-11-29 08:28:47

 
注文住宅のオンライン相談

念法寺信徒の口コミサイト掲示板ってどうですか?

6: 匿名さん 
[2021-07-15 17:54:46]
また、また、お金集めのための全国周りがスタートしている。
円満会という名目で。
全国のお寺に信徒が集まればそれだけ
お布施が集まる。

お布施入りません。

の話で教えを説いてほしい。
7: 匿名 
[2021-09-18 10:06:26]
素晴らしい教えの宗教だと思うが
毎月、毎月、あ~~お彼岸だ。
あ~~○○だといって信徒さんたちを
お寺に集めてお布施をむさぼる。

純粋に教えだけを解くことは不可能なのか。

あんなに金ぴかのお寺を立てるからそれに対しての維持費用がかかる。
それをやめるべきだ。
8: 匿名 
[2022-05-20 18:35:20]
最近の念法寺のHPが変わった。以前の方がよかった。
9: 匿名 
[2022-05-20 18:36:00]
純粋な念法の教えだけを指導してほしい。
10: 匿名 
[2022-05-21 14:32:52]
どうしてそんなにお寺の維持費用がかかるのですか。
11: 匿名 
[2022-05-22 12:56:12]
毎月のげつれいさいというものがある
ご先祖様の供養として1体につき300円をおさめる。
供養代金。
先祖までするといつも10体ぐらいしないとと言われた。
月2回6000円もしている
これって本当に負担。

12: 通りがかりさん 
[2022-11-04 14:42:48]
岡山県倉敷市在住の念法眞教信徒に日々脅迫されて数年になります。
自分の言いなりにならない私に対し、SNS、私の所属団体への書簡などで無いこと無いこと、妄想を拡大して、深夜にSNSのビデオ通話をかけてくる始末です。
決して関わってはいけません!

大阪の本部に対象するよう電話しますと『その様な教えはしてない!勝手に警察に突き出してくれ!』とトカゲの尻尾斬り・・・

倉敷市民が何故『岡山市長様の言う事をきかない職員を置いてるのか!』と団体に言ってくる輩です。
K.A氏に気を付けてください!
13: 匿名さん 
[2022-12-27 21:09:31]
○○念法寺の住職が今年の3月から赴任してきた。
まあ、本山では住職教育はしていないのか。
呆れる発言ばかり信徒に言ってくる。

本部でこの最近の住職の発言を調査してほしいものだ。
これだから今騒がれている2世信徒が増えないのだろうね。
14: 匿名 
[2023-09-15 13:48:12]
念法寺の幹部たちはわれわれのお布施を使い放題している事実をみのがしていいのか。
15: 匿名 
[2023-09-15 13:51:46]
親先生の教えに「ひとつぶのごはん」「ひとしずくのしょうゆ」を無駄にするなと』教えている。

それなのに念法寺の一番えらい人は都内では自分の寺に宿泊しないで
ちょー高級ホテルに付き人たちと宿泊している。
その宿泊代はわれわれ信徒の汗水で稼いだおかねだぞ、
わかっているのか。

16: ちょっと知ってる 
[2023-09-18 05:21:53]
>>3 匿名さん
朝。まともな挨拶もできない 「先生」 と言われている人達。なるほど。"らすくなれ" たわけだ。
17: マンション掲示板さん 
[2023-09-18 05:26:34]
>>3 匿名さん
朝。まともな挨拶もできない 「先生」 と言われている人達。なるほど。"らしくなれ" たわけだ。
18: マンション掲示板さん 
[2023-12-28 19:43:59]
>>17 マンション掲示板さん

まともな挨拶もできない住職たちが存在するのか。それでみんなから先生、先生とよばれて有頂天になっているかなあ。親先生がないておられるわ。わてはそんな教えをしとらんとな。笑い?
19: 通りがかりさん 
[2024-01-04 18:13:04]
念法眞教の情けなさ?
供養供養と日本全国集金して回り、長年信じた者は喜んで大金を供養する?まるで喜んでワクチンを接種する者達と同じだ?
ここの歌に『全ての犠牲になりましょう?』と言う歌があるが、己が死んでしまっては、人は助ける事が出来ない!馬鹿げた話だ!
私は、全てを知っている!だからこのカルトの有り様を許せないのだ!
両親や兄弟を洗脳から解いてあげたい!
だか無理だろう。
魂を大事にする所か、金を大事にしておる!
情けない有り様だ!集めた金は何処へやら?
念法眞教=自民党ですからね!




20: めちゃくちゃにされた 
[2024-01-27 15:26:15]
>>義母が熱心な信者だと言う事を隠されて、その長男と結婚した。一族は信者ばかり。何かにつけて祈願だ護摩だと連れ回されお金が出ていくばかり。マンション購入の際には、念ぽうさんのおかげで買えたのだからと、購入金額の1割包むように言われた。その他数えられない程の寄付の連続。そのせいで結局離婚。魔の宗教だ。

21: 匿名ちゃん 
[2024-01-30 20:00:24]
>>20 めちゃくちゃにされたさん

マンションの1割も寄付しろと誰にいわれましたか。何処のお寺の、住職ですか。
それはひどすぎる。
その寄付したお金で彼ら彼女らは10年前豪華なクルージングをしてましたよ。許せません。
22: eマンションさん 
[2024-03-02 08:58:53]
>>20 めちゃくちゃにされたさん

義母です。
23: 匿名 
[2024-04-26 23:40:05]
 燈主がどうの、住職がどうのとか言う信徒は、僕のように念法信徒やめたらいいよ。
 嫌なんでしょ?だったら、そんな人の悪口言うくらいならやめたら?

 ちなみに念法供養は年会費(月額200円)以外は任意ですよ、念法の供養は仏様へさせてもらう供養なので、強制は絶対はないです。
 強制されたのなら、その住職や信徒の伝え方に問題あるだけ、念法開祖の親先生は一言もそんなこと言ってない。

 信徒であるなら、念法をもっと勉強してください。
 今の信徒さんは勝手すぎ、念法の教えに反して平気な人が多すぎ。念法の教えがわかるほど、今の念法信徒が嫌になるよ。(中には本当に素晴らしい人もいる)
 念法信徒の僕の親も人の悪口平気で言ってた。だから念法嫌になった。
 でも念法法語集にある、念法の教えは素晴らしい。
 それに反してる人が信徒の中で多すぎなのが現実と僕は思う。
24: 匿名さん 
[2024-04-27 16:57:09]
お宮参りはしますか?
25: マンション検討中さん 
[2024-04-27 20:04:20]
>>24 匿名さん
ありますよ。お寺に相談したら、対応してくれます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる