野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド山王二丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 山王
  6. プラウド山王二丁目
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-01-03 20:52:07
 削除依頼 投稿する

プラウド山王二丁目
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115980/

所在:東京都大田区山王二丁目2370番9
交通:JR京浜東北線 「大森」駅 徒歩2分
間取り: 1LDK~3LDK
面積:40.87m2 ? 111.63m2
戸数:23戸

売主:野村不動産株式会社
設計会社:日本建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:未定


JR大森駅から徒歩1分の高台に、
敷地にゆとりを持たせた新築マンションが計画されています。
70m2程度のファミリータイプが中心になりそうです。

【物件の所在地と戸数を追記しました。2021.7.20 管理担当】
【交通・間取り・面積と追記しました。2021.09.09 管理担当】

[スレ作成日時]2020-11-23 14:28:43

現在の物件
プラウド山王二丁目
プラウド山王二丁目
 
所在地:東京都大田区山王二丁目2370番9(地番)
交通:京浜東北線 大森駅 徒歩2分
総戸数: 23戸

プラウド山王二丁目

No.101  
by 匿名さん 2021-10-01 13:30:56
>>99 匿名さん
階段は無いけど、やっぱりこっちの高台は魅力的。
No.102  
by マンション検討中さん 2021-10-03 16:39:14
安田病院の跡地の情報は未だないですかね?
No.103  
by 周辺住民さん 2021-10-03 18:14:15
>>102 マンション検討中さん

高台のここを検討している層には、山王アドレスでないし、山王小学校学区でないし論外。

安田病院跡地は、三菱地所レジデンス、エヌ・ティ・ティ都市開発だから、マンションだろうけど、あの立地でファミリーは住まないな。DINKS、お一人様にはすごくいい立地だけど。
 おそらく「パークワンズ」ブランドで、コンパクトマンションで来るのではと予想。

https://www.mecsumai.com/shisankeisei/property/
No.104  
by マンション検討中さん 2021-10-03 21:40:10
>>103 周辺住民さん

ありがとう。あの立地は落ち着かないが、規模が有りそうなところが気になっています。
No.105  
by 検討者さん 2021-10-03 23:33:15
>>102 マンション検討中さん
親がすぐそばに住んでいるので詳しい資料がポスティングされてましたが、ファミリータイプがメインだったと思います。
No.106  
by 匿名さん 2021-10-04 13:31:08
メインがファミリー分譲、悪い間取りや小さめは賃貸の混在でいくのでは?
No.107  
by 匿名さん 2021-10-05 14:41:11
ファミリータイプがメインかなと思いましたが、2LDKのタイプの方がやや多い気がします。
2LDKだとファミリーというよりはどちらかというと夫婦二人暮らしか単身世帯向けでしょうね。

6階以降はプレミアム住戸のような広々としたタイプ
それ以下は普通の間取りなっているようですね。

No.108  
by マンション検討中さん 2021-10-05 16:14:32
山王の坂の上に住んでる主婦ですが、重い買い物袋下げて坂上がるのは本当キツいです。
階段や坂なんて平気!って言ってる方は買い物する主婦ではないのではないかしら。
プラウド山王二丁目の横の階段もタパスタパスのところまでならまだ耐えられますが、更にその倍以上ありますからね。
No.109  
by マンション検討中さん 2021-10-05 16:15:22
「高台のここを検討している層には、山王アドレスでないし、山王小学校学区でないし論外。」

安田病院跡地は論外。購入層が異なるので、スレ立てしてそちらでどうぞ。
No.110  
by 匿名さん 2021-10-06 15:39:36
重いものを買う場合、1~5をご検討ください。
1.車や電動自転車を利用する
2.ネットスーパーや宅配を利用する
3.旦那等を活用する
4.健康のためと考える
5.気合でカバーする

多くの方々が天祖神社の横の階段を使われておりますので、
足腰に不安がある方でなければ、大丈夫だと思います。
また、ベビーカー等を利用する方は、みずほ銀行の横を通っても、
駅まで5分程度なので、立地はかなり良いと思います。
No.111  
by マンコミュファンさん 2021-10-06 16:12:30
>>110 匿名さん
無理だなって言ってる人にそこまでして薦めなくても良いのでは?
階段でも良い!立地最高!って人だけ買えば良いじゃないですか。どうせ抽選になるだろうけど。
No.112  
by マンション検討中さん 2021-10-08 11:01:58
購入検討者は各自現地を見て是非を判断。それでいいんじゃないでしょうかね?
No.113  
by 評判気になるさん 2021-10-08 11:27:48
明日から、地元優先でオンライン案内会があります。私は16、17日になってしまいました。明日から説明会出られた方で予定価格分かったら共有願います。
一般枠は23日からです。
No.114  
by 評判気になるさん 2021-10-08 11:50:28
ちなみに天井高は2,600。駐車場優先権は、90平米以上の住居につくそうです。
最上階は、84,76平米ですが、優先権はつかないそうです。身障者用を抜かして4つのスペースしかないので、スーペリアにはまわってこないと思いました。
No.115  
by マンション検討中さん 2021-10-08 16:14:56
ディスポーザーはなし。小規模だから仕方が無いが・・
No.116  
by マンション検討中さん 2021-10-12 12:42:48
HPに、完成予想CGが・・
No.117  
by マンコミュファンさん 2021-10-13 07:07:10
>>116 マンション検討中さん

色を変えているところがいやらしいですね。
No.118  
by マンション検討中さん 2021-10-13 12:55:11
下は白いタイル貼りで、上はグレー系のタイル貼り?このデザインは珍しい。
No.119  
by 匿名さん 2021-10-16 21:41:26
>>116 マンション検討中さん
高層階のプレミアムは駅側の建物を超えるから360度遮る建物がないのか。駅近で永久眺望なら高いのも納得。
No.120  
by 匿名さん 2021-10-17 05:13:04
プラウドって本当外観凝ってる物件多いよね。野村の方針なんだろうな。
No.121  
by マンション検討中さん 2021-10-18 13:36:51
うーむ、スーペリアでも仕様良いですわ。リビング天カセ標準、全居室エアコン標準、リビングだけでなくキッチンも床暖標準、食洗器標準、全居室2重サッシ、フロップシンク(部屋によるけど)、外壁タイル張りなど。まだまだ細かいとこ聞けてないけど。
プレミアは、床のタイル張り、キッチンのグレードアップなどてんこ盛り。期限はあるものの間取り変更なども受けている。

野村の意気込みを感じた。抽選必至だな。久々の瞬間蒸発物件かも、高級物件だけど。23戸しかないからなあ。うちは高すぎて撤退。
No.122  
by 坪単価比較中さん 2021-10-20 00:16:04
1LDK 40.87㎡ 6,000万前後
2LDK 54.20・55.83㎡ 8,000万~9,000万弱
3LDK 73㎡~111㎡ 1億~2億前半 *プレミア含む

ざっとこんな感じ。

スーペリア 坪500万前後
プレミア  坪600万以上
No.123  
by eマンションさん 2021-10-20 00:35:49
>>122 坪単価比較中さん

今はどこでも坪500はするんですね
No.124  
by 匿名さん 2021-10-20 01:08:19
大井町も坪500近いこと考えると山王でこの値段ならむしろリーズナブル
No.125  
by マンション検討中さん 2021-10-22 11:45:33
>>122 坪単価比較中さん

 65.13㎡の2LDKでも、一億超えてたよ。
3LDK(73㎡以上)は、最低でも10,500万以上。

撤退する人、多いんじゃないかな。
No.126  
by 匿名さん 2021-10-23 16:32:44
>>99 匿名さん
建物はオール賃貸のようです
No.127  
by マンション検討中さん 2021-10-23 17:11:56
>>126 匿名さん

そうすると、あそこは、パークワンズになるのか・・
このスレとは関係ないけど。池上通り沿いだしな。
No.128  
by 検討板ユーザーさん 2021-10-30 11:48:53
>>127 マンション検討中さん

いや、銀行店舗有活の賃貸マンションです。
三菱なんで。
No.129  
by 匿名さん 2021-10-30 12:07:06
>>120 匿名さん
プラウドって本当外観凝ってる物件多いよね。野村の方針なんだろうな。

それも今は昔の話。最近の新築は、外観やエントランスに凝った往時の面影はなし。建築コストを徹底的に抑え、プライスは限りなく高く……、令和のマンションの風潮かと
No.130  
by マンション検討中さん 2021-10-30 12:37:40
>>129 匿名さん

 ここもそうって事? まだ情報は少ないけど・・
No.131  
by 口コミ知りたいさん 2021-10-30 13:08:12
既分譲のプラウド山王は、どんな評価だったんでしょう。
グレード感は、それなりにあったけど。。
No.132  
by マンション検討中さん 2021-10-31 18:36:53
細かい評価はわからないけど山王タワーとプラウドは中古で待ってる人が多いと不動産屋から聞いた
No.133  
by 匿名さん 2021-10-31 18:57:47
大田区の郊外のくせにこの辺りにはパークコートが2物件あるんだな
No.134  
by 坪単価比較中さん 2021-10-31 19:13:58
>>131 口コミ知りたいさん

 プラウド山王は、直近の成約は、408万/坪 でした。出待ちが多いので
それほど苦労せずに成約しています。
No.135  
by 匿名さん 2021-10-31 19:20:53
2軒隣り、築4年のパークホームズが中央値で坪490万。
新築、角地のここは、、、
No.136  
by 匿名さん 2021-10-31 19:24:35
>>133 匿名さん
まあ、山王って知名度イマイチなのは否めないけど高級住宅街なんですよ。
No.137  
by 匿名さん 2021-11-01 08:42:25
>>133 匿名さん
大森駅の西側の山王は、元々は財界人の別荘地。
今も高級住宅街。
No.138  
by 通りがかりさん 2021-11-08 11:17:08
丘の上の山王は高級住宅地なのかもですが、どうにも大森駅周辺とその逆側の雰囲気が好きになれません。丘の上から降りて来ない貴族のような生活スタイルならいいのでしょうが、実際には頻繁に駅は使うわけですし。
No.139  
by 匿名さん 2021-11-10 15:43:09
>>138 通りがかりさん
行かなければ良いだけ。
東側住人も西側には滅多に行かないですよ。
No.140  
by マンコミュファンさん 2021-11-12 07:05:14
>>139 匿名さん
え?行きまくりですけど?
No.141  
by マンション検討中さん 2021-11-12 17:27:47
こんなに植栽したら、管理費高いだろうが! シンプルにしてくれ・・

No.142  
by 坪単価比較中さん 2021-11-12 20:41:43
はい、高いです! 管理費530円/㎡超!
No.143  
by 匿名さん 2021-11-12 20:53:30
>>141 マンション検討中さん
めっちゃ良いじゃないですか。
No.144  
by 匿名さん 2021-11-13 00:59:25
>>141 マンション検討中さん

なんか安っぽいな。ここ駅近ではあるけど、これなら同じ品川区の武蔵小山の方が圧倒的に良いな。
No.145  
by マンション検討中さん 2021-11-13 08:14:45
この価格帯のマンションなら少々管理費が高くても満足いく共用部にして欲しいと思ってしまう。
マンションの敷地外なので難しいのだろうけど、付近の迷惑駐輪もなんとかしてほしい。
No.146  
by 匿名さん 2021-11-13 08:18:20
>>141 マンション検討中さん
番町とかにありそうなマンション。おしゃれ。
No.147  
by 匿名さん 2021-11-19 09:21:16
アプローチの植栽は完成予想図なんでしょうけど美しいですね。
植栽は管理会社が契約する造園屋さんが管理してくれるんでしょうか?
あくまで個人的な考えですが植栽もマンションの資産価値を高める要素なので管理費は削らない方がいいと思います。
No.148  
by マンション検討中さん 2021-11-20 08:23:13
大森駅の東の方は品川区だから、悪くないよな。
山王は大田区なのが残念だよな。
No.149  
by 匿名さん 2021-11-20 08:58:13
>>148 マンション検討中さん
山王だけじゃなくて田園調布も洗足池公園も大田区ですよ。
No.150  
by 周辺住民さん 2021-11-20 16:50:45
階段前のウナギ屋さんにたまに行く。
オオゼキの前の歩道の自転車に気を付けないとぶつけられる。
高齢者は注意。

No.151  
by 匿名さん 2021-11-20 21:24:17
>>140 マンコミュファンさん
治安悪くなるのでやめてくれw

No.152  
by 匿名さん 2021-11-21 15:59:37
駅東側のガード下にある丸一とんかつ美味しいですよ。
No.153  
by 坪単価比較中さん 2021-11-21 22:27:16
物件の中身の話が、全く上がってこないのは何故??
No.154  
by 検討板ユーザーさん 2021-11-22 00:09:29
>>153 坪単価比較中さん

やじうましかいない?
No.155  
by 周辺住民さん 2021-11-22 06:34:54
山王小学校は人気、少ないけど芸能人も居住、災害にも強く、住人の所得も高い。でも、ローカル感があるのが山王一(・二)丁目。
No.156  
by マンコミュファンさん 2021-11-22 12:15:24
>>151 匿名さん

はあ?何で山王に住んでて駅の向こう側に行くのに治安悪くなる?
三菱UFJ銀行はあっちだけになっちゃったし、行きつけの美容院もあっちだし。
同じ大森地区に住んでて、反対側に行かないとか意味分からんわ。
No.157  
by マンコミュファンさん 2021-11-22 12:18:05
>>152 匿名さん

個人的には南大井6の鉄の方が好きです。林SPF豚です。
No.158  
by 匿名さん 2021-11-23 16:17:02
個人的には山王よりも久が原・雪が谷大塚の方が好きです。
No.159  
by 子育て環境について 2021-11-23 20:16:28
山王で小学生の子育て真っ最中ですが、大森駅のすぐそばなのに、階段あがれば落ち着いた住宅地で、人もよく、安心して子育てできますよ。
子どもの習い事の大半は東口ですね。塾やヤマハ、セントラルスポーツなどがあります。
週末は山王公園が賑わいます。大人も混ざって遊んでいて安心感あります。
夜は静かで落ち着いた雰囲気が残ってます。
ただこのマンションは駅近なので周辺には少し騒がしさが残るかもしれません。
ちなみにマンション向かいのマミフラワースクールの建物はあの岡本太郎が設計です。
No.160  
by 匿名さん 2021-11-24 10:21:41
山王二丁目は急坂を上った台地にあるので、変な人が来にくいのがメリットですね。隠れ家的な場所かもしれません。
道路が狭いのがイマイチですが。
No.161  
by ご近所さん 2021-11-26 20:36:02
No.162  
by 検討板ユーザーさん 2021-11-27 00:39:40
大森に三菱地所レジデンスとNTT都市開発が24階建てタワマン「大田区大森北1丁目計画」を建設へ
場所は大森駅の南東側で2020年12月末に閉院した「安田病院」跡地で2025年2月28日竣工予定です。

だそうです
No.163  
by マンション検討中さん 2021-11-27 09:27:12
ここは、唯一無二の立地であることには変わりない。
パークコート山王二丁目も良いが、「パークコート」ブランドながら普通借地権物件だし(なんと、天カセさえなし)、パークホームズ山王二丁目ザ レジデンスは、基本は抑えているがまあ普通のマンションだったから、ここの仕様の良さが際立ちますね。
 まあ、坪600ー700だから、買える人は限られますがね。投資のみならず、セカンドハウス需要もあるとのことなので、23戸しかないし、捌けるでしょう。
No.164  
by マンション検討中さん 2021-11-27 16:48:34
ディスポーザーさえあれば検討したのにな
パークホームズは小さいながらディスポーザーあったのに
No.165  
by ご近所さん 2021-11-29 01:12:51
いやー高い・・・坪単価高すぎる。今は好立地ぽいけど、周りに古い建物が多くまわりが建て替え時に逆に低くならないか心配です。
No.166  
by 匿名さん 2021-11-29 17:40:48
>>163
「仕様の良さ」をご教授いただければ幸いです。
No.167  
by eマンションさん 2021-12-02 08:51:21
>>159 子育て環境についてさん
岡本太郎設計のマミ会館は、階段を上がった正面にありましたが、かなり前に惜しまれつつ解体されました。現在のマミフラワースクールの建物は岡本太郎とは関係無いです。
大昔、階段途中のタパスタパスの場所にあった塾に通っていたので、青と白の独特な形の建物だったのを覚えています。
No.168  
by デベにお勤めさん 2021-12-02 09:04:50
周囲が高級住宅街なのは間違いないが、駅前はパチンコやゲーセンを始め下町の雰囲気。南馬込の方に行くと歩きタバコに遭遇することも良くあった。東側は雑然としたサラリーマンの街。
町を好きになれそうならいいんじゃないかと思います。

近くのパーチコーヒー、Steak &Hamburg SOH、焼肉 板門店は地元に愛されてる名店なので、おすすめです。近くに行った際はぜひ。
No.169  
by マンション検討中さん 2021-12-04 12:47:56
本当に野次馬しかおらんな。
No.170  
by 匿名さん 2021-12-04 17:54:40
むかしはいすゞの工場とかもあって、東側はブルーカラーの街でした。それはそれで歴史があるんですよね。
No.171  
by 坪単価比較中さん 2021-12-06 20:22:15
俺も冷やかしだけど、あの階段上が、きれいになるのはよろしい。
コンセプトブック抜粋
No.172  
by マンション掲示板さん 2021-12-07 15:10:44
最上階9階1億7千万台、100オーバーは1億9000台
6階以上がプレミアムフロア。
No.173  
by 坪単価比較中さん 2021-12-07 23:14:27
>>172 マンション掲示板さん

正確にな。当初より少し調整。

最上階(84㎡)9階1億7千290万台、111㎡は1億9900台
No.174  
by 匿名さん 2021-12-07 23:52:59
即日完売の予感がする。
No.175  
by マンション検討中さん 2021-12-17 23:21:40
申し込むヒト、どこの部屋狙ってるか教えてー
No.176  
by 匿名さん 2021-12-18 08:21:26
外観が残念ですね
No.177  
by マンション検討中さん 2021-12-20 15:35:53
立地もいいし価格も安いけど間取りにがっかり
No.178  
by マンション検討中さん 2021-12-28 15:20:08
価格安くない、、
No.179  
by 買い替え検討中さん 2022-01-01 10:48:57
正確にありがとうございます。
2億超えでは、なかなか希望者が出ないとのこと。まだ下がりますかね。
No.180  
by マンション検討中さん 2022-01-04 19:16:08
>>179 買い替え検討中さん

 グロスが張る90平米以上を少し調整しただけで、それ以外の部屋は価格そのままですよ。すでに、90平米以上の駐車場付きの部屋は、要望書入っているので抽選も可能性ありだとのこと。最上階も要望ありの様です。スーペリアの73平米も順調に捌けそうとのことの事で、中途半端な平米で価格の高いプレミアのIタイプ・Jrタイプがまだかもしれない。1LDKは、購入層は別系統の方々ですので、こちらはこちらで無理なく捌けそうな価格なので、順調なのでは? 要望書の入りぐあいで、1期売り出しでどのくらい出しますかね。年度をまたぎたくない様子はありありなので、残りそうな部屋にギリギリで値引きチャレンジもありかも。
No.181  
by マンション検討中さん 2022-01-06 17:47:48
わかりやすい投稿ですね
No.182  
by マンション検討中さん 2022-01-16 22:41:27
なんだかんだで、抽選の部屋が多いですね。1期で全戸売りだしで、最高倍率は今のところ4倍。当たる気がしない・・
No.183  
by 検討板ユーザーさん 2022-01-16 23:19:24
エリア最高値みたいですが、しっかり売れそうなんですね。
No.184  
by 通りがかりさん 2022-01-19 07:23:40
大森の歴史を考えても、こんな好立地の物件は2度と出ないだろう。
No.185  
by マンション検討中さん 2022-01-19 08:57:32
いや今どき一番人気の住戸が倍率4倍ってむしろ低いでしょう
No.186  
by 買い替え検討中さん 2022-01-24 18:29:53
HP更新。 全戸売り出し。29日、大抽選会。
No.187  
by 匿名さん 2022-01-24 18:46:40
>>185 マンション検討中さん
転売ヤーは手を出さないし、この価格では投資目的では旨味もないし、オール自用、しかも近隣からの住み替えだからそんなもです。こういうマンションは好感持てるよなぁ。
No.188  
by 匿名さん 2022-01-27 08:07:24
即日完売しそうですね。
No.189  
by 匿名さん 2022-01-27 16:35:54
ちらし入ってた
9階 16998万 84.76m2 @663
7階 17888万 98.28m2 @602
5階 10398万 65.13m2 @528
2階 7778万 54.20m2 @474
No.190  
by 匿名さん 2022-01-30 14:18:38
抽選はどんな感じでしたか?
No.191  
by マンション検討中さん 2022-01-30 14:50:31
間取り微妙すぎる
No.192  
by 匿名さん 2022-02-01 10:21:28
残り2
No.193  
by マンション検討中さん 2022-02-01 18:33:12
>>190 匿名さん

 プレミアは、広い部屋に人気が集中し、ルーフバルコニー付き住居のKrとF1rの2戸が残りましたが、抽選落選組で埋まるでしょう。スーペリアは完売。

No.194  
by 匿名さん 2022-02-01 18:41:41
>>193 マンション検討中さん
ありがとうございます。やっぱり強いですね。
No.195  
by 買い替え検討中さん 2022-02-01 23:53:58
No.196  
by 匿名さん 2022-02-09 11:18:41
リンク先のブログを読ませていただきました。
85㎡の間取りは柱の食い込みと洋室の収納の小ささ、
洋室2室がリビングインになってしまっている点に
ついて触れられていますね。
No.197  
by マンション掲示板さん 2022-02-13 22:01:49
この価格なのに間取りが相当微妙だね
No.198  
by 匿名さん 2022-02-15 07:54:41
たしかに、間取りはごく普通というか特別感はないかもですねー。
ただ、最近はコンパクトな間取りが多いですが、意外と広めの設計かもしれません。
それにましてプラウドということもあっての価格帯。仕方ないかもしれませんね。
No.199  
by 匿名さん 2022-02-15 14:54:47
立地 かなり良い
間取り いまいち
価格 高め
設備 普通
No.200  
by マンション比較中さん 2022-03-07 18:56:37
最上階Krは高すぎ。これだけ時間が経っても売れない。強気すぎたね。中古マンションぼちぼち売りが増えてきた肌感覚。高値掴みか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド山王二丁目

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる