JFE都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-20 08:25:44
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前のPART3です。

概要
名称 シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
所在地 大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通 地下鉄中央線“始発駅”・ニュートラム「コスモスクエア」駅《直結》徒歩2分
総戸数 600戸 他に防災センター等あり
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成
事業主(売主) JFE都市開発株式会社・株式会社アーバンコーポレイション・アーバンライフ株式会社・五洋建設株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
管理 株式会社長谷工コミュニティ
設計監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工(建設、請負) 五洋建設株式会社

前スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6940/
前々スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲)はどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.20】

[スレ作成日時]2009-05-17 11:38:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3

989: 匿名さん 
[2010-02-25 13:43:32]
で?
開発後の居住性は良くなる?悪くなる?
990: 匿名 
[2010-02-25 14:35:46]
先行き明るい素晴らしいマンションのようですね。でも検討する側からしたらデメリットも知っておきたいです。 なんかデメリットを少しでも書くと物凄い勢いで叩かれているので…
それと、けっこうみなさん転売を考えられてるのにビックリです。私は永住で考えてます。
開発が始まり資産価値があがるのは良いことかもしれませんが、そのぶん固定資産税もあがると困りますね…
991: 匿名さん 
[2010-02-25 15:30:54]
989
さあみんなで考えよう。

>なんかデメリットを少しでも書くと物凄い勢いで叩かれているので…
どこの部分でしょうか?
992: 匿名さん 
[2010-02-25 15:47:59]
考えても仮定の話なのでまたツッコミ入りますよ。
それとも都合のいい仮定の話はOK?
993: 匿名 
[2010-02-25 17:27:43]
レベルが…とか人を見下すろくでもない意見をいう輩には抗議したい。
994: 匿名さん 
[2010-02-25 18:45:24]
989&992
なるようにしかならんのでやめとこ

993
相手にすると調子に乗る輩なのでやめとこ

とは言え、まもなく完売したら検討版も無くなるので
残り短い検討版の命を荒れない程度に議論するのも良いかもね。
995: 匿名さん 
[2010-02-25 18:56:47]
もうすぐ完売するかなあ?

ここからもっと厳しくなると思うけどなあ

瑕疵担保責任ないんじゃなかったっけ?

アフター保証は会社潰れたら終わりだし。

これから買うのは法律で守られてないからマイナスですよね
996: 匿名さん 
[2010-02-25 20:03:01]
単純に考えてJVがすべて潰れることは無いでしょ
ま、100%の保証はないけどね。
アフターで十分ですよ。内容は瑕疵と一緒だから。
ご心配ありがとう。
997: 匿名さん 
[2010-02-25 20:11:27]
>これから買うのは法律で守られてないからマイナスですよね
昨年の10月に法改正済みです。
貴殿の理論なら昨年の10月からまったく売れなかったと思うけどね。
998: 匿名 
[2010-02-25 20:43:20]
なんとなく…本当になんとなくなんですけど…こちらに書き込みされる方は少し言い方とか意地悪な感じがしますね…
999: 匿名さん 
[2010-02-25 20:53:04]
そうですね。
荒らしの人が入って来てからなんかトゲトゲしい感じを受けますね。
有効な情報交換の場に戻してほしいです。
1000: 匿名さん 
[2010-02-25 21:03:30]
検討板じゃなくてVS住民板って感じ
1001: 匿名 
[2010-02-25 21:08:04]
>>997

何言ってんの??w
1002: 匿名さん 
[2010-02-25 21:36:19]
何をもって有効な情報かは受け手の判断次第。
荒れてると思うなら削除依頼しましょう。
1003: 匿名 
[2010-02-25 21:54:47]
お願いします。ここのデメリット(マイナスポイント)を教えて下さい。
メリットもデメリットも知っておきたいんです。
1004: 匿名さん 
[2010-02-25 22:38:32]
環境でいえば、海辺だから風の強い日があることですかね。
エントランスは豪華、部屋の内装はごく普通です。
1005: 匿名さん 
[2010-02-25 23:00:56]
検討版なんだからマイナスの意見は仕方ないと思いますよ。
そりゃ、買った人からしたら良い気はしないでしょうが、
他の物件と比べられたり、時には見下した意見もあるでしょう。

資産価値をしきりに気にされる方が多いですが、
ここの書き込みを見る限り、住民さん自らの手で資産価値を
下げられているように思います。
1006: 匿名さん 
[2010-02-25 23:28:27]
本当に検討してデメリット知りたいなら過去スレ見たら色々わかるのにね。
住民版のほうが現実味があってリアルだと思いますよ。
住民版や検討版でいくらあーだこーだ言ったところで資産価値は上がりも下がりもしません。
確かにどんな意見が有用か無用かは人それぞれだから一概には言えないね。
1008: 匿名さん 
[2010-02-25 23:41:30]
>>1006
物件査定の時に、掲示板は見ますよ。
住民層や管理状態を見るには手っ取り早いですからね。
1009: 匿名 
[2010-02-25 23:42:18]
メリット
比較的安価な上に品質はよく、
設備もしっかりしている

デメリット
南港ベイエリア(埋立地)
600世帯あるので
理解しがたい家庭の方もいるし、ルールを守らない人も多い
風が強い
9月頃コオロギが廊下に繁殖している

ベランダが汚れるなどの市内のマンションならどこにでもあるような点はのぞいてます
1010: 匿名 
[2010-02-25 23:46:45]
>1009さん
ありがとうございます。感謝します。
1011: 匿名さん 
[2010-02-26 00:01:38]
>1008
査定時に参考までに住民層見るのはわかりますが
管理状態は自分の目で確かめないと正確な査定はできません。
1012: 匿名さん 
[2010-02-26 00:16:09]
コオロギが繁殖!?
何階ですか?
1013: 匿名さん 
[2010-02-26 00:21:18]
1011さん
もちろん現地も見ますよ。
ただ、管理組合内の揉め事等は現地を見てもわからない
ですからね。

ところで、1011さんは、最近この掲示板によく来られて
いますが、住み心地はいかがですか?
あと、他人を挑発するのはほどほどにした方が良いですよ。
1015: 匿名さん 
[2010-02-26 00:30:57]
1014
あなたこそ大丈夫ですか??
ここで遊んでる暇があれば、コオロギ対策
考えてくださいよ。
1016: 匿名 
[2010-02-26 00:33:23]
わざわざ南港まで行って虫取りするつもりはない。
カリカリしてたら寿命が縮む。
1017: 匿名さん 
[2010-02-26 00:37:23]
いえいえ、あなたん家のコオロギについて話してるんです。
1018: 匿名さん 
[2010-02-26 06:33:43]
>995さん

去年10月1日からの引渡しは
法令通りここも瑕疵担保責任ありますよ。
1019: 匿名さん 
[2010-02-26 08:01:44]
↑997でも同じ内容の回答されてますが995の方は半年も前に話題になったことを
今頃話題にするので意図がわからないですね。

1014同意

それにしても約1年経つのに賑やかな検討版ですね。
普通興味が無ければ見向きもしないのに不思議です。

ちなみに今残っているのはステーションのみだから購入検討されてる方に
コオロギはあまり関係ないと思いますが?
1020: 匿名さん 
[2010-02-27 08:12:21]
入居者の方は入居済み住民さんの名前に変えて欲しいです。
第三者を装って褒めちぎる入居者の方、最低ですね。
1022: 匿名さん 
[2010-02-28 00:39:48]
1020
文脈おかしいね。
1023: 匿名さん 
[2010-02-28 01:07:11]
シーサイドレジデンス
コスモスクエア
駅前
ちょっと名前が長いが覚えておこう。
アーバンビューから名前が変更になったのは理由があるのでしょうか?
1024: 匿名さん 
[2010-02-28 12:34:51]
チリの大地震で津波が来るみたいだけど、ここって津波大丈夫なのか?
1025: 匿名 
[2010-02-28 12:50:43]
そんなの大丈夫に決まってるでしょ。

東北沿岸の方々が心配ですね。
1027: 匿名さん 
[2010-02-28 16:55:56]
>>1024
さっきテレビで「WTCのあたりは津波は大丈夫。それよりも咲洲は地盤沈下が心配」って言ってましたよ。
1028: 匿名 
[2010-02-28 17:57:44]
埋立地の地盤ってやばそうだね。津波じゃなくて、
地震の方が液状化とかでやばそうだな。キャナル
とか作って、建物を支える地面が掘られてるから、
横揺れにも弱そうだし。
1029: 匿名さん 
[2010-02-28 18:25:25]
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...

液状化なら福島区、港区のほうが危なそうですよ。
住之江区は以外と地盤かたそうです。

WTC地区の地盤沈下は100年に3センチほど進んでいるそうです。
われわれが生きている間に島自体がなくなる確率は少ないでしょうね。
1030: 匿名 
[2010-02-28 18:38:27]
>>1027

さっきテレビでって、こんな偏った地域の事をコメントしてたんですか?何テレビですか?
1031: 匿名さん 
[2010-03-01 00:44:12]
府が府庁をWTCに移転させたくない理由のひとつに災害発生に
府が機能しなくなるからとかがありましたね。
1032: 匿名さん 
[2010-03-01 01:53:35]
>>1029

http://blog.zaq.ne.jp/jtsyakai/article/18/

こっちの記事では年間13.8cmの沈下が隠されて
いたと書かれている。
市の報告書でも50年年後の沈下予想は35~60cmと
している。
100年で3cmはどこから出た数字?

でも、コッチの方が怖いね。

>ところで、WTCのある一帯は埋めた地だが、ただの埋めた地ではない。
>もともと大阪市のごみ捨て場で、ありとあらゆるものが捨てられていた。
>大阪市内の産廃業者はこう言う。「六価クロム、pcb、ヒ素、アスベスト、
>セレン、総水銀など猛毒を含んだ産廃も捨て放題だつた。どの業者もやっていた。
>大阪市は表土を入れ替えるだけで、ボーリング調査は絶対にはない。
>恐ろしいものが出てくるからだ」。
> 阪神・淡路大震災級の地震が起きれば、液状化するといわれているWTC一帯。
>地中にある重金属汚物質が露出することはあきらかで、極めて危険な、
>それこそ立ち入り禁止地帯なのだ。




1033: 匿名さん 
[2010-03-01 02:10:57]
ここの土地はそんなヤバイもんで形成されてるのか?
1034: 匿名さん 
[2010-03-01 02:15:59]
記事を読んだが、これが本当ならここの土地もやばそうだね。
売主からここが大丈夫だっていう何らかの説明ってあったの?
1035: 匿名さん 
[2010-03-01 03:24:32]
1029さんの貼ってくれた大阪市の資料はわかりやすい。
液状化だけ見ても大阪にはここよりももっと弱いところがたくさんあるんやね。
やっぱり憶測や思い込みで判断せずに
正式に提示されている専門家の資料をきちんと読まなあかんなぁ。


1036: 匿名 
[2010-03-01 06:30:37]
ネガティブキャンペーンすごいね。
1032のような誰とも分からんヤツのブログまで貼って。
1037: 匿名さん 
[2010-03-01 10:45:51]
いまごろ面白いね。

過去の話題を繰り返すとは・・・・ 時は進んでいるのだよ。

怖いなら買わなければ良い・・・・ ただそれだけのこと。

その怖い場所に府の部署(WTCへ)も市の部署(ATCへ)もたくさん移転してくる・・・・ これも事実。
1038: 匿名さん 
[2010-03-01 11:28:30]

USJ建設の時は既に咲洲は存在しているんだから、桜島の有害土を持ち込んで咲洲の基礎を造ったなんておかしな話では?
そんなゴシップ記事で煽るなんて止めて欲しいです。
1039: 匿名さん 
[2010-03-01 12:16:00]
1032さん

それはすごいですね。
それが本当なら大阪市が隠ぺいしているということになりますね。
一度この情報を市に問い合わせてみます。
もし事実と違ったなら、
それこそ風説の流布、すごい問題になりますね。
1040: 匿名さん 
[2010-03-01 12:21:22]
その情報源の方は
朝日がきらいなのですね。
1041: 匿名さん 
[2010-03-02 00:14:25]
1039さん

問い合わせた結果を教えてくださいね。
問題ないと思いますけどとても気になるので。
1042: 匿名さん 
[2010-03-02 00:17:32]
咲洲が一般廃棄物や産業廃棄物で埋立てた土地だって事ぐらい
調べればわかる話なんで今さら騒ぎ立てる必要は無いよ。
問題は、大阪市が土地売却の際の条件で、
『土壌汚染対策法の基準値を超過する土砂が存在する可能性があるが、
 引渡しは現状有姿で行う。市の瑕疵担保責任は一切負わない。』
としている点。
つまり、買主がどう調査して、どう対策したのかが大事。
心配な人はデベに言って調査結果を見せてもらえばよい。

ただ少し気になるのが、土壌汚染が懸念される咲洲、USJ近辺の
土地は大手デベが敬遠気味で、
阪神住建、アーバンコーポ、リバー産業といった、とある共通点の
デベの物件で賑わっているところ。疑いだすとキリは無いが。
1043: 匿名さん 
[2010-03-02 00:32:04]
入居者の方は、ネガキャンだと言ってますが、
何も知らない検討者にとっては、例え噂話レベルでも
色々な情報があった方が助かります。
ここはそういう情報交換の為の掲示板だと思うのですが。

知らずに買って後悔はしたくないですからね。

1029さん
私も知りたいです。100年で3cmというのは、
どこからの情報ですか?
1044: 匿名さん 
[2010-03-02 00:46:25]
ローレルの近鉄不動産が抜けてますよ。これは大手デベではない?
1045: 匿名さん 
[2010-03-02 01:00:22]
>大手デベが敬遠気味で、
1046: 匿名さん 
[2010-03-02 08:23:34]
咲洲地区って確か市長さんが引っ越してきましたよね。
府も市も部署が移転してくるならそれなりに安全だと思うよ。憶測だがね。

普通に考えて32階建てのローレルスクエア大阪ベイタワーの建設時に地下をどれだけ掘り下げて基礎工事したか?
地下1階地上23階のシーサイドレジデンスコスモスクエア駅前の建設時に地下をどれだけ掘り下げて工事したか?
かなり掘り下げて基礎工事してると思うよ。WTCにしてもしかり。何か問題があればその時にわかるでしょ。
なので産廃はまったく心配していない。

だれかこの考えを覆す情報求む。 単なるゴシップ記事や噂ではなくできれば何らかの公的証拠で。
1047: 匿名さん 
[2010-03-02 08:27:34]
噂話であれ真実であれ、埋立て地には有害物質とかを懸念する声が出て来るのが普通。
気になる方は市とデベの調査結果をよく確認して判断すべき。


1048: ご近所さん 
[2010-03-02 09:21:14]

ローレルスクエア大阪ベイタワーの 概要資料です

http://park1.wakwak.com/%7Ej-eri_07/H05011.pdf
1049: 匿名さん 
[2010-03-02 09:43:22]
>1048さん
ありがとうございます。
1050: 住民 
[2010-03-02 18:13:57]
立地も悪いし土地も悪いし、いい所でないから、
購入されない方がいいのでは。

無駄な話しや考えも必要ないですよね。
1052: ん 
[2010-03-02 19:37:48]
推測と事実を一緒にしても意味がない
30年に渡り暮らされている方が何万とおられるが問題として挙がっていない。何をよしとするかの一番信頼性のある事実。
1053: 匿名 
[2010-03-02 20:01:33]
安い土地には安いなりの理由があるんじゃない?

考えすぎなのか、深刻な問題か。
1054: 匿名さん 
[2010-03-02 20:05:45]
大阪市の住宅事業コンペだから補助金が出た。
購入を検討してるなら過去レスくらい読めよ。
1055: 匿名さん 
[2010-03-03 00:41:34]
>>1054
各種助成金で最大15憶の助成があったとしても、
1戸あたりわずか250万円だね。
実際はもっと少ないはずだし、デベが全額を価格に
転嫁しているとも思えないので、安い理由としては
弱いような。


1057: 匿名さん 
[2010-03-03 01:18:36]
めんどくさいじゃなくて答えられないんでしょ。

検討者に誤解を与えるような書き込みに対して、
数字を示して事実を書いただけ。
これを荒らしとみるか有益な情報とみるかは、
読み手次第。
感情的な捨て台詞のほうが、掲示板にとっては
よほど荒らし行為だと思うけど。
1059: 匿名さん 
[2010-03-03 07:53:13]
マンションの用地仕入れの際に、売却差益をのせる一般企業から買うのと、
公益の自治体から買うのとではどっちが安く仕入れられる?
そもそも「価格が安い」とうあなたの主観を答えに据えてから質問し、
回答がなければ自分が正しいような問いかけは悪意があるようにしか思えない。
流行のGメン気取りかも知れないが、本当に検討をしようとしている人の
邪魔になってるよ。
1060: 匿名さん 
[2010-03-03 08:16:58]
そもそも新規の造成地なんだから、今の価格が妥当なんじゃないかな。
大阪だし、そりゃ豊洲や汐留にはなれないよ。
1061: 匿名さん 
[2010-03-03 08:54:07]
600戸もあったマンションがもう20数戸なんでしょう?
このご時世によく売れたもんだね。
新古になったら大幅な値下しそうだね。
残り物には福があるかな。残った理由はなんだろう?
1063: 匿名さん 
[2010-03-03 11:06:19]
情報操作ってそんな大袈裟なものでしょうか。
内容をみると、ただ単に雰囲気が悪くなっているので寄り付く人が少なくなっただけと思いますが。
1064: 住民 
[2010-03-03 12:14:37]
購入検討中の方に。
冬が心配だったが全く問題無かった。駅近、通勤便利、周りがゴミゴミしてなく日本百選の夕日が毎日見れて価格もかなりおさえぎみ。
一年前のステーションの価格との違いにビックリ。かなりコストパフォーマンスが高い。
ただこれから開発が一気に加速する地区だけにそれをどうかんがえるかはあります。
1065: 匿名 
[2010-03-03 13:02:30]
昔に比べてATCはさびれてる気がします。
寂しくなったというか…
発展するのでしょうか
1066: 匿名さん 
[2010-03-03 13:38:14]
お役人リサーチで正解があるかないか
関空・神空もあれもこれも。
1067: 入居予定です★ 
[2010-03-03 14:40:32]
祝祭日に国旗をアルコーブにかけてもいいものでしょうか?
風があって危険だからやめたほうがいいのでしょうか…?


1068: 匿名 
[2010-03-03 14:54:02]
こんな安いのは安いなりの理由があるのです。
1069: 匿名はん 
[2010-03-03 14:59:27]
ま~元々アーバンの倒産物件だからな。
1070: 匿名さん 
[2010-03-03 14:59:59]
理由があるなら住民に聞くのが一番。住民板をみるかぎりここ特有の問題はなさそうですが。
1071: 匿名さん 
[2010-03-03 15:02:50]
それこそ価格を市場が適正と判断すればユニクロやアウトレットモールじゃないけど
売れるのです。それでも売れないのはまだ適正価格ではないと言うことなのです。
1072: 匿名さん 
[2010-03-03 15:11:46]
その安い物件ですら買えないなんて悲しい。

>風があって危険だからやめたほうがいいのでしょうか…?
そう思うならやめたほうが間違いないです。
1073: 匿名さん 
[2010-03-03 16:16:35]
なんだかここのところ賑わってますね。

HPの方は更新まだですが、昨日発売のスーモでは残り30戸余りになってました。
1074: 匿名さん 
[2010-03-03 16:24:06]
1071さんを否定
いらないものに適正価格も無意味。
高くても欲しいものは無理してでも買うのではないですか。
1075: 匿名 
[2010-03-03 17:00:00]
回りにマンションが増えると自分が売ろうと中古で出してもなかなか売れないんじゃない?
1076: 匿名 
[2010-03-03 17:23:22]
現に売れないてないじゃん。

向かいのマンションの中古
1078: 匿名さん 
[2010-03-03 20:54:31]
一回貼りついたネガレス集団はなかなか離れないですから、
もう何を書いても無理ですよ。

1079: 匿名さん 
[2010-03-03 21:28:31]
検討版、ですよね?
検討してない人がたっくさんいますよね?
検討している人が書きましょうよ。
この地区の良いところ、悪いところを書くのは
検討するための情報ですよね。
それならそれなりの書き方があるはずです。

見方かえるとどうしてもこのマンションを売り切らせたくない、
この地区が悪いと洗脳したいという意図がみえてきます。
1080: 匿名さん 
[2010-03-03 23:10:02]
今のままあんまり変わらないんじゃないかな?

大阪市が一度失敗してる土地ですからね。第三セクタの赤字が続出。
今後の発展も、相当なテコ入れをしない限り難しいでしょう。

それに梅田があれだけ開発されちゃうと、わざわざ咲洲に行かないよね。
目ぼしいの何も無いし・・・
1081: 住民 
[2010-03-04 00:54:22]
個人的には今のままがベストだけどね。
1082: 匿名さん 
[2010-03-04 00:55:21]
>>1080
だから、、梅田の開発と咲洲とは全く関係ないです。
だれもそんな書き込み歓迎しませんよ。

1079さん、ほんとその通りだと思います。
1083: 匿名さん 
[2010-03-04 01:28:02]
>>1078
(誤)一回貼りついたネガレス集団はなかなか離れないですから、
(正)一回貼りついた入居者集団はなかなか離れないですから、

>>1080
(誤)この地区が悪いと洗脳したいという意図がみえてきます。
(正)この地区が良いと洗脳したいという意図がみえてきます。

>>1082
(誤)だれもそんな書き込み歓迎しませんよ。
(正)入居者はそんな書き込み歓迎しませんよ。

検討者も全く同じ事を考えているよ。



1084: 匿名さん 
[2010-03-04 06:53:15]
スルーでお願いします。
1085: 匿名 
[2010-03-04 08:23:53]
わざわざネガティブな情報を煽るのは競合他社か、よっぽど恨みを持ってる人でしょ。
まぁ買い時には、間違いないですね。
1086: 購入検討中さん 
[2010-03-04 17:48:57]
ステーションは他の棟に比べて割高ですかね?
物件見に行くのが遅くて他の棟との比較ができないんです。
安さに惹かれて検討していたんですが、
ステーションがそんなに騒がれる程安くないように感じるんですが
やっぱり他の3棟でなければコスト的に魅力は半減しますか?
1087: 物件比較中さん 
[2010-03-05 03:39:46]
地盤沈下で、何年か経てば建物と地面の間に段差が出来ると思うのですが、
関空の建物みたいに、将来ジャッキアップ等が必要になるって事はないんでしょうか?
年間3~4cmの沈下なので、段差の補修ぐらいで大丈夫なのかな?
修繕積立金が将来べらぼうに高くなるのは嫌ですね。
1088: 匿名さん 
[2010-03-05 08:13:48]
段差が出来るとは限りませんよ。また予測値とか机上の空論ばかりで、やはり結果が全てですから。
参考に南港の中でも南に位置するポートタウンは歴史が有りますから、見に行かれたらどうでしょうか?
六甲アイランドや、また大阪市港区も埋め立て地が多いですからそちらの方も。
1089: 匿名さん 
[2010-03-05 10:18:26]
フォレストの者です。

確かにステーションの値段設定は他3棟と比べ割高ですが、
実は現地で個別に割引されてるのではないかなーと勝手に想像しています。

一度実際に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
1090: 物件比較中さん 
[2010-03-05 10:35:26]
フォレストは個別の値引きはありましたか。
1091: 1089 
[2010-03-05 12:54:26]
個別の話ですが「うちはあった」「うちはなかった」となると荒れる可能性がありますので、控えさせていただきます。申し訳ありません。
1092: 入居済みさん 
[2010-03-05 13:10:38]
ステーションは確かに他の3棟と比べれば割高ですがもちろんメリットはありますよ^^
駅に一番近いですし、もちろんスーパーも。
あと物件の前が大学なので目の前に大きな建物が建つ可能性がひくいという点ですね!

他の3棟と比較すると高いですが 他の物件の駅直結と比較すれば格安と思いますよ^^。

うちはアクアですが今になってステーションがいいな~と思いますもん。

これから暖かくなってきて海沿いの公園がとても良いですよ^^
土曜日曜は何かしらのイベントがATC WTC インテックス大阪でやってますし。
飽きたら電車で難波や梅田もすぐにいけます!

何か営業みたいに語ってしまいましたが ちゃんと住んでいる人間なのでご参考に^^
1093: 物件比較中さん 
[2010-03-05 17:03:04]
価格の平均で比較すると
ステーション>ガーデン>フォレスト>アクア
でしたね。
値引きを考えてもこんな感じでしょう。
1094: 匿名さん 
[2010-03-05 17:55:53]
>1087
関空と比較するなんて論外。
年間3~4センチの根拠は?
1095: 購入検討中さん 
[2010-03-05 18:08:45]
1089さん
1092さん
1093さん

ご丁寧に有難うございました。
今更ですが、ステーションで文句は無いんです。
ただ、漠然と「損はしたくないなぁ」というしょーもない感情にとらわれてしまいまして・・・。
自分が「いい」と思えばいい!と割り切れなくて悩んでいました。
アクアの方でもステーションがと思って頂ける物件なら後悔は無いと踏ん切りつけます。
有難うございました。
1096: 匿名さん 
[2010-03-05 18:35:35]
<>は完成後経過年

1978年ポートタウン・・・・<32年>
1985年インテックス・・・・<25年>
1992年ミズノ本社・・・・・<18年>
1994年ATC&ハイアット・<16年>
1995年WTC・・・・・・・<15年>
2006年リバーガーデンコスモ<・4年>
2007年ローレルスクエア大阪<・3年>

南港自体埋立地なので地盤沈下はあるものの
上記建物で地盤沈下・不同沈下による問題は現在のところ見られない。
よって地盤沈下は現状ではまったく問題ないと判断している。
また同じ理由で産廃についてもまったく問題ないと判断している。
単なる噂やゴシップ記事のレベル以外で危ないと思われる公的情報求む!!
1097: 匿名さん 
[2010-03-05 19:19:54]
そういう話はもういいじゃないですか…

荒れるだけだし…
1098: 匿名さん 
[2010-03-05 20:22:54]
↑趣旨を理解しようね。
1099: 匿名さん 
[2010-03-05 20:25:41]
対決スレではないよ。
1100: 匿名 
[2010-03-05 23:34:38]
>>1097

もういいじゃないよ。
検討者にとっては、気になる点だし。
一生ものの買い物なんだから、あれこれ気にしてあたりまえでしょ。

住民かしらんが、邪魔しないでほしい。
1101: 匿名さん 
[2010-03-05 23:50:26]
厳密にいうならば、ポートタウンのある南港中より、コススモスクエア地区の南港北の方が埋立時期が遅く、埋立技術が進歩しているといわれています。
1102: 匿名さん 
[2010-03-06 00:35:39]
1100さんに同意です。
ここは検討版ですから。
もうひとつ言うなら1096が荒れる内容とは思えません。
1103: 匿名 
[2010-03-06 00:58:45]
最近のスーモには残り部屋番号と価格がのってますね。モデルルーム価格がやっぱり魅力。
1104: 匿名さん 
[2010-03-06 08:19:46]
>>1087
>年間3~4センチの根拠は?
大阪市が作成した「咲洲の防災機能に関する検討報告書」に記載してある。(4頁、5頁)
このマンション近辺の地点3、7で、それぞれ3.5cm/年、3.9cm/年。
もちろん、今後は徐々に収束していくだろうけど。

http://www.pref.osaka.jp/attach/2663/00033597/sakisima%20bousaikentou....

>関空と比較するなんて論外。
なぜ論外なのか検討者が安心できるようにわかりやすく説明をして欲しい。
特に以下の2点。単純な楽観論の回答なら答えていただかなくても結構です。
・関空は予測以上に沈下が進んでいるが、ここが予測通りの沈下になる根拠。
・建物全体が均等に沈下し、将来ジャッキアップやひび、段差等の補修が不要である根拠。
1105: 匿名 
[2010-03-06 09:19:00]
>1104
地中深くに杭を打ち込んだ最上部に厚いプレート敷いて建っているから、沈下率が均等に近い値になるんじゃないの。
世間を見渡せば、埋立地の上にビルを建設する例が数多くあるが、ジャッキアップして補修してる例は聞いた事ないぞ。
1106: 匿名さん 
[2010-03-06 10:21:35]
>>1104
入居者さんの立場からすると、そういう考えになるのでしょうが、
これから買おうとする人にとっては、説得力の無い答えですね。

もう一度、>>1187の書き込みは何を心配しているのかよく読んで下さい。
ジャッキアップはともかく、ひび、段差の補修ぐらいは想定しておく
必要があるのではないですか?
1107: 匿名さん 
[2010-03-06 10:24:56]
すいません。。。↑の書き込みは
>>1104ではなく、>>1105
>>1187ではなく、>>1087の間違いです。
1108: 匿名 
[2010-03-06 11:02:55]
そんな心配してたら、海辺のマンションなんて検討する意味ないんじゃない?
産廃マンションとか、違法マンションに比べたら、逆に安心です。
なにかと話題のエリアですから一考の価値はありと思います。
1109: 匿名 
[2010-03-06 11:12:43]
ヒビって、いきなり話が小さくなりましたな。
1110: 匿名 
[2010-03-06 11:42:26]
>1106
もういいだろう。
何を聞いて何を解決したいのかよくわからないよ。
1111: 匿名 
[2010-03-06 11:59:38]
確かに分からないですね。
市の報告書を持ち出したんだけど、後半は投稿者の推論。
更には入居者の偏見とか言って片付けるし。。
しかし、世間で地盤沈下によって使用差し止めになった建造物ってあるのかな?気になります。
1112: 匿名さん 
[2010-03-06 12:24:48]
>1104
今後の予想値は50年間で35~60センチって事は最大でも年間約1センチって書いてあるでしょう?
>もちろん、今後は徐々に収束していくだろうけど。
そうだよね、はっきりデータが物語ってるよね。だから3~4センチは過去の話だよね。

>関空と比較するなんて論外。
まったく同感です。 関空と比較する意味がわからないです。
マンションや似たようなビルで比較するならわかりますけど。
>>1096さんで答えが出ていますね。ポートタウンや近くにあるWTCや
ATCやローレル&リバーで比較するならわかります。
関空で比較する選択肢は無いと思います。ジャッキアップって???です。

ひびや段差の将来の補修を想定しておくのはある意味どこでもあり得る当たり前のことかと思います。
阪神大震災も記憶に新しい昨今、この地に住むならみなさんそれなりの覚悟していると思います。

>・関空は予測以上に沈下が進んでいるが、ここが予測通りの沈下になる根拠。
>・建物全体が均等に沈下し、将来ジャッキアップやひび、段差等の補修が不要である根拠。

回答が>>1096に出てますよ。
近辺の既存の建築物でまったく問題が出ていないことが証明されています。
これ以上の答えが必要でしょうか?
1113: 匿名さん 
[2010-03-06 13:50:49]
駅周辺て、埋立時期が違う部分があるから不等沈下が
発生する可能性はあるでしょ。
他が大丈夫なら、ここも大丈夫という考えは危険だね。
現に、咲洲トンネル近辺では1mの不等沈下が発生し、
地面に段差も出来ているみたいだよ。
興味のある方は共産党議員の方のHPをよく見てごらんよ。
写真とか載っているからさ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/310015/

↑みたいな話もあるし、
リスクとして考える分には、入居者にあれこれ言われる
筋合いはないよ。



1114: 匿名さん 
[2010-03-06 14:18:59]
購入に値しないならやめておけば良いと思います。
入居者はとか言って忌み嫌っているけど、中には質問したい事もあるし、関連性薄い記事を探してきてわざわざ摩擦を生じさせる必要はないと思います。
購入に際しては各人がきちんと調べるべきだと思います。
しかし、ただやっつけてやろう、みたいな論調は好ましくないと思いますが如何でしょうか。


1115: 匿名 
[2010-03-06 14:57:58]
1つ小さいことですが、毎月のことなので教えてください。

ここのインターネットの料金って高くないですか?

100戸ぐらいのマンションでも1000円台であるのに600戸もあって割引はないんでしょうか?

それとも通常の光ファイバーにはないサービスがあるのでしょうか?
1116: 匿名さん 
[2010-03-06 15:56:49]
1000円台って、回線だけでなく、プロバイダも含んだお値段ですか?
そんな安いのみたことないんですけども。
1117: 匿名さん 
[2010-03-06 16:19:11]
ここは一般のマンションタイプの契約ですね。
1118: 匿名さん 
[2010-03-06 18:17:18]
>1113
そんなに危険だと思うなら他をご検討されたらどう?
入居者?からあれこれ言われる筋合いもなくなるし。
>>1096のほうがはるかに納得できるからここで地盤沈下の話はもういいよ。
他で頑張って。
1119: 物件比較中さん 
[2010-03-06 18:28:12]
チリの地震でもあったように、30年内に発生すると呼ばれている南海沖大地震が発生すると、震源に近いと最大高さ10mほどの大津波が発生するのではないでしょうか?

現状では、沿岸で3メートルと推測されています。

ちなみ、和歌山県庁の大地震に備えて、耐久性のある社屋を建設して移転済みです。

和歌山経済センタービルも取り壊しが決定しています。

地震対策を既に行っています。

地震対策に 南港周辺も、防波堤をもっと高くするべきでしょう。

シュミレーション予測 ↓
http://www.bo-sai.co.jp/tounankainankai.htm
1120: 匿名 
[2010-03-06 18:53:29]
防波堤を高くしろって、マンコミュに書いてどうすんの?


大阪市に投書しなさい。

1121: 購入検討中さん 
[2010-03-06 22:16:04]
この価格だし多少のリスクに目をつぶるのは仕方ないでしょう。
ただ、これから購入する方は以下の点をデベに確認した方が良いよ。

・土壌汚染の調査結果と対策内容 ⇒調査すらしていないようだと論外。
・この土地の埋立時期 ⇒時期が違う場所に建物がまたがっていると危険。

1122: 匿名 
[2010-03-06 22:30:05]
1121さん、購入検討中の方ならばその2点をデベに聞いて教えて貰えませんか?
1123: 匿名さん 
[2010-03-06 22:35:47]
>1121さん
是非、確認よろしくお願いします。
1124: 購入検討中さん 
[2010-03-07 00:05:58]
1121です。
ここはわざわざMRに行くほど惹かれていません。
入居者の1123さんは、購入時にデベに確認しなかったのですか?
入居後でも営業に聞けば教えてくれると思いますが。
1125: 購入検討中さん 
[2010-03-07 00:09:07]
そうそう、ここの入居者の方はアンカーの使い方間違っている人多いですね。(笑)
ここに常駐されている方で少なくとも3人いらっしゃります。
1126: 匿名さん 
[2010-03-07 01:26:44]
しかし、検討中の方はみんな熱心ですね。
なんでもそうですけど
心配しすぎることほど、そんなにたいした問題じゃない場合のほうが多いです。
あんまり考えすぎてノイローゼにならないように。
1127: 匿名 
[2010-03-07 02:23:25]
惹かれてなくて検討するつもりもないのに貼りついてネガレスしてんの?
ちょっと怖いです。
1128: 匿名はん 
[2010-03-07 02:29:20]
久しぶりに覗いてみたが、議論の内容があまりに何度も繰り返され過ぎ。
過去に出た情報と追加の情報を載せておきます。


この土地の埋立時期やエリアは、大阪港の地図を参照。
http://oldmaproom.aki.gs/m03a_coastline/m03a_osakaport/mview00_osakapo...
マンションの場所は新しく造成された土地で旧造成地にはまたがっていません。

よく言われる津波については大阪市危機管理室の情報を参照。
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012569.html
東南海・南海地震の想定では高くても2.2m。
マンションの1階(海抜およそ6m)すら浸水しません。

大阪湾の海面上昇による浸水域の図も手掛かりになるかと思います。
http://www.raax.co.jp/consul/research/
万一このマンションが浸水する時は、大阪市の大部分が浸水してしまいます…。

上町断層帯地震の想定震度は以下の通り。
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...
想定震度は比較的低い。

地震による液状化予測。
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...
「発生しにくい」または「極めて発生しにくい」

土壌の調査結果は一般的に重要事項説明書に載る事項なので、
営業に聞けばすぐに分かる話でしょう。
ちなみにこの土地の造成時に大阪市も調査しているはずなので、
念のため市の港湾局に問い合わせてもいいかもしれません。


これで土地と災害まわりの懸念の多くは解消されるはず。

1129: 匿名さん 
[2010-03-07 03:00:35]
ここの住民の方が、必死で怖いよ。
1130: 匿名さん 
[2010-03-07 03:05:01]
>>1129
深夜にわざわざ書込む人も必死だな。目的は何?
1131: 匿名さん 
[2010-03-07 07:34:16]
>土壌の調査結果は一般的に重要事項説明書に載る事項なので、
>営業に聞けばすぐに分かる話でしょう。
>ちなみにこの土地の造成時に大阪市も調査しているはずなので、

これだけ住民がいるのに、重要事項説明書に記載してあるか
どうかすらわからないの? 大阪市が調査しているはず?
ここについては、曖昧に書くんじゃなく購入者が事実を書けば
すぐすむ話じゃないの?
1132: 匿名 
[2010-03-07 13:19:11]
いちいち喧嘩売らないで前向きの話をしましょう。
1133: 匿名さん 
[2010-03-07 13:48:50]
ここの住民は一言多いね。
都合が悪くなると、ネガレスだの荒らしだのって。
1134: 匿名さん 
[2010-03-07 14:02:33]
こんな感じの悪い一部住民が居るマンションは嫌だな。
ここやめた。
1135: 検討中 
[2010-03-07 14:22:27]
悩むなら止めるべき。
心配性の方は、止めといた方がいいですね。

私は気に入ってますし、残りも少ないから、かなり検討してます。

1136: 匿名さん 
[2010-03-07 14:53:05]
どうぞ感じの悪い住民が一切いないマンションを、心ゆくまでお探し下さい。
私はここで、感じの悪い人ともなんとかトラブルを起こさずに共生していく覚悟はありますから。
1137: 入居済み住民さん 
[2010-03-07 16:46:24]
ほっとけばいいのに、相手するから荒れるんでしょ。
しかも挑発するような書き方するから。。。
1138: 匿名さん 
[2010-03-07 19:37:22]
みんな真面目で勉強熱心な方が多いですね。
1128さんくわしい資料をありがとうございました。

1139: 匿名さん 
[2010-03-08 06:06:43]
とかく話題になっている場所だからだと思いますが、例えばいきなり「粗悪な土地に建っている」なんて一方的に批判されたら住民の方も怒りますわな。
また、中には煽る人も出て来たり。。
いくら匿名掲示板とはいえ、聞くほうも答えるほうもマナーや配慮が欲しいものですね。
1140: 匿名さん 
[2010-03-14 17:08:54]
ヤフー不動産でここの中古が出てますが、1年経過を見越しての掲載なのでしょうか?
91.09m2で2980万は安いのですか?
1141: 匿名さん 
[2010-03-14 23:53:47]
知り合いにマンション購入後に転勤になった人がいます。
一人は購入後6ヶ月で転勤、もう一人は購入後、住む間もなく転勤。
時期的にそんな悲しい転勤があったのかも知れませんね。
1142: 匿名さん 
[2010-03-15 23:49:57]
90ちょっとで中古2980万ってことは
ここの価格帯からすると角部屋か上層階ではないですかね~。
1143: 匿名 
[2010-03-15 23:59:31]
23階建て7階部分の角部屋が正解です。

1144: マンション住民さん 
[2010-03-18 09:37:58]
WTC の 100きんランド 気を付けて下さいね!

賞味期限切れ!値段の付け間違い(特に2~3コ100円)

数が多いときによく間違っています。

値段が値段だけに帰って来てからでは マッ いいか!になってしまいます。
1145: 匿名さん 
[2010-03-18 11:28:51]
WTCではなく、ATCでは?
1146: 匿名さん 
[2010-03-22 00:43:07]
3月になって豪華客船が天保山に何度か入港してますが来週の日曜日(28日)には
イギリス?の7万7千トンの超巨大客船が入港(8時ごろ?)してきますね
ベランダから見学しようと思ってますが
こういうのが見たくて入居された方もいるんでは?
入港するところを見るにはシーサイドコスモス海浜遊歩道はもってこいですが
帰りにここのモデルルームに寄る人もいるかな?

ソーダ水でも飲みながら見物しよかな(わかる人はわかる?)

?ばかりで失礼しました
1147: 匿名さん 
[2010-03-24 11:07:49]
ちょっとマニアック?な情報ですが貴重な情報ありがとう。
是非晴れると良いですね。カメラ準備しておこう。
ローレルが邪魔になりそうですが・・・仕方ない。

ステーション残り18室  完売までもう少しだ。
1148: 匿名さん 
[2010-03-26 08:04:29]
3月25日 ■パナソニック、世界最大級工場が住之江区に完成

 次世代エネルギーの本命とされる「リチウムイオン電池」をめぐり、メーカーの競争が激しくなっている。パナソニックは大阪市住之江区に世界最大級のリチウムイオン電池新工場を建設、来月から稼働させる。ソニーも大規模投資計画を発表、三洋電機もハイブリッド車(HV)用の電池工場を建設中だ。デジタル家電の収益が伸び悩むなか、各社は次の「成長産業」である環境事業での地位確立へ積極投資を続けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000068-san-bus_all

同じ沿線上(ニュートラム)が活性化するのは良いことですね。
1149: 匿名 
[2010-03-26 10:09:04]
↑ あんまり人増え過ぎて混むの嫌だな…
1150: 物件比較中さん 
[2010-03-27 10:17:19]
販売当初から価格設定にインパクトがあり注目しましたが、アーバンさんがこけたりもした
にもかかわらず完売まじかで本当によく売ったなーと感心しています。
なんでこんなに売れたんですか?海があるから?
1151: 匿名さん 
[2010-03-27 10:43:39]
破綻しそうになる又は破綻すると、競合が自社のMRに来る検討者を取り込もうと、検討者に破綻後の悪いイメージの情報を流すからですよ。これは実は逆効果だと思いますよ。購入検討者は破綻しそう又は破綻したなら安くなるのでは?と期待するから実はそっちに流れやすいのです。首都圏でもそういったマンションが結構売れてるとニュース番組の特集でやっていました。まあ全ての購入者がこうではないと思いますが、一定数はこういった購入者もいると思います。
1152: 匿名さん 
[2010-03-27 10:58:24]
私は購入者ですが、やはり立地と環境で決めました。
駅から近い、通勤に便利。環境で言えば、やはりリビングから海が見えて癒やされます。
あと、駅前なのにパチンコ屋や飲み屋街等ごちゃごちゃしたものが全くない。私はそれが気に入りました。
1153: 匿名さん 
[2010-03-27 13:39:51]
ここでのネガティブ情報もスレが上位にキープされるのである意味宣伝効果はあったと思いますよ。
ネガレスがあると必ず肯定派否定派のレスでスレが上位キープになるから。
販売残戸数が少なくなるにつれてスレ順位が下がってきてたので関連性はあると思います。
1154: 匿名 
[2010-03-27 14:03:08]
ここはもうピークを過ぎたマンションだからですよ。
あとは残りの部屋を値下げしてもらって買うだけ。
1155: 物件比較中さん 
[2010-03-27 15:16:17]
色々参考になりました。どうもありがとうございました。
1156: 匿名さん 
[2010-03-28 00:41:16]
マンションの中や近隣に桜の木はありますか?
1157: 匿名さん 
[2010-03-28 16:59:52]
小児科が入るという話を聞いたのですが本当かな・・・
1158: 入居済み住民さん 
[2010-04-01 19:15:47]
1156さん
桜、ありますよぉ~

1157さん
小児科期待してますが、まだ進展ないようですね
1159: 匿名 
[2010-04-05 00:48:19]
海沿いの公園、いいですね
このマンションの付加価値として、もっとアピールすべき
1160: 住民 
[2010-04-05 03:57:11]
アピールしないのが、
付加価値になるんですよ。

1161: 匿名 
[2010-04-08 16:42:50]
80m2ぐらいの高層階はもう残りないですか?
今日みたいな天気の良い日は、海が見えたら気持ちいいだろうなあ。
1162: 住人 
[2010-04-08 19:09:19]
最高ですよ。この景色は家族の宝物です。
1163: 匿名 
[2010-04-09 12:16:31]
その海が見えなくなります…
1164: 匿名さん 
[2010-04-10 01:47:05]
>1163
残念でしたね
あともうちょっとお金払って他の棟にされてたら良かったのに・・

1165: 匿名 
[2010-04-10 08:27:33]
海が見えなくなるのはアクアだけ?
1166: 匿名さん 
[2010-04-10 14:07:12]
ガーデンでもフォレストでも15階くらいまではステーションが邪魔で何もみえませんよ。
アクア前に何かたっても、
フォレスト側ならキャナルの上から海がみえますよ。低層階でも。
1167: 匿名さん 
[2010-04-10 21:18:51]
ガーデンの低層でもコスモスクエア駅方向やシーサイドコスモ方向に海を見ることができますよ。
1168: 匿名さん 
[2010-04-10 22:18:29]
ガーデンですが天気のいい日は
淡路島や海に浮かぶ船、明石海峡大橋も見えるし
野鳥園の方に沈む夕日も最高に綺麗に見えましたよ
めっちゃ得してる?
1169: 匿名 
[2010-04-10 23:37:06]
得とゆーか…それを求めて購入された方も多いのでは? まったく期待もして無かったものが予想外に手に入った場合は「得」になるかもしれませんね…
1170: 匿名 
[2010-04-11 01:53:31]
アクアは東の土地だから、海が見えないとかは、関係ないですよ。
ガーデンの横のリーバーがある逆バージョンやから、海とかは関係ないよ。

1171: 匿名 
[2010-04-11 01:57:58]
私の所のガーデンは近鉄のマンションが 邪魔やし、ステーションの屋上が見えて イマイチかな。

ここで知り合った、アクアの方の方が周りに建物がないだけに良かったよ。

1172: 匿名さん 
[2010-04-26 11:19:10]
いよいよフィナーレ
3棟完売で
最終販売棟ステーションコートも
あと残り5戸 3戸はモデルルーム価格

キャンセル待ちか残りの部屋を買うか

もうポートタウンの格安の中古物件にするか
1173: 住民さん 
[2010-04-27 00:14:55]
日曜日の夕方にMRで見たら残り2戸でしたよ。

ちなみにお隣のリバーもローレルも中古出てますよ。
1174: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 16:06:33]
すみません。この辺りで評判の良い耳鼻科はありますか?

船員病院は待ち時間が2時間で、すごく若い女の先生で中耳炎なのにちょっと見ただけで、子供なのに鼻洗浄も鼻水吸引も何も処置ナシで、薬出されただけだったし、
ポートタウン東の耳鼻科は、個人的な事なんですが、引っ越し前にかかっていた医者とかなり違う事を言われたのでちょっと不信感が・・・・
どなたか教えていただけませんでしょうか・・・。
1179: 近所をよく知る人 
[2010-04-29 23:36:32]
住之江公園駅オスカードリームの耳鼻科は評判いいですよ。
少し高い気がしますが。
1180: 匿名 
[2010-04-30 09:24:54]
診療費は決まっているので安い、高いはありません。初診か再診、検査の有無、薬の種類、新薬かゾロ品で支払うお金がかわるだけです。
1174さんのお子さんは処置の必要性が無いと判断された為かもしれません。そもそも船員病院のような所は初診で行く必要ありません。街の開業医に先に行って、その後に行く必要性が生じれば紹介状を持って病院に行ってください。だから外来で2時間待ちなんて自体が起こるのです。
1174さん イロイロ書きましたがお子さんの事心配されるお気持ちは分かります。すみませんね。
早く良くなればと思います。
1181: 匿名さん 
[2010-05-11 21:55:52]
完売御礼!

アクアコート完売!

フォレストコート完売!!

ガーデンコート完売!!!

ステーションコート完売!!!!

お蔭様で「シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前」全600戸完売いたしました。

http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/ssr600/index.html
1182: マンコミュファンさん 
[2010-05-12 14:48:36]
すごいな、良く売り切ったね。事業主の一角が破綻したりしたにもかかわらず

よく600も完売できたと思います。地理的にも南港ですしね。海が魅力?

値段?本町までの便利さなんて他のマンションだっていっぱいあるもんね。

1183: 匿名 
[2010-05-18 19:45:06]
中央線は市内を横断してるので、本町だけでなく多くの路線と乗り換えができるからでは??
しかも始発駅。
1184: 匿名 
[2010-05-18 19:53:57]
あれだけ安売りすれば、売れるでしょう
1185: 匿名 
[2010-05-20 08:25:44]
とにかく完売。
これでよし。
1187: 匿名さん 
[2010-05-31 20:06:53]

建材値上がり鮮明 鋼材2~3割、合板1割高
住宅着工、17カ月ぶり増 分譲マンションが押し上げ
大規模マンションの着工が目立った首都圏が7.2%増となるなど、3大都市圏が軒並みプラスだった。
不動産アナリストは「供給の増加にもかかわらず契約率が80%前後と高く、市況好転を示している」という。

新築中古ともじわじわ上がってるみたいです
どうやらみなさんは底値で買えたみたいですね
1188: 管理人 
[2010-09-29 13:04:15]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、
どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる