JFE都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-20 08:25:44
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前のPART3です。

概要
名称 シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
所在地 大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通 地下鉄中央線“始発駅”・ニュートラム「コスモスクエア」駅《直結》徒歩2分
総戸数 600戸 他に防災センター等あり
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成
事業主(売主) JFE都市開発株式会社・株式会社アーバンコーポレイション・アーバンライフ株式会社・五洋建設株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
管理 株式会社長谷工コミュニティ
設計監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工(建設、請負) 五洋建設株式会社

前スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6940/
前々スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲)はどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.20】

[スレ作成日時]2009-05-17 11:38:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3

2: 購入検討中 
[2009-05-19 00:04:00]
今日営業さんから電話が掛かってきました。
もちろんまだ検討中ですと応えましたけど。

そう言えば、ココってペット可のマンションでしたよね。すっかり忘れてましたが
実際ペットを飼う方ってどのくらいいるんでしょうか?
ってそんなの誰にもわかりませんよね(汗) 全体の3割くらいはいるのかな?

僕は動物好きですが妻はそれほどでもない状況です。実際社会人になって犬や猫を飼った事が無いのですが、
犬は夜に吠えるとうるさいイメージがありますが猫は夜に鳴いたりするんでしょうか?
野良猫が鳴いたりするのは今のマンションの外でも聞いた事ありますけど、室内で飼うネコはどうなんでしょう?

今のところペット関係の話題は全然上がってないようですので、特に騒音関係も問題ないんでしょうかね。
飼ってもいいペットの種類とか共用部分では必ず紐を付けるとか実際は色々なルールがあるんでしょうね。

僕がこのマンションに住む事になったとしても今のところペットを飼う予定はありませんけど
同じようにペットを飼わない予定の方たちも特に気にはならないのかな?
ま、こればかりは近隣の状況にもよりますし、住んでみないとわからないのかも知れませんね。
3: 購入検討中さん 
[2009-05-19 09:40:00]
私は犬が駄目なんですが、分譲ではペット不可って今はもうないですよね。
営業説明によると、飼えるペットのサイズが決まっていて(50cmだったかな?)
ペットを飼う住民は「ペットクラブ」のようなものに必ず所属し
廊下では必ず抱いて歩く等のルールを厳守するそうです。
また、エレベーター内の様子をカメラで見れるので、同乗したくなければ
ペットが乗ってたらそのエレベーターをスルーすればいいと言われました。

ただ、1度しか見てませんが
MR帰りにシーサイドコスモに寄った時(日曜18時頃)
各々小型犬を3~4匹ずつ連れた中高年夫婦が散歩していました。
付近住民かどうか分りませんが、1件でそんなに飼えるのか?と疑問でしたし
犬達が見る人見る人に吠えてかかっているのに、飼い主は知らん顔。
うちの1.5才の子供にも吠えて飛び掛りそうだったので
(ちゃんと繋いではいますが)怖かったです。

以前10年住んだマンションが
ペット禁止→黙って飼う→ペット可→さらにペットのマナー悪化となったので
年数が経てばどうなるか判らないな~とも思ってます。

戸建では隣のペットに文句なんか言えないし
管理サイドでマナーの徹底をしてもらえる方が安心かと思いました。

私もこの物件での、ペット状況、知りたいです。
4: 入居済みさん 
[2009-05-19 16:53:00]
入居から1ヶ月ほどたちましたが、まだマンション内でペットを見たことがありません。
お散歩しているワンちゃんはよく見ます。
ポートタウンから来ている方も多いみたいで、どちらのマンションにお住まいなのかはわからないです。
今の所、鳴き声も聞こえてこないです。
お部屋によっても変わると思いますが。
うちの家族は動物好きなので、逆にちょっと期待はずれです(笑)
皆がマナーを守ってすごせるといいんですけどね。
そういう自分も色々と気をつけたいと思います。

入居された方もどんどん増えていますが、最近は一服したかな?って気がします。
前は平日でも引越しのトラックを見たけどあんまり見なくなったかなぁと。
皆さんスーパーが出来てから引っ越してくるのかもしれないですね。
5: 入居済みさん 
[2009-05-20 09:32:00]
すみません。
昨日、鳴き声が全然聞こえないと書きましたが、窓を開けていると聞こえてきました。
今まで意識していなかっただけなのかもしれないです。

ペットが駄目な方もいらっしゃるんだから、ペット不可マンションもあればいいですね。
6: 匿名さん 
[2009-05-23 02:49:00]
野球場のほうにたくさんテニスコートがあるんですね
あっちのほうまでテニスしに行ってる方いらっしゃいますか?
サークルできたらいいな
ウィルソンです
7: 非常に購入検討中 
[2009-05-23 10:02:00]
初めて書き込みさせて頂きます。

ペットの事は私も気になってます。

 基本的に私は動物は嫌いではないのですが、
毎晩、夜中にワンワン鳴かれると辛いものがあります。
バルコニーに出るたびにワンワンも辛いものがあります。
気配を感じて鳴く犬もいますよね。
(犬が隣人に慣れれば鳴かないかも??)

 猫の場合はお腹がすいたりすると室内飼いでも鳴きますね。
でも、人を見て犬ほど鳴かないと思います。
(犬に比べ、泣き声や音量も控え目かと)
実家で15年程飼ってますが一度も苦情はありません。
近所の方に我慢してもらってるのかな・・・。
8: 購入検討中 
[2009-05-25 15:47:00]
05さんの仰るとおり、すべてのマンションでペット可にするのではなく、ステーションとガーデン限定とか
すれば良かったのになぁ。 場所的には離れているステーション限定が良かったかも。
とは言え、共有部分や共有施設でのペットの取り扱いが難しくなるからそれも難しいか。

ま、廊下は歩かせないで必ず抱えるとか、色んなルールを飼い主がしっかり守ってくれれば
特に問題ないのかな? それと管理人次第ですかね。

ペットを飼っている方は思ったより少ない? というかまだ完売してないからしばらくわからないか。
9: 購入検討中さん 
[2009-05-25 20:43:00]
管理人さんの責任って重大ですね。
何か事あるごとに管理人さん次第と回答する人がいらっしゃいますが、住人同士で解決する方法とかないのでしょうか?
確かに管理費を支払っているので管理人さんや管理会社の責任である部分はあるかと思いますが、ここに住むみなさんのマンションでもあるわけですよね?
住人が自主的に行動してもいいような感じがしますがどうでしょうか?
何でもかんでも管理人さんや管理会社次第となると、今後のマンション運営がどうなるのかちょっと心配です。
前スレでも色々議論がありましたが、最後は住人の意識次第だと思います。

前スレからレスを見て少し不安を感じた購入検討中でした。
10: 購入検討中 
[2009-05-25 22:02:00]
どんなマンションでも管理会社の責任は重大ですよ。
そのマンションの価値が上がるか下がるかも管理会社次第と言っても過言ではないですからね。

ただし、それ以上にそのマンションの住人のモラルや雰囲気や管理意識は当然重要です。
何しろ住人の代表である理事会が管理会社を選ぶ事も可能なのですから。

何でもかんでも管理会社次第なんて誰も思って無いと思いますよ。住人ありきの管理会社ですから。
それなら是非ご購入頂いて住人の意識を高めて、住人の住人による住人のためのマンションを一緒に作りましょう。
そう考えている方が増えればきっと良くなります。
11: 物件比較中さん 
[2009-05-26 10:58:00]
こちらかリバーガーデンアリスか価格帯や環境が似ていて考えれば考えるほど迷ってしまいます(笑)
12: 購入検討中 
[2009-05-26 14:20:00]
車を保有するならアリス(自走式100%0円~4000円)で

車を持たないならこちらでしょうかね 480台(内自走式240台)使用料月:8,000円〜15,000円)

それにしても駐車場に15000円は高すぎるのでは? 30年払い続けたらエライことになりまっせ。
しかも機械式が半分もあるとなるとメンテナンス等の維持費で修繕費がかさみます。

でもアリスは買い物には少し不便です。(自転車で10分以上かかる?)雨の日は車がないとかなり厳しい?

こちらはAコープ開店で一気に利便性向上かな。(でも値段は普通で安くはないかも)

確かに迷いますね(笑)
13: 契約済みさん 
[2009-05-27 00:34:00]
初めまして。契約してからココを知ったので、少し読ませていただいたのですが、
まずはペットに関してです。
確かに決まりとしては、共同スペースは抱いて移動する。と聞きました。
その際びっくりしたのが、バルコニーも共同スペースだということです。
なので、バルコニーでペットを飼う事も、数時間遊ばせてあげることもしてはいけない!とのことです。
結局は室内でしか放してはいけないみたいです。
ただ、夏場、網戸で。。。となると、鳴き声は漏れちゃいそうですね。

モラルの問題って、難しい言葉ですが、
私は自分の資産価値が落ちないで欲しい!と強く願いますので、
「共益費払ってるからいいじゃないの!」と、勝手する人がいないことを願います。
まだ数回しか行ってないですが、自然のそばの気持ちいい環境なので、
みんながのびのびと仲良く暮らしていける空間作りを心がけたいと思います。
偉そうな事を言ってスミマセン。
14: 契約済みさん 
[2009-05-27 00:41:00]
09さんへ。
13で書き込みさせていただいたものですが、
説明会で、自治会があると聞きましたよ。
店舗の方々の会と、住民の方々の会の2つがあるようです。
ですので、いつか“役”が回ってくるみたいですよ。
その会で、今の管理会社さんが頼りないようでしたら、管理会社を変えるとか、
いつか共益費が上がりすぎたときに交渉するとか、
管理体制を変えることもできるとのことでした。
そういったことは、住民の多数決で決めるって聞きましたよ。

ご参考になりますかねー(^_^;)
15: 購入検討中 
[2009-05-27 08:05:00]
契約済みさん ペットの件ありがとうございます。
>バルコニーでペットを飼う事も、数時間遊ばせてあげることもしてはいけない!とのことです。
そうだったんですか。それは知りませんでした。確かに吠えたらうるさそうですね。

お散歩するスペースはマンションの外廻り(海辺とか)に十分過ぎるほどありますし、
ドッグラン?でしたっけ なんかそんな名前のスペースも敷地内にあったような。
バルコニーで遊ばせなくても外で十分散歩や遊びができるスペースがありますので
マナーやルールはしっかり守ってもらえれば良いマンションになりますね。

こう言う事は最初がとても肝心です。現在契約済みで実際に住んでいるみなさんが
ルールを守らなかったりマナーが悪い方を、近所付き合いを大切にしたいがために
注意しないとか、見て見ぬ振りをしますと一気に悪い方向に進んでしまいます。
自分は最初から住んでいるとか、後から引っ越してきたくせにとか揉め事にならないように
最初の環境作りがとても大切だと思いますので、入居済みのみなさんは大変かと思いますが
是非、よろしくお願いします。そうすれば契約する方が増えると思います。
自分も心置きなく契約できます(笑)

すばらしい環境の整ったマンションの資産価値を上げるも下げるも住人さん次第ですね。
16: 非常に購入検討中 
[2009-05-27 17:16:00]
No.15さんの仰る通りだと思います。
最初が肝心です。

 まさかバルコニーで飼うなんて愛犬家はいないと思いますが・・・。
愛犬に、「ちょっと外の空気を吸わせてやりたい」とか、
雨が降ってるので散歩を断念。で、「ちょっとバルコニーへ」とか。
姿が見えないのに急に泣かれるとビックリするんですよね^^;
大袈裟かもしれませんが、その「ちょっと」が心配です。

 まぁ普段は敷地内にドッグラン、近所に海浜緑地がありますので
愛犬家の方は面倒がらず、そこで犬のストレス発散!
思いっきりかまってやってください。

 No.13 さんも仰られていましたが、夏場の網戸・・・。
周りは窓を締め切り、電気代使ってクーラー・・・。
17: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 20:40:00]
ペットに神経質になられてますが
ペットの声はしませんが、お子さんの声はしますよ。
まさか 子供もベランダに出すなとかおっしゃいませんよね。

集合住宅ですし、この値段ですから
ファミリーが多いと思います。
普通に元気な子供の声はしますよ。
18: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 21:26:00]
先日の日曜、うるさく鳴いている犬がいましたよ
バルコニー側から聞こえてました。
1時間近く鳴いていたので管理事務所にクレーム付けました。
お隣のリバーからも時々聞こえてきます。
お子さんの声はそうでも無いですが、やはり、犬の鳴き声は響きます。
ちゃんとマナーは守って頂きたいものです。
19: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 21:44:00]
引っ越して2か月弱です。
ペットを連れている住民さんを見たこと・・・0回
犬の鳴き声を聞いたこと・・・3回
夜に犬の鳴き声・・・1回
エレベータのペットランプが点いているのを見たこと・・・1回
こんな感じです。
私はペットを飼わない派ですが生活していて不快に感じた事はありません。
住む場所によって違いがあるのかな?
20: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 22:08:00]
18さん、

マナーを守ってとありますが、
それはどのような意味でしょうか?
鳴かないようにしつけするとかいう意味でしょうか?
21: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 22:52:00]
18さん(と20さん)のようなお話は住民板か咲ネットでしませんか?
ほんとの住民ならね、そうしましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる