積和不動産関西株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「マストタワー安堂寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. マストタワー安堂寺
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-09-03 16:01:48
 削除依頼 投稿する

マストタワー安堂寺の購入を検討しております。
つきましては情報を希望しています。物件を検討中の方やご近所の方など
色々と意見を交換したいと存じます。
よろしくお願いします。

データ:
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-1-3
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:61.92平米-132.6平米

[スレ作成日時]2008-02-22 15:08:00

現在の物件
マストタワー安堂寺
マストタワー安堂寺
 
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目1番3(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩2分
総戸数: 115戸

マストタワー安堂寺

377: 匿名さん 
[2011-01-03 12:52:21]
無くても結果は同じ。悲惨だねぇ。
378: 匿名 
[2011-01-03 20:37:03]
何度見ても間取りが悪い
379: 匿名さん 
[2011-01-03 20:53:56]
勝負の年です!
380: 匿名さん 
[2011-01-04 06:30:37]
昨年で結果は決まった。
























まけ。
381: 匿名さん 
[2011-01-04 07:29:31]
中央区でこの様か・・・さすがOsaka
382: 近所をよく知る人 
[2011-01-04 12:34:22]
完売まで残り12戸?
383: 匿名さん 
[2011-01-04 14:09:23]
20以上ある
384: 匿名さん 
[2011-01-04 14:13:31]
非分譲ってどういう扱い?
385: 匿名さん 
[2011-01-05 19:03:34]
HPの商談マークが痛々しい(笑)
そんな子供だまし通用すると思ってるのかね~
386: 匿名さん 
[2011-01-05 22:20:24]
思っているところが情けない。
387: 匿名さん 
[2011-01-06 03:56:39]
近くに建設されるマンションってタワー?
388: 匿名さん 
[2011-01-06 10:17:39]
我が家はとっても快適です。
生活しやすいマンションです!
389: 匿名さん 
[2011-01-06 11:58:14]
確かに既に住んでる人にはあんまり人気とか価格とか関係ないですね。
ただ、これから買う人には大いに関係あるので・・・
390: 匿名さん 
[2011-01-06 16:56:28]
便利な場所ですけど
何がダメなんでしょうか?
391: 匿名さん 
[2011-01-06 16:58:00]
もうすぐビックリ価格が発表される噂がありますね。
待ってて良かった。
392: 匿名さん 
[2011-01-06 17:11:25]
荒らし行為をするキモイ営業。
393: 匿名 
[2011-01-08 01:22:05]
もう一年経って中古扱いですよね。
価格等下がるんでしょうか?
394: 匿名 
[2011-02-02 07:31:26]
あげ
395: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 18:06:07]
この冬はとっても寒いですね、窓の隙間?から風がスースー。玄関ドアは室内のドアの開け閉めで軽く開いたりかたくて開けるのに相当力が要りますね、急激に閉まって、手を挟んだら切断ですね・・・はっきり言って怖い!
396: 匿名さん 
[2011-02-03 18:18:56]
建物のクオリティーが低そうですね。
そんなこと書いたらますます売れなくなっちゃうよっ。
397: 匿名 
[2011-02-04 00:07:37]
ここは内廊下でしょ。
398: 匿名さん 
[2011-02-04 09:21:54]
内廊下でもエアコンなし。
寒い。
399: 匿名 
[2011-02-08 02:48:53]
ここの内廊下はエアコン付いてないんですか?
400: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 01:39:13]
別に内廊下にまでエアコンなくてもいいでしょw
そこで過ごすわけではないのだから。
それに無駄に管理費が高くなるのは反対です。
私の部屋はとても快適に過ごせてます。
401: 物件比較中さん 
[2011-02-13 17:08:33]
夏はサウナなんでしょ?
402: 匿名さん 
[2011-02-13 17:17:32]
内廊下にエアコンがあるマンションって管理費が高くないですか?
故障した場合の事など、老朽化したときのことなど考えると
内廊下にエアコンは必要ないと思います
廊下は家に入る通過する場所なのでその場所まで
別に快適でなくても十分だと思います
そのぶん管理費が安い方が後々の事を考えても
良いと思います
403: 匿名 
[2011-02-17 04:09:38]
隣の天敵のエスリードは内廊下エアコン付きで管理費もここよりかなり安いですよ。今の時期は内廊下にも暖房がきいてて暖かいですよ。一回のエントランスも暖房がきいてますよ。
404: 匿名さん 
[2011-02-18 16:30:41]
エスリードは構造体がダメだから騒音問題で深刻みたいですね。
こっちは騒音問題全くない。
快適ですね。
405: 物件比較中さん 
[2011-02-18 21:21:54]
内廊下にエアコン付いてなくても
快適ですか~?

今は良いけど、夏場は少々管理費払っても
涼しい方がと思いますが、
それでも快適なんでしょうか?

検討中なので、正直に教えてもらえませんか。
406: 匿名さん 
[2011-02-18 22:28:48]
快適か、快適で無いかを言えば
何処にでもエアコンがあったり暖房が効いている方が
快適に決まってます
快適かそうでないかの話ではそうでしょう
経費が高いほうが良いかそうで無い方が良いかって話になると
又別の話になってくると思います

エントランスや、廊下は通過するだけの場所なので
別にそこが快適でなくても良いと思います
その分管理費が安い方が気が楽ですって
人も多いのではないかと思いますけど

何処にいても快適出なきゃダメって方はエントランスも廊下も
エアコンと暖房があるようなマンションで無きゃダメですね

管理費は今は安くても数年で値上がりするって事多々あるようですよ
管理するものが少ない方が値上がり率も少なそうな気がします
407: 物件比較中さん 
[2011-02-19 06:54:03]
406さん

ご回答有難う御座いました。

残念ですが、マストタワーは検討外にさせていただきます。

私の場合は、少々の経費がかかっても快適さを選びます。

失礼しました。
408: 匿名 
[2011-02-19 08:04:57]
そりゃ良かった。
409: 匿名 
[2011-02-19 09:50:50]
内廊下のエアコンだけで検討外って。。。
そんなに重要なポイント?外廊下なんて問題外ってこと?
今、一体どんなとこ住んでるんでしょうね。
410: 匿名さん 
[2011-02-19 10:00:52]
ナンセンスだね・・・

他の所は気に入ってて、廊下のエアコンだけで検討除外なんて
なんというか・・・

業者の嫌がらせか、他にも気に入ってない所あったんでしょ~^^
411: 匿名 
[2011-02-19 23:22:06]
私も業者の嫌がらせと考えるのが妥当と思います
412: 匿名さん 
[2011-02-20 00:17:22]
業者の嫌がらせと業者の擁護。
検討者なんていないいない(笑)
413: 匿名さん 
[2011-02-20 00:19:23]
エアコンよりも間取りが最低でしょ。
ベッドが入れられない寝室とかありますよね。
バルコニーにヘッドボードを向けて入れてくださいと言われて唖然としました。
414: デベにお勤めさん 
[2011-02-20 12:52:48]
賃貸タワーマンションの管理会社に勤務しておりますが、エアコンの効いていない内廊下なんて夏場は耐えれませんよ。私の会社の物件では当初はエアコンを入れておりませんでしたが、夏場にかけて入居者から毎日のようにクレームがきました。
マストタワーの規模ですと内廊下のエアコン代で月額50万円弱かと思います。
区分所有者がこの金額をどう見るかですね。
415: 匿名さん 
[2011-02-20 13:42:09]
高いね
416: 匿名さん 
[2011-03-09 12:30:58]
age
417: 匿名 
[2011-03-09 13:04:05]
ここと同じように内廊下にエアコンついてないグランドメゾン京町掘タワーは住民負担でエレベーターホールにエアコン設置するみたいですね。そのことがよっぽどコンプレックスだったんかな。
418: 匿名 
[2011-03-10 10:54:04]
エアコンはあった方が良いですね。
419: 匿名さん 
[2011-03-10 15:33:43]
夏は間違いなく熱いでしょが、冬はどうですか? 寒いですか~?
420: 匿名さん 
[2011-03-10 15:41:42]
寒すぎます。
421: 匿名 
[2011-03-10 17:32:43]
夏はわかるけど冷たい風吹かないでしょうに そんなに寒いもんなんですかね?
422: 匿名さん 
[2011-03-11 10:15:40]
(エアコンつきのまともな)内廊下マンション住人からすれば寒すぎる。
一般的な外廊下マンション住人からすれば普通(に寒い)。
っていうくらいでは?
なんにせよ、せっかくの内廊下の良さは半減ですね。
423: 匿名さん 
[2011-03-14 14:39:18]
まだ20戸以上残ってるんでしょ?
今のうちに住民でエアコンつけられたらいいのに。
残ってる部屋はデベがもつでしょうし。
ちょっとは安くつけられるんじゃないかと
(ま、地権者=賃貸人の反対でまず不可能なんでしょうけど)
424: 匿名さん 
[2011-03-14 19:49:25]
ここはええマンションですね。
欲しい。
425: 匿名さん 
[2011-03-19 01:52:46]
こええマンションですね。
426: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-28 17:09:37]
なんだかんだと残り少なくなってきてますね~。
427: 匿名 
[2011-04-28 22:42:56]
今日も入居ありましたね。
後残り少ないのでは
428: 匿名さん 
[2011-04-28 22:56:35]
廊下は通過するだけの場所なのでそんなに
頓着ないですけどね
429: 匿名さん 
[2011-04-29 13:43:10]
書き込みあったと思ったら、営業丸出し・・・
まだ完売できないの?
430: 匿名さん 
[2011-04-30 11:24:22]
価格表ではもう商談マークがだいぶ減りましたね
431: 匿名 
[2011-05-03 12:00:01]
ほんまいつまで売れ残ってんねん(笑)
まだ30戸以上は残ってるやろ?それ以上か!
432: 匿名 
[2011-05-03 13:21:46]
非分譲20戸あったみたいですが地の人が入ってるんですか?
433: 匿名さん 
[2011-05-06 13:02:58]
購入者にとっては、時間をかけてでも、ゆっくり販売してもらう方が良いです。
何らかのインセンティブはしていたとしても滅茶な値引きをしない会社ですから。

昨年の夏、廊下は確かに暑かったです。
これは管理組合の総会で上程すべきと思っています。
434: 匿名さん 
[2011-05-14 19:51:52]
今日チラシ入りました。
値下げしてるんですかね。
435: 匿名さん 
[2011-05-14 20:26:57]
昨年の夏に廊下が暑かった事を管理組合の総会で
議題として話し合って、今年の夏には解決してもらえる
ぐらい、簡単に話しはつくのでしょうか
結構時間かかるのかなって思いますけど
436: 匿名さん 
[2011-06-23 18:01:20]
あげ
437: 匿名さん 
[2011-06-23 20:33:57]
下げ。
もう新築マンション版で語ることはないと思う。
買いたい奴は資料請求でもしとけ。
438: 匿名さん 
[2011-06-24 10:44:14]
人それぞれの考え方って沢山ありますから
管理組合の総会で議題として話し合っても、そんなに簡単に
解決しないような気がします。
私も、長い時間が掛かると思います。
購入した時に、今の状態だと判って購入している
人が大半なのですから、なかなか話し合いの結果って
出ないような気がします。
439: 匿名 
[2011-06-29 01:35:13]
新築マンション販売において、値引きと値下げでは意味合いが大きく変わる
売れ残り物件を値引きして販売するのは全く問題ないが
値下げ販売となると他物件購入済み者に対して値下げ差額分の返金義務が発生する。
440: 匿名 
[2011-06-29 03:20:04]
マストタワーさんより格下のエスリード長堀タワーの住人ですが、もう今の時期から1階のエントランスと各階の全フロアーの冷房が付いててエレベーター待ちも快適ですよ!
1階のエントランスなんか寒い位クーラーがきいてます(>_<)
441: 匿名 
[2011-06-29 04:00:30]
マストタワーの住人だけど、ここは世帯数が少ないからエレベータの待ち時間とか全然気にならない。今から暑くなる夏を迎え、エレベータの前で「涼しいな!」とかエンジョイできるほど(世帯数の多い)待ち時間の多い貴殿に同情します。まあでも自ら格下と認めておられるのなら、いいんじゃないカナ。 
442: 匿名 
[2011-06-29 04:50:24]
>>440>>441はたがいの占有面積、管理費、修繕積み立て費を言い合えばいいよ。
443: 匿名さん 
[2011-06-29 11:14:05]
暑中お見舞い申し上げます。
クーラーもなく大変でしょうが、皆様お元気でしょうか?
この夏も完売することなく過ぎるのでしょうか。
来年の夏には完売していることを切に願っております。
444: 匿名 
[2011-06-30 03:53:19]
>>441

エレベーターの待ち時間とは長くても20秒位ですよ。3基ありますから。部屋を出た時の暑い内廊下ではたった20秒でも嫌じゃないですか?

もしかして!暑つ!とか思いながら待ってはるんですか?てか、マストさんはエントランスにクーラーが付いて無いだけで各フロアーにはエアコン付いてますよね?
445: 匿名さん 
[2011-06-30 07:25:29]
売れ残り四天王にはまだ入らないな。
446: 匿名さん 
[2011-06-30 17:57:18]
別に売れなくてもいいじゃん♪
どうでもいいじゃん♪
447: 匿名さん 
[2011-07-02 16:52:26]
売れ残ることこそが大阪の本質。
大阪の都心と東京の都心との大きな違い。
大阪の都心は歓楽街と企業の支店しかない。
449: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-22 08:55:48]
販売当初から住んでます。
まず、一言で言えば非常に快適に過ごしてます。

騒音もなく、住人さん達の質も高いのか皆さん共有部は綺麗に使用していますし、お互いのマナーも良いと感じます。

内廊下の冷暖房の件が話題になってますが、全く問題なく暮らしてます。

450: 入居済み住民 [男性 30代] 
[2015-11-15 19:11:59]
住人の質は最初のうちは高かったけど
最近賃貸で入ってくる子連れファミリーはマナー悪すぎる
部屋で何やってもいいわけないでしょう?
どんな高級マンションでもかかと音は響くんだよ。
自分の上下左右がどういう環境か調べてから入居しろ!
子育て中というのは言い訳にならん。
451: 入居済み住民 [男性 40代] 
[2015-12-05 00:29:44]
まあ全ては周りに住む住民の質で決まりますよね。
どんなに良い物件でも非常識な人が住めばあっという間に地獄。
452: 匿名さん 
[2015-12-17 18:06:38]
全体的にはほぼ快適で、一部騒音で苦労されている方がいらっしゃる
ということなのでしょうか。450さんはちょっとお気の毒です。

賃貸の情報を一件見ました。2LDK、91.62mで21.5万円だとか。
けっこうするなぁと思ったのですが、かなり広そうです。
南向きで角部屋、バルコニーは小さいんですね。
収納がもうちょっとあるといいかなぁ。
453: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 16:05:43]
一軒家の感覚で住んでる人がいるけど
入居時の説明どうなってるの?
ここは集合住宅ですよ!
454: 匿名さん 
[2016-05-14 21:57:40]
夜エントランスでバレーボールをしてる親子がいる
ガラスが割れたら弁償しろよ
455: 匿名さん 
[2016-08-18 08:47:05]
エレベーターホールがサウナみたいで困る
456: 匿名さん 
[2016-10-01 00:30:22]
最近変なの多すぎ
457: by 入居済み住民さん 
[2016-12-03 21:07:20]
子供が遊ぶ音がうるさすぎ!
部屋の中で騒ぐなら外に行け外に!
458: マンション掲示板さん 
[2016-12-03 22:13:51]
>>457 by 入居済み住民さん

直接指摘したら 如何?

459: 購入経験者さん 
[2017-02-05 15:12:39]
格安タワーで値崩れもせず、評判いいようですが
中古でご購入されるに当たり住民として気になった点をいくつか

室内はごく普通の仕様で豪華さはありません
若い人でおそらく数名で事務所変わりに使われているような人もいます
子育て世代は数10世帯ほどで静かです(幼小)親連中の放置自転車が迷惑
交通も駅は松屋町にも谷六にも至極近く便利
スーパーが徒歩圏内に無い、コンビには裏に2軒あり

全115戸のうち約25部屋が地権者(数名)に割り振られていて
ご自身の住居として住まれたり、賃貸に出したりされているようです
特徴としては、朝の忙しい時間帯に、上層階で行ったり来たりしている
挨拶しても判事も返さずぶすっとしている

可もなく不可もなくっていう感じです

460: 購入経験者さん 
[2017-02-05 17:42:08]
挨拶しないような付き合いのマンションなんだから
空気を読んで人に迷惑かけないように住んで下さいよね。
昼夜問わず子供を走らせたり物を投げ置くなど言語道断住む資格無し!
461: 匿名さん 
[2017-06-21 12:59:02]
>>458
直接注意できないからみんな悩むのよ
学校や幼稚園のつながりがあったらなおさら言えないわ
人を気遣えないような人がマンションに住むのは大きな間違い
462: 匿名さん 
[2017-07-05 21:17:32]
集合住宅で騒ぐやつは道路族といっしょ
463: 坪単価比較中さん 
[2018-10-19 14:30:45]
エレベーターから自転車に乗ったまま出てくる子どもを注意しない母親
どうかしてる
ぶつかったら謝りなさいよ!
464: 匿名さん 
[2018-11-14 21:11:53]
平気で嫌がらせするような、常識のない病んでる人間がいるのは事実です。人を気遣えない人間がマンションに住むのがありえない。先ずは謝れ!
465: 匿名さん 
[2018-11-16 14:00:04]
最近賃貸で変なのが入ってくるよね
資産価値が下がるから不動産屋も入れる人は選んで欲しい
分譲で住んでる方はたまったもんじゃない!
466: 通りがかりさん 
[2018-11-17 20:07:42]
結局、ここ格安タワーだから分譲も賃貸も非常識のヤツ多すぎ。変なの多すぎ。
467: ご近所さん 
[2018-11-17 21:48:46]
↑あなたのいう非常識って例えばどんな人?
468: 通りがかりさん 
[2018-11-18 00:12:31]
他人の事を考えず自分本位に行動する人間。

469: ご近所さん 
[2018-11-18 09:35:19]
各フロアで全然雰囲気が違うみたいですよ
私のフロアは5件とも常識的な人たちが住んでいますが
中にはヤンキーフロアがあるようです。
470: ご近所さん 
[2018-11-18 10:07:08]
管理会社はきちんとしてるから相談してみたら?
今もエレベーターに貼り紙してあるけど
あんな基本的なことが守れない人が入ってるのは信じられない
471: ご近所さん 
[2018-11-18 13:02:20]
ここが格安だったらご近所のタワーはどうなるんやw
472: 匿名さん 
[2018-11-19 01:28:27]
早朝、夜は騒がない 近所に迷惑をかけないように暮らす 
当たり前のことなのにわからない人ってなんなんでしょうね
あんたのことだよ 誰とは言わんが
473: 職人さん 
[2020-08-17 22:59:46]
>>454 匿名さん 人間のうつわがミジうンコ 強化ガラス割れね-わ
474: 匿名さん 
[2020-08-18 06:35:49]
20階の中古売りに出てます。
6,490万円から6,280万円へ値下げしてます。

ホームズの広告だと2020年1月から掲載してるですが実際のとこはいつから売りに出てたのでしょうかね?
ここ4,5年は新築分譲時より高く成約するのが当たり前でしたがコロナウイルス不況でこれからどうなって行くのでしょうか?

現在は空家と表示されてるのにLDKにダイニングテーブルセットやソファーセットが配置されたりキッチンに小物類が配置してるのは新築分譲時のモデルルームのように綺麗に見せる為でしょうか?
なかなか手の込んだことをしてるようですが最近は中古マンションの販売手法でこういうのも多いようですね。

【ホームズ】マストタワー安堂寺|大阪市中央区、Osaka Metro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分の中古マンション(物件番号:0008966-0000968)
https://www.homes.co.jp/mansion/b-89660000968/

中古マンションマストタワー安堂寺 20階/-

価格6,280万円
管理費等11,700円
修繕積立金10,030円
交通
Osaka Metro長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 徒歩2分
Osaka Metro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩5分
所在地
大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目3-8
築年月(築年数)2009年12月 ( 築11年 )
主要採光面南
専有面積83.6m2 (壁心)
バルコニー面積5.51m2
間取り3LDK
ポイント商品券20万円分プレゼントキャンペーン中/駅近・高層階・眺望良好/ペット相談可/リフォーム済物件

総戸数 115戸 所在階 / 階数 20階 / 32階建
建物構造 RC(鉄筋コンクリート) 駐車場 空有 27,000円(税無)

現況 空家
引渡し 即時
LIFULL HOME'S物件番号 0008966-0000968 取引態様 仲介

お問合せ先
センチュリー21不動産情報ネット
登録日 2020/01/30 有効期限 2020/08/29 (あと11日)
475: マンション検討中さん 
[2020-09-03 15:38:55]
賃貸はすぐ埋まるみたいですよ
476: 名無しさん 
[2020-09-03 16:01:48]
>>474 匿名さん
買取物件だから値段は高めですね。5500万までが相場です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マストタワー安堂寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる