積和不動産関西株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「マストタワー安堂寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. マストタワー安堂寺
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-09-03 16:01:48
 削除依頼 投稿する

マストタワー安堂寺の購入を検討しております。
つきましては情報を希望しています。物件を検討中の方やご近所の方など
色々と意見を交換したいと存じます。
よろしくお願いします。

データ:
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-1-3
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:61.92平米-132.6平米

[スレ作成日時]2008-02-22 15:08:00

現在の物件
マストタワー安堂寺
マストタワー安堂寺
 
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2丁目1番3(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩2分
総戸数: 115戸

マストタワー安堂寺

103: 検討中 
[2008-10-03 10:24:00]
ディスポーザーは着いてますよ。でもキッチンも安っぽい。最近は食洗機も標準の所やワークトップの種類も選べる所が多いのに…
寂しい限りです。
104: 匿名さん 
[2008-10-03 12:53:00]
確かにオプションで変更できる部分が異常に少ないのもこの物件の特徴です。部屋が安い分オプションでと思っても、オプションで入れ替えられるものが少なすぎて、ほとんどリフォーム扱いになってしまい、標準でついているものが無駄になります。
私の感覚だと、普通分かりにくいところでコストカットすると思うのですが、ガラスやら食器洗い機といった分かりやすいところまでコストカットが及んでいることから、詳しい写真が公開されていないエントランスなどの共用部は当然として、躯体そのものもなんらかのコストカットがなされているかもしれませんね。
105: 物件比較中さん 
[2008-10-03 13:22:00]
価格が安いってことは それなりってことですよね

しかし100平米超える物件まで安くして、考えものですね。


安いこと以外に、間違いなく良いといえるところは、施工が

竹中工務店だということですね。
106: 通り掛りの人 
[2008-10-07 18:46:00]
立ち上がり始めましたね。
立ち上がり始めましたね。
107: 匿名さん 
[2008-10-07 23:02:00]
施工が竹中工務店はポイント高いと思いますが、それだけでは・・・・
104さんの言うとおりに、やりすぎも問題だと思います。
108: 通りすがりの一級建築士 
[2008-10-14 18:50:00]
窓ガラスについてですが
法的に義務付けられているのは
延焼の恐れのある部分であり
1階は隣地斜線および道路中心線から3m
2階以上は隣地斜線および道路中心線から5m
となります。どなたかが書いていますが数字が逆です。

また、計画にもよりますが
この規模の建物は防火区画といって各住戸毎に区画している事が多く
住戸間(上下、左右)に90cm以上の壁がない場合は
50cm以上の付きだした壁が必要になります。

それから、ガラスの値段ですが

網入りガラスは透明ガラスが最より安いので
わざわざ網入りガラスを入れたりはしません。

また、ペガラスであることは防火性能には法的には関係が無く
ペアガラスであることと、防火ガラスであることは関係がありません。
ご指摘の透明防火ガラスというのは空港や店舗などでは使いますが
非常に高価なので、間違いなく住戸レベルの窓で使っていることは無いと思います。
駐車場への出入りのドアや、本当に一部なら別ですが・・・。

つまり、網入りにしているのはコストはまず、関係ないです。
(ペアだろうが1枚だろうが)透明なガラスを入れているところは
単純に防火性能が要求されていないからです。
109: 通りすがりの普通の人 
[2008-10-14 21:05:00]
通りすがりの一級建築士さんへ
当マンションの網入りガラス採用については法的理由(防火基準?)と言うことですね。
110: 住まいに詳しい人 
[2008-10-15 00:11:00]
以前、延焼線のメートル数を間違えた者です。
そんな凡ミスしてましたか。。
私も一級建築士ですが、免許を返さないとダメですね(苦笑)

網要りガラスが法的に必要と書いたのですが
知ったかぶりの人が意気揚々と「ペアガラス」と仰ってるので
やる気が失せました。

確かに、防火性能を持つファイアライト等の透明ガラスはありますが
とても高価で採用はされないのが現実ですよね。

ただ、特定共同住宅における消防省令(以前の消防特例)を使用して
消防設備を緩和しようとする為に、防火設備としている可能性もあります。
ガラスそのもののコストではなく、消防設備のコストカットを狙ったのかもしれませんね。

なんにせよ、確認申請もおりて着工してることですし
気になる人は確認とった所の検査機関に聞いてみたらどうです?
素人でも教えてくれると思いますよ。
111: 匿名さん 
[2008-10-15 03:08:00]
なんだか難しい話で細かいことはよく分かりませんが、要するにこのマンションの構造?だと眺望がいまいちになる網が入ったガラスにせざるを得なかったと。まぁそれがコストカットが理由だろうとそうでなかろうと、網が入ったガラスになっていることで価値を多少なりとも下げているのは間違いないので、そこをどう評価するかということですね。
112: 住まいに詳しい人 
[2008-10-15 09:08:00]
そういう事だと思います(笑)
113: 購入者 さと 
[2008-10-16 00:31:00]
批判的な人もいますが、購入者の方・・・・やっと外観も見えてきて楽しみですね。

購入者の方!!!
一緒に楽しいカキコミしましょ♪

では手始めに・・・やっぱ駅近で、治安よく、ちょっと高級住宅町。
竹中施工で価格が安い。
なんといっても、この立地場所でこの価格ありえないですよ!
だから細かいコストダウンとか、マイナスのカキコミが増えるかも。

コストカットで何もないみたいなカキコミですが、
私は要らないものがついてマンション価格で
手の届かないなら、必要なものだけオプションでつけて
現実にローンが払えるマンションがいいです。

私は食器洗い機(マンションOP)、キッチンとキッチン棚、ソファ、リビング・ダイニングのテーブルとチェアーなどの家具をオーダーメイドしました。
オーダーメイドしたから、他の部屋とまったく雰囲気も違うし
それでも、谷6周りの物件より安くなりましたよ。
114: 契約者です 
[2008-10-16 07:10:00]
購入者さとさんこんにちわ
私も契約したものです。なるほど〜家具などのインテリアで自分らしさを演出されているんですね。
確かに物件価格が安い分、余力が残りますから、色々できますね!
少し参考にさせて頂きます。
質問ですがオプションやカラーセレクトは如何されましたか?私は食洗機とお風呂のグレードアップを悩んでいます。カラーは落ち着いたヴィンテージにしようかと考えてます。
115: 契約者です 
[2008-10-16 07:14:00]
購入者さとさんこんにちわ
私も契約したものです。なるほど〜家具などのインテリアで自分らしさを演出されているんですね。
確かに物件価格が安い分、余力が残りますから、色々できますね!
少し参考にさせて頂きます。
質問ですがオプションやカラーセレクトは如何されましたか?私は食洗機とお風呂のグレードアップを悩んでいます。カラーは落ち着いたヴィンテージにしようかと考えてます。キッチンと洗面化粧台の面材がなかなか良いのが無いので悩んでおります。
116: 契約者さん 
[2008-10-16 07:17:00]
↑スイマセン!ダブりました。
117: 購入者 さと 
[2008-10-16 19:33:00]
115さんへ

こんばんは!!
食洗機のOPは一番大きいタイプにしました。
鍋が多くて一番大きいのでなければはいらないので・・・

浴室OPは何も選択しませんでした。
TVは見ないと思いますし、ミストサウナもあまり使わないと思ったので。
でもミストサウナは気持ちいいみたいですね。

カラーセレクトはビンテージビター
キッチンはブラックレザー
洗面化粧台はミディアム
以上にしました。

ほとんど黒を基調に家具も選択したので、
部屋全体が暗くなるのを、照明・植物などで明るさをだそうと思います。
118: 契約者さん 
[2008-10-17 07:33:00]
購入者さとさんへ

カラーセレクトは渋めの選択ですね!

私もキッチンの面材はブラックレザーを悩んでます。悩みの理由は汚れに対して弱いような気がしまして、決めきれていません。

お風呂のミストカワックとテレビは使わなくなりそうなので選択から外しております。

家具はオーダーとか書かれていましたが、何処か良い家具屋さんが有ったら教えて下さい!
マンションから東へ少し行った空堀の交差点近くに『TRACK』っていう家具屋さんが有りますが、なかなか良いので考えてます。但しオーダー家具なんで価格が高いですけどね。
119: 購入検討中さん 
[2008-10-17 07:58:00]
120: さと 
[2008-10-17 10:18:00]
118さんへ

たしかにトラックの家具はおもしろいですね・・・
今のマンションが近くなのでトラックへ何度か行きました。
ちょっとレトロ感がありすぎて、新築マンションへあわすのが難しそうですね。

家具やキッチンなどのオーダーは、父が木材関係の会社をしてまして
木を卸会社へ行き材料を選別して作る予定で、デザインは考え中です。。。

堀江にあるBoConcepという家具を見に行ってます!!
121: 契約者さん 
[2008-10-17 11:27:00]
さとさんへ

確かにトラックの家具はレトロですね(笑)
やはり、家具は堀江あたりに見に行くとよいのでしょうか?最近はふらっと『FlanFlan』などに寄ってしまいます。自分でデザインした家具を入れられるなんて、羨ましいです!私もまだまだ時間もあるのでゆっくり家具を考えます!
122: 契約済みさん 
[2008-11-18 17:21:00]
結構できてきましたねぇ^^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マストタワー安堂寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる