積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-14 10:57:38
 削除依頼 投稿する

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639619/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestplace/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:西鉄バス「照葉小中学校北口」バス停徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:82.30平米~109.76平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡商事株式会社 西部ガス興商株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:積和管理九州株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 15:01:41

現在の物件
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)(04エントランス 徒歩7分)
総戸数: 342戸

【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス

74: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-27 23:32:39]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
75: 匿名さん 
[2021-04-28 08:29:40]
>>74 住民板ユーザーさん7さん

以前住んでいた所で仕様してましたが、
その心配は、無いと思います(竜巻レベルは、無理でしょうけど)


77: 匿名さん 
[2021-05-07 17:15:30]
>>76 住民板ユーザーさん3さん

ダウンライトの増数は良いと思うよ。
78: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-08 16:22:59]
>>77 匿名さん

お返事ありがとうございます。
そこは見てなかったです。
増数しないと暗いですか??
79: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-08 17:53:37]
>>78 住民板ユーザーさん3さん
シーリングライトを設置するなら増設は必要ないと思いますが、ダウンライトだけにするなら増設しないと暗いです。
81: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 21:31:56]
お住まいの方に質問です。
カーテンはどのようにされてますか?
レースカーテンだけでも大丈夫なのでしょうか?
83: 匿名さん 
[2021-05-24 08:15:57]
>>81 住民板ユーザーさん1さん
好みの問題だと思います 。
レースでも、ロールでも、その他でも、
自分達が 良かれと思うもので
いいじゃないのですか。



84: 匿名さん 
[2021-05-24 14:01:00]
>>81 住民板ユーザーさん1さん
レースカーテンだけでも大丈夫ですよ。
部屋のタイプや階数によって日差しやプライバシー確保など考え方が変わりますが。
87: マンション検討中 
[2021-06-07 13:38:07]
4棟目を検討しています。マンションベランダが西向きですが、ベランダが幅広なのでリビングには少ししか西陽は入らないような説明を受けています。実際どうでしょうか。ご教授頂けますと幸いです。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 14:55:29]
7月に入居予定です
皆さんはフロアコーティングや防水加工はされましたか?やったほうが良いですか?
89: 匿名さん 
[2021-06-08 18:05:40]
>>87 マンション検討中さん

気になるかどうかは主観によるものだと思います。

担当の営業の方に「西陽の時間」に現地モデルルームに入れてもらい、確認されたらどうでしょうか?
決して安い買い物ではないので、ご自分の目で判断した方が良いと思いますよ。

90: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-08 19:52:23]
>>76 住民板ユーザーさん3さん
こんにちは!
洗濯機上の収納はつけなくてよかったと思います!すごくお高いので!
91: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-08 19:56:40]
>>54 住民板ユーザーさん1さん
オプションでウットデッキにすると70万近かったですよねー?確か!!しかも何年かに1回の点検時に全て外して下の確認もされるらしく、取り付けにまたお金がかかると言われてました!

92: 匿名さん 
[2021-06-08 21:06:46]
>>88 住民板ユーザーさん1さん
どっちもしました。
自分は、以前買ったマンションでは、してなくて
知り合いの家がやってて、良さそうだと思ったので、
今回は、やりました。高級感もでるし、
傷なども入りますが、してない時よりも、
マシに感じます。後 掃除がしやすい。

デメリットは、やはり、お金がかかるくらいです。
やったら、どうなるか見に行って納得できたら、
考えたら、どうでしょうか?
自分の目で確かめて、納得して金額と
相談するのがベストだと思います。

93: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-08 21:33:05]
>>87 マンション検討中さん

こんばんは。
02棟住人です。
04棟とは向きが若干違いますが、02棟は本日夕方は西日は入っていませんでした。季節により陽が沈むところが変わっていきますが、夏はますます入らない向きになりそうだなと安心しました。
94: 匿名さん 
[2021-06-08 21:40:06]
>>91 住民板ユーザーさん8さん

ウッドデッキ高いですよねー!
でも、お金に余裕があるなら設置したかったが正直な所です。(自分は、無理でしたが)
設置できていたら、インナーバルコニーって感じですが、
幅が100cm以上あるので、バルコニーと言えばバルコニーなんですが、
ただの広いベランダって感じですもんね。
ウッドに関しては、ホームページ見ながら、
未だに迷ってます。


95: ユーザー 
[2021-06-15 11:28:56]
>>93 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。02は南西、03.04は西南西。
真夏の内容は西北西に沈んでいくから、一番暑さが辛い夏の西日は多少緩和されるかもですね。
良い気付きになりました。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 15:25:43]
02棟は2月、3月あたりは西日が入ってきましたが今は入りません。西日が入る季節は暑くはないのですが、ソファに座っていると眩しい時間帯がありました
97: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 15:28:04]
>>81 住民板ユーザーさん1さん

ドレープカーテンも付けたほうがお部屋がオシャレになりすよ!季節によっては西日が入るので、レースカーテンだけだと眩しいかもしれません。
98: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-25 15:49:17]
>>92 匿名さん

フロアコーティングはやるか迷ってましたが、確かに実物を見てから決める方がいいですよね。
フロアコーティングでショールームってあんまりイメージなかったんですけど調べるといくつかあるみたいですね。
88の方ではないですが参考になりました。
ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる