積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-14 10:57:38
 削除依頼 投稿する

フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639619/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestplace/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:西鉄バス「照葉小中学校北口」バス停徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:82.30平米~109.76平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡商事株式会社 西部ガス興商株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:積和管理九州株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 15:01:41

現在の物件
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番31及び28番29(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)(04エントランス 徒歩7分)
総戸数: 342戸

【契約者専用】フォレストプレイス香椎照葉ザ・テラス

439: 契約者さん5 
[2022-01-26 12:10:33]
上層階ですが物も落ちたり倒れたりしませんでした
440: 契約者さん2 
[2022-01-26 12:50:25]
震度3程度で被害が出たら困りますよ(笑)
441: 契約者さん6 
[2022-01-26 13:14:14]
同じ照葉内のマンション上階(タワマンではないです)に住んでる知り合いは震度3でもめっちゃめちゃ揺れたらしく怖くて寝れなかったそうです。それを聞いてフォレストプレイスは地震に強いのかな?と思いました。
442: 契約者さん1 
[2022-01-26 18:46:25]
>>441 契約者さん6さん
勘違いです。
443: 匿名 
[2022-01-26 21:17:40]
>>442 契約者さん1さん

私もフォレストプレイスは地震に強いのかな。と思いました。
444: 契約者さん2 
[2022-01-26 21:32:12]
>>441 契約者さん6さん
勘違いです。揺れの感じ方に関しては主観でしかないです。実際に震度3程度で家具が倒れて壊れたりするようなマンションはヤバすぎます、相当な築年数または欠陥と思われます。逆に、他人のそのような主観だけを鵜呑みにしていろいろご判断をされるというのも、なかなか思慮に乏しいと思います。もう少し客観的に物事を評価できるようになりましょう。同じ照葉住民として恥ずかしいです。
445: 契約者さん3 
[2022-01-27 08:34:01]
こちらの上層階に住んでますが、結構グラングラン揺れましたよ。
体感では震度4くらいでしょうか。
マンションの上層階に住むのは初めてですがやはり建物の構造上、上の方は大きく揺れますね。
446: 匿名さん 
[2022-01-27 12:09:33]
>>444 契約者さん2さん

441さんの主観の書き込みには「家具が倒れて壊れた」とは書いていないですよ。
444さんは主観と勝手な「思い込み」入っていませんか?

447: 契約者さん 
[2022-01-27 19:11:10]
>>444 契約者さん2さん

別に こんくらいの事
恥ずかしいとかないやろ
考え方や感じ方って 人それぞれでいいと思うけど。

なんなん照葉住民は、そんな考え方しとかんばいかの?

客観的に物事を評価かて、

お前は、何様なん? って思っただけ。


448: 契約者さん5 
[2022-01-27 21:43:23]
>>447 契約者さん
この方は、別に感じ方に関して批判してるのではなく、主観的評価→一般論の構図が間違っていると言いたいのではないでしょうか?
仕事で成功されている方、優秀な方は、まずは主観的なものを抑えて客観的評価ができる方が多いです。逆に主観的な評価しかできない人は、いろんな場面で感情的になりやすい傾向にあります。

つまり、今回の件では、
「揺れが思った程ひどくなかった」との主観的評価→ココは素晴らしいマンション
といった短絡的な思考回路がバカらしいということだと思います。確かに上から目線のように見えて一瞬イラッとしましたが、おっしゃってることは正しいと思いますよ。
449: 契約者さん1 
[2022-01-27 23:09:50]
>>448 契約者さん5さん

スイマセン。

文章が 長いッス!

簡単で いいですよ。
(おっしゃってることは正しい)
くらいで、何となく伝わると
思います。




450: 契約者さん1 
[2022-01-28 00:18:14]
これを拝見したら、地震の事をしっかり考えられて設計された事が分かりますよね。

https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestplace/quality/#structure
451: 契約者さん5 
[2022-01-28 07:34:51]
>>449 契約者さん1さん
具体例まで述べないと理解できないのかなと思いましたので。スイマセン。
452: 契約者さん1 
[2022-01-28 09:23:59]
>>451 契約者さん5さん

よかよか 謝らんで!

ただ 細かく長い文章でかえす人って、内容も面白くないし、
どこのおじーちゃん校長先生なん?って思えて
逆に 説明が下手で、理解しにくいので

次から、短い文章で よろしく(  ̄▽ ̄)




453: 契約者さん5 
[2022-01-28 10:46:11]
>>452 契約者さん1さん
読解力がないだけでは?
454: 匿名さん 
[2022-01-28 12:49:17]
>>448 契約者さん5さん

444さんは、ただ単純に説明下手な人ですよ。

その方はフォレスト以外の照葉マンションに住んでいる人で、
441さんの「フォレストは他の照葉マンションより地震に強いよ」的な書き込みを見て不快に思ったのでしょうね。

「勘違いです。」に対する主語がないから、わかりづらいですよね。

455: 契約者さん1 
[2022-01-28 13:13:47]
>>453 契約者さん5さん

そうかも (笑)スイマソンf(^_^)
456: 契約者さん6 
[2022-01-28 13:35:54]
441で書き込みした者です。

皆さんのご指摘を受け、全ての方が見れる環境で思慮に掛け、また短略的な書き込みしてしまい反省しています。。
地震がとても苦手で、この建物はしっかりしていると思い込みたい気持ちが強かったのかも知れません。
今後このような自分本位な発言はしないように気をつけますm(__)m


457: 契約者さん2 
[2022-01-28 13:58:43]
>>456 契約者さん6さん
気をつけましょう。
458: 契約者さん1 
[2022-01-28 14:17:32]
>>456 契約者さん6さん

全然 気にしなくていいですよ。

なにも 悪いことしてないし

大丈夫。大丈夫。

こんな時代やし、ポジティブに

いきましょ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる