三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-13 07:12:30
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

1801: 契約者さん1 
[2023-03-29 13:27:33]
>>1797
リンクのマンションは現在建設中の物件ですので、住民版はまだありません。
ひょっとして既に竣工済みの三井物件(LaLa南船橋)と勘違いされてませんか?
1802: 契約者さん5 
[2023-03-29 13:28:17]
>>1797 契約者さん5さん
パークホームズ南船橋は2025年2月上旬竣工予定って書いてますよ。所有権を持った住民はそもそもいないと思います。
1803: 契約者さん5 
[2023-03-29 13:46:27]
1797に投稿したものです。
こちら住民版のページが見られません。
このマンションも、こうなるのかな?と思いました。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668932/

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656591/
1804: 契約者さん1 
[2023-03-29 13:54:03]
>>1803 契約者さん5さん
住民が作ってないだけですよ。
住民板は運営に申請しないと作られないので、そもそも誰かが申請しないと作成されません。
小規模なマンションとかだと住民板が無いマンションは結構あります。
1805: 契約者さん3 
[2023-03-29 14:57:22]
>>1804 契約者さん1さん
1797の投稿者です
ありがとうございます!それなら安心しました

1806: 契約者さん1 
[2023-03-29 14:59:15]
>>1788 契約者さん4さん
ブログやインスタなどに掲載している
部屋内の画像も消して欲しいと思いました。
1807: 契約者さん1 
[2023-03-29 15:47:59]
なんでそんなことしないといけないんですか?www
1808: 契約者さん3 
[2023-03-29 15:55:48]
何か他でもありそうですね。


1809: 契約者さん1 
[2023-03-29 16:29:43]
こちらにも投稿されていますね。。
ヨガシャンティ千葉 さん
https://chi-value.com/shopspot/id8878/

このマンションで営業してはいけないこと
ご存じではないのでしょうか。。
1810: マンション住民さん 
[2023-03-29 16:47:57]
駅前ビルから移転してきたんですかね
https://www.youtube.com/watch?v=9NuKU2JxU9I
1811: 契約者さん8 
[2023-03-29 16:49:42]
>>1809 契約者さん1さん

違法営業店の宣伝はやめてくれと、ちーバリューネットに連絡しておきました。
1812: 契約者さん1 
[2023-03-29 18:55:00]
結局、第三者管理方式でもそうじゃなくても、住民が自発的にアンテナはっておかないとダメってことかね。
第三者管理方式は、管理組合業務が軽減されるってのがあるけど管理会社に丸投げとは違うってことだよね。

こういう問題も管理会社に検知してもらいたいとは思ったけど難しいよね。
1813: 契約者さん8 
[2023-03-30 00:24:38]
>>1812 さん

サイトのヨガレッスンのお部屋の画像をみると、明らかにこのマンションということは、内装、窓、映り込んだキッチン、かべ、天井などの特徴で住人あるあるすぐわかりました。
早急に賃貸なら移転するなり、購入しているのなら、他に事務所借りてほしい。
管理会社の今後のアクションについて、どうなりますか?管理規約違反の、掲示等していただけるのでしょうか。掲示板、エレベータ、会議室、全てに張り紙して
今後のためにも確実に抑止にしてほしい。
まさか該当者似口頭確認で終わりとかじやないですよね?ご存知の方教えて下さい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1814: 契約者さん8 
[2023-03-30 01:28:16]
たぶん日本のルールと常識が全く通じない
種の人かもしれないとも想像してる。
だから、売主と管理会社に徹底的に対処してもらう。
第三者管理、何なら、臨時総会開催希望。
管理者とか知らんけどでてきてほしい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1815: 契約者 
[2023-03-30 01:52:43]
>>1810 マンション住民さん
サムネの男性はなぜ上半身裸なのでしょうか?
1817: 契約者さん1 
[2023-03-30 06:32:49]
マンション内での営業もそうだけどヨガビリー(ヨガ×リハビリ)も資格持ってないのにリハビリの名称使うのはダメでしょ
1818: 匿名さん 
[2023-03-30 06:57:10]
臨時総会不可避かな

第三者管理ってたっぷり金払ってこれじゃーなー
1819: 契約者11 
[2023-03-30 10:16:39]
管理会社の報告後にサイト変更ですか。かなり悪質な確信犯ですね。
1820: 契約者さん5 
[2023-03-30 10:32:09]
>>1816 あさん
自省されてますか?
1821: 契約者さん2 
[2023-03-30 12:09:05]
事件を起こす・起こさないの判断は、これからも住民の良心によるのかなあ。

管理規約の違反者に区分所有法とは別に罰則規定を設けるのがいいのか、入居審査時に全員心理チェックテスト受けてもらうのがいいのか、このまま性善説でいくのか。
1822: 入居済みさん 
[2023-03-30 12:09:17]
4/25の会費6500円のランチ会もこのマンションで行われるのでしょうか?
1823: 契約者さん7 
[2023-03-30 12:10:48]
>>1809 契約者さん1さん
1809を投稿したものです
ちーばりゅの問い合わせのページに、
今回の件問い合わせしました。
返信が来た場合、かける範囲でご連絡します。
もし気になる方がいらっしゃればご自身で問い合わせをお願いします。


https://chi-value.com/contact/
1824: 契約者さん8 
[2023-03-30 12:22:53]
>>1821 契約者さん2さん
そうなんじゃないですか?
そして今回の件を踏まえると事件を検知するのも報告するのも住民の役割なんでしょうね。
なんなら管理会社がちゃんと動いてくれてるかの監視と他住民への共有(この掲示板に状況を書き込んでくれてる方)も住民の役割なんでしょうね。

上でも書いてますけど、第三者管理方式は通常管理のマンションでは存在する月一回の理事会がなくなるってことでしかないのかなー、と。
1825: 契約者さん7 
[2023-03-30 12:44:24]
マンションの問題は共産党に相談!波動が出る呪文!なんて言ってた人がもし管理組合の理事長にでもなったら、政治集団や宗教団体にならないか心配。

やっぱり万能じゃないけど、万が一のリスク考えたら三井不動産に管理組合やってもらい、住民がそれを監視する方がマシと思った
1826: 入居済みさん 
[2023-03-30 13:36:48]
「契約時に許可をもらった」と本人から直接聞いた同フロアの住民さんは大丈夫でしょうか?
1827: 管理担当 
[2023-03-30 14:06:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1828: 契約者11 
[2023-03-30 15:33:12]
実名と顔写真をネットに出したうえで、規約違反行為が平気でできる人物だとすると、かなりあつかましい人物かもしれませんので、活動を辞めていただくのも大変かもと、危惧します。
住民と管理会社で継続的に活動する事が大切かと思います。
1829: 契約者さん7 
[2023-03-30 15:53:23]
マンション住民に不安やストレスを与えて自分らはヨガで心身ともにリフレッシュですか。素晴らしい経営方針ですね。
1830: 契約者さん2 
[2023-03-30 17:19:10]
ヨガの件はペナルティ与えることは出来ないのですか?
1831: 契約者さん3 
[2023-03-30 17:29:38]
>>1830 契約者さん2さん
ペナルティとは具体的にどのようなものをイメージされてますか?
1832: 契約者 
[2023-03-30 19:00:25]
管理会社さん、どうなってますか
1833: 契約者さん3 
[2023-03-30 19:07:44]
>>1829 契約者さん7さん
この不安やストレスで禿げたり、体調崩した住民はヨガに来てリフレッシュしてってこと?そこまで見込んで、紹介制へ舵きったのかしら(?._.)m
心安らかにマンションで暮らしたいだけなの
1834: 契約者さん1 
[2023-03-30 19:15:13]
区分所有に対する強制競売請求ができるよ。裁判を通じて。競売になると、マンションの資産額が落ちるし、そこまで至るような面倒にしたくないと圧力をかければいいんじゃないの。裁判をしたいなら、管理会社に任せて裁判して競売かな。
1835: 契約済みさん4 
[2023-03-30 19:26:42]
>>1763 契約者さん4さん
いやな思いしましたね。
そのような人が入ってきたときは仕方がないとあきらめて距離をとるようにしています。声かけて何かされたりしたらいやなので。
インターホンを押しているときに関しては自分が出入りするすることで一緒に入ってこれなくなるくらいまでは外に出て待つようにしています。
1836: 契約者さん4 
[2023-03-30 19:29:11]
>>1834 契約者さん1さん
マンションってお値段高いですよね?
住宅ローンの審査通過した人は、性格が良い人と思いたいです。銀行は人を見る目が厳しいと思っています。
1837: 契約者さん1 
[2023-03-30 19:43:31]
>>1836 契約者さん4さん
住宅ローン審査に性格診断はありませんよ。
資産と性格は全く比例しませんし、寧ろ性格が悪い人の方が稼げる場合が多いんじゃないですか。
1838: 契約者さん2 
[2023-03-30 19:52:36]
>>1836 契約者さん4さん
何を言ってるかよくわかんないけど、ルールを守れないなら追放だよ
1839: 契約者さん5 
[2023-03-30 19:57:49]
もしくは事業を認めてないわけだから、立ち入った人たちを不審者として通報して、エントランスに張り出すとかかな。そんな店舗なら来たくないでしょ?
1840: 契約者11 
[2023-03-30 20:58:09]
ヨガビリージャパンのサイトで、千葉近郊で活動中という事で実名と顔出しされているインストラクターの方々がいらっしゃるが。この人達は、代表者が規約違反している事はご存知なのだろうか?間接的に、インストラクターの方々も同罪の違反者としても見られている事を、是非認識していただきたい。私もモラルのない人間の一人です、と名前と顔をネットと晒してるも同然である。
1841: 契約者さん1 
[2023-03-30 21:43:48]
名前を出すとすぐに削除申請されるのは、やはりご本人がここを見ているということですかね。
1842: 契約者11 
[2023-03-30 21:55:43]
https://www.yogabili-japan.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3...
このサイトに実名と顔写真を晒しているインストラクターの方々、大丈夫ですか?代表者が規約を破るモラルがない人格者なので、同列の人間とみなされてますよ。ネットは怖いですよ、実名と顔写真を出すなら、ちゃんとしないと怖いですよ。
1843: 契約者さん5 
[2023-03-30 22:01:12]
>>1840 契約者11さん
ご存知でなければ、知らせてあげないといけないですね。気心知れたお仲間からだとすんなり改善してくれるかもしれません。
1844: 契約者11 
[2023-03-30 22:09:03]
そうですね、インストラクターの方々はネットに顔写真と実名が出ていますので、ネットで探してみて、ダイレクトメールが送れるようなら、代表者の違反行為とマンションでの状況をお伝えしてみようと思います。
1845: 契約者さん7 
[2023-03-30 22:12:55]
マンション内でヨガ教室なんて普通に考えて他住民に迷惑になるとわかってるのにどういう神経してるんでしょうか
管理会社には早急に対処してほしいです
1846: 契約者さん7 
[2023-03-30 22:32:52]
>>1844 さん
改善のきっかけになる良い機会かもしれません。逆に加担されるリスクもあります。

般若心経の記事がアメーバ限定に変更されました。
https://ssecret.ameba.jp/yogashan/amemberentry-12786255253.html

仏教を学ばれたなら、仏の顔も三度までという諺をご存知ですよね。
https://ameblo.jp/yogashan/entry-12760962961.html

住民達は二度以上改善を頼んでいるのに、改善がみられるどころか悪化して悲しいです。
1847: 契約者さん5 
[2023-03-30 22:57:23]
裁判手続きって経験がないですし、よい機会と捉えて進めてみるのもいいかもしれないですね。
1848: 契約者さん8 
[2023-03-30 22:58:00]
>>1834 契約者さん1さん
ご存知ないみたいですが、その前に停止命令を含めた様々な対応が必要ですよ。
1ステップを踏むのにも区分所有者の2/3の賛成(訴訟等で管理費or積立金から費用が必要となる場合など)が必要なので頑張ってください。
1849: 契約者さん7 
[2023-03-30 23:14:29]
裁判とかは非現実的なので、何かイベント開催されているときに直接行って止めるようにお願いしてみましょうかね。参加者にも自分達がどれだけ迷惑なことをしているか知っていただきたいですからね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1850: 契約者さん1 
[2023-03-30 23:49:14]
>>1848 契約者さん8さん
老婆心ながら、管理規約違反状態を治癒された方が、利害関係者にとって最善と思いますよ。判例をご存知ないみたいなので頑張ってお読みください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる