大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 小中島
  6. 【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-26 12:06:50
 削除依頼 投稿する

エステムコートEX CITY(エクスシティ)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664239/

公式URL:https://www.n-estem.co.jp/amagasaki/

所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交 通:阪急神戸線「園田」駅徒歩11分
総戸数:185戸
間 取:1LDK~4LDK
住居専有面積:47.04㎡?88.85㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売 主:株式会社日商エステム
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社エステム管理サービス

[スレ作成日時]2020-11-10 09:19:27

現在の物件
エステムコートEX CITY(エクスシティ)
エステムコートEX
 
所在地:兵庫県尼崎市小中島1丁目1番1(地番)
交通:阪急神戸線園田駅徒歩11分

【契約者専用】エステムコートEX CITY(エクスシティ)

428: ?? 
[2022-07-26 19:10:01]
>>427 くじらさん

都市計画税とは、都市整備などの費用に充てるための目的税で、原則として都市計画法による市街化区域内に所在する土地・家屋の所有者に対して課税されます。固定資産税と同様に、毎年1月1日現在の固定資産課税台帳に登録されている人に対して課税されます。

ネットより引用

429: ☆ 
[2022-07-26 19:15:34]
固定資産税請求が前売主さんから届きましたね。
この金額は土地の請求らしいですよ。
来年度分からは土地プラス家屋で尼崎市から届くけど いくらくらいなんでしょうか?
尼崎市役所で聞けばわかるのでしょうか?
430: 通りがかりさん 
[2022-07-26 20:03:18]
わかりますよ
431: 通りすがり 
[2022-07-26 23:27:02]
納税は国民の義務です。
432: 匿名100 
[2022-07-27 07:48:50]
毎年1月1日現在の固定資産課税台帳に登録されている人に対して課税されます。
じゃそれ以降に住んだ人間に請求行くのおかしくねえか?これ払う義務あんの?
433: くじら 
[2022-07-27 17:34:38]
>>428 ??さん
ありがとうございます。そんな税が掛かるなんて全く知りませんでした。毎年必要になる訳ですね、痛い出費です…

434: 住民さん3 
[2022-07-29 15:07:56]
不動産を所有していれば固定資産税など、払うのは常識なんだけど?
そっか、今まで賃貸族だった人は知らないかも。
435: 通りすがり 
[2022-07-29 19:21:53]
今まで払ろてもうてたから知らんかった。
436: 入居済み 
[2022-07-31 22:47:32]
固定資産税の請求書届きましたね。まさかこの時期に届くとは思ってませんでした。
窓口に行かなくてはですね。ホントに痛い出費です。
437: 通りすがり 
[2022-08-01 19:20:10]
>>436 入居済みさん

これが毎年来るで。
大丈夫かいな。
438: 住民さん 
[2022-08-03 18:31:38]
>>421 住民さん5さん
今後の参考までに、何処の食洗機が良かったのですか?
440: 住民さん8 
[2022-08-08 06:58:19]

正しくは、先ほどベランダからみていると、いつもの白いハイエースがエントランスで駐車。降りてきてゴミ置き場のとこで煙草吸ってました。
441: 住民さん1 
[2022-08-08 18:42:12]
>>440 住民さん8さん

ハイエースの人って誰なんですかね?住民さん?
442: ☆ 
[2022-08-10 23:15:05]
>>441
本日18:30ごろ 東側エントランス前で男性二人降りて中に入って行かれました。
運転手さん?は 紅葉マークの年齢なんでしょうか?
メガネかけてたような。。

443: 住民さん3 
[2022-08-11 10:32:35]
>>440 住民さん8さん

タバコ本当にやめて欲しいですよね!!
誰か管理人さんにお伝えいただいたのでしょうか?
444: 住民さん4 
[2022-08-11 10:34:47]
>>441 住民さん1さん

住民の親族か会社関係者なのではないかと思います。
その後いつも若王寺の方に向かってますし。

445: 住民 
[2022-08-11 20:20:29]
>>443 住民さん3さん

管理人さんはなんでも屋ではありませんよ。
446: 住民さん6 
[2022-08-11 23:44:19]
>>445 住民さん
横から失礼します。
何でも屋さんではないと思いますが、管理会社との繋ぐ役割もあるはずです。
外でタバコ吸うのは間違いなくマナー違反ですので、注意喚起していただくのも問題ないと思いますよ。
447: 住民でない人さん 
[2022-08-12 11:46:15]
>>446 住民さん6さん
管理委託契約に警備員業務が入ってないなら
注意とか監視とかは警備員を雇わないダメだと思うよ
難しいことはわからないかな
448: 住民さん3 
[2022-08-12 23:21:01]
いずれにせよ、あの紅葉マークのハイエースは以前のレスによると外灯を壊していたり、タバコを敷地内で吸っていたりと、問題が多いですね。

警備ではなく管理上の注意として行ってもらいたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる