東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia (ブリリア)Tower 池袋West ってどうですか 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. Brillia (ブリリア)Tower 池袋West ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 16:09:02
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://ikenishi.brillia.com/

副都心線池袋駅から徒歩5分、要町駅から3分。立教大学のキャンパスを南に見おろす好立地に大手デベ3社によるタワーマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報を共有させていただきたく、よろしくお願いいたします。


Brillia (ブリリア)Tower 池袋West
地  番 東京都豊島区池袋3-1631-1他
住居表示 東京都豊島区池袋3-1
交  通 東京メトロ副都心線池袋駅徒歩5分(C1出口)、同線要町駅徒歩3分、JR・東武・西武池袋駅徒歩10分(西口)

構造規模 鉄筋コンクリート造地上30階地下1階建
延床面積 20923.28 ㎡
建築面積 2151.03 ㎡
敷地面積 3691.63 ㎡

売  主 東京建物株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、東急不動産株式会社
設  計 前田建設工業株式会社
施  工 前田建設工業株式会社

着工予定 2021/04/15
完成予定 2024/04/30

[スムログ 関連記事]
東池袋駅直結の南池袋二丁目C地区を待つべきか。周辺タワマンにするべきか。【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35509/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
ブリリアタワー池袋ウエストのおすすめレベルが上昇中!!池袋エリアの相場 2022年6月編 ~くら寿司池袋西口店へ行ってみた!~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42989/

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー池袋 West|現地映像と周辺価格【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/15823/
ブリリアタワー池袋West|予定価格 大型スーパー併設!注目のお部屋は?【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/36758/
ブリリアタワー池袋West モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/36088/
「ブリリアタワー池袋West」(次期予定価格紹介)1期1次に間に合わなくても諦めてはいけない!!
https://www.sumu-lab.com/archives/48737/

[スレ作成日時]2020-11-08 07:29:08

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋 West
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区池袋三丁目1631-1、1631-50、1631-51(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 徒歩5分 (C1出口まで)
総戸数: 230戸

Brillia (ブリリア)Tower 池袋West ってどうですか

901: 匿名さん 
[2022-06-30 17:28:00]
>>896 マンション検討中さん
西口側のマンションスレでアジア系ガーとか笑わせにきてるのかな
こっちは網入りDWから何見えるんだっけ?
コンプレックス拗らせるとこうなるんだな
902: 匿名さん 
[2022-06-30 17:37:09]
>>901 匿名さん
昼は立教のキャンパス、夜は新宿の夜景がきれいに見えます。
網入りウィンドウはラティスに見立てられて欧米人に人気があります。
by インテリア・コーディネーター
903: マンション検討中さん 
[2022-06-30 17:41:58]
>>901 匿名さん
東池にお住まいですか?渋谷区在住の俺は豊島にコンプレックスなんてないよ。雑魚乙。
904: 匿名さん 
[2022-06-30 17:49:59]
>>901 匿名さん

恥ずかしい奴。東池袋はタワマン強盗あるから気を付けな。
905: マンション検討中さん 
[2022-06-30 18:44:52]
これは地味に嬉しい
「要町ハタスポーツプラザ跡地の「無印良品」は都内最大級規模!」
https://www.elitz-ikebukuro.jp/mujirushi-kanamecho-open/
906: マンション検討中 
[2022-06-30 19:06:09]
>>905 マンション検討中さん
嬉しいニュースですね?

907: 匿名さん 
[2022-06-30 19:16:55]
>>903 マンション検討中さん
そんなお前がなんでこんなスレにいるんだ?
それともスレの文字も読めないのか?
それでよく書き込み出来るな
908: 匿名さん 
[2022-06-30 19:20:36]
>>898 匿名さん
条件良い部屋は倍率ついてるのに販売戸数は伸びないということは値付けが下手くそすぎるという事では?
倍率がつくようなプランの値段をもっと上げて、売れてない部屋の値段を下げてればもっと販売戸数伸びたはず。
909: 匿名さん 
[2022-06-30 19:21:19]
>>904 匿名さん
西側は脱法ドラッグ、発砲事件、この前もラブホでパパ活◯人事件あったな
ちゃんとニュース見とけよよ情弱野郎
910: マンション検討中 
[2022-06-30 22:02:11]
>>909 匿名さん 喧嘩やめなさい

911: マンション検討中さん 
[2022-06-30 22:05:51]
かっぺ豊島区民がつぶし合い都心渋谷区様もにっこり。
912: 匿名さん 
[2022-06-30 22:21:08]
>>911 マンション検討中さん
かっぺ豊島区って言い方プラウドタワー東池袋にいた自称渋谷区民に全く同じやん。
相当暇なんだね。豊島区スレチェックわざわざどうも。
913: 匿名さん 
[2022-07-01 11:43:34]
>>908 匿名さん

ですからAは値段下げて、J等の条件いい部屋は次期以降から値上げでは?
914: 匿名さん 
[2022-07-01 20:20:52]
>>913 匿名さん
908です。
これまでに抽選になったタイプ、全然売れてないタイプの話しです。
抽選になったタイプの値段を上げて、全然売れてないタイプを最初から下げていればもっと販売戸数が伸びたと思われませんか?

同タイプでも階数毎に人気が全然違いますよね?
値付けが下手くそすぎると思われませんか?

おっしゃる通りで、Aタイプの最初の値段は目を疑う物でしたが、下げたらそれなりには売れました。
Jも値上げしなければ全部屋抽選確実でしょうね。
915: 匿名さん 
[2022-07-02 00:32:34]
>>911 マンション検討中さん
渋谷区とか言いながらどうせ本町だろお前
ステアリズレにもいたなそんな奴
916: 匿名さん 
[2022-07-02 09:42:33]
>>905 マンション検討中さん

本当に地味に嬉しいですね!(笑)
自転車だと10分弱ぐらいの距離でしょうか…?オープンしたらどんな感じなのかさっそく行ってみたいです。あとはやはり足元のスーパーになにが入るかが気になりますよね~。
917: 匿名さん 
[2022-07-02 10:15:39]
ここの立地、地味に最高なんですけど。
都心の利便性と住宅街の良さ、両取り。
918: 購入経験者さん 
[2022-07-03 11:05:02]
>>895 匿名さん
C地区待ってて、高すぎて買えなくて西池戻ったら値上げされてて損する
みたいなことが想像できる、、、
919: 匿名さん 
[2022-07-03 11:11:24]
元々ここはC地区の様子見しながらの長期販売計画でしょうから、1期の価格で客の顔色うかがい、値下げ・値上げする間取り・階数の最適値を探ってるのでしょうね。
920: マンション検討中さん 
[2022-07-09 02:06:48]
プレミアム住戸は4戸しか残っていない。
921: 購入経験者さん 
[2022-07-09 10:23:34]
東池袋の中古単価で新築のプレミアム買えるんだからお得だよね。
東池袋と違って眺望も変わりずらいし、最寄りは2路線だし。
922: マンション検討中さん 
[2022-07-09 22:32:59]
迷っていたら、売れちゃいました。
923: マンション検討中さん 
[2022-07-09 23:03:24]
管理費㎡498円って高くないですか?
924: マンション検討中さん 
[2022-07-12 15:41:31]
>>923 マンション検討中さん
高いですね

925: 匿名さん 
[2022-07-12 19:23:05]
>>923 マンション検討中さん
高いではなく高すぎますね
大した共用施設もないのにどこに吸われてるのか
926: 匿名さん 
[2022-07-12 21:29:46]
>>923 マンション検討中さん
高いけど今後はこれが普通だと思うよ。
927: マンション検討中さん 
[2022-07-13 09:20:19]
>>925 匿名さん
高いのに、売れたのは魅力があるからでしょう。

大した共用施設はいつか負担になるだけなの

928: 匿名さん 
[2022-07-13 10:51:13]
>>927 マンション検討中さん
お布施好きが多いということですね
929: 匿名さん 
[2022-07-13 13:01:17]
>>927 マンション検討中さん
その負担が増すような大した共用施設すらないのに、ただ割高なだけコスト負担してるのが問題なのに、問題の本質を何も理解出来てない
930: 通りがかりさん 
[2022-07-13 16:30:35]
ここは長く苦戦するでしょう。待てば下がると思います。 値段が下がらないのは東池袋エリア。
931: 匿名さん 
[2022-07-13 18:59:24]
>>930 通りがかりさん
あなた、今日シティハウス西池袋にも同じ書き込みした東池袋好きの人ですね。
932: マンション検討中さん 
[2022-07-13 19:12:18]
ステアリさん売買も賃貸も全く客つかないから必死やねwC地区発表がタイムリミットやもんねww
933: 通りがかりさん 
[2022-07-13 19:21:43]
>>931 匿名さん
東池袋の価値認めて

934: 匿名さん 
[2022-07-13 19:41:17]
>>933 通りがかりさん
認めてるよ。
東池も西池も、両方で池袋エリアの価値上げるほうがいいでしょ。
935: 匿名さん 
[2022-07-13 20:29:32]
>>929 匿名さん
だから今後はこれが普通だってば。
物価も人件費も上がっている。

戸越公園だって東中野だってここと大差ないと思うよ。
936: 匿名さん 
[2022-07-13 22:52:22]
>>935 匿名さん
じゃあ、管理会社いらねってことになるよ。
937: 匿名さん 
[2022-07-13 23:49:50]
>>935 匿名さん
やっぱり全然理解してないですよね
他が同じだからここもセーフ理論はだめでしょう

戸越公園なんて各階ゴミ置き場もないのに下駄があるせいでとんでも水準、東中野はまだ出てないから何ともだけど仮に同水準だつたら同様にヤバい、デベ関係者以外ならそう考える方が自然でしょう
938: マンション検討中さん 
[2022-07-14 07:26:00]
大した共用施設も無いのに、ココの管理費や修繕費他が高い理由は
延床≒2000㎡もある1Fスーパーの、汚水桝他のメンテ費用も余計に掛かるからでは?
スーパーのせいで駐車場出入口セキュリテイーも無いし、本当に迷惑だな。
939: 匿名さん 
[2022-07-14 11:35:35]
>>938 マンション検討中さん
いや、デベに聞いたら、スーパーは高額の管理費を払うらしい。
とすると、やはり管理会社のボッタくり?

どちらにしても、管理費の内訳、ちゃんと確認要だけど。
940: マンション検討中さん 
[2022-07-14 14:46:28]
>>939 匿名さん
管理費他の総額を、スーパーも専有面積按分で支払うのは当前だけど
僕が危惧してるのは、例えば汚水桝清掃の単価が住宅用と業務用では当然違うハズで
分母の総額に、業務用が混ざる事で押し上げているのでは?と思うんだけど?。
941: 匿名さん 
[2022-07-14 19:11:48]
>>937 匿名さん
ステアリだってほぼ同水準だよ。
ステアリとここの差は駐車場台数で説明できる。
駐車場30台分=ほぼ100万/月 
概ね200戸だと考えると一戸あたり5000円程度でここと同水準。

五反田のアトラスはここよりも高い。
ここ1-2年で販売された200戸前後のタワマンはみんなこんなもん。

ここの管理会社が特別ぼったくっている訳ではない。

全ての管理会社がぼったくり!管理会社なんていらない!以外の反論が思いつかない。
942: 匿名さん 
[2022-07-14 19:16:20]
タワマンは500戸超じゃないともう厳しいだろうね。ステアリも築6年以降の維持管理費とんでもなかったしね。唯一ルフォン大塚が板マン水準の維持管理費だったけどその分サービスは劣ってたし。
943: 匿名さん 
[2022-07-14 19:38:36]
>>941 匿名さん
ステアリは駅直結でその分の管理費負担もある
全然条件が違うしあっちは高いなりの便益があるから、全く比較対象にならんよ

アトラスタワー五反田?共用施設の質も量も違うじゃん
同質でない比較は無意味
944: 匿名さん 
[2022-07-14 20:57:10]
>>943 匿名さん
ステアリの駅とのあんなに短い通路を管理するのにそんなに金かかりますかね?
アトラス五反田は共用施設の質も量も違うからここより高いのでは?

戸越公園なんて各階ごみ置き場もないのにここ並みの管理費ですが?

もっとコストが安かった時代の契約を引っ張っているマンションと比較しても意味はないですよ。
安かった時代の契約も終わりを迎えれば値上げか契約終了しか選択肢がなくなります。
945: 購入経験者さん 
[2022-07-15 15:21:01]
>>937 匿名さん
他が同じだからセーフ理論じゃなくて
これからはこれが平均になるってことでは?

戸越公園は管理費大差ないけど各階ごみ置き場無いのと、制振だからな、、、
物価も人件費も上がっていて、管理費だけ上がらない理論のほうがわからないなぁ
946: マンション検討中さん 
[2022-07-15 15:36:03]
>>944 匿名さん
ステアリは短い通路の管理と一言に言いますが、テナント用エレベーター2台の費用も住民持ちですし、4番出口の始発終電のシャッター開け閉めもマンション側管理なので、24時間有人管理です。
なので必要な経費が全然違います。
947: 匿名さん 
[2022-07-15 16:36:12]
>>944 匿名さん
なんでそんなに好意的に捉えられるのか理解出来ないんだけど、ここも戸越公園も高いという結論にはならないの?
アトラスタワーとたった50円/㎡程度しか変わらないのに、その共用施設のレベル差が付くことについて納得感あるんですかね?

単純に高いとか低いとか抽象的な尺度ではなくて、もう少し定量的に見られた方が良いと思いますよ。
巷で言うインフレだから、とか物価高だからとかに先入観持ちすぎです。
948: 匿名さん 
[2022-07-15 16:40:59]
>>946 マンション検討中さん
おまけにエスカレーターもありますからね。いかに行ったこともないのに想像で語られてるのかが丸わかりです。

ここは東池袋にコンプレックス抱えてるのか知りませんけど、脊髄反射の想像で語る人が多すぎるとこ思います。それでいて的外れだから救いようがありません。2駅しか離れてないんだから見に行けばいいのに。
949: 匿名さん 
[2022-07-15 19:37:57]
>>947 匿名さん
別に好意的にとらえてはいないけど、しょうがないかな?と思ってます。
厳密に言うと割高な可能性はありますけど誤差の範囲。
950: 通りがかりさん 
[2022-07-17 16:18:18]
谷根千(やねせん)からの、要長千(かなせん)
今日テレ東でやっていて無理やり感はありますが、ブランド化できれば伸びしろはあるかと。
西とか東とか南とか言わず、みんなで、池袋エリアを盛り上げていきましょー!!
951: 匿名さん 
[2022-07-18 11:02:09]
>>950 通りがかりさん

ここ関係なくない?
952: 匿名さん 
[2022-07-18 14:19:01]
誤差の範囲と自分を信じ込ませてデベにお布施を納める姿勢、嫌いではない
953: 匿名さん 
[2022-07-18 17:46:57]
>>952 匿名さん
この規模で24時間有人管理、各階ごみ置き場あり、駐車場も少ないの時点でステアリよりは高いと元々思ってたから。
450-460円ぐらいかなー?と予想していたので498円でちょっとびっくりしたのは事実だけど。
954: 匿名さん 
[2022-07-25 11:17:56]
ようこそ、ブリリアタワー中国イーストへ!
955: マンション検討中さん 
[2022-07-25 17:46:31]
思いっきりすべったな。
956: マンション検討中さん 
[2022-07-25 18:10:05]
くっそおもんな。
中国人よりも笑いヘタやな
957: 通りがかりさん 
[2022-07-30 19:36:32]
958: マンション検討中さん 
[2022-07-30 19:39:34]
>>957 通りがかりさん

ズコーって感じ。
959: マンション検討中さん 
[2022-07-30 20:38:51]
どのようなお店ができるのか楽しみです。
960: 匿名さん 
[2022-07-30 23:33:10]
マルイ跡地は予想通りじゃん。まさかタワマンができると思ってた?
961: マンション検討中さん 
[2022-07-31 00:00:38]
西池袋盛り上がるかな
962: マンション比較中さん 
[2022-07-31 00:09:27]
>>960 匿名さん
新宿駅並みの再開発だと思ってた。
映画館はラグジュアリー仕様(全席Pシート)の東急歌舞伎座に完敗。
駅ビルは小田急・京王共に地下導線巻き込んだ超絶規模

何しても新宿には勝てないのか…。
963: 匿名さん 
[2022-07-31 01:32:03]
>>962 マンション比較中さん
池袋駅西口再開発は別で動いてますよ
964: 匿名さん 
[2022-07-31 09:21:37]
>>960 匿名さん
思ってたんですけど大外れでしたねw
965: 匿名さん 
[2022-07-31 11:36:13]
>>962 マンション比較中さん
池袋駅東口の明治通り巻き込んだ大規模再開発構想知らんのか
966: 匿名さん 
[2022-07-31 13:03:54]
>>965 匿名さん
東口の方はどんなに早くても20年はかかると思う。
B地区のように頓挫する可能性も十分あるし。
967: マンション比較中さん 
[2022-07-31 13:17:04]
>>962 マンション比較中さん

池袋はこの3流感が良いんだろ。アニメのコスプレした埼玉女子も見れるし。
968: 住民さん1 
[2022-07-31 18:30:10]
しかしオフィスって今空室率高いんだろ?
コロナ前の計画ならまだしも今からの計画でまたオフィス??
2023問題でオフィスは供給過多と言われてるのに更にオフィス?
大企業には俺達が知らない情報があるのかな?
969: 匿名さん 
[2022-07-31 18:40:01]
>>968 住民さん1さん
単に小回り効かないだけだよ。
大企業勤めてたことあったけど本当に生産性低かった。
ここは清水が解体→新築allinで請け負ってるだろうから今更の計画変更は無理。
970: 匿名さん 
[2022-07-31 18:48:38]
>>968 住民さん1さん
西口1丁目計画もオフィス、西口再開発も1棟はオフィスですからね。
池袋西口に巨大なオフィスビルがあらたに3棟も出来ちゃう。
本当に需要あるの?と思っちゃいますよね。
971: 匿名さん 
[2022-08-01 09:25:12]
池袋は都内でも比較的空室率低いエリアで供給はかなり少ないし、需要ないわけではない。
むしろ都内屈指のターミナル駅のわりに今まではオフィスが少なすぎたぐらい。都心5区の空室率は上がっているが周辺区の空室率は横ばいかやや改善傾向にある。ちゃんとしたオフィスビルが建つなら需要もあるだろう。
972: 匿名さん 
[2022-08-01 10:55:04]
新宿渋谷と比べたら賃料も安いし、新宿より駅近、渋谷よりも動線フラットとなれば、今後のオフィス需要の伸びは確かに考えられなくもない。

別に交通利便性で著しく劣るわけでもないし、職が伸びてくることで、利回りも伸びてくれると良いんだけどね。これは東西どちらも同じ話。
973: 匿名さん 
[2022-08-03 07:16:52]
>>970 匿名さん

サンシャイン60はあの場所で空室少ないし、ダイヤゲートやハレザタワーは現状満室稼働中。池袋の大規模ビルはなぜか人気だよ。駅距離と賃料水準のバランスだろう。
羽田や新幹線へのアクセスは劣るけど、出張を前提としない業務なら池袋でも充分。

マルイ跡は28階建てだけど高さ140メートルはこっちの99メートルよりはるかに高い。池西の景観が変わりそうだね。
974: マンコミュファンさん 
[2022-08-07 16:37:39]
成長してた
成長してた
975: 匿名さん 
[2022-08-11 20:27:15]
いよいよ第2期ですね。
注目のJも出すみたいですね。
値上げするのかしないのか。
976: マンション検討中さん 
[2022-08-12 10:15:44]
>>975 匿名さん
1.3超えると思いますが

977: 匿名さん 
[2022-08-12 18:19:17]
>>976 マンション検討中さん
Oとの階数と専有面積で補正すると1000万ぐらいの値上げですか。
でも、それぐらい値上げしても後発と比べると割高感はないのでするかも知れませんね。
978: マンション比較中さん 
[2022-08-18 11:27:38]
巨大ターミナル駅の池袋駅徒歩圏なのに、販売で苦戦してる理由を、どの様に考えますか?
私個人は、共用部の少なさと駐車場の防犯設備無を懸念し、購入決断しきれませんが・・。

①価格面(販売価格や管理修繕費が高いと感じる)
②仕様面(間取や設備仕様(サッシH2000他)や共用部や防犯設備が気に入らない)
③環境面(近隣駅や教育/生活環境や眺望が気に入らない)
979: マンション検討中さん 
[2022-08-18 11:32:45]
>>978 マンション比較中さん

販売苦戦してるという判断軸を教えてもらえますか?
980: 買い替え検討中さん 
[2022-08-18 11:53:23]
今時の新築マンションで、先着順住戸が17戸も在る点だけで、客観的に「苦戦」と判断できると思う
981: 匿名さん 
[2022-08-18 13:12:01]
>>978 マンション比較中さん
サッシ高は「H2100」ですよ。
982: 匿名さん 
[2022-08-18 18:25:17]
先着順を多くしてるのはそういう売り方をしてるだけだと思うけど。
販売開始3か月で半分売れてる訳でマンション全体が不人気な訳じゃない。
983: マンション検討中さん 
[2022-08-18 18:35:40]
もうちょっと参考になる理由があるかと思ってたけど、全然「客観的」じゃない一個人の主観的なコメントだった。。
984: マンション検討中さん 
[2022-08-19 01:30:30]
売れ行きは良いほうだと思いますますが、
985: 匿名さん 
[2022-08-23 18:39:37]
J15F 12700万~12790万 @600
1期O28Fと同じ坪単価
1期1次のO20Fの値段から階数・平米で換算すると12000~12100万なので700万前後の値上げ

P23F 11300万~11390万 @550
1期1次の値段だと10740万になるはずなので560万~650万の値上げ

M23F 14000万~14090万 @600
1期1次の値段だと13840万になるはずなので160万~250万の値上げ

Cは1期のBとほぼ同じ坪単価なので値上げなし。Fも1期のE,Gと比較してほぼ値上げなし。
986: 名無しさん 
[2022-08-25 21:22:02]
すぐ隣りのラーメン屋篠はら閉店しちゃうんですね。
人気店だっただけに残念。
まぁ住民にとっては無い方が良いという方も多いですが。
987: 周辺住民さん 
[2022-08-26 07:58:54]
ラーメン屋も迷惑だったけど、寺の墓石売り業者もジャマ。
カレコレ10年以上売り続けてるんだが、どうなってるんだ?。
988: 匿名さん 
[2022-08-27 08:37:00]
>>987 周辺住民さん

500年以上の歴史がある寺の隣だぞ?
墓石屋くらいあって当然だろ。
嫌なら埋立地のタワマンにするんだな。
989: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-28 13:32:24]
かなり人気ラーメン店なんですね、一度は行ってみたかった
https://ikebukuro-times.com/archives/shinohara-close.html
990: 通りがかりさん 
[2022-09-03 22:14:16]
静かですね
991: マンション検討中さん 
[2022-09-05 01:13:29]
僻みネガ人種はJUJOに集結してるから
992: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-05 12:18:20]
>>990 通りがかりさん
大人気でもなく、煽るほどの不人気でもないマンションですから。
大人気だと欲しくても買えない人が色々いうし、不人気なら煽りたい人が色々いいますからね。

大人気?かと思ってたら普通の人気で粛々と販売が進むと言う盛り上がりようのない展開ですね。
993: IWG9 
[2022-09-18 07:45:26]

昨日、近く通りました。
篠はら閉店してました。


なし
なし
昨日、近く通りました。篠はら閉店してまし...
994: 匿名さん 
[2022-09-24 14:46:06]
suumo 新築マンション 2022.9.13
首都圏の街 資産価値 BEST 100

13位 東池袋 157.5%
52位 千川 140.0%
61位 池袋 137.4%
88位 巣鴨 131.4%
89位 要町 131.1%

豊島区
995: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-24 15:03:13]
一階に入るスーパーの新情報は気になるところです。
996: 匿名さん 
[2022-09-25 11:39:07]
私もそれが気になっています。
完成の半年くらい前にならないと分からないんでしょうか…?
順当にいくとサミットやライフ?
家族で希望のスーパーが違うのでどきどきしながら新情報を待っています。
997: 匿名さん 
[2022-09-27 00:57:04]
>>996 匿名さん
サミットは椎名町駅前、ライフは千川駅前にありませんでした?
998: 匿名さん 
[2022-09-27 01:44:46]
>>994 匿名さん
77位 大塚 133.9%
も豊島区だから入れてあげて
999: 匿名さん 
[2022-09-29 09:05:52]
>>997 匿名さん
そうなんですね!
そっちの方面には疎くて…一応私の住んでいるところでは隣駅でもライフがあるのでなくはないかもしれませんが、そうなると可能性は低そうなのかしら。
私はオオゼキとかが結構好きなのですが、家族には微妙な顔をされます(笑)
1000: マンション検討中さん 
[2022-09-29 11:22:57]
オオゼキ、西友、オーケー、東急ストアのいずれかと予想。
東急不動産も入っているし東急ストアが一番ありそう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる