マンションなんでも質問「☆マンション目の前に大型ショッピングセンター☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ☆マンション目の前に大型ショッピングセンター☆
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-02 14:32:54
 削除依頼 投稿する

これからは駅近より、隣に大型スーパーやホームセンターなどが
あるところが便利で人気も高くなってきています。
私も現在狙っているマンションがあるのですが、欲しい邸宅の間取りが
中々空きません・・階数は(5階~10階の間を!階段で行き来できるので!)
やはり高人気なので常にチェックしてたいと思います。

[スレ作成日時]2020-11-03 14:25:07

 
注文住宅のオンライン相談

☆マンション目の前に大型ショッピングセンター☆

16: 匿名 
[2022-03-22 03:41:45]
私のマンションは駅までは徒歩10分強でやや遠いですがそのかわり徒歩7~8分程度でイオンモールがあります。食品から生活雑貨から衣料品まで無いものはないのではと思うぐらいすべて揃います。あまり詳しく書き込みすると住んでいる場所が特定されてしまうのでこのぐらいにしてらおきますがテナントも書店からスタバからユニクロから勢揃いして休日のウィンドウショッピングも充実しておりレストラン街も様々な種類の店が入店しています。連日大混雑で駐車場はかなり遠方から来店しているようで常に満車です。買い物は車の方が便利がいいので平日は車で来店していますが混みそうな週末は徒歩で来店。1日で数回来店することも多く生活の1部になっています。私のマンションは購入時にイオン付近であることが売りの1つで多くの住民が購入の理由の決め手だったと思います。某地方都市ですが都心には負けない利便性はあるかなと思っています。一度このような場所に住んでしまうと他の地域に在住することは考えられません。
17: マンション検討中さん 
[2022-03-22 05:23:23]
>>16 匿名さん
ほどほどに徒歩圏内なのがいいですね
あまりに近いと渋滞や騒音、排気ガスの心配あります

18: 匿名さん 
[2022-03-22 11:47:31]
便利なのはいいけど、運動不足で糖尿病。
19: 匿名さん 
[2022-03-23 15:09:50]
都内に大型ショッピングセンターやホームセンターの隣にそんな都合の良いマンションなんかありません。
20: 匿名さん 
[2022-03-23 16:30:47]
外れだけれど、品川シーサイドとかどう?
21: 匿名さん 
[2022-03-25 21:59:00]
板橋区、最高だろ
22: 匿名ちゃん 
[2022-03-27 16:19:13]
>>21 匿名さん

 板橋区なんか一番嫌な区だw ま、23区じゃ一番田舎だから大型ショッピングセンターが近所にあるんだろうな、でも嫌だw
23: 購入経験者さん 
[2022-04-06 17:43:41]
めちゃめちゃ便利ですよ!以前からイオンとかイトーヨーカドー
とかの大型店が目の前のマンションを狙っていました。やはり綺麗なマンションだと
高額なんですが、良い物件を購入しましたあー!

今までスーパーまで徒歩で15分、
イトーヨーカドーまで車で15分でしたので、毎日の買い物が本当にストレスでした。
休日には車で大渋滞の駐車場に並んでイライラ。

それが嘘みたいになくなり便利すぎて怖いくらいです。
ホームセンターも付いているので家の中に大きな倉庫と冷蔵庫があるみたいです。

良く調べてみると、都内でも数件その様なマンションがあります。
やはりネックなのが高額ですね、良いタイミングと不動産屋さんとの
交渉を粘り強くするのが一番です。
この便利さは実感すると驚くほど楽しいですよ。

24: マンション検討中さん 
[2022-04-07 05:53:38]
>>8 マンション検討中さん

イオンは最近落ち目で、客が全く来ない。イオンシネマもスクリーン稼働率低下中。
25: マンション住民 
[2022-04-07 07:57:13]
やはりイオンが最高ですよね。イオン以外お買い物はできません。他にお買い物してもたいした事はありませんね。絶対にイオン派です。
26: マンション検討中さん 
[2022-06-12 14:18:49]
23区でそのような大型のショッピングセンター隣接の綺麗なマンション、
どこがお勧めでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
現在検討中なのですが、板橋区、練馬区、北区、以外で探しています。
27: 匿名さん 
[2022-06-13 07:25:39]
近隣の千葉神奈川当たりならいくらでもありそうですが。
28: ことわざ 
[2022-06-13 13:31:42]
たでくうむしもすきずき
29: 通りがかりさん 
[2022-06-14 12:33:22]
>>26 マンション検討中さん
23区では無理じゃないでしょうか。
そもそも大型ショッピングセンターが
隣にあるキレイなマンションは、
たぶんないと思います。


30: 匿名さん 
[2022-06-14 13:05:18]
>>26 マンション検討中さん
グランドメゾン品川とかどうでしょうか。イオンスタイル品川シーサイドの近くです。
31: マンション検討中さん 
[2022-06-22 16:42:54]
>>30 匿名さん
有難うございます。でもあの辺は品川区で高すぎるんですよね…
それと欲を言うと総合的に色々もう少し安くて、本当に目の前に大型のショッピングセンター、千葉県、埼玉県まで行けばあるんですが、会社が千代田区なので
希望として色々調べた結果、江東区に数か所ありまして、豊洲、門前仲町、南砂町、
北砂町、などにめちゃ便利な物件があるんですが結構お高い…
で、もう少し離れて東葛西、北千住、金町、がありまして、これまためちゃ便利そうで狙っています。出社は週に1~2日だけなので、駅近よりも大きなショッピングセンターが目の前でキレイなマンション狙っています。
江戸川区、荒川区、葛飾区、の良いポイントありましたらご存じの方、
教えてください、よろしくおねがいします。
32: 評判気になるさん 
[2022-10-02 08:46:27]
以前、大型ショッピングモールの前のマンションに住んでました。最初は便利だなぁと思っていましたが…
まず、排気ガスはハンパない。
今は24時間換気必須なので、開けっぱなしだと部屋の中タイヤの粉塵でジャリジャリ。カーテンの裾、排気ガスで線出来てる。土日祝の道路渋滞凄いので車は使えない。騒音は当たり前。事故、急病で救急車頻繁。ゴミ、タバコ吸殻そこらじゅう。スッピン家着でフラ~と買い物行けない。笑
毎日行ってればショッピングモール飽きる。
こういうのって、たまに行くから楽しいんじゃないのかなとか思いました。
浪費家とショッピング好きの方には天国でしょうけど。
私は懲り懲りです。
33: ななし 
[2022-10-02 08:50:04]
>>24 マンション検討中さん

イオンに限らず、どこもそうです。
これだけボコボコ建ててれば、客も分散されるし、この先どんどん人減るのに今さえよければ良いんでしようね。
今は建てれば売れるから。
マンションなんて穴の巣ばかりになりそうで怖い
34: 匿名さん 
[2022-10-02 08:51:35]
近くにショッピングモールがあると便利ですね。シネコン併設だともっといいし。
35: 主婦 
[2022-10-02 14:32:54]
旦那の転勤で余儀なく引っ越ししたんですが、
以前はイオンとホームセンターが目の前だったので、
めちゃ便利で絶対にここからは離れたくないと思っていたのですが、
現在は泣きそうなんです。
近くにコンビニはあるものの、毎日のお買い物など、楽しみも無くなり、
前の所から比べると、天国から地獄にきたような感じです・・・
やはり目の前に大型ショッピングセンターやホームセンターなどがあると、
幸せ過ぎて、贅沢病になっていたのかもしれません。
でも、あの幸せで楽しい生活は最高でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる