興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺東町
  6. 吉祥寺レジデンシアはどうですか? パート2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-05-22 23:50:33
 削除依頼 投稿する

吉祥寺アドレス、法政一中高跡地の大規模プロジェクトも竣工間近になってきました。掲示板パート2です。

その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42804/

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅 徒歩13分
総戸数:208戸
入居:2010年3月下旬予定

売主:興和不動産、名鉄不動産、長谷工コーポレーション
販売会社:野村不動産アーバンネット、長谷工アーベスト、みずほ信託銀行
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-02-13 22:25:42

現在の物件
吉祥寺レジデンシア
吉祥寺レジデンシア  [プレミアム住戸]
吉祥寺レジデンシア
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩13分
総戸数: 208戸

吉祥寺レジデンシアはどうですか? パート2

No.1  
by 匿名さん 2010-02-14 00:50:40
まだ前のスレが書き込めるのに気が早くないですか?
No.2  
by 匿名さん 2010-02-25 22:52:35
さあ、1000超えしたから、もういいかい? 
もう完成。あと半年スレもつかな。売れたらおしまい。優柔不断同士話そう。
No.3  
by 匿名さん 2010-02-26 21:03:42
鉄塔がある限り続くよ。
No.4  
by 匿名さん 2010-02-26 23:12:48
人間興味ない事はスルー。悪口さえ言わないし、特に口出しもしない。完成してもここまでスレ延ばすとは、やはり注目度はあるんだな。
No.5  
by 匿名さん 2010-02-27 10:51:47
吉祥寺は人気あるし住みたい街ランキングではダントツNo.1だしな。
No.6  
by 匿名さん 2010-02-27 11:57:30
どのくらい値引きしてるの、ここは?
No.7  
by 匿名 2010-02-27 16:21:49
まだまだ値引きはしないんちゃうかな〜しらんけど、入居も始まり、暫く経ってからなんちゃうかな〜ふつう
No.8  
by 匿名 2010-03-02 03:27:22
値引きはまだのようです。1%程度の値引きはあるかもしれないけど大々的な値引きは建ってから半年ぐらいあとじゃないでしょうか?
No.9  
by 匿名 2010-03-02 07:44:38
ドックランできる公園とか施設ってどこかありませか?
No.10  
by 匿名 2010-03-02 16:05:41
ドックランには設定されてないと思いますが、善福寺公園では犬の散歩をしているひと多いですよ。井の頭公園と違って人も少なく静かですし穏やかです。
No.11  
by 匿名 2010-03-06 10:48:09
マンション内にペットのシャワー付き足洗い室(汚物流しトイレ?もありました) が設置されているので、ペットを飼っている方には便利かと思います
No.12  
by 匿名 2010-03-07 16:47:44
汚物を流しても良いのでしょうか?
たぶん足を洗うだけだと思います。
No.13  
by 匿名 2010-03-09 00:45:28
汚物を流せる水洗トイレの様なものがありました。
No.14  
by 匿名さん 2010-03-09 16:06:24
出産と引っ越しで吉祥寺へはしばらく行ってないんですが、駅前を中心に様変わりしていそうですね。
(伊勢丹が無くなったり駅ビルが改装されているのは寂しいですね・・・)
このマンションの近くにも大きな公園ができるんですね。
その広さは約1700㎡という事なので、マンション周辺も今後はまた雰囲気が変わってきそうです。
No.15  
by 匿名 2010-03-09 22:45:33
東町の方にお店がどんどん進出してきている感じがします。
特に、五日市街道のあたりには話題のお店が増えてます。
4月になるとアトレもオープンするので、あと少しです。
伊勢丹跡地に入るお店が気になりますね。
No.16  
by 匿名さん 2010-04-05 17:13:54
パート2に入ってからめっきり書き込みが減りましたね。。
No.17  
by 匿名さん 2010-04-05 22:55:35
内覧会に行きました。
室内へ行くまでの内外の庭木がガラス越しやそのままの目線にありセンスいいなとアッパレですね。
No.18  
by 匿名 2010-04-16 08:42:51
下がりましたね。凄いです
No.19  
by 匿名 2010-04-16 08:43:00
下がりましたね。凄いです
No.20  
by 匿名  2010-04-16 10:07:55
ついに値引きですか?
No.21  
by 匿名さん 2010-04-16 10:53:26
MRで利用した部屋を値下げして販売らしいですけど?
でもねらい目かもしれないですね。
No.22  
by 匿名さん 2010-04-17 16:17:21
いくらの値下げ?
モデルルームで使ったとは言っても、綺麗に使っているだろうし
そこだけ割り切ってしまえばかなりオイシイよね。
家具とかついてると最高。
No.23  
by 購入検討中さん 2010-04-18 23:44:45
 値引き情報希望。どの位なのですか?
No.24  
by 物件比較中さん 2010-04-21 22:37:50
 値下げは300万円程度ですよ。
No.25  
by 匿名さん 2010-04-21 23:35:00
あれ?600では?
No.26  
by 物件比較中さん 2010-04-22 22:54:23
 俺も300万円位だった。
No.27  
by 匿名 2010-04-27 10:59:46
600万引く部屋はモデルルームの部屋で、あとは300万程度なのでは?
1階の今売り出してる5000万代の部屋は値引きなしですし。。。。
No.28  
by 匿名さん 2010-04-27 17:32:40
吉祥寺アドレスにあやかって値付けを誤った。秋風吹く頃には値崩れ必須。駅タワーと鉄塔がなかったら売れてたハズ。
No.29  
by 匿名さん 2010-04-27 19:11:41
最近の購買者は損得勘定と実需にうるさいですからね。
アドレスだけで物件買う(買える)購買者のパイは年々小さくなってますよ。
吉祥寺アドレスに頼りすぎたのかもね。
No.30  
by 匿名さん 2010-04-28 13:33:29
田無物件が駅から遠いけどその安さでそれなりに好調。
阿佐ヶ谷や小杉駅前物件がそれなりに高いけどこれまた好調。
最近の購買者の実態を映してる気がします。
No.31  
by 匿名さん 2010-05-02 15:41:53
阿佐ヶ谷はまだしも、田無、ムサコまで出して・・・
何やらどうしてもタワーズの事を絡めたいのか?
どっちにしてもそんな情報はイランわ!
No.32  
by 匿名さん 2010-05-02 20:07:49
ムサコなんて書いてないじゃん。
小杉も?だけど。
No.33  
by 匿名 2010-05-02 20:43:51
ムサコって小杉の意味でつかってるんでしょ。どうでもいいけど。
No.34  
by 匿名 2010-05-02 22:30:25
こんなに値下げしてるなんて資産価値ガタ落ちの証拠。
あんまり値下げされると、そんなに不人気なのかと冷めるものですね。
No.35  
by 匿名さん 2010-05-03 00:42:13
>>31
タワーズも残り2割ほど裁くのに苦労してるという点では同じなのでは?
比較対象として挙げられてる物件はそこそこツボついてると思う。
No.36  
by 物件比較中さん 2010-05-03 22:49:37
 10%位値引きありましたか?
No.37  
by 物件比較中さん 2010-05-04 09:08:31
高級路線ものはおおむね2割です。
それでも儲かるようにしているのだから、最大3割でしょう。
ただしまともに買える人。住んでほしい人(=マンションの評判をあげてくれそうな人。。)ということですから
ギリギリで買えるひとや若すぎる人はお断りされると思います。
No.38  
by 物件比較中さん 2010-05-04 10:24:15
 ホント!この物件もそうなの?
No.39  
by 匿名さん 2010-05-04 20:37:29
販売計画では竣工前にキチジョウジを前面に出して完売する計画でございました。が完成しちゃうと建物内部はともかくとして周辺環境まで露呈されるのできびしいものがあります。容積いっぱいで付録程度の外溝・造園とあの価格は住んでほしい人も三鷹と浜田山にいっちゃいました。
No.40  
by 物件比較中さん 2010-05-04 21:41:58
長谷工物件はいつもこれ(大幅値引き)だな。
No.41  
by 匿名さん 2010-05-05 14:53:29
東側ばかりが残ってしまったね。
確かに周辺戸建てとの接近具合を考えると東希望者からしても厳しい。。
No.42  
by 匿名さん 2010-05-05 15:54:12
久々にHpみたら、プレミアム住居って4戸も売れ残っているんですね。 ルームプランで早々に見れなかったのでお金持っている人って多いんだな~て思っていたのに。販売テクなの?70戸程残りもあるようで、吉祥寺アドレスも思っていたほど人気ないのですね。 
No.43  
by 匿名さん 2010-05-05 20:38:56
ところで、駅東側の旧改札口はロンロン閉店とともに閉鎖中ですが、
東側もアトレとしてオープンしたら東側の改札は復活するのでしょうか?
その場合、フルタイムオープンになったり、とか、そういう噂はないですかね?
No.44  
by 匿名 2010-05-06 00:36:24
それは気になる。誰か教えてください。
No.45  
by 物件比較中さん 2010-05-08 13:31:24
 最近、売れてるんですか?
No.46  
by 匿名さん 2010-05-08 19:20:04
このマンション電車から良く見えますね。
送電線は確かに気になるかも。
No.47  
by 匿名さん 2010-05-08 22:38:45
電車からは送電線をたどっていけば分かり易いですよ。
No.48  
by 物件比較中さん 2010-05-11 22:25:17
 この物件はお買い得物件?
No.49  
by 匿名さん 2010-05-12 21:43:18
送電線の真下が気にならない人にはお買い得。逆ならお買い損。
No.50  
by 匿名 2010-05-13 11:40:42
東向きが値下がりすればお買い得かも?
低層階では部分的に近隣住居がまじかにある間取りがあります。
それを我慢できればですが。。。。
西はほとんど売れていますからよっぽろど
不人気な間取り以外このまま値下げせずに
終わってしまうと思います。
No.51  
by 匿名 2010-06-03 18:43:13
いや、すでにかなり値引きしていますよ。
よほど不人気だったのでしょうね。
No.52  
by 匿名さん 2010-06-05 11:08:27
安くなってるの?それならかなり良いかも。
先日行ったら、かなり来てる人多くて人気が無さそうには見えなかったけど、実際どうなのかな?
No.53  
by 物件比較中さん 2010-06-07 22:40:30
 ホントに値引きしてるの?
 GWに行った時、まったくなかったけど。
 人によるのかな?
 当方、70㎡台で、5000万円後半が予算限度っていったから、ダメだったのかな。
No.54  
by 匿名 2010-06-07 23:31:57
値引き約500万してるのは、モデルルームにしている4つだと思います。
それ以外は100万円の無償オプション?
これ以上の値引きはここはまだまだしないでしょう。
東側も最近はずいぶん明りがついてますよ。
No.55  
by 匿名 2010-06-08 09:00:16
やはり予想どおりダメでしたね
No.57  
by 匿名さん 2010-06-26 17:38:21
歩けなくもないんだけどね。
基本自転車で雨の日等は歩きっていう方が買ってるんでしょ。

バス便物件とは雲泥の差だよ。
欲を言ったらきりがない。
No.59  
by 匿名 2010-06-28 23:14:20
基本歩きで雨の日バスでしょ。
No.60  
by 匿名さん 2010-06-29 02:16:13
>59
雨の日はバス乗れないんじゃないの?
乗れるにしても雨の日は時間どおりに来ないしね。
雨の日こそ歩きだと思うんだけど。

吉祥寺とか三鷹とか自転車通勤の多い駅は雨の日は本当にバス乗れないから、
バスに乗れなくても最悪歩けるというのが歩けない距離のマンションとの決定的な違いだと思うんだけど。
No.61  
by 匿名 2010-06-29 07:24:57
ここのバスは練馬や東八からの路線と違い、雨でもさほど混んでません。まぁ男の足で普通に歩いて10分ちょっと、西荻でも15分で歩けるので、さほど苦痛とは思えません。
No.62  
by 匿名 2010-07-02 16:03:16
バスはほとんど遅れません。
西武線方面にいくバスに比べるといつもすいてます。
帰りはバスのルートが変わるので、西荻からが早いですね。
No.63  
by 匿名 2010-07-02 19:29:33
なるほど。
雨の日は行きはバス、または最悪歩ける。
帰りは西荻からでも吉祥寺からでも余裕のバス。そんなときくらいタクシーでもいいし。
なんとかなるじゃん。
No.64  
by 購入検討中さん 2010-07-04 15:55:00
購入していたしていただけるのであれば、上司と相談し、値引き検討しますと言われました。
No.65  
by 匿名さん 2010-07-04 16:08:48
>64
そんなことだけなら書かなくてもみんな分かってますよ。
それで、2割?3割?もっと?
No.66  
by 物件比較中さん 2010-07-05 13:03:48
土・日に車で通る度に炎天下に看板を持っている販売関係者の方が
気の毒になります。先週末に見たときはへたり込む様に具合の悪そうな方が
いらっしゃいました。熱中症など心配なので気を付けてほしいですね。
時間交代制にはなっているのかな?余計なお世話かもしれませんが販売センターに
連絡しようか、と思うくらいでしたので。救急車なんて事になったらシャレにならないので
ご配慮お願いします。
No.67  
by 匿名さん 2010-07-05 22:44:12
住民?
いい人だね。ちょっと感動。

だからって買わないけど。
No.68  
by 匿名さん 2010-07-10 01:12:57
 「武蔵野タワーズってどうですか?」のスレで、ここが2割残ってるって話がでたら
おそらく野村のデベだと思うけど、「タワーズができたから壊滅したんだ」なんて書いていて
非道い言いぐさですよね。あっ、でもここも販売には野村系も入ってるから、うちわの
争いですかね。
 そのくせあのスレは「9割弱売れた」と「3割程度」でケンカしていて、ここは中低層だから
関係ないけど、コンクリートの件もあって大荒れ。あのまま行って、来年4月にごっそり新古物件に
なったらどうするんでしょうね。タワーズ崩壊!(笑)
No.69  
by 匿名 2010-07-10 13:47:54
68
武蔵野タワーズのネガカキコミはやめなさい。駅徒歩1分は50年に1度出るか出ないかの物件ですよ。根引きは一切ありませんし、既に値上がりの傾向にあります。
No.70  
by 周辺住民さん 2010-07-10 17:20:58
菅直人が駅前で演説してた。最終日に首相が来るって、ちょっと日本の中心っぽくて気分いいかも。
No.71  
by 匿名さん 2010-07-10 23:45:17
ねっ!69をみればタワーズのデベの凄さがわかるでしょ。
もう感情丸出しですものね。「50年に一度」「値引きなし」「既に値上がり」ですって。
もう笑うしかないですね。

レジのスレッドを間借りしてすみません。
なにしろあっちは、書いたとたんにマジ攻撃してくるものですから。
誠実なデベの管理にある所はほっとしますね。
No.72  
by 匿名 2010-07-11 09:44:45
タワーズはキムタクが住んでるって噂本当ですか
No.73  
by 購入検討中さん 2010-07-11 09:56:35
実際いくつ残っていますか
No.74  
by 周辺住民さん 2010-07-11 10:00:40
タワーズのスレでやりなよ。ここが荒れちゃうよ。
No.75  
by 匿名 2010-07-11 13:15:51
タワーズは9割売れてます。高額物件から売れています。吉祥寺駅からこのレジデンスよりタワーズの方が近いですよ。
No.76  
by 匿名さん 2010-07-11 22:14:54
ちょっと怖い。こういう人が販売してるの?
No.77  
by 匿名 2010-07-12 00:41:29
いやこんなもんじゃないですよ。Part6をちょっとのぞきにいってごらんなさい。
殴り合い状態ですよ。凄いから、ホント!
No.78  
by 住民 2010-07-12 14:38:28
だいたい7000万代で500万引き。
条件の悪い立地、間取りをモデルルームにして売っているようです。
6000万代が値引きされて5000万代になることは今のところありません。
それからキャンペーンで100万円無償やってるようですね。
ということで、どんなに待っても5000万代はでてこないという状態です。
売り方としては、下の階からつぶしていっているようなきがします。
1階〜2階はほぼ完売のようです。
ゆっくりペースですけどね〜



No.79  
by   2010-07-15 16:17:55
どうせ中古になれば分かる
No.80  
by 匿名 2010-07-16 11:01:00
新古にならないように、最後の投げ売り中で、完売近しとかの声も聞くのですが
あと何戸?
No.81  
by 匿名 2010-07-16 14:00:47
ここは投売りしてないから、少しずつ売れていってます。
毎週1戸ずつという感じですね。
モデルルームだったら500万ぐらい安くしてくれるはず。


No.82  
by 匿名さん 2010-07-17 01:14:24
住みたい街ランキング
住んでよかった街ランキング
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/

<住みたい街>

1位・吉祥寺/2位・自由が丘/3位・下北沢/4位・恵比寿/5位・中目黒/6位・目黒/7位・渋谷/8位・代官山/9位・中野/10位・新宿


<住んでよかった街>

1位・吉祥寺/2位・中野/3位・池袋/4位・赤羽/5位・中目黒/6位・蒲田/7位・三軒茶屋/8位・下北沢/9位・高円寺/10位・阿佐ヶ谷
No.83  
by 匿名さん 2010-07-17 01:18:18
全国の町ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」
1.田園調布(大田区)
2.芦屋(芦屋市)
3.山手(横浜市中区)
4.麻布(港区)
5.番町(千代田区)
6.南山(名古屋市昭和区)
7.成城(世田谷区)
8.青葉台(目黒区)
9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市・三鷹市)
10.下鴨(京都市左京区)


No.84  
by 匿名さん 2010-07-17 10:48:38
全国の町ベスト→×
全国の高級住宅街ベスト→〇
ウソ書くなよ!
No.85  
by 匿名さん 2010-07-21 13:03:15
ここは完売間近ということで、静かだ。
事実上このスレは終わったということだね。
中低層だから、どこやらのタワーのようにコンクリートや携帯電話の
問題もなく、静かにお暮らしのご様子。ここを選んで正解でしたね。

アーバンの皆様も本当にご苦労様でした。次の現場でも誠意を武器に
ご活躍して下さい。ご多幸をお祈り申し上げる次第です。
No.87  
by 匿名 2010-07-23 19:20:29
確かにこの季節にここの遠さはありえない。
No.88  
by ご近所さん 2010-07-23 20:03:28
土・日に看板持っている方、地獄ですね‥
熱中症が心配です、興味あれば自分で現地を調べて
見に来るから立たなくてもよいのに。
車で現地を通る度に安否を心配しています。
No.89  
by 匿名 2010-07-23 21:11:40
心配するくらいなら買ってやればいいのに。
No.91  
by 匿名 2010-07-23 23:27:51
意外に通勤に限っては徒歩が苦じゃないんですよ。朝は太陽が低いのでずっと日陰を歩くので気温ほど暑さは感じませんし、夜も同様です。日中は知りませんけど。
No.92  
by 匿名 2010-07-23 23:36:12
それにしても遠いよ。以前、購入を検討していてシュミレーションで歩いてみましたが、信号が二つあり、その二つともに捕まったら20分位かかりましたよ。女性ならそれ以上だね。雨の日や真冬真夏は厳しいね。
No.93  
by 匿名 2010-07-23 23:39:05
20分はきついね。やはり武蔵野タワーズがいいかな。
No.94  
by 終電で帰宅中 2010-07-23 23:56:58
ユザワヤのビルはいつ頃取り壊されるのかな。
吉祥寺駅のホームから眺めると何故か不気味に見えるよね…

伊勢丹はロゴとともに姿を消してしまったが、まだ一部のフロアしか営業してないのか??
どんな客層が占めるのか気になるw
No.95  
by 匿名 2010-07-24 03:53:07
20分かかるって、短足自慢??
自分は中肉中背で、ふつうに10分強だけど。
No.96  
by 匿名 2010-07-24 07:42:25
身長150cm強のウチの家内ですら、15分あれば歩けてますよ。
No.98  
by 匿名 2010-07-24 08:28:11
まあ足が短いことなんて大したことないですよ。デベ認定さん。
No.99  
by 匿名 2010-07-24 08:32:46
中立的に総評します。まず駅からの距離ですが確かに信号が二つありこれにフルに引っ掛かるとこれだけで5分はロスします。とくに駅を出た交番前の信号は長いです。また何方が言ってましたが場所的には吉祥寺というよりは練馬ですよね。マンションの横の道を越えると練馬ですよね。いくら吉祥寺とは言ってもあまりにもナンセンスです。吉祥寺駅からドアToドアですと武蔵野タワーズの方が近いですよ。
No.101  
by 匿名 2010-07-24 11:44:01
武蔵タワーはエレベーター待ちで10分ロスするからドアtoドアならレジデンシアのが近い。
No.103  
by 匿名 2010-07-24 12:32:32
三鷹にプラウドタワーは無いですよ。
三鷹にあるのはモリモトタワーとランドタワーです。
No.104  
by 匿名さん 2010-07-24 12:44:01
プラウドタワーがあるのは武蔵小金井だね。
さすがにここのほうが近いね。
でも、この季節だと歩くほうがつらいけどね。
No.106  
by 匿名 2010-07-24 13:12:37
105
何で?
出入り禁止って何?
意味不明。
No.108  
by 匿名 2010-07-24 13:37:33
107
だから、武蔵野プラウドタワーズってどこにあるの?または、いつどこにできる予定のもののことなの?
プラウドタワー武蔵小金井のことでも無さそうだし。
何と勘違いしてるのか分からないけどブラウド関係の悪口は言ってないよ。被害妄想だと思うよ。
No.111  
by 匿名 2010-07-24 14:48:56
メゾンガイザーのランチバックもらいましまか?
No.112  
by 匿名 2010-07-25 00:39:55
武蔵野タワーズのスレで、管理人による2日続けての一斉削除がおこなわれたよ。
いい気になって「荒らし」やってると、ここでも削除依頼・投稿禁止依頼だすよ。
No.113  
by 入居者 2010-07-25 10:40:29

何だ、偉そうに。
人のマンションスレにまで来て宣伝する、野村の回し者。
おまけに、人のスレの削除依頼まで仕切ろうとするフトドキモノ。
お前こそ出て行かないと捕まえるぞ。
No.114  
by 匿名 2010-07-26 17:14:22
そもそも、吉祥寺駅から10分はあるあないと普通の住宅街にはたどり着かない。
吉祥寺駅周辺に住みたいのなら、徒歩はOKと思わないと。。。
タワーから吉祥寺駅までの道のりはお店がほとんどなく、つまらないけど、
レジデンシアからは五日市街道に出てしまえば、あとはショッピングしながら歩けるので
私はいいと思う。バスも充実してるしね。
No.117  
by 匿名 2010-08-03 00:58:09
やっぱり吉祥寺はいいですな。
買えないですか…
No.119  
by サラリーマンさん 2010-08-24 20:48:57
最近、廃れてますね。。誰か購入を検討している方いらっしゃいませんか?
No.120  
by 匿名さん 2010-08-24 22:34:24
東京の住民生活満足度ランキング
http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126.pdf

生活実感値総合ランキング

1位・武蔵野市/2位・府中市/3位・世田谷区/4位・杉並区/5位・品川区/6位・文京区/7位・立川市/8位・目黒区/9位・中央区/10位・三鷹市/11位・江戸川区/12位・千代田区/13位・国立市/14位・港区/15位・江東区/16位・多摩市/17位・台東区/18位・北区/19位・調布市/20位・大田区

継続居住意向ランキング

1位・武蔵野市/2位・杉並区/3位・府中市/4位・中央区/5位・港区/6位・目黒区/7位・世田谷区/8位・文京区/9位・品川区/10位・千代田区/11位・立川市/12位・三鷹市/13位・台東区/14位・江戸川区/15位・国立市/16位・調布市/17位・江東区/18位・多摩市/19位・大田区/20位・北区


No.121  
by サラリーマンさん 2010-08-25 00:09:40
①円高不況突入のこの先行き不透明な経済環境下、もう一段の資産デフレの可能性を見据えてマンション購入は様子見した方がいいのでしょうか?? ②短期的に11/3期までに値下がり期待できるでしょうか? ③中古の賃料相場が下限目安になると聞きますが、武蔵野人気に陰りがあるとすれば、どういった要因が考えられるでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2010-08-25 00:22:40
ここはもうほぼ完ですからみんな興味がないです。あと10数戸らしいです。年内には
このスレッドも完売確認閉鎖になるでしょう。
No.123  
by サラリーマンさん 2010-08-25 01:02:17
公式HP上、27戸空きがあるように見えますが・・・
No.124  
by 匿名くん 2010-08-25 10:47:00
細々と残戸つぶしをやっているのですから、ほっといてあげましょう。
No.125  
by サラリーマンさん 2010-08-25 16:19:44
根拠レスの偽情報を流して周囲の目を逸らす122番さんは競合物件からの回し者か、或いは、それなりに売れていってることを少しなりともアピールしたいという思惑を持った当物件販売関係者のどちらかだと思います。もう少し誠実な回答・見解を期待していたのですが、適当過ぎて誠に残念。。

>124番さん
当物件について損益分岐点はクリアできていると考えてよいのでしょうか。ごく一般的な情報でも構わないので、新築マンション販売についてご存知でしたら教えて下さい。
No.126  
by 匿名くん 2010-08-25 17:11:48
7割ぐらいまでは値引き無し(表向き・相手次第)でやってたそうだから
損益分岐点は軽く越えていると思います。53・54・78・81で流れが
わかると思うけど100万オプションやオープンルーム値引きをからめて
週に1戸売れれば御の字のゆっくりペースでOKの姿勢だそうです。

ノム・コムやってるアーバンネットが販売で、MRもとっくにないし
残っているのは難有りの部屋ばかりだから新古切り替え時に
残った分だけノム・コムの中古に移動して値下げが筋でしょうけど
アーバンとしては慌てる気がないらしく、決めずにシコシコと
この秋もやっていくみたいです。こういうスレではこの程度の情報が
限界です。
No.127  
by 匿名 2010-08-31 22:37:18
資産価値を考えると値引きの一切ない武蔵野タワーズがいいよな
No.128  
by 匿名 2010-09-01 18:40:55
どうもマンコミュファンです
No.129  
by 匿名さん 2010-09-02 00:03:49
資産価値を考えるとランドタワー三鷹より長谷工の吉祥寺のほうがマシかな。
No.130  
by 匿名さん 2010-09-02 00:06:35
ここって長谷工だったんだ・・・。
No.132  
by 契約済みさん 2010-09-02 20:46:35
契約者の皆さん、こちらでお話しませんか?↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90057/
No.133  
by mitaka 2010-09-05 15:46:39
武蔵野タワーズ。
見学時に「値引きはありません」と言われた後、一週間後に電話がかかってきて、「特別にお引きできます、、、」

No.134  
by 匿名 2010-09-07 23:23:46
133
嘘つくなや。武蔵野タワーズは一切値引きしねえよ
No.135  
by 匿名 2010-09-07 23:24:04
133
嘘つくなや。武蔵野タワーズは一切値引きしねえよ
No.136  
by 社宅住まいさん 2010-09-07 23:27:59
今月になって井の頭線の使用ホームがまた2つに戻ってくれた。相変わらずユザワヤはそのまんま手付かずだが・・・

21日にはatreが正式に全館オープン?するみたいだけど、同時にユニクロもできるよね。すでにヨドバシカメラ内にもあるしもっと他の店でもよかったんじゃないかって思う(-_-;)
No.137  
by mitaka 2010-09-11 20:24:47
タワーズ値引きしています。担当した方から直接電話がかかってきて言われましたから。

知らない人は知らないだけです。
あるいはこちらの板にも知られたくない人登場かしら?

No.138  
by 匿名 2010-09-12 13:13:44
最近レジデンシアのプラカード持ちさんに競うように、女子大通りを挟んでグランテラスのプラカード持ちさんが出張ってきてますね。ずいぶん焦ってるのかな?
No.141  
by 匿名 2010-09-14 23:30:35
139
俺のマネしてないか?
申し遅れました。
どうもマンコミュファンです。
No.142  
by 匿名さん 2010-09-17 20:52:58
吉祥寺の動画楽しませて頂きました。
街の空撮見てびっくりしました。
本当に整然とした区画の町並みですね。
ドカンとマンションができてしまったのが、ちょっともったいない気がしました。
No.144  
by 匿名さん 2010-09-24 18:20:16
価格帯を見て驚いちゃった。吉祥寺ならこれぐらいは普通?
No.145  
by 匿名さん 2010-09-24 19:30:13
高圧線下だし長谷工だから安いよ。
ここより安い新築はまず期待出来ない。
No.146  
by 匿名 2010-09-24 22:34:14
造りがチープすぎ。長谷工だからか?値段の殆どは吉祥寺アドレスに払ってると思った方がいい。
No.147  
by 匿名さん 2010-09-25 00:36:50
少なくとも周辺環境最悪の三鷹のタワーズ買って、安物を高値掴みする心配はないし、静かで素敵な文教地区ですからね。
No.148  
by 匿名さん 2010-09-25 17:17:49
>145
高圧線下は安いというのは初めて聞きました。
No.149  
by 匿名 2010-09-27 15:19:25
そりゃ普通は高圧線下なんて嫌でしょ
No.151  
by 匿名さん 2010-09-28 00:39:06
俺って中学生の頃、
アダナがデンジマンなんだよな。。。
No.153  
by サラリーマンさん 2010-09-29 17:51:26
この物件間取りのパターン多いですね。でも4LDKは1種類かあ。3LDKのほうが需要があるからですかね。
No.154  
by 匿名さん 2010-10-01 09:01:41
昔、高圧線下のマンションに住んでいたことがあるけど、
電磁波の影響?なのかテレビの映りが悪くて困りました。

今はそういう対策もされているのかもしれないですが。。。
No.156  
by 匿名さん 2010-10-01 14:06:12
中央線の住民は立川に行くようになって吉祥寺は錆びるみたいだね
No.158  
by 匿名さん 2010-10-04 09:01:08
京王線ユーザーですが、
吉祥寺は良く使います。

いろんなお店があるので、買い物に歩くのは楽しいです。
中央線にも乗り換えられて、便利な駅だと思ってます。
No.159  
by 匿名さん 2010-10-04 09:58:43
賛成
No.160  
by 匿名さん 2010-10-04 16:58:39
でも立川に負けっぱなしなのが現実
No.162  
by 匿名さん 2010-10-16 08:34:43
総括

・武蔵野市のマンションの傾向として、人気の町であるがゆえに、マンション業者はしばしばチャレンジ価格をぶつけてくる。
例:本物件やルフォンや武蔵野タワーズなど

・しかし武蔵野市そしてその中心である吉祥寺は、そもそも良い意味で庶民の町。チャレンジ系は苦戦する。富裕層からすると、地縁等、相応の要素がない限り、都心部物件が比較対象となる。吉祥寺人気を支える中心層の所得水準は、この手の物件よりやや下なんだよね。

・自分の世代の感覚で将来価値を計ると、その土地の未来を見誤る。

「住みたい街は「吉祥寺」じゃない……20代が選んだ街はココ」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/15/news015.html
No.163  
by 匿名さん 2010-10-16 08:53:46
ここが売れなかった理由は長谷工マンションなのに、なぜかチャレンジ価格だったからです。

期待を裏切らないことはあまりに有名でみんな知りすぎてるし、実際に普通に見えるものを見ただけでも分かるから。
No.164  
by 匿名さん 2010-10-16 13:08:46
まあ、武蔵野市は、よく知られていることですが高齢者に優しいんですよね。逆に若者や子育て世代には23区や他に劣るというか。そこまで若者が知っているか、わかりませんが。

URLを見てると、すっきりした街が好きなんですかね。つい最近まで上の世代の好きな象徴として存在した近鉄・三越や伊勢丹も彼らには縁のないもので、そういう意味でも吉祥寺への羨望は特にないのかも。サンロードやハモニカ横町とかも、ノスタルジーは無くてごちゃごちゃしてる、ということなのかな。
No.165  
by 匿名 2010-10-16 13:58:34
変なランキングのページ貼るなよ。

こういうランキングは徒歩5分くらいの想定でみんな答えてるんだよ。

徒歩10分以上のここには関係無いランキングなんだから。
No.166  
by 匿名さん 2010-10-16 14:02:37
越谷が2位なんてめちゃくちゃなランキングだ。
No.167  
by 匿名さん 2010-10-16 14:06:41
立川はモノレールが出来た時に乗降客数で吉祥寺を抜いたけど、それと住みたい街かは全く無関係。
No.168  
by 匿名さん 2010-10-16 14:07:52
乗降客なら新宿が全国1位
No.169  
by 購入検討中さん 2010-10-16 20:26:40
物件見に行くと、カーテンがついていなかったりと、明らかに空室が3階以上の部屋で目立ちます。モデルルームでかなり割引して販売しているようですが、人気ないんですね。売れない理由って価格だけでしょうか?高圧線でしょうか?
No.170  
by 匿名さん 2010-10-17 01:19:04
184戸売れて残り24戸。MRも撤退し費用を掛けないように月1~2戸のペースで残戸つぶしを余裕でやっている。この御時世に良くやりました。
No.171  
by 匿名さん 2010-10-17 01:27:45
>170
その売れ行きで余裕かましてられるとは、ぼろい商売ですね。
長谷工マンションでコストが低いから、その売れ行きでも十分に利益が出てるってことですか?
定価で買ってしまった方が哀れです。
No.172  
by 匿名さん 2010-10-17 11:08:11
マンションは一般的に原価85ばーせんと。九割売れたんだから元は取れてるはず。
No.173  
by 匿名 2010-10-17 11:14:34
>172
会計の勉強してください。
完成後も売れ残ってかかり続けてる販管費を考えたら、ここの原価は相当安いはずです。
No.174  
by 匿名さん 2010-10-17 12:16:49
>158さん
吉祥寺は良い町ですよね。
若者にも高齢者にとっても。
ここら辺は坂が少ないので自転車でどこでも行けますし、
電車もアクセスが良いですし。

ちなみに自転車でどこまで行けるか以前挑戦して
調布まで行ったときには
かなり急いで40分かかりました。
興味本位でチャレンジしましたが
結構きつかったです…。
No.175  
by 匿名さん 2010-10-17 22:28:55
184売れて残り24にはどうみても、見えないのですが…夜もまっ暗だし。上層階のプレミアム住戸のとこなんか全然売れてない気がします。
No.176  
by 匿名さん 2010-10-18 00:42:31
ここの損益分岐点は65。普通でも70ちょっと。これ業界の常識。
No.178  
by 匿名 2010-10-19 21:57:15
177
アンケートに答えてる人は有るか無いかなんか、考えていない。
吉祥寺徒歩5分くらいのマンションが有ったら住みたいなあと思って答えてるだけ。
No.179  
by 匿名さん 2010-10-20 08:22:23
森ビルが5分以内で発売予定。
No.180  
by 匿名さん 2010-10-20 09:57:35
六本木ヒルズ並みの吉祥寺ヒルズができたら住み替えする人多いね。
No.181  
by 匿名 2010-10-20 11:15:45
179
場所はどの辺りですか?駅前はゴチャゴチャしすぎて開発しないと無理じゃない?まあ地元住民の反対にあうだろうし。
No.182  
by 匿名 2010-10-20 12:01:09
森ビルの予定地は夜12時近くになると
とっても雰囲気が悪い場所だから、
微妙でしょうね。
No.183  
by 匿名さん 2010-10-20 13:10:53
雰囲気が悪いって近鉄裏?でも空き地ある?ハモニカの立ち退きとか?でも雰囲気悪くない。
動物園の横の線路沿い?暗いけど悪いと言えない。徒歩5分じゃ他に?もっと具体的に教えて。
No.184  
by 匿名さん 2010-10-20 13:14:07
図書館の隣だろ。たいして大きいのは建たねえな。
No.185  
by 匿名さん 2010-10-20 14:49:48
ラブホの向かいでしょ。まわりも居酒屋、パチンコだらけ。
ファミリー向けではないんじゃない。
No.186  
by 匿名さん 2010-10-20 15:52:47
吉祥寺のこれからは専用のスレがあるから、そっちで話せば。
ヨドバシ裏の情報もあるよ。

「吉祥寺周辺のマンション建築予定」スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42821/
No.187  
by 匿名 2010-10-21 11:22:15
販売戸数が24戸から34戸に増えた。隠してるのはこれで全部か?
No.188  
by 匿名 2010-10-22 16:56:45
そんなに残ってたんですか?
No.189  
by 匿名さん 2010-10-23 09:38:28
まだ事務所にしている部屋とかは売りにだしていないから34戸より残っているはず!
No.190  
by 匿名 2010-11-09 00:20:45
プレミアム何割引くかね?あの値段じゃ半額でも売れんよ。
No.191  
by 匿名さん 2010-11-09 00:24:45
そんなにプレミアムが欲しいのなら5割で売って下さいと頼んでみたら。きっと蹴飛ばされるね。
No.192  
by 匿名 2010-11-10 10:52:44
再登録住戸がかなり値引きされていますね。
ご検討されているかたはいらっしゃいますか?
No.193  
by 匿名 2010-11-11 03:40:05
プレミアムまだ残ってたんですかね

懐かしいなぁ
以前、真剣に検討していました
一億後半の買い物しそうな決断もあと少しだったのですが
ご縁がなかったのかな
No.194  
by 匿名さん 2010-11-16 23:54:42
注目高い場所だったのに~?販売戦略間違えると大変なことになるね。
No.195  
by 匿名さん 2010-11-17 00:46:22
法政一中高跡地で土地筋は良かったのにね。やはり駅遠だったからかな。でも8割以上売れてれば、この時代検討した方でしょ。隣駅のタワーみたいににっちもさっちもいかない状態と違うのではという印象です。
No.196  
by 匿名 2010-11-17 02:32:49
南向きの部屋ないし、高圧線の真横だし、駅遠いし、ネックが多いからな~
No.197  
by 匿名さん 2010-11-19 08:13:06
あと5分駅に近ければ、検討したいマンションでした。
吉祥寺の街はかなり好きなのですが。
No.198  
by 匿名さん 2010-11-29 23:08:20
値引きが始まったのですか?
No.200  
by 匿名さん 2010-12-01 01:46:40
プレミアムと難有りが残っているみたいだけど、徐々に値を下げていき春までに完売するといいですね。
入居者の方々は落ち着いて静かに生活しているようだし、満足度高そうですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる