東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38
 削除依頼 投稿する

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

 
注文住宅のオンライン相談

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

3064: 匿名さん 
[2021-05-28 13:11:03]
>>3061 匿名さん
>>代々の都心住み
代々っていつからが代々って言えるの?
江戸時代なら都心は内堀の内側だけだけど。
さらにそれ以前なら単なる田舎だけど。
3065: 匿名さん 
[2021-05-28 14:34:50]
>>3061 匿名さん

サル調子悪いな。つまらねえぞ。がんばれw
3066: 匿名さん 
[2021-05-28 15:28:11]
どんなに山手線内外で区切ろうと頑張っても

所詮五反田じゃ、外側にも勝てないってのがせつないね。

3067: マンション比較中さん 
[2021-06-04 09:01:37]
結論としては南麻布、白金台、池田山などそれなりにあるけどマンションが高級住宅街とか言いだす人間がいる程度の場所。
松濤(最寄り渋谷駅を山手線外で分ける感性は理解はできませんが)レベルは都心にはないってことで良いですか。
千代田区なんかがそうだけど区画整理や道路拡張で住宅地域自体が少なく、地価が高いので狭小での土地の販売が増えたためまとまった土地を購入して戸建てを立てること自体が困難なので当然ですけどね。
3068: 匿名さん 
[2021-06-04 11:38:27]
>>3067 マンション比較中さん

松濤の最寄りは神泉駅ですよ、ラブホ街の。
3069: 匿名さん 
[2021-06-04 12:14:23]
>>3067 マンション比較中さん

白金台より白金の三光坂周辺のがレベル高い。また松濤みたいな新興成金でなく、江戸時代からの高台の大名屋敷で、聖心女学院の並木など雰囲気も、渋谷の百貨店裏のゴチャゴチャ感などとは無縁の良好な住宅地だからね。
3070: 匿名さん 
[2021-06-04 12:43:37]
>>3067 マンション比較中さん

千代田区なら、やはり地歴的にも裏側の番町などより、正面の丸の内が最高峰、勿論戸建てはないが、高層階ホテルなど最高。いずれそういう場所がサービスアパートメントとして提供されれば、超富裕層からの需要は高い。裏町の番町だの麹町だのは遥かに格下だから。
3071: 匿名さん 
[2021-06-04 14:18:19]
>>3070 匿名さん

港区は更に格下。
3072: 匿名さん 
[2021-06-04 16:06:07]
>>3071 匿名さん

格以前に、千代田区には千鳥ヶ淵付近の高額マンション以外に、まともな戸建ての立ち並ぶ住宅地ないだろ。全く論外ですね。
3073: 匿名さん 
[2021-06-04 16:46:46]
>>3072 匿名さん

マンションすらない丸の内を持ち上げてきたのは>3070なんだけど。
3074: 匿名さん 
[2021-06-04 16:50:14]
ま、番町なんかよりは丸の内だろう。将来的にマンション建つかもだし。でも実際に住むとしたらスーパーも何もなくて不便そうだが。
3075: 匿名さん 
[2021-06-04 17:31:40]
>>3069 匿名さん

大名屋敷・武家屋敷といっても、格の高い上屋敷(本邸)は千代田区ばかり。
白金は下屋敷(別邸や倉)だろ?大した地歴ではない。因みに松濤も下屋敷だから同格。
3076: 匿名さん 
[2021-06-04 17:37:10]
>因みに松濤も下屋敷だから同格。

おいおい、聖心女学院のあるような落ちついた文教地区でもある白金4と、
道玄坂のドン詰まりのラブホ街隣接の松濤など一緒にすんなよw
地歴だけでも格式だけでもダメ。環境も利便性もバランスよくないと都内最高峰といえない。
3077: 匿名さん 
[2021-06-04 17:47:36]
>>3075 匿名さん

松濤は地歴以前に、山手線外だから論外の対象外ですよ。しかも武家屋敷になって歴史は短く、茶畑の方が有名な片田舎でしたよ。まあ郊外はスレチなので。
3078: 匿名さん 
[2021-06-04 18:07:38]
>>3076 匿名さん

聖心って偏差値低いし自慢にならんでしょ。
3079: 匿名さん 
[2021-06-04 18:12:12]
>>3078 匿名さん

アホなの?ここ街スレだから。
開成高校の周辺など住みたくないだろ。
3080: 匿名さん 
[2021-06-04 18:14:03]
>>3078 匿名さ

ここで大事なのは学力じゃなくて、歴史や由緒、街並みや雰囲気でしょう。常識持ってレスしましょうね。
3081: 匿名さん 
[2021-06-04 18:16:55]
>>3078 匿名さん

少なくとも、道玄坂のドン詰まりのラブホ街隣接の松濤などとは比べ物にならないよな。猥雑な渋谷道玄坂・松濤エリアと、都内屈指のお嬢様校が比較になるかw
3082: 匿名さん 
[2021-06-04 18:34:46]
>>3081 匿名さん

都内屈指のマニア風俗街、五反田は最悪だよな。
3083: 匿名さん 
[2021-06-04 18:39:23]
五反田は山手線内だから、少なくとも対象内。残念ながら松濤は立地も地歴も全て対象外だねえ。他スレへどうぞ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる