大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ペルル高槻ファインスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 宮之川原
  6. ペルル高槻ファインスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-06 18:10:03
 

分譲始まったようです、情報お持ちの方よろしくお願いします。

http://www.perle-mansion.jp/

所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25 管理人】

[スレ作成日時]2008-04-20 17:57:00

現在の物件
ペルル高槻ファインス
ペルル高槻ファインス
 
所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:68.2m2-90.1m2
販売戸数/総戸数: / 66戸

ペルル高槻ファインスってどうですか?

888: 匿名 
[2010-11-11 22:04:37]
こんな時間に廊下を大声出しながら走るお子様、
廊下側は寝室なので勘弁してください。
889: 匿名 
[2010-11-11 22:08:20]
このマンションってどうですか?
890: 匿名 
[2010-11-12 08:27:42]
マンションで鬼ごっこしていた小学男児がマンションから転落し、重体ですって。

ここでもいずれ起きそうですね。
891: 匿名 
[2010-11-12 13:25:40]
車は夜中にとまってますよ!いつものタント。
今は夜から朝まで止めています。昨日も。完全にはやめないですね…
892: 住民さんA 
[2010-11-12 17:40:01]
確かに昨日とまってましたね、タント。ミラーも畳んで、ちゃんと一泊する姿勢がありました。
本当にどうして守らないのでしょうか・・・・。悲しいです。
893: 匿名 
[2010-11-12 19:08:14]
タント…なぜ管理会社は放置しているのでしょう?
ここまで悪質になる前に知らせておけば、住人同士いがみあいにならなかったのに。
住居だってわかっているはずです。
その住人も悪いですが、放置している管理会社にも問題があるのではないでしょうか?
説明をしていただかなければ、もうみんな爆発寸前なのでは?
895: 匿名 
[2010-11-13 02:04:01]
部屋番号を知ってどうするのでしょうか?
トラブルになるだけです。
896: 匿名 
[2010-11-13 08:36:32]
住人以外のひやかしでしょう?

相手にしなくていいですよ。
897: 匿名 
[2010-11-13 09:13:05]
住人専用なのに住人以外が閲覧・書込みできる事が大問題ですね。
この掲示板の管理者は何を考えているのでしょうか。マンションが抱えている問題が外部に漏洩している事について、責任がありますよ。
廃止するか、アクセス制限するべきです。
898: 匿名 
[2010-11-13 18:14:56]
この掲示板って、「ミクル株式会社」ってところが運営しているんですね。住人とは無関係の民間企業ですよ。

http://mikle.co.jp/index.html

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25管理人】って書いてあるけど、不特定の人がアクセス可能。この管理人はこれで秩序が保たれると思っているのだろうか。同業者なだけに呆れます。
「住民板」の「ばん」が間違っているし。正しくは「住民版」 レベルの低さが伺えます。

完売したのならば、閉鎖すればよいのに。

まぁ、管理人が不在に等しいから、何言うても無駄か。
899: 住民さん 
[2010-11-13 21:01:17]
外部の方の書き込みは無いと思いますよ。
匿名でも住民さんだと思います。
外部の方はここには興味がないと思いますし。
外部のふりをしている住民さんがいることは間違いないでしょう。
900: 匿名 
[2010-11-13 21:45:21]
外部の人が見ないなら、閉鎖しなくてもいいですね。
901: 住民さん 
[2010-11-13 22:42:36]
私はこの掲示板を毎日見るのが楽しみです。
是非、閉鎖せず続けてほしいです。
902: マンション住民さん 
[2010-11-14 00:51:57]
問題なのは、住民専用でありながら住民以外が閲覧・書き込みができるシステムにあります。
掲示板があってもよいと思いますが、当マンションに関係がない団体に管理を任せてもよいのでしょうか。

利用規約にこんな記載がありました。
================================================
投稿内容の利用権
当サイトへの投稿内容は、弊社の裁量で自由に保存し、弊社運営サイトまたは他社のWEBサイト、その他あらゆる用途で利用すること(第三者への利用許諾を含む)ができるものとします。
================================================

要するに、書き込まれた文書は全て牛耳られているのです。気持ち悪くないですか?
同じ掲示板なら、信頼のおける管理者が管理する掲示板を独自に作成した方が良いですよ。
それでも、あえてここ(e-mansion.co.jp)を利用する必要性がありますかね?
903: 匿名 
[2010-11-14 16:18:13]
外部ですが興味ありますよ。
904: 匿名 
[2010-11-14 19:44:03]
住民専用サイトも匿名でなければ、だれも書き込まないと思います。

ここでは、嫌な書き込みがあっても、住人以外かも…と思えますが。

それに、マンション住人が管理するサイトには、IPアドレスを知られるので、本音も愚痴も言えないのでは?

以前の住人専用掲示板では一部の方の世間話しか書き込みなかったですよ。

私も見るだけで、名乗ってまでは、書き込みする勇気はありませんでした。

こういう掲示板なのですから、嫌なら見なきゃいいし、書き込みもしなければいいと思います。

このサイトを批判するのは違うような気がします。

もちろん、個人を特定するような書き込みはマナー違反だとはおもいますが。

それ以外の住人同士の意見は参考になるので、いいと思います。



905: 住民さん 
[2010-11-14 20:29:44]
私はこの掲示板は賛成です。
回覧もあれば、愚痴もあります。
匿名で書き込みたければ、匿名でも良いのでは?
書き込みたい方が、自由に参加できるから楽しめるのではないでしょうか?
私にとって、良いことも悪いことも書き込めて良い掲示板だと思います。
906: 匿名 
[2010-11-14 21:45:26]
>住民専用サイトも匿名でなければ、だれも書き込まないと思います。
→匿名がダメとは一言も書いてないですね。匿名大賛成です。

>IPアドレスを知られるので、本音も愚痴も言えないのでは?
→IPアドレスから個人を特定するのは、国家権力でもない限り不可能でしょう。それでもかなり厳しいですね。尖閣諸島ビデオ流出事件の一件で過敏になっているのでしょう。ましてや一般家庭では、特殊でない限り殆どが動的IPアドレス(接続する度に変更)なので、一個人での特定は100%不可能です。そんな事に時間と労力と費用をかけることはナンセンスです。(ネットワークのマメ知識でした。)

>書き込みたい方が、自由に参加できるから楽しめるのではないでしょうか?
→書き込みたい方=全世界の不特定多数であることに違和感はないようですね。
私はマンションの入り口に掲示して通りすがりの人が見ているのと同じようで、大変違和感があります。
個人を特定するような書込み違反や、当マンションの評判を落とすような書込みが行われたら、どうしましょうか。

無い事を願ってます。
907: 匿名 
[2010-11-14 21:57:42]
無知でした、すいません。
そんなにお詳しいのなら、住人専用掲示板を作られてはいかがでしょうか?

908: 匿名 
[2010-11-15 20:52:50]
そうですね?住民専用掲示板を作ってみます。
909: マンション住民さん 
[2010-11-15 23:30:18]
No.906 の書込みをした者です。
No.908 さんは別の方です。
No.908 さんもシステム関係にお詳しいのでしょうか。それならばご教示を賜りたいですね。

しかし、私も含めてここに書込みされる方は、マンション住民という保証はどこにもないんですよね。
安全で快適、かつ適した掲示板というのは、しっかりとした設計・検討が重要で、安易に開設できるモノではないという事をご理解いただきたいです。まぁそこまで考えなくても可能ですが。。。
なによりも、住民の皆様のご賛同とご協力が必要です。

P.S. 本当は、このような書き込みをこの掲示板ではしたくないです。誰が見ているか分からないので。。。

910: 匿名 
[2010-11-16 22:01:28]
まだ小さなお子様を持つ、若いご夫婦みたいですね。
911: 住民 
[2010-11-16 22:28:47]
ここの駐車場って高くないですか?
自走式で8.000円、立体式が3.000円。
他のマンションを聞いてみると0円とか500円らしいです。
分譲なのだから、もう少し安くしてほしいものですよね?
912: 住民さんA 
[2010-11-16 22:47:42]
今日いつからかわかりませんが、例のデミオとタントが駐車されています。
知人が晩に来て駐車したかったのにできませんでした。
住民の使用がこのように他の住民に迷惑が掛かる事がおきています。今まで夜間ならという気持ちもなくはなかったですが、迷惑です。
本当にこの方々はご存知なのでしょうか。
結局田んぼの横に駐車頂きゆっくりできませんでした。本当に迷惑です。
913: 匿名 
[2010-11-17 00:26:36]
この掲示板って、住人の愚痴の溜まり場みたいですね。
近所の部外者ですが、面白く拝見させてもらってます。どんどんやってください。
914: 匿名 
[2010-11-17 08:50:56]
昨日タントとみどりの軽が夜いつも通り止まってました。とても不愉快でした。たぶんそれによって誰かが止められなくなります。
どなたか張り紙されてました。とてもいいことだと思います。今後も辞めるまで張り紙続けましょう!!きちんとした人が損するのはおかしいです!
わかるまでやるしかないですね。
他の掲示板も見ましたが同じような悩みやもっとひどい所もありました。部外者でもどうぞご自由に見てもらって結構です。
915: 匿名 
[2010-11-17 09:01:05]
みどりの軽っていうのが、デミオ?
紫がタント?

住居は上層階?

ここまできたら、勇気と根性をほめてあげましょう。

そして、その場で注意した方がよさそうなんで、張り込んでみては?


916: 匿名 
[2010-11-17 09:14:03]
近所つきあいないのかな?
なぜとなりの住人などは教えてあげないんだろう?
かわいそう。








でもその人が悪いのか。
917: 匿名 
[2010-11-17 11:56:17]
記録をとって一日1000円の罰金をいただきましょう。
もう相当な金額になるでしょう。
それで、来客用を整備しましょうよ。
そのかわり、罰金とったら、文句はお互い言わない。
918: 匿名 
[2010-11-17 12:56:03]
ここで議論みたいな事をして、話が建設的に解決すると思ってるのでしょうか?
はっきり言うて愚痴の出し合いでしかありません。
明らかに方法を誤ってますよ。
まぁ、単なるうっぷん晴らしならば分からなくもないですが・・・
919: 匿名さん 
[2010-11-17 16:05:58]
>>898
>「住民板」の「ばん」が間違っているし。正しくは「住民版」 レベルの低さが伺えます。

「ばん」、ではなく「いた」で正解ですね。
掲示板では普通カテゴリのことを通常板と呼びます。
921: 匿名 
[2010-11-17 22:19:38]
貼り紙を見ました。貼った方も嬉しくてしているわけではないと思います。これで二世帯の方はここに駐車するのが違反だとわかるはずなので今後がどうなるかだと思います
922: 匿名 
[2010-11-18 00:40:53]
タントは紫で、デミオはグレーでスズキの軽がみどりです。
923: 匿名 
[2010-11-18 01:14:18]
今も止まってましたが、みどりの軽はホンダのザッツでした。最近この車もひどいです。
924: 匿名 
[2010-11-18 08:10:51]
3台もあるのですか?
みんなやってるし、ということでしょうか?
残念ですね。



でも、車種は…間違ったり、同じ車の方が誤解されたり、帰省中の方だったりもするので、
安易に書き込まない方がいいと思います。
925: 匿名 
[2010-11-18 11:08:28]
こう言うのって、キチンと総会で議題に上げるべきなんじゃないでしょうか。
この掲示板で愚痴って、全国に公開しても何の解決にもならない。マンションの恥を曝しているだけですね。くだらなさすぎ。もう少し利口にならなきゃ。
927: 住民 
[2010-11-18 21:12:14]
個人を特定する情報の書き込みは厳禁です。
車種の書き込みもヤメましょう。
928: 匿名 
[2010-11-18 22:27:50]
レスが幾つか削除されてますね。管理者不在と思ってたが、珍しく仕事したのか?
でも車種が書き込まれたレスは残ってるから、削除の基準がわからん!
全くもって意味不明だ!!
929: 匿名 
[2010-11-19 08:19:35]
夜中に帰宅だから、立体の機械音に配慮しての違法駐車だったりして。

ともかく、マンションは管理を買えとよくいいます。
私は一人一人のマナーも大事だとは思いますが、ここまで放置している管理会社?
にも問題ありだと思います。
総会を開くことではなく、その住人に注意したらいいだけでしょう?
930: 匿名 
[2010-11-19 08:39:20]
誰が、いつ、どうやって注意すれば良いのでしょうか?
929さんにお任せすれば良いですかね。
931: 匿名 
[2010-11-19 08:50:54]
管理会社からや、理事会じゃないですか?
なんのために管理費払っているのでしょう?

では、総会でなにを話し合うのですか?
その方をみんなで責めるのでしょうか?

違反行為は明らかなのですから、注意をして直していただけば良いのです。
何カ月も違反を知って放置しているから、こんないがみ合いになるのでは?

罪を憎んで人を憎まず。
個人を特定した書き込みでこらしめようとするのはやめましょう?

932: 匿名 
[2010-11-19 13:32:30]
管理会社や理事会なのでしょうが、何もしないのをただ指をくわえて待ってればいいのでしょうか。

管理費を払ってる側の人が管理会社や理事会に動いてもらえるように要求しないと、いつまで経っても変わらない。

その為の総会であって、吊し上げなんて発想は普通無いでしょう。
933: 匿名 
[2010-11-19 17:58:34]
管理会社には誰も通告していないのですか?
「何度か注意をしてもらったけど、改善ない」と、以前書き込みがあったような?

ちゃんと注意を受けていないなら、いきなり総会はかわいそうでしょうね。

この掲示板知ったら、私ならもう住めませんね。
934: 匿名 
[2010-11-19 19:57:25]
ホンダのザッツは、くるまいじりされてるだけではないの?
迷惑にならないようにされていると思いますが?
935: 住民 
[2010-11-19 20:16:03]
私は、駐車スペースの件は全く気になりません。
私の個人的な意見で申し上げますと、来客用スペースは来客用に利用するのが本来ですが、私の駐車スペース駐車された訳でもなければ、危害を加えられた訳でもありません。
恐らくこの掲示板も御存知ないのでしょう。
車種をいつもチェックされて書き込みをされておられる方には申し訳ないのですが、あまり気になされないようにされてはいかがでしょうか?
同じマンションに住む住民同士、陰で特定する車種を書いたり、告げ口をしたりするのはヤメませか?
時間の無駄ですし…
936: 匿名 
[2010-11-20 00:44:47]
私は個人が特定できる書き込みは反対ですし、その方で迷惑もしていませんが、
駐車場はやはり、みなさん駐車場代の問題もあります。
それがオッケーになれば、めちゃめちゃになります。
不満の声があがってあたりまえのことではないですか?
平面は8000円も払っています。

937: 匿名 
[2010-11-20 01:04:00]
だから、罰金というか、利用料をとればいいんです。
お金を払って堂々と停めればいいんです。
停めなければならない事情があるのでしょうから、
高くなっても払うでしょう?

これで不平不満もなくなり、円満解決です。
938: 匿名 
[2010-11-20 06:33:36]
立体駐車に入れるのが面倒だからと言って、来客用スペースに停めているのであれば問題です。
罰金は言い過ぎかも知れませんが、一度本人に伝え、それでも駐車するのであれば然るべき処置を取るしかないと思います。
939: 匿名 
[2010-11-20 09:28:50]
とにかく、この掲示板で議論しても何の意味もないんですよ。
書き込まれている内容は、「本人に直接注意すればよい」「迷惑した」「罰金制にすればよい」「管理会社が悪い」「特定車種」等々の単なる繰り返しで、全く解決に向かう気配が無いですね。
この掲示板を見て、誰かが管理会社へ連絡したり、本人に注意したりするのでしょうか?

だから、「レベル低い」とか「くだらない」とか書込みされるんです。それが理解出来ない人の事を、理解出来ない。
意見があるなら、総会等で言えばよい。言えないのなら黙れと言いたい。不満があるならばそれを出し合って、管理会社も交えて解決策を講じなければダメでしょう。非公式の掲示板なんかがあるから、収拾のつかない議論になってしまうんですよ。

ここでの議論がくだらないと思わないのですかね?
本当に時間の無駄です。
940: 匿名 
[2010-11-20 16:33:24]
あなたも書き込みしているなら同じだと思います。
くだらないと、同じ住人にむかっていうのも、失礼です。
941: 匿名 
[2010-11-20 21:05:08]
確かに。私も貴方もくだらない。そしてここに書く者、読む者、皆くだらないです。逆にこの掲示板を知らずに駐車されている方が、一番正常な住民かも知れませんね?(笑)
942: 匿名 
[2010-11-20 21:08:41]
940さんなら、駐車場問題をどうやって解決すればいいと思いますか?
943: 匿名さん 
[2010-11-20 21:37:14]
罰金制にしたとしても、だれが徴収する?
収入は管理組合へ?
税金はどうするの?

なぜ駐車してはいけないのかをはっきりさせて、周知徹底するしかないと思いますが。
駐車している人が住人ならば、ですけどね。
944: 匿名 
[2010-11-20 21:38:59]
「総会を開きましょう」、という意見もここで提案したって無駄なのでは?
総会開く提案を理事会にされてはいかがですか?

ここで議論しったて無駄といいながら、意見を求めるのも矛盾しています。
945: 匿名 
[2010-11-21 05:06:12]
ホンマにくだらない住民逹だね?
946: 住民 
[2010-11-21 21:14:39]
そんな貴方もくだらない。
947: 匿名 
[2010-11-21 22:48:22]
5階らしいね。
948: 匿名 
[2010-11-22 17:42:05]
たばこの吸い殻もよく捨ててありますね。
出入り口付近が多いです。
住人さんではないことをいのっています。
949: 匿名 
[2010-11-22 21:09:10]
タバコの吸い殻は、近隣の住民さんだと思いますよ。
950: 匿名 
[2010-11-22 23:58:38]
貼り紙されてもまた私用駐車している京都ナンバーのデミオは102号
951: 匿名 
[2010-11-23 06:03:36]
それはいけませんね?
102号の住民さんですか?
952: 匿名 
[2010-11-23 07:42:37]
すぐ釣られるね。
953: 匿名 
[2010-11-23 08:07:42]
わんちゃんのしつけもしてくださいね。
954: 匿名 
[2010-11-23 08:15:27]
また、くだらない住人といわれてしまいますよ。
950さんは何号室ですか?
955: 匿名 
[2010-11-23 09:27:59]
部屋番号や車種の個人を特定する書き込みはヤメましょう。
もし、その方でなければどう責任をとるつもりですか?
950さんは何号室ですか?
956: 匿名 
[2010-11-23 13:41:40]
違法駐車の住人さんもたいがいですが、
950さんの方が怖いです。
957: 匿名 
[2010-11-23 15:46:00]
950さんは、何階に住んでいる方ですか?
958: 匿名 
[2010-11-23 17:42:07]
950さんは夜遅く帰宅して、駐車場状況を把握できる男性でしょうか?

張り紙をされた方でしょうか?

違法駐車をされてる方よりもあなたの方が迷惑住人になっている状況を

どう考えますか?個人的な嫌がらせですか?
959: 匿名 
[2010-11-23 19:47:24]
950さんへ
部屋番号や車種を書き込むのはルール違反ですよね?
もし10○号の方じゃなかった場合は、どうするつもりですか?
もし、貴方が部屋番号や車種を書き込まれたら、どんな気分になりますか?
何れにせよ削除しないと10○号の方に迷惑がかかりますね。
960: 匿名 
[2010-11-23 21:41:51]
確信があってのことだと思いますが、
部屋番号をさらすのはよくなかったですね。
961: 匿名 
[2010-11-24 08:56:31]
もし、それが事実なら、非常口前で開閉音に迷惑していたり、
子供の騒音にも迷惑していただろうし。
お互い様ということで…でも、違法駐車はやめましょう。
962: 匿名 
[2010-11-24 19:52:23]
それとこれとが何の関係があると言うのでしょう?
違法駐車もダメですし、個人を特定する書き込みもいけませんよね?
モラルを守り、住み良いマンションにしていきましょう。
963: 匿名 
[2010-11-26 18:18:22]
今日は共用廊下の掃除の日でしたが、廊下に物をおきっぱなしの方が多かったですね。
掲示板にお知らせしていましたが、見ていない人が多かったのでしょうね。
物があり、掃除に時間がかかったのか、夕方まだ掃除中でした。
964: 匿名 
[2010-11-27 08:50:07]
950さんは逃げたのかな?
965: 匿名 
[2010-11-27 11:30:06]
そうでしょうね?
都合が悪いんじゃないでしょうか?
あれから個人を特定する書き込みもなくなったので良かったんじゃないですか?
966: 匿名 
[2010-11-27 18:21:11]
廊下の掃除危うく忘れるところでした。
片づけてる方を見て、思いだし我が家もかたづけました。
掲示物、もう少しわかりやすいといいですよね。
正面玄関ってあまり通らないので。
967: 匿名 
[2010-11-27 19:00:56]
確かに正面玄関ってあまり通りませんよね?
そう言えばバスに乗る時も、車に乗る時も、自転車に乗る時も、裏口ですね?
このマンションに住んでみて思ったのですが、殆ど正面玄関って通らないですよね?
皆さんはいかがですか?
968: 匿名 
[2010-11-27 19:42:06]
郵便物を取りに行くときなどにわざわざ通ります。
あとは、かぎがなくて家族に開けてもらう時(笑)
裏口は毎日ですから、雨の時ように屋根があるといいな~。
969: 匿名 
[2010-11-27 20:34:05]
そうですよね?
屋根があった方が、雨の日濡れなくて良いですよね?
私もそれは思います。
鍵が開きにくい時に雨に濡れて不便ですよね。
理事長さん一度総会で、ご検討下さい。
970: 匿名 
[2010-11-29 00:03:45]
休日になると来客用スペースで1日中車の掃除してる方がいらっしゃいますね
971: 匿名 
[2010-11-29 00:30:42]
趣味なのか、いつも休日に車を触ってらっしゃる方がいますよね?
972: 匿名 
[2010-11-30 08:42:00]
車好きなんでしょうね。
ほほえましいですよね?
973: 匿名 
[2010-11-30 08:47:06]
先日来客があったのですが停められなくて困りました
974: 匿名 
[2010-11-30 09:21:55]
車いじりのせいですか?
ここでいうぐらいなら、直接言えばどいてくれたと思いますけど。

っていうか、これも個人を特定した書き込みですよね?
975: 匿名 
[2010-11-30 09:27:24]
っていうか、その方、総会で違法駐車のこと怒っていて、
来客用スペースの工事を反対してくれたんですよね。

だから、言えばゆずってくれたとおもいますけど。
976: 匿名 
[2010-11-30 13:44:59]
そうだったんですか。

その時どなたも車にいらっしゃらなかったので…
977: 匿名 
[2010-11-30 16:16:53]
その方、この掲示板のこともとても怒ってらしたので、
やばいと思いますが。
978: 匿名 
[2010-11-30 21:27:10]
来客用スペース少な過ぎますよね?
芝も剥げてきてますし、アスファルトをひいてほしいです。
979: 匿名 
[2010-11-30 22:20:13]
三台分あれば十分だと思いますが?
来客用の工事は総会でしないことに決定したので仕方ないと思います。
980: 匿名 
[2010-12-01 19:56:55]
芝に止めるのは気がひけますよね?
981: 匿名 
[2010-12-03 18:26:08]
確かに、最近すごい状態ですね。
雨の次の日はみずたまり~
982: 匿名 
[2010-12-04 00:46:41]
一層のことアスファルトにしてしまえば?
総会で無理になったのかな?
芝のままだと汚くないですか?
983: 匿名 
[2010-12-04 18:30:26]
一部の非常識な方の違法駐車のために、積立金を崩すのは
もったいないということでした。

でも、最近すごい泥よごれですね。
984: 匿名 
[2010-12-04 19:57:15]
芝に車を止めると汚れますよね?
積立てを使ってでもきれいにしたいものですよね?
985: 住民 
[2010-12-05 07:12:17]
今日ジェイグラン高槻の広告が入ってましたね。
このマンションに住み慣れましたが、一度モデルルームを見てみたいと思っております。価格はどうなのでしょうか?
986: 匿名 
[2010-12-05 08:58:26]
駅近ですし、高いでしょうね。
でも、環境もいいし、部屋も広いしいいですよね。
ペルルは安い分、上階の音もすごい響きますよね。
987: 匿名 
[2010-12-05 13:52:20]
そうなんですか?下の部屋の扉閉める音も聞こえますよ。気になる程ではありませんが。
最近他のマンションも気になりますがぺルルは安いですからねぇ…まあ環境がいいから満足してますが。最近のマンションって感じはしませんね。家具とかで変わるんですかね?まあどこに住んでも同じですね。
988: 匿名 
[2010-12-05 20:31:58]
私の部屋のリビングの間取りは歪になっており、斜めになっております。皆さんのリビングは、バルコニーに対して真っ直ぐですか?購入するときは気になりませんでしたが、最近なぜか気になります。
989: 住民 
[2010-12-05 22:14:59]
私の部屋のリビングも歪んでいます。
なぜ歪んでいるかは分かりませんが…
まぁ平成20年以降の厳しい建築規格はクリアーしている筈なので大丈夫と思いますよ。
990: 匿名 
[2010-12-07 21:59:06]
このマンションの北側は風が強いですね。山間から来る風を間ともに受けているんでしょうね?
991: 匿名 
[2010-12-09 18:03:02]
子育てサロンはいかがでしたか?
行かれた方います?
992: 住民 
[2010-12-13 21:57:31]
子育てサロンの事を書いた紙がエントランスの掲示板にありましたよ。
前回は10組の方が参加されたらしく自己紹介等をして今後も定期的にサロンを開催するみたいです。
993: 入居済みさん 
[2010-12-14 17:39:22]
すいません、以前のこの板の書き込みに自走式で8.000円、立体式が3.000円と
書き込みがあったんですが、私が問い合わせた際、管理人さんに
立体は5500円と言われたんですが、値上がりしたんでしょうか?
それとも、場所によって値段が違うんでしょうか?
994: 匿名 
[2010-12-15 08:37:44]
値段までわかりませんが、たしか、立体でも階によって値段が違うはずです。
違法駐車はなくなったみたいで良かったですね。
995: 匿名 
[2010-12-16 22:26:36]
今日はとても寒いですよね?
皆さんは暖房、ガスファンヒーター、石油ファンヒーターの何が安くて、何を使っておられますか?

良かったら参考までに聞かせて下さい。
996: 匿名 
[2010-12-19 02:43:25]
うちは石油ファンヒーターです。
毎回、ガソリンスタンドに石油を買いに行ってますが…
997: 住民 
[2010-12-19 02:48:11]
あと、来客用の駐車場の貼り紙及びロープが張られましたね?
998: 匿名 
[2010-12-19 20:14:55]
芝が禿げて泥がはみ出して汚くなっちゃいましたね?
999: 住民 
[2010-12-19 21:03:41]
最近は来客用スペースは空いてますね?
1000: 匿名 
[2010-12-20 08:55:02]
土日は来客用いっぱいでしたよ。
車に掲示するというのはどうなったんでしょうね?

エントランスでの飲食も禁止の張り紙がありましたが、飲食してた方がいたのでしょうか?
駐車場での遊びは危険なので当たり前に禁止で仕方ないことだとは思いますが。
エントランスソファで少しお茶するのもだめなんでしょうか?

1001: 匿名 
[2010-12-20 17:17:57]
小学生が毎日たまってお菓子やジュースを
食べて大騒ぎしていたので、禁止になったのでは?

来客時に少しぐらいお茶でもと思っていましたが、
一部の方のためにいろいろ禁止になり、残念ですね。

1002: 匿名 
[2010-12-21 23:02:53]
モラルある大人がソファーに座って少しのお喋りやお茶をするのは別に私は構わないと思います。
ソファーは日選開発さんが引渡しの何日か前にイケヤで買って来ていただいたものです。
住民さん皆様のものですし…
1003: 住民さん 
[2010-12-23 22:39:02]
早いもので、あと一週間で今年も終わりですね。
もうすぐペルル高槻も完成し約2年が経ちます。
皆様は、ペルル高槻に住んでみていかがでしょうか?
私の正直な感想は環境(静さ)は100点満点です。
強いて言うのであれば、駅までの中途半端な距離がマイナス点です。
バス停までは近いものの、歩くには遠いし、バスを乗るのは勿体無いって感じですね。
近所にはスーパー、コンビニ、レンタルビデオなどもあり不自由はしませんが…やはりもう少し駅寄りの方が良かったというのが正直な感想です。
1004: 匿名 
[2010-12-24 22:48:34]
隣りの住民の騒音が凄い響いてくるので、もうすこし気を使ってほしいです。
1005: 匿名 
[2010-12-25 12:50:56]
因みに何階ですか?
1006: 匿名 
[2010-12-25 13:56:55]
3階です。
1007: 匿名 
[2010-12-25 20:30:40]
良かった(汗)ホッ!
私は3階ではありません。
1008: 住民さん 
[2010-12-25 21:56:24]
来客用駐車場と書いてありますが、もう少しきれいに書いてほしいものですよね?
1009: 住民 
[2010-12-27 20:17:37]
最近寒くなりましたね?
1010: 匿名 
[2010-12-29 09:45:44]
となりの音だと思ったら、上階の音だったりしますよ。
このマンションはけっこう響くので、気をつけないといけませんね。
1011: 住民 
[2010-12-29 19:34:52]
私は上層階なので全く音がしません。
もし聞こえていたら下の方に申し訳ないです。
気を付けます。
1012: 匿名 
[2010-12-30 00:38:43]
来年、朝市の裏の池辺りに図書館が出来るらしいですね?
天神にある高槻図書館が移転して来るらしいですね?
立地的にはあまり良くないと思ってましたが、図書館が出来ると何かと便利になりますよね?
楽しみです。
1013: 匿名 
[2011-01-01 00:43:55]
明けましておめでとうございます。
本年もペルル高槻をよろしくお願い致します。

関係者より
1014: 匿名 
[2011-01-21 21:01:30]
こちらこそ宜しくお願い致します。
1015: 住民 
[2011-01-31 12:21:42]
北側の勝手口の鍵が3日ぐらい前から故障中です。
早く直して下さい。
不便で仕方がありません!
1016: 匿名 
[2011-02-04 12:35:03]
どうやらこの掲示板は管理会社が見てないみたいですね?
早く出入りできるようにしてもらいたいものですね?
1017: 住民 
[2011-02-05 09:10:53]
裏口の鍵は、以前より開き難かったです。
鍵穴ごと交換しないとダメかも知れませんね?
1日も早く直していただくことを期待しております。
五階住民より
1018: 住民さん 
[2011-02-06 16:02:35]
いつも日曜日になると、駐
車場にて、ご趣味の車いじ
りをされてる方がいらっし
ゃいますが、もう少し人目
につかない場所でお願いし
たいものです。
1019: 匿名 
[2011-02-07 18:07:04]
子育てサロンは今月も開催されますよね?
いつなんでしょうか?
1020: 住民 
[2011-02-09 19:10:08]
裏口の鍵を早く直して下さい。
不便で仕方ありません。
管理会社さんお願いします。
1021: 匿名 
[2011-02-10 19:49:14]
子育てサロンはありますよ。
掲示板のポスター、間違ってはずされちゃったみたいです。

毎月第1,3火曜日が3:00~5:00
  第2,4木曜日が10:00~12:00

一番の方が管理人さんに鍵をもらってくださいね。
1022: 匿名 
[2011-02-10 21:00:10]
1018さん、なぜ人目についてはいけないのですか?
1023: 匿名 
[2011-02-11 00:25:06]
>>1022さん
それはご自分でお考え下さい。
1024: 入居済みさん 
[2011-02-12 07:43:26]
本日、年に一度の車の祭典-大阪オートメッセに行く前に、久々にこの掲示板を見て自分の事が書かれていたなんて、知らなくてビックリしました。NO.1018さん『いつも日曜日になると、駐車場にて、ご趣味の車いじ りをされてる方がいらっし ゃいますが、もう少し人目 につかない場所でお願いしたいものです。』
もし、NO.1018さんにご迷惑をお掛けしたのならば、この場をかりてすみませんでした。
ただヤメルつもりは無いです。その理由は、一方的にこの掲示板で書かれて、しかも人の趣味になぜ他人のあなたが、口出しをするのですか?もし迷惑をかけたのであれば、その場で言ってください。そこに駐車する時は、常にプレートを置いていますので何号室か解りますので・・・
NO.1022さんへ、代弁してくれてありがとうございました。
それでは、行ってきます。ちなみにATCに車で遊びに行くときは、なにわ時空館のタイムズの方が駐車場代が安いですよ。






1025: 1022です 
[2011-02-12 15:21:44]
車いじりは個人の勝手ですからかまわないと思います。
以前の書き込みの、車いじりをされていたから、来客用が使えなかった
方でしょうか?その時はちゃんと譲ってくれるのではないでしょうか?

ただ個人的にワックスなどはにおいがきついので、控えた方がいいのではと
思います。車いじりされていること自体は迷惑ではないと思います。

1026: 匿名 
[2011-02-14 13:24:05]
そもそも来客用駐車場は、来客の車を停めるものですよね!?
平面駐車場を契約してるならご自分の駐車場で車いじりできるけど、立体ならできないですね。ただその分駐車場代は安いのだから、車がいじれる場所に行ってするべきではないかと思います。
車いじりしてるのにどいてくださいは他の方も言いにくいんじゃないでしょうか?
うちも平面を借りてますが洗車等はガソスタでしてますから。
1027: 匿名 
[2011-02-14 23:05:29]
ほんと、この掲示板は人を攻めるネタの時だけ盛り上がりますね…。建設的な話をしたいものです…
1028: 住民さんA 
[2011-02-16 08:45:08]
みなさん、ストレスたまっているんですね。
1029: 住民さんA 
[2011-02-17 07:26:59]
裏口のカギは修繕積立費で直さないのでしょうか?出るときは良いのですが、入るときが不便でなりません。故障してから1ヶ月以上が経っているのに…
1030: 匿名 
[2011-02-24 18:01:10]
先日、引っ越し作業をみかけました。
空きがでたのでしょうか?
何階でしょうか?
もう、次の方は決まっているのでしょうか?

また、あいた部屋はおすすめでしょうか?
1031: 匿名 
[2011-02-27 00:12:33]
どうやら一階みたいですね?102の部屋が中古で売り出されているみたいですよ。
1032: マンション住民さん 
[2011-02-27 12:14:28]
いい方に購入頂いて、早く仲間になって頂きたいですね!!
1033: 匿名 
[2011-02-27 21:42:35]
販売価格はいくらなんですか?
1034: 匿名 
[2011-02-28 09:39:46]
ttp://www.mishima-corp.co.jp/panorama/classicstyle/jrt-830/virtual-perle.htm

↑ ここに情報掲載されてますね。
1035: 匿名 
[2011-02-28 11:22:09]
102でしたら、おこさまがいる方のほうがおすすめですね。
静かに暮らしたい方にはここのマンションはおすすめできません。(笑)
1036: 住民 
[2011-02-28 23:46:18]
静かに暮らせてますが…
1037: 住民です 
[2011-03-01 14:42:05]
皆さんにお伺いします。

暖かい時期になるとリビングの窓の付近に小さい虫(蚊のような…でも刺された事はありません)が沢山死んでます。(生きてるときもありますが)

どうも、クーラーの穴?から入ってきているような…でもそんな隙間もないし…
窓の開け閉めを全くしていないにも関わらず、入ってきているようなのです。

うちの部屋だけなのか?皆さんは大丈夫ですか?
1038: 匿名 
[2011-03-01 23:04:28]
二年で引っ越しって何かあったからでしょう?
騒音問題と思いましたがちがうのでしょうか?
1039: 住民 
[2011-03-02 14:37:49]
ここのマンションは、一切騒音問題はございませんよ。
ところで皆さんこちらのマンションは定価で買いましたか?
値引きなどは無かったですか?
私は値引き無しで購入しましが…
1040: 匿名 
[2011-03-02 21:39:22]
なぜ今頃そんなことを・・・。
1041: 匿名 
[2011-03-03 22:13:02]
なんでだろ〜う、なんでだろ〜う、なっなっなっなんでだろ〜?
1042: 匿名 
[2011-03-07 21:17:29]
一階の部屋売れたみたいですねぇ〜☆いくらで売れたんですか?
1043: 匿名 
[2011-03-11 21:00:08]
よくあんなうるさい場所…かわいそうに。
1044: 住民 
[2011-03-11 21:21:56]
「よくあんなうるさい場所…」とありますが、何がうるさいのでしょうか?このマンションは静か過ぎるぐらいですが…
1045: 匿名 
[2011-03-25 07:17:02]
1037さん
ウチもです(-_-)
本当にどこから入ってくるのやら‥

1046: 住民です 
[2011-03-25 22:01:04]
1045さん
返答ありがとうございます。

ウチだけじゃなかったのですね。
どこか欠陥でもあるのかと思ってました…

前が田んぼだから仕方がないのかな…
1047: 住民 
[2011-03-26 11:51:49]
上層階はそんなことないです。一階、二階は虫が多いと思いますよ。
1048: 匿名 
[2011-03-29 23:12:55]
ここ最近ずっと夜遅くにお風呂の音かわからないけど、凄い音が響いて寝られません。すこしは気を使ってほしいです。
1049: 匿名 
[2011-03-30 04:47:25]
何階ですか?
1050: 匿名 
[2011-03-30 10:34:40]
3階なんですけど、上か横かわからないですけど、凄い響いくるんです。もぅ少し静かにしてくれたらと思っています。ちなみに前にも投稿しました。
1051: 住民さんA 
[2011-03-30 12:46:37]
一度管理会社に相談されてみてはいかがでしょう?
今日はちなみに改修工事しているので音は響くと思います。
1052: 匿名 
[2011-03-30 13:07:11]
1051さん、そうですね。もぅしばらく我慢してそれでもうるさければ一度相談してみます。できたら住民どうし仲良くしたいんですけどね。アドバイスありがとうございます。
1053: 住民A 
[2011-03-30 18:27:00]
私は上層階なので、そんなに響くことは、知らなかったです。気を付けて生活するよう心掛けます。
1054: 匿名 
[2011-03-30 19:52:06]
なんでマナーを守れない人がいるんですかねぇ。守ってる人たちがバカらしくなってくるような気がします。
1055: 匿名 
[2011-03-30 22:25:41]
世の中そんなもんだぜっ!
1056: 住民さんC 
[2011-03-30 22:39:48]
1048さん

3階から響いてくるということですか?
1057: 匿名 
[2011-03-30 23:01:11]
3階か4階かはわかりません。どうしようもないです。
1058: 住民 
[2011-03-30 23:48:51]
このマンションは、隣の音は聞こえないように思えます。恐らく上下の音じゃないでしょうか?上下も建築上クッションフローリング採用しているので、15センチ〜20センチは空洞になっている筈です!歩くとグニャグニャするでしょ?その影響です。皆さん夜中の入浴と洗濯はヤメましょう。
1059: 匿名 
[2011-03-31 08:14:30]
隣の音もすごき響きますよ!
1060: 匿名 
[2011-03-31 12:59:18]
みなさんもうるさいと思ったことはありますか?
1061: 住民 
[2011-04-01 06:13:54]
私の部屋の両隣の方は煩くないです。恵まれております。
1062: 匿名 
[2011-04-08 17:25:15]
1047さん、そうなんですか?
ウチは4階ですが小さい虫結構来ます(>_<)
この数日あったかかったせいかすでに網戸に数匹…(-_-#)
1063: 匿名 
[2011-04-08 21:51:55]
1047です。4階は虫が来るんですね?網戸に虫除けスプレー等をふると効果的らしいですよ!
1064: 匿名 
[2011-04-09 21:39:45]
1063さん
ありがとうございます。早速、虫除けスプレーを塗ってみます。
1065: 匿名 
[2011-04-12 13:37:23]
やっぱり自分達が静かな時には上?の音は響きますね。
ウチの場合大体22時以降ですが、こんな時間に模様替えでもしてるのかと思った程酷い時も‥時間的にお子さんではなく大人でしょう。せめて大人はお互い気をつけたいですね‥
1066: 匿名 
[2011-04-13 04:50:41]
それは、お気の毒ですね。私の部屋は一度も響いたことがないです。今時のマンションは、クッションフローリングになっているので多少はマシかと思います。上の住民さん次第ですね?
1067: 匿名 
[2011-04-13 09:04:33]
1065です。
実際は真上か斜め上かはわかりませんがね‥。
模様替え?と思ったのは1回だけでしたが、やはり音は毎晩聞こえます。
でもウチも子供が寝るまでは周りのお宅にご迷惑かけてるかも知れないし、お互い様かな~とも‥☆
でもやはり大人は気をつけたいですね!
1068: 住民 
[2011-04-13 09:28:46]
私は最上階なので特に気を付けます。そんなにこのマンションが響くとは知りませんでした。
1069: マンション住民さん 
[2011-04-14 13:02:04]
みなさま、騒音には気をつけましょうね。
ペルル子育てサロンの曜日が変更になりました。

第1.3火曜 pm 3:00~5:00
第2.4火曜 am10:00~12:00
    マンション集会室  1番の方が鍵開けしてください。

ペルルの子供たちが他の住人に迷惑をかけないように遊べる居場所の確保、そして住人同士の親睦をはかり、
子供たちを温かく見守ってもらえるようにという思いから活動しています。

利用者はルールを守り、誰もが利用しやすい雰囲気作りを努力しましょう。
住人の皆様には、ご理解とご協力をお願いします。

*サロンでは住人同士の噂や陰口は禁止です!!楽しい情報交換と交流をしていきましょうね。

1070: 住民さんE 
[2011-04-15 08:40:39]
いつもありがとうございます。
毎回楽しみにしています。
みなさん、仲良くしましょうね。
1071: 匿名 
[2011-04-19 20:05:42]
そういえばこのマンションクレーマーがいるよね?
1072: 匿名 
[2011-04-20 10:48:09]
どんなクレーマーがいるんですか?
1073: 住民 
[2011-04-20 12:45:55]
私も気になります。
1074: 匿名 
[2011-04-21 01:55:06]
やっぱ、この掲示板はこうじゃなきゃ!

こいつらおかし〜
1075: 匿名 
[2011-04-21 13:15:38]
コラ~マー君↑悪口はやめなさい。
1076: 匿名 
[2011-04-21 15:05:52]
1074の書き込みはなんですか?人をバカにしてるようにしか思いません。こうゆう人はネットの中だけしか言えないんでしょうけど…。同じ住民じゃないことを願います。
1077: 匿名 
[2011-04-22 13:29:18]
同感です。気持ちが悪いです。1074の書き込みは悪意が感じられます。どうせ最低な人間なんでしょう。
1078: 匿名 
[2011-04-24 16:04:24]
この辺りで、個人でピアノ又はフルートを教えている先生をご存知の方教えて下さい。
1079: 匿名さん 
[2011-04-28 11:49:00]
クレーマーがいるかは知らないが、
クレーマーがいるようなことを
噂している住人の方がどうかと
思う。
1080: 住民さんE 
[2011-04-30 11:54:49]
階段でカップルが座り込みたばこを吸いながらツバまではいていました。
朝、階段で降りて来たとき灰とつばでとてもよごれていました。
やめてください。
1081: 匿名 
[2011-05-02 12:30:00]
噂は噂。この話しに付き合うも良し付き合わないのも良し。ただ人を小馬鹿にしたようなフレーズを吐く奴のほうがどうかしてる。
1082: 匿名 
[2011-05-02 21:09:42]
それ正解。
1083: マンション住民さん 
[2011-05-03 17:26:41]
最近ポストの上に不要なチラシを置いている方がいます。
きちんと自分で捨ててください。
エントランスなので汚いです。
1084: 住民さん 
[2011-05-06 12:14:24]
エントランスにゴミ箱が欲しいですよね?
1085: 匿名 
[2011-05-06 18:10:03]
自分で捨ててください。
1086: 匿名さん 
[2011-05-19 13:13:35]
1000を超えていますので、次スレを立てました。
こちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164211/
1087: 管理人 
[2011-05-20 14:59:55]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164211/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる