株式会社日本エスコンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. レ・ジェイドつくばってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

現在の物件
レ・ジェイドつくば Station Front
レ・ジェイドつくば
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩3分
総戸数: 218戸

レ・ジェイドつくばってどうですか?

2001: マンション検討中さん 
[2021-06-19 17:35:58]
>>1996 マンコミュファンさん
自力で購入してますが、子供の相手してもらうために両親には来てもらいました。
何の問題かあるんでしょうか?
アホなんでしょうか?
2002: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 18:59:45]
>>2001 マンション検討中さん
あなたのことは知らないですが、私が見た親御さんは真剣に商談や説明聞いてましたが。
いつも思うんですが、1例上げて、全否定する人って自分で言ってることおかしいって気づかないんすかね?

2003: マンション検討中さん 
[2021-06-19 21:28:28]
すごいブーメランをみた
2004: マンション検討中さん 
[2021-06-19 23:12:22]
>>2002 マンコミュファンさん
それはあなた自身も一緒でしょ。
アホなんですか(笑)
2005: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 23:30:47]
アホとか、匿名掲示板だからって、使ってしまう大人いるんですね。そう思っても、発言者の価値も下げてしまう言葉は、良識ある大人は選ばないっすよ。ボキャブラリーないんですか??
それとも、日常的に使ってらっしゃる方ですか。せいぜい購入検討頑張ってください。早くしないとなくなっちゃいますよ笑
2006: 通りがかりさん 
[2021-06-20 01:13:28]
このスレ初めて見たがどうしようもないくらい性格悪い奴の**やん、つくばにマンション買うな引越して来んな。
2007: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-20 14:47:56]
こうしてマンション乱立して都心から変なのが移り住んで来て学校も風紀が乱れてイジメが増えていくんだろ。
2008: マンション検討中さん 
[2021-06-20 19:23:11]
久しぶりにレスが伸びてると思えばしょうがないなあ。

みんな煽り耐性低すぎですよ。
レジェイドつくばと関係ない煽りはスルーするのが一番。相手にしないことです。
2009: マンション検討中さん 
[2021-06-21 00:21:34]
暴走族はレジェイドの通りは通らないかな?暴走族は西大通り通りながら警察署を挑発してるそうですが。窓が騒音対策バッチリかな?
2010: 通りがかりさん 
[2021-06-21 08:31:34]
春日1丁目(メディカルの反対側)の更地は積水がマンションと戸建て作るんですね。戸建ては39区画、マンションは6階建のようです。駅からは少し距離ありますが、気になります。
2011: 匿名さん 
[2021-06-22 09:03:23]
>>2010 通りがかりさん
もはやレジェイドの話じゃないので、都市計画スレにでも行ってくれ。
2012: 匿名さん 
[2021-06-22 12:27:54]
知らなかったのですが、いつ頃から「station front 」ってついたんですか?
当初は見た覚えなかったので、前からでしたらすみません。
2013: 名無しさん 
[2021-06-22 12:37:25]
>>2012 匿名さん
最初からだと記憶してます
2014: 匿名さん 
[2021-06-24 12:08:21]
日本エスコンが、マンションの売れ行きが良いのに気を良くして、クレオも老朽化とか理由をつけて壊してマンションにするんじゃないかと少し心配してます。
2015: 匿名さん 
[2021-06-24 13:20:10]
>>2014
クレオはまだマシだしロピアは好調だから大丈夫と信じたいがMOGは終わってるね。。。
MOGの店舗やクリニックはキュートに移動してマンションにもなり得ますかね?
2016: 匿名さん 
[2021-06-24 15:21:00]
>>2014
Q'tとMOGを、駅と駐車場からの導線がちゃんとした新しい施設につくり替えてくれたら、現クレオはマンションにしても良いと思う。
2017: 通りがかりさん 
[2021-06-25 12:24:14]
建て替えの話しは絶対に実現しないですが、、続けます?不毛じゃないですか?
2018: 匿名さん 
[2021-06-25 13:49:08]
>>2017 通りがかりさん
不毛な話をかき消すネタがあればご提供希望。既にロピアネタも終わり、トナリエに至っては盛り上がりもしなかった。マンションまだできないし、不毛な議論というよりも、ネタが不毛な現実。
2019: 匿名さん 
[2021-06-25 22:09:42]
>>2015 匿名さん
ありがとうございます。
たしかにあの2つは今となってはどうにかしてほしい使いにくさですね。
クレオの建て替えが心配と言いましたが、自分は5-10年先の心配をしていました。
2020: マンション検討中さん 
[2021-06-26 00:03:44]
Fタイプ残り1邸になりましたね。
218戸全部売れるとは思ってなかったけど完売有り得ますね!
2021: マンション検討中さん 
[2021-06-26 00:05:18]
MOGは本当に終わってるのでなんとかして欲しいです。
つくばは水戸より勢いあるのに百貨店ないのが痛いです。
2022: 匿名さん 
[2021-06-26 00:28:51]
つくばに百貨店は要らないんじゃ?銀座まで1時間以内で行けるのなら。京成水戸のコスメ取り寄せますって貼ってるけど利用してる人なんて居るのかしら。大抵のブランドは公式から買えるし。
2023: マンション検討中さん 
[2021-06-26 06:46:59]
>>2022 匿名さん
なくても困りませんがあった方が街の格はあがりますし、贈答品買う毎に銀座いくのも面倒です。
2024: 匿名さん 
[2021-06-26 09:58:03]
>>2021 マンション検討中さん
>>2022 匿名さん
>>2023 マンション検討中さん

田舎者のセリフだね。アホ臭さいことこの上ない。つくばに百貨店は不要です。以前、西武があったけどほとんどいつも空っぽだったぞ。大体ロピアに群がっている人間どもが百貨店で買い物すると思うか???
2025: 匿名さん 
[2021-06-26 11:38:29]
今どき「百貨店」の名称はダサイよね。国語審議会かなんか知らないけど、いい加減に「百貨店」を「デパート」に切り替えてほしいと思うよ。
2026: 匿名さん 
[2021-06-26 12:34:17]
そういう単語の問題ではなくて、業態自体が斜陽、街にあることがステータスという考えが古いという話をしているのでは??
2027: 通りがかりさん 
[2021-06-26 20:43:12]
>>2018 匿名さん
あの、、別に話し合いが毎日の日課でもないんだからネタが無ければないでよくないですか?w
そんな義務みたいに感じず少しはスマホを置いて休んでくださいまし。
2028: マンション検討中さん 
[2021-06-26 22:28:26]
>>2024 匿名さん
つくばは所得層高い家庭が多いなら需要あるのでは?西武みたいな中途半端なものは都内でもガラガラです。

2029: マンション検討中さん 
[2021-06-26 22:29:36]
つくばテラスとレジェイドで迷ってます。
資産価値的には駅近のレジェイドでしょうか?
2030: 匿名さん 
[2021-06-26 22:32:21]
もうじき完売ですかね。
そうなればこのスレも終了か。。。早いなー、お疲れ様でした。
2031: マンション検討中さん 
[2021-06-26 23:18:47]
>>2022 匿名さん
銀座駅から外に出るのにめちゃくちゃ歩くのを知らない人の意見。
2032: ご近所さん 
[2021-06-27 05:01:48]
>>2009 マンション検討中さん

 そばのマンションに住んでいる者です。最新の窓サッシを閉めれば車が通る騒音は、室内にはほぼ聞こえません。しかし窓を閉めていても、暴走族や救急車の音は聞こえます。レジェイドの前のつくば土浦線には暴走族は通ります。さらに西大通りも。とはいえ個人的には、窓を閉めていれば眠れないほどではないと思います。
2033: ご近所さん 
[2021-06-27 05:40:28]
>>2023 マンション検討中さん

 贈答品なら銀座はともかく、トナリエつくばスクエアキュート2階の、京成百貨店つくばサテライトショップが便利です。とても小さなスペースですが、迷わないで済むくらいに贈答品があります。最近はカタログギフトも一般的ですよね、ここは2種類くらい置いてました。より幅広い品揃えなら、イオン土浦やイオンつくばに行けば山程(車で15分)。
 地元のこだわりの高級品「かいつか」の焼き芋は、相手が甘いもの好きなら喜ばれると思います。洞峰公園の西側(車で5分)。フルーツラインまで足を伸ばせば、季節とりどりのイチゴ、ブドウ、ナシ、栗、柿の立派なものが格安(車で30分)。行方あたりにはメロンやスイカがたくさん。つくばに住むならフルーツ贈答品もオススメですよ。
2034: 匿名さん 
[2021-06-27 07:59:26]
>>2029 マンション検討中さん

一般的には駅近の方が資産価値が高いですね。
つくばテラスの仕様が分からないので比較できませんが、レジェイドは免震だし良いと思いますよ。
2035: 匿名さん 
[2021-06-27 11:16:08]
>>2034 匿名さん
私だったらつくばテラスにしますね。レジェイドは安売りロピアの隣というのがどうにも美意識にかける。
2036: 匿名さん 
[2021-06-27 11:18:40]
>>2026 匿名さん
同感。
2037: 匿名さん 
[2021-06-27 11:29:47]
>>2028 マンション検討中さん
昔、都内に住んで丸の内へ通勤していたけど、中途半端であろうとなかろうとデパートは売り出し期間中は生気があって食堂もそれなりに混んでいたけど、それ以外はからっきしだったね。つくば市の西武や三越(イーアス)、それに三井ビル1Fのお中元ご用達コーナーはいつも閑古鳥が鳴いているけど、もうお中元やお歳暮の時代は終わったんじゃないの。
2038: 匿名さん 
[2021-06-27 12:22:46]
ロピアオープン、7月にK'sデンキ、て事は秋ぐらいにはフィットネスジムかな?
2039: ご近所さん 
[2021-06-27 14:31:36]
>>2038 匿名さん

フィットネスジムはモデルルーム跡地かなと思ってます。
窓際にマシン並べて。
そうだとすると、レジェイドの売れ行き次第?
2040: 匿名さん 
[2021-06-27 15:27:16]
もうすぐ完売ですからモデルルームの役割もなくなりそうですかね。
ジムはサウナ+水風呂を備えてくれたらJOYFIT辞めて移ろうかと思っています。
2041: マンション検討中さん 
[2021-06-27 18:12:22]
マンションのすぐ近くにある信号機は確か音響式信号機だったと思いますが、音が鳴る時間帯とかあるのでしょうか?どなたかわかる方、教えてください。
2042: マンション検討中さん 
[2021-06-28 00:25:56]
>>2032 ご近所さん
西大通りの夜間についてお伺いさせてください。
暴走族や救急車を除いた普段では、窓をあけたままでは、寝れないくらいうるさいですか?
2043: マンション検討中さん 
[2021-06-28 00:38:29]
>>2033 ご近所さん
ありがとうございます。
つくばは土地勘ないので参考になります。
2044: マンション検討中さん 
[2021-06-28 00:39:12]
>>2040 匿名さん

もうすぐ完売ですか??
2045: 匿名さん 
[2021-06-28 09:41:33]
商談中まで入れると、残り5戸前後のようです。
2046: 匿名さん 
[2021-06-28 11:34:52]
最近の暴走族は23時以降はあまり出没しないから窓閉めてれば大丈夫かな。以前、夜中の3時に起こされた時は怒りが半端なかったですが。
ジムですが顔見知りご近所さんと同じお風呂入るのが抵抗あるんですよね。
2047: 匿名さん 
[2021-06-28 12:22:53]
>>2046 匿名さん
まもなく選挙の季節到来ですね。我が家は候補者名をうなり散らすウグイス嬢の大騒音が始まると、マンション中の窓を閉め、蟄居します。どうせ候補者名など聞かされる方は分からないのだから、アレって意味あるのかな?
2048: 匿名さん 
[2021-06-28 12:26:25]
>>2046 匿名さん
分かります。要はそのジムを避け、近くのJOYFIT か他のジムに入会することです。沢山ありますよ。お調べになられることをお勧めします。
2049: マンション検討中さん 
[2021-06-28 14:29:03]
>>2045 匿名さん
あと5戸ですか。凄いですね。

ここは建設現場がぺディストリアンデッキから眺められるのがいいです。鉄筋が整然と組み上げられていく姿は美しくもあります。この土曜日も多くのファミリー(将来のご近所さん?)が工事の様子を眺めてました。

一階が完成するのはいつぐらいかな。工事の皆さん、暑いですが宜しくお願いします!
2050: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-28 15:02:33]
これは6月中の完売もありますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる