株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース都立大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 緑が丘
  6. 1丁目
  7. ピアース都立大学ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-03 23:16:13
 削除依頼 投稿する

【専有面積】
28.52m2~72.90m2

【間取り】
1R~3LDK

【総戸数】
66戸

【交通】
東急東横線「都立大学」駅徒歩10分
東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅徒歩14分
東急大井町線「緑が丘」駅徒歩8分
東急目黒線・東急大井町線「大岡山」駅徒歩11分


公式:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-toritsudaigaku/index.html
所在地:東京都目黒区緑が丘1丁目2272番(地番)
構造/階建:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上地上3階、地下1階建)
売 主:株式会社モリモト
施工会社:未定
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
完成時期:2022年2月上旬
入居時期:2022年3月中旬

[本文の更新、公式URLの追記を行いました 2020/11/3 管理担当]

[スレ作成日時]2020-10-20 20:14:46

現在の物件
ピアース都立大学
ピアース都立大学
 
所在地:東京都目黒区緑が丘1丁目2272番(地番)
交通:東急大井町線 「緑が丘」駅 徒歩8分
総戸数: 66戸

ピアース都立大学ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2020-10-22 17:11:00
分譲マンションの賃貸物件ですね。
駅から遠いのが気になりますが、ミストサウナがついている、セキュリティがしっかりと完備されている点など単身でも女性が安心して住める住居になっている点がいいと思います。
規模もそこまで大きくないのでマンション住人同士の付き合いもラクかなと感じました。
No.2  
by 通りがかりさん 2020-10-22 17:28:04
>>1 匿名さん
なんで賃貸物件だと思われますか?
No.3  
by 匿名 2020-10-22 22:13:15
>>1 匿名さん
すみません、ミストサウナがついてるという情報はどこで入手されたのでしょうか?まだメールで案内しかいただいておらず、もしかして友の会の方にはより詳細な情報がいってるのでしょうか?
No.4  
by 通りがかりさん 2020-10-22 22:19:33
>>3 匿名さん
その方、別の物件と間違えてるのでは
No.5  
by マンション検討中さん 2020-10-23 00:22:11
ピアース学芸大学と間違えていそう。

このあたりは人気あるので強気の価格でくるかな?
呑川沿いなのでハザードにかかっているのが気になるところです。
No.6  
by マンコミュファンさん 2020-10-23 01:39:31
猛烈に高額になるだろうけど、モリモトだからビルトインエアコンすらない低仕様だろうね。
実需だと占有部分の仕様は住み心地に直結するから微妙。
No.7  
by マンション検討中さん 2020-10-24 06:31:11
HPアップされましたね。
都立大学10分で歩けるかな?
大井町線の緑ヶ丘8分
大岡山へは坂ありで遠い
西向き、ハザード
目黒区だけだ!
No.8  
by 匿名さん 2020-10-24 09:08:04
同感、強気な価格になりそうですね。
完全CGを見ると、マンション前に平置きの駐車スペースがあるような。
もしホントなら、いまどきの分譲マンションでセキュリティ上、ありえないけど。
えッ? まさかシャッターゲートもない!?
大事なマイカー、外部から傷つけられたり、車上狙いが心配
資料を取り寄せ、確認しないと…
No.9  
by 匿名 2020-10-24 10:12:12
強気な価格とは坪単価どれぐらいを皆さん想定されてるのでしょうか?差し支えなければ感度を教えていただけないでしょうか?
ピアース学芸大学とディアナコート都立大学の間くらいかな、、個人的にはピアース学芸大学くらいだと嬉しいのですが、、難しいのかな、、、と思っております。
No.10  
by 匿名さん 2020-10-24 11:48:28
ここペラボーでないのはいい。ピアース用賀レジデンスはペラボーの間取りもあった。
No.11  
by 匿名さん 2020-10-24 22:40:23
>>8

どうみてもシャッターゲートは無いですね。
ただ車持ちで無いならばメリットはあります。
機械部分はどうしても劣化、故障で結構なお値段がして修繕費を使ってしまってそこは平等負担のような形になってしまいますからね。

高級感という意味ではもちろんゲートあった方が良いですけれどもね。。
No.12  
by 匿名さん 2020-10-25 02:34:21
現地見ました。意外に敷地広いですね。
パークホームズ自由が丘より、ずっと開放感があります。
もともとマンションがあって取り壊しみたいですが、
建て替え?物件概要を見ると、事業協力者住所の記載はなく…
ちょうど、くぼ地のような場所で、付近の送電線と鉄塔がやや気になりました。
都立大学まで歩いたら、遠いこと、遠いこと。雨の日はアウトです(笑)
自由が丘も徒歩圏とは言い難く。
周囲にはお店等もないから、ふだんの暮らしも大変そう。
いまのところ、ピアースシリーズでは用賀レジデンスがもっとも好立地かな。
No.13  
by マンション検討中さん 2020-10-25 03:05:40
>>12 匿名さん

自由ヶ丘のが良くないですか?
No.14  
by 匿名さん 2020-10-25 04:02:05
一応、見た目は内廊下の用賀。それよりも、とにかく、駅から近く、オーケー、ニトリ、コジマなど商業施設が周辺にあり、生活至便。桜新町に比べ、イマイチ垢ぬけていない用賀ではありますが、奥沢のあの地からしたら、立地は悪くないのでは。
自由が丘を好む層は、こだわり派、ブランド志向の方も多いだろうから、あえてネガティブなことは申しませんが…。
どっちにしても、都立大学、否、緑が丘物件より、リセールなどで困ることはないとみます。
No.15  
by 匿名さん 2020-10-26 14:33:10
ベランダの仕切りがペラボーでない場合、万一の時は避難ハッチで逃げることになりますよね。
間取り図にハッチが描かれてないですがあるものと思って良いのでしょうか。三階建てですから何とでもなるのかもしれませんけど。
Dタイプ、Jタイプはキッチンが独立してて良いと思います。こういう形だと料理に集中できる感じ。リビングも見渡せますしね。
No.16  
by 匿名さん 2020-10-31 15:44:10
ここはもともと賃貸マンションが建っていました。緑道を挟んだ向かいのマンションも同じ所有者でしたが、こちらは野村不動産に売却されたようで、退去が済めば解体→新築がはじまるのでしょう。モリモトとしては、向かいのプロジェクトが立ち上がる前にある程度販売に目処をつけたいのでしょうね。
その向かいのマンションに昔住んでいましたが、都立大学まではほぼ緑道で歩きやすいので、遠く感じませんよ。大岡山は距離は近いけど、坂道が辛い、緑ヶ丘は近いけど不便。自由が丘からも歩けるから便利です。
スーパーが近くにないので少し不便なのと、緑道(暗渠)沿いなのでハザードが気になりますが、静かですし緑も多くて生活環境は良好だと思います。
No.17  
by 匿名さん 2020-10-31 16:02:04
プランを見てがっかりしました。
この落ち着いた立地で1Rと1LDKをこれだけ設けて、ファミリー向けの3LDKがこれだけ少ないとは…しかも3LDKも最大72平米。狭すぎる。ピアースだとこんなもんなのかな。
コンパクトな部屋で坪単価を追求しないと利益が厳しく、広い部屋はグロスが嵩んでしまうので避けたかったのでしょうが、ファミリー層は逆に一人暮らし層との混在は敬遠する傾向があるのではないでしょうか。
うち(ファミリー)は買い替え検討しようかと思いましたが、希望の面積がないので撤退です。向かいを待ちます。
No.18  
by 匿名さん 2020-10-31 16:45:15
コンパクトプランを増やして、「益」をとろうと。。。
元来、モリモトのコンセプトは、大手とは違うので、やむなしかと。
どちらの駅を基点としても、不便な場所ですね。
No.19  
by 評判気になるさん 2020-11-03 22:31:10
近隣住民です。この辺り周辺環境は申し分ないです。ただ、駅からは遠いので購入となるとどおなんでしょうか。
No.20  
by マンション掲示板さん 2020-11-07 05:54:58
ハザードマップでもろ水害直撃している気がします。
大丈夫ですかね?
No.21  
by マンション掲示板さん 2020-11-11 18:06:20
>>20 マンション掲示板さん

建て替え前にあったマンションは浸水歴あると聞きましたので一階はやめた方がよい。
水害対策が建物内にあっても、ピンポイントであの辺りの一番低い窪地だから、万が一の時に本当に大丈夫なのか、、
No.22  
by マンション検討中さん 2020-11-12 11:21:26
ハザードマップで水害直撃って、ガーデンパレス自由が丘と同じだけどどうするんだろう。
何らかの説明がないと買主は安心できない。
No.23  
by 匿名さん 2020-11-12 14:22:57
>>22 マンション検討中さん

気になれば、この物件は買わない、で良いんじゃないでしょうか。
そこは天災の範囲でデベが保証するものでも無いですし、それを折り込んで買いの価格だと購入者が判断すれば買う、リスクの割に高いなと思うなら買わずで良いと思います。

今や水害は簡単にやってくる時代で、毎年のように50年に一度(笑)みたいな言葉を聞くようになりましたから甘くみない方が良いと思いますね。
No.24  
by 匿名さん 2020-11-14 08:19:56
今日から案内会ですね。価格期待してます。
No.25  
by 匿名さん 2020-11-14 08:35:23
コンクリート打ちっぱなしはデザイン的かもしれませんが、施工次第ではもっとも劣化が目立つので…。某ディアナにも亀裂が気になるケースありました。好みが分かれますね。
No.26  
by マンション掲示板さん 2020-11-14 21:59:35
最寄駅の緑ヶ丘周辺には、一見すると何もなさそうな雰囲気ですが、スーパーやドラッグストアありますか?または今後できる予定など情報あったら知りたいです
No.27  
by 匿名さん 2020-11-14 22:42:25
あそこ高圧線なかったっけ?
水害は数十年前にありましたね。ちょうど自由が丘と大岡山の間の旧河川の窪地ですから。
ただ、静かで良いところですよ!
東横も大井町線も目黒線も使える便利な場所かと。
No.28  
by マンション掲示板さん 2020-11-15 23:34:04
>>27 匿名さん
便利の指標がわからない。
大井町線・東横線・目黒線が利用できるとありますが、どの駅までも遠くて、緑が丘はマジで何もなし。ファミリー向けの場所にピアースって正直微妙ですね。
No.29  
by 匿名さん 2020-11-17 19:29:31
水害はヤバいですね。
水が集約しそうな谷底ですからね。
No.30  
by マンション掲示板さん 2020-11-18 19:55:55
>>24 匿名さん
案内会へ参加されたのですね。
価格はおいくらでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2020-11-19 23:18:36
外観デザインお洒落ですね。
こんなマンションに住みたい。
緑が丘は生活環境はいいですが、買い物が不便。
車でまとめ買いしないのであれば、かなり大変かと。
以前、緑が丘に住んでいたので分かります。

No.32  
by マンション検討中さん 2020-11-21 23:28:22
>>31 匿名さん
見た目の印象はいいんだけど、緑道沿いは昔は川。低い土地が多いから心配だけど対策はどうなってるか、ハザードMAPでも2メートル浸水予測だし、いざというとき耐えれるでしょうか?対策聞けた方教えてください。

No.33  
by 匿名さん 2020-11-22 23:33:59
>>32 マンション検討中さん
今も川ですよ。暗渠になってるだけ。
No.34  
by マンション検討中さん 2020-11-22 23:44:19
競合する野村のマンション計画が気になりますね。
No.35  
by 匿名さん 2020-11-23 08:36:21
緑ヶ丘は何にもないし、実質普段の通勤通学には都立大学前か大岡山(行きの坂が無理)を利用するんだろうけどここみたいな駅遠の場合は自転車なんですかね?
そうするとまた、駅で駐輪場借りてまた月2,000から3,000円/台かかりますね。健康の為って歩るくんですかね?私は雨の日とかこの距離毎日歩くのは・・・。
No.36  
by マンション検討中 2020-11-23 15:02:36
>>24 匿名さん
私も案内会参加してきました。人気物件なのかかなり強気な姿勢でビックリしました。私には手が出なそうです。
No.37  
by マンション検討中さん 2020-11-24 01:23:12
>>36 マンション検討中さん

お値段はわかりましたか?
No.38  
by 匿名さん 2020-11-25 09:27:40
外観、おしゃれだと思うんですが…。
確かにコンパクトマンションで、家族で住むなら広めのJタイプかGタイプと思います。どちらも70㎡前半でした。

Gは最初2LDKと書いてあったので不安でしたが、サービスルームを主寝室にすれば3LDKになります。1LDKや2LDKが多くて、1人暮らしや投資用、夫婦2人の住まいが多いのかと思っています。

このあたりは高圧線があったんですか?
土地のことをあまり知らないので、教えてほしいです。
元々何があった場所なのかなど、あらかじめわかっておけるといいですね。
No.39  
by マンション掲示板さん 2020-11-25 19:58:13
70平米のお部屋はおいくらぐらいなんでしょう
No.40  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-26 22:54:58
緑が丘駅ってなぜ、こんなにも何も利便施設がないのでしょうか。
10分以上の都立大学駅も自由が丘駅も自分には遠すぎます。バス停は近くにあります?
No.41  
by 匿名さん 2020-11-27 08:35:25
何度となく、現地へ足を運びました。緑が丘駅からの道、歩道・ガードレールもなく、夜は暗くて危険ですね。立地も含めて、ピアース用賀レジデンスのほうがいいですが、あちらは狭い部屋しかないので。。。
No.42  
by 近隣住民 2020-11-27 13:34:23
ここを駅から遠すぎると思う方は自由が丘や都立大学での検討は難しい。
碑文谷や八雲、自由が丘のブランドマンションは此処以上に最寄り駅から遠く、
急坂で表記以上の時間と労力を要します。
此処は都立大学からも自由が丘からもほぼ平坦で、遊歩道沿いに歩けます。
でも、自転車が良いですね。

どなたも言われていませんが、小学校と中学校が5分位で遊歩道沿いに通学できるのが、ファミリーには大きなメリットと思います。
何故ファミリー向けのお部屋が少ないのでしょうね?

向かいにプラウド?が建つようですが、此処より敷地が広くファミリー向けでしょうか?
遊歩道を挟んで向き合う東(ピアース)と西(プラウド?)ですが、どちらも水害ハザードマップ上に在るのが最大のネックと思います。
ただ、ピアースは敷地の一部が水浸最大~1mですが、向かい側は敷地の多くを
最大~2mで覆われています。 
近いのに数字は大きく違っていますね。

緑が丘からの道は、駅裏の屋根付き駐輪場を抜けて遊歩道へ出られます。
ガードレールの無い道は、背中側に建つパークホームズ自由が丘ですが、
そこの板でこちらの遊歩道を推奨していた程です。
でも、確かに夜は暗いですね。

緑が丘の昔から住民によると、昔、大岡山駅に統合の検討がなされたけど、
きつい登坂の大岡山へは住民の反対が強く、取りやめになったそうです。
郵便局も近くにありますし、急な日用品は取りあえず買えるお店は周辺に在りますよ。
選ぶモノは時間の有る時に都立、自由が丘、大岡山へ行くのは楽々。 
過疎地じゃないのですから。
No.43  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-27 22:17:01
>>42 近隣住民さん

駅から程よく近く、買い物利便施設もあり、建設地は静か。は贅沢ですね。
No.44  
by 匿名さん 2020-11-28 17:19:44
直近のピアース自由が丘、用賀、若林の中でもどうなのかと思いましたが、沖式ではまさかの儲かる確率85%と高評価です!なんで?
No.45  
by 93 2020-11-28 21:13:44
>>44 匿名さん
沖式ねぇ…
占いレベルとは言わないけどね…
競馬とか宝くじの予想屋ぐらいにはデータを研究しているかとは思いますが、物件購入可否の参考にはしてはいけない数字だと思います。
この数値で一喜一憂してはいろいろ損ですよ
No.46  
by 通りがかりさん 2020-11-28 22:45:54
その条件満たすのって、以外と用賀とか自由が丘な気がしますね。
用賀や自由が丘もかっこよく場所・モノ・価格、高いけど近くの他物件と比較するとバランス良し。になりますが、こちらの都立大学は価格どうなんでしょう。
No.47  
by マンション掲示板さん 2020-11-29 09:47:36
価格お分かりになる方はいらっしゃいますか?
用賀、自由が丘は60平米台で8400万程でしたが、おそらく同程度の値付けなのかな。

本物件は用賀と比べて駅遠にはなるので若干、割高な気はしますが。。
No.48  
by 匿名さん 2020-11-29 10:08:00
確か事前案内会始まってるので概算金額は聞けてる人いるんじゃないかな?8,000切らないと厳しいのでは?野村の前に売り切りたいでしょモリモトは
No.49  
by 匿名さん 2020-11-29 11:06:45
同時販売だったら、プラウドに流れる可能性もありますからね。いまなら、強気でも売れる!?
No.50  
by マンション検討中さん 2020-11-30 11:58:45
ここの隣家、グーグルマップだとモザイクかかってるんだけど、どういうことだろう?
No.51  
by 匿名さん 2020-12-01 19:50:26
駅遠いマンションですのでバランス型でリセール弱そう。
No.52  
by 匿名さん 2020-12-02 22:16:21
駅10分くらいの距離でやや遠いく感じますが
駅前に無料で停められる駐輪場はありますでしょうか?
最近はどこも有料というところが増えてきていますので気になりました。
No.53  
by 匿名さん 2020-12-03 00:01:15
>>52 匿名さん
無料で止められる駐輪場なんてあるわけないじゃない。むしろ今どき23区内にそんなとこあるの??
緑道沿いの駐輪場はたしか年間3千円だからタダみたいなもんだけど、徒歩10分程度の人は駅から遠いところしか当たらない。
No.54  
by 匿名さん 2020-12-04 16:54:30
プラン内容を見ると、使いやすそうな間取りもいいなと感じましたが、
何より通気性が高そうな設計になっているところに魅力を感じました。
これからの季節、湿気が多くなると思います。
距離は少しありますが、最寄り駅が複数あるのも便利でいいですね。
No.55  
by 通りがかりさん 2020-12-05 01:34:43
>>54 匿名さん
これからの季節は乾燥では?
No.56  
by 匿名さん 2020-12-05 18:46:05
私は用賀との比較は、同じモリモトでもちょっと。。この辺で探す人は東横線の中目黒から田園調布まで、大井町線の等々力から緑が丘くらいかと。電車は東横線、車は目黒通りをベースに考えるので、田園都市線と246だと比較の候補に入らないです。
No.57  
by マンション検討中さん 2020-12-06 08:11:17
緑が丘駅裏の緑道、中根公園、小中学校へのアクセスの良さ、家族向けにはすごく良い物件で楽しみにしてたのに、最大72平米では我が家のニーズに合わず、残念です。 
No.58  
by 周辺住民さん 2020-12-06 21:35:21
プラウドの名前ちらほら出てるけど、プラウド目黒洗足ガーデンコートのこと?それとも近くに新しいプラウドのプロジェクトがあるの?
No.59  
by 匿名さん 2020-12-08 21:41:23
最寄り駅から少し距離があるのが気になりますが
外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
低層階マンションもイメージが変わりました。
間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
モダンな感じがして、女性には特に好まそうだと感じました。
No.60  
by 坪単価比較中さん 2020-12-09 11:36:43
ハザードマップが気になりますね。近年は豪雨が明らかに増えてきていますし。
No.61  
by 周辺住民さん 2020-12-09 22:19:59
>>16 匿名さん
>こちらは野村不動産に売却されたようで

ソースありますか?
No.62  
by 匿名さん 2020-12-10 22:57:17
>>61 周辺住民さん
現地に何か看板が出てた気がする。気になるなら現地見るか、謄本あげるかしてみてください。
No.63  
by 匿名さん 2020-12-12 11:27:44
駅までちょっと距離があるのが気になりますが、
駅周辺に買い物できるお店や飲食店が結構集まっているので
生活面に関してはあんまり不便はなさそうな印象です。
実際のところこのへんの住み心地に関してはいかがでしょうか。
No.64  
by 匿名さん 2020-12-12 12:02:36
大岡山、緑が丘、、、どちらも微妙な駅ですね。東工大生には不便そうな周辺環境。ま、勉学に集中できるからいいのかな。
近辺の中古マンションでは、パークホームズ自由が丘、なかなか売れない感じ。
No.65  
by 評判気になるさん 2020-12-12 18:33:19
>>64 匿名さん
大岡山は全然微妙じゃないけどね
駅までは坂で遠いけど
No.66  
by 匿名さん 2020-12-13 07:29:51
大岡山は便利ですね。駅前の店も十分。都立大も好きです。東急沿線で探すなら大きい方の駅かと。むしろ、中目黒と自由が丘は特別と思います。
No.67  
by 匿名さん 2020-12-14 23:56:37
駅前が思ったより充実していて良い印象を受けました。
飲食店も多く、仕事終わりとか休日にふらっと良い時間をすごせそうです。
コロナ過で今はなかなか飲食店も厳しい時期ではありますが、
なんとか以前の暮らしが戻ってくることを願っています。
No.68  
by 検討板ユーザーさん 2020-12-23 18:25:53
>>61 周辺住民さん
プラウドめっちゃいいですね!
No.69  
by 匿名さん 2020-12-23 18:54:52
いいね
No.70  
by 匿名さん 2020-12-23 20:49:09
ゲリラ豪雨災害多い時代だから、まあ住んだら1?2回はなんかあるよね。
No.71  
by マンション検討中さん 2021-01-09 10:54:39
モリモトだけはヤバいです。
No.72  
by 匿名さん 2021-01-09 11:45:05
超狭小の部屋、どんな方が買うんだろう
No.73  
by マンション検討中さん 2021-01-09 20:11:46
事前案内会が始まりましたね。地下の部屋は誰が買うのでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2021-01-12 01:11:22
緑が丘駅から5分でも、パークホームズ自由が丘。
同じくアドレスは緑が丘で、緑が丘駅から8分なのに、ピアース都立大学。
業界的にありがちなイメージを意識したネーミングだろうけど、
「緑が丘」では売りづらいというだけなのか。
No.75  
by 匿名さん 2021-01-12 07:59:43
こちらの2LDKの価格帯はいくらぐらいなんでしょうか?
No.76  
by 評判気になるさん 2021-01-12 09:44:43
>>72 匿名さん
投資用でしょうね

No.77  
by マンション検討中さん 2021-01-12 22:29:34
>>75 匿名さん

2階以上は8000万円台後半で話が進んでいるようです。
No.78  
by 匿名さん 2021-01-12 23:37:34
>>77 マンション検討中さん
若林みたいに60平米前後で6000万台のお部屋とかは無いですよね…
No.79  
by 匿名さん 2021-01-13 00:19:21
ワンルーム混在マンションは、パスです。
投資用想定で、テナントがコロコロ変わるし、出入り激しいマンションの良いマンション聞いたことないです、、
実需ならせめて、1LDKからでないと、検討できないです。
No.80  
by 匿名さん 2021-01-13 00:29:20
>>77 マンション検討中さん

この場所で…そうですか。諦めがつきます
No.81  
by 匿名さん 2021-01-13 00:34:58
同じ呑川沿いでも、柿の木坂や八雲とは雰囲気が全然違いますね。
No.82  
by マンション比較中さん 2021-01-13 00:55:52
城南ピアースの印象を比較しての序列

若林≧用賀>自由が丘>都立大学

緑が丘は、すでに各投稿のとおり。現地も含めてプラス要因が見当たらない
総合的に若林がもっとも無難か。用賀は立地環境で評価
奥沢でも、自由が丘を気取るならありか
No.83  
by 匿名さん 2021-01-13 19:15:07
ディスポーザーなし、共用設備なしなので管理費や修繕積立金は安いんだろうと思います。3階建てだけど、さすがにエレベーターはあるよね?
No.84  
by 匿名さん 2021-01-14 00:09:16
>>82 マンション比較中さん
同感です。しかも、若林≧用賀>自由が丘>都立大学 順でディアナっぽさが増すという感じ。
No.85  
by マンション検討中さん 2021-01-14 07:28:25
>>83 匿名さん
エレベーターはさすがに有るかと笑
管理費は66戸、低層、平置駐車場ですので同規模よりも少しは安くなりそうですね
修繕積立金は、、、修繕費用予算の費用が漏れなく計上されて高い計画のマンションがオススメです笑
No.86  
by 評判気になるさん 2021-01-14 20:28:50
6,000万台があればいいのですが、無さそうですね。
No.87  
by 検討板ユーザーさん 2021-01-15 08:18:30
低層マンションだしその金額はないでしょう。
No.88  
by 匿名さん 2021-01-15 08:52:44
>>86 評判気になるさん

HPのDタイプならもしかしたら6,000台後半ならあるのでは?

No.89  
by 匿名さん 2021-01-15 11:45:12
>>83
ディスポーザーありますよ!ないのは自由が丘ですね。
No.90  
by 匿名さん 2021-01-15 11:58:51
池田山公園は、さすがに「ディアナ」と発表されましたが、ディスポーザーなしで「自由が丘」というのも、おやって感じがしました。用賀は、既存の「ディアナ」が3つのもあったので、新規は「ピアース」になったようで。若林は「ディアナ」仕様で作れば、もっとよかった気もします。でも三茶から遠いから難しかったのか。この都立大学の設備仕様は高くないと思いますが、ここしばらくは、「ピアース」の販売が続くのでしょうかね。
No.91  
by マンション検討中さん 2021-01-15 15:13:05
>>90 匿名さん
若林は外廊下ですしコンパクトな間取りが多いですからねぇ
設備は昔のディアナとは違うようですが、三茶ディアナ仕様ではある様です
いまどこの売主も近郊のマンションは仕様レベルが似てきています
ここの仕様が高くないのはどの設備ですか?
もしそうなら候補から外したいです
No.92  
by マンション検討中さん 2021-01-15 16:23:55
用賀 内廊下 ディスポーザ有 メゾネット有り
若林 外廊下 ディスポーザ有 直接基礎
自由 外廊下 ディスポーザ無 
都立 内廊下 ディスポーザ有 壁式構造 メゾネット有り
あってます?
No.93  
by マンション検討中さん 2021-01-15 16:44:23
ディスポーザの便利さを体感してしまうと、もう戻れませんね。
内廊下は個人的には高級感があって憧れがあります。
No.94  
by 評判気になるさん 2021-01-16 09:42:05
ハザードはどこまで気にしたら良いでしょうかね。近隣住民の方、いかが思われますか?個人的に立地は気に入っていますが、、、
No.95  
by 匿名さん 2021-01-16 18:04:41
>>94 評判気になるさん
ハザードを気にするなら緑道(暗渠)沿いは止めるべきですね。
川沿い低地って事です。
No.96  
by 評判気になるさん 2021-01-16 19:24:27
>>93 マンション検討中さん

内廊下はその分維持費があがる
No.97  
by マンション比較中さん 2021-01-16 19:47:29
ゼンコンがしっかりしていればいいが、コンクリート打ちっぱなしは、工事の出来栄えが試される。
No.98  
by 匿名さん 2021-01-16 20:52:22
>>97 マンション比較中さん
あと維持費も。
2年に一回程度コンクリ打ちっぱなし部分に撥水剤を塗布する必要があるかと思います。
そうしないと雨漏りしちゃいます。
No.99  
by 匿名さん 2021-01-16 21:44:22
>>94 評判気になるさん
都立大近辺に30年程住んでおりますが、
そこはあまりネックだと個人的には感じてはおりません。
確かにリスクはありますが対策をしていても、それでも浸水するなら他の場所でも起こりえることですし。。何にプライオリティをおくか次第かなとは。
また想定外のことはいつかは有りえることだとは思うのでハザードリスクを気にするのであれば平町・碑文谷方面等、より高台方面が安全かなと感じました。


No.100  
by 匿名さん 2021-01-18 07:06:04
ハザードってあまり気にすることありませんでしたが、
やっぱり多少なりとも気にしなければなりませんかね。
永住目的なら特に考えておきたいポイントかもしれません。
No.101  
by 匿名さん 2021-01-18 10:19:14
低金利の影響で「なってしまった億ション」かもしれませんね。中身は我々が思い描く億ションには遠いですが。
No.102  
by 匿名さん 2021-01-19 14:34:37
デザイナーズマンションみたいで、とてもかっこいいです。
でも、管理も大変そう。
冬寒いって聞いたのですが、本当ですか?

>>2年に一回程度コンクリ打ちっぱなし部分に撥水剤を塗布する必要がある
多分、管理費に入っていると思います。管理費や修繕費が上がることもありますか?
No.103  
by マンション検討中さん 2021-01-19 15:39:03
>>102 匿名さん
管理費には入っているかと思います。(むしろ入っていないとオカシイ笑)
営業さんが業務委託費当初予算の内訳を出してくれると思いますので、不安でしたら確認されると良いかと思います。
No.104  
by マンション検討中さん 2021-01-19 15:42:08
>>102 匿名さん
内側に断熱材が入っていますので、タイル張りの物件と変わりませんよ。内側がコンクリート打ちっぱなしでは無いですよね。
No.105  
by 評判気になるさん 2021-01-19 19:19:23
>>99 匿名さん

コメントありがとうございました!区の基準以上の対策もしているそうですし、それ以上の天災の場合は、確かに、どこでも同じかもしれないですね!

緑道の反対側の陽当たりは気になります。

向かいの野村が具体化したら比較して検討したいですが、なかなか、そうはいかないのが新築かと思っています。

No.106  
by マンション検討中さん 2021-01-19 22:39:00
>>101 匿名さん

上手に言いますね。70㎡程のプランかつこの立地で億ションですので、それならば別立地で別マンション若しくは戸建が建てられます。
No.107  
by 通りがかりさん 2021-01-20 03:39:25
案内会行ってきました。歩くのは苦にならないので、立地は良かったのですが値段が…
最近価格が発表されましたが、Fタイプの62㎡で7400万からだそうです。こちらは緑道(東側)と反対側ですが、1階だと半地下のような形になるので日当たりも気になります。東側が3階、西側が4階になるようです。
担当者はエントランスの家具はイタリアのなんとかで、優越感を感じていただけるような内装で、この立地に新築物件は希少性が高く…を連呼されていて、挙句、この値段が無理なら他のエリアあたった方がいいですよ、と言われました。まあ、本当のことですけど、ちょくちょく上から目線の発言が気になりました。
No.108  
by 通りがかりさん 2021-01-20 03:42:00
>>88 匿名さん
Dタイプは7000万くらいでは、と担当者の方が仰ってましたよ。
No.109  
by 購入経験者さん 2021-01-20 04:56:57
・一見おしゃれでも、コンクリート打ちっぱなしは、経年劣化は必至。外観デザインは好き好きもあるでしょうが
・エントランスの家具が舶来といってもね。もっと実用的な話として、設備仕様レベルは共有、専有のトータルで評価しないと。三井や野村では「標準」なのに、そうでない部分もあるので
・若いうちは、歩くのは苦にならないかもしれないが、長く暮らしていけば…。都立大学まで遠いです! 頭上の鉄塔と電線が気になりました
・目と鼻の先の「野村」を待つか、思案される方もいるかと
・どこのデべでも、上から目線の勘違いの営業にあたってしまったら、そもそも縁がなかったとあきらめるか。もちろん、若くても仕事のできる営業さんもいますが。初見の接客で裁量権のある「チーフ」が担当なら、属性を評価された上客という扱いになりますが、さて…。
・大手以上に強気の価格設定。このエリアでリセールを考えると「?」

No.110  
by 評判気になるさん 2021-01-20 07:14:03
野村が安く仕上げてきたらショックですね。野村はいつになるかも分からないし、基本的には高めの値付けになるかと思ってモリモトさんで話を進めています。
前身の都民住宅も築浅なので、壊して建て直す必要があるかも不思議です。。
No.111  
by 購入経験者さん 2021-01-20 07:32:08
パークホームズ自由が丘ですら、ビックリポンの高値でした(笑)
野村も相当高めになるでしょうね。
No.112  
by 匿名さん 2021-01-20 10:54:17
>>110 評判気になるさん
野村さんですが近頃は「物件によっては」コストカット仕様が多いので要警戒ですね。
洗足ではディスポーザーも付いてない!って話題になってますね。
No.113  
by マンション検討中さん 2021-01-20 10:57:47
>>112 匿名さん
大手の方がコストカット最近酷いですよ。
No.114  
by マンション検討中さん 2021-01-20 11:47:53
>>107 通りがかりさん

物件角にある消防署が気になりました。小さい派出所ですが、サイレン音が鳴り響いて気になりそう。
No.115  
by マンション検討中さん 2021-01-20 12:00:04
>>113 マンション検討中さん
昔は仕様もデザインも新興デベが財閥系を超える事はありませんでしたが、最近の財閥系は酷いコストカット物件がチラホラありますね。(全部では無いですよ)

モリモトさんが最近当たっているのは仕様もデザイン性も頑張っているのが受けているのでしょうね。
一般庶民向け物件では良いものを作っているかと思います。

一部の営業さんの態度や、過去に経営面でやらかした点で損している感じがします。
No.116  
by 評判気になるさん 2021-01-20 12:31:41
>>114 マンション検討中さん

近くに住んでますがそこまで出動回数は多くないですよ!逆に、火災の場合は安全、と思ってます。

No.117  
by 評判気になるさん 2021-01-20 12:37:52
>>112 匿名さん

そうなんですね、ありがとうございます!野村は、モリモトを見た後の設計になるので、違った角度からのデザインを仕上げてきそうですね。モリモトに入居した後、野村が素晴らしいデザインで予想外に安い!となったらさみしいです。いっそ、買えないレベルの値付けであることを祈ります笑
No.118  
by マンション検討中さん 2021-01-20 12:45:57
>>117 評判気になるさん
どうしても大手さんはブランド料(大企業を維持するための間接コスト)が掛かりますので、
①ここを越える素晴らしい仕様で超高額
②ここと同じ仕様でお値段お高め
③ここより低い仕様で同額程度
にはなると思います。
この市況で大手さんがこの物件より良い仕様で同額以下の価格設定は普通に考えて無理でしょうね…
No.119  
by マンション検討中さん 2021-01-20 13:15:26
>>118 マンション検討中さん
わかりやすいまとめですね!おっしゃる通りだと思います。あとは、ご自身の好みと予算によります。
No.120  
by マンション比較中さん 2021-01-20 13:58:13
プラウド瀬田一丁目は、もともとあったマンションを解体しての開発でした。
さすがに、ノムラも「瀬田」という地にふさわしいマンションにしようと、久々にグレードの高い物件となりました。最近、より駅近に某大手の新築ができましたが、マンコミで写真もアップされたように、コストカットがありありです。
洗足のプラウドが「定借」で不満の声があるようですが、果たして、ここのモリモトを上回る物件をつくる意気込みがあるか。。ただ、「瀬田」レベルのハイクラスの仕様にはならないとは思います。立地、周辺環境があまりに違うので。
No.121  
by 検討板ユーザーさん 2021-01-20 17:09:32
緑道と反対側の部屋の日当たりが気になりますね。
西向きですが、坂なので目の前の建物よりやや下に立つみたいですし。最上階でも3階の高さなら前の建物で日陰にならないのか心配です。以前の建物はどうだったのでしょうか。
No.122  
by マンション検討中さん 2021-01-20 19:11:39
>>117 評判気になるさん
大岡山マンション跡地となると規模もここより大きくなるので、それがどう価格に反映するかだと思います。

No.123  
by 匿名さん 2021-01-20 19:14:20
>>120 マンション比較中さん
瀬田のプラウドは良すぎますよ。比較しちゃだめ
No.124  
by 匿名さん 2021-01-20 20:44:07
>>123 匿名さん
瀬田はレンジが違いますね笑
No.125  
by 匿名さん 2021-01-20 21:37:00
>>112 匿名さん
こちらのプラウドは70平米で1億位から、、、と言ってました。
洗足の営業さんが言ってました。
No.126  
by 周辺住民さん 2021-01-20 22:58:00
今の時期は寂しいですが、春夏秋は緑道の緑や桜がすごくきれいなんですよね。特に緑が丘駅から駐輪場を抜けた方の道は良い環境で、付近住民は駅前の車の通る道は誰も歩かないです。
No.127  
by 評判気になるさん 2021-01-20 23:13:46
>>125 匿名さん

そうなんですね!ありがとうございます。もう時期も決まってるんでしょうか?
手が届かなさそうで、安心しました笑
No.128  
by マンション検討中さん 2021-01-22 19:43:46
>>107 通りがかりさん

わかる!モリモトの営業は最悪
上から目線半端ない
大きな買い物はモリモトからしたくない
No.129  
by マンション検討中さん 2021-01-22 20:40:59
>>128 マンション検討中さん
ハズレ引いたんですね。どこのデベも最初に記入するプロフィールでどの営業マンつけるか振り分けてるようです。
No.130  
by 匿名さん 2021-01-22 21:19:16
>>129 マンション検討中さん
でしょうね、属性と資金と物件価格が合ってない訪問者にエース級の営業さんを充ててもね。。。
甘言でギリギリのローンを組まされて後々苦労するより良かったと思いますよ。
No.131  
by マンション検討中さん 2021-01-23 13:30:17
>>108 通りがかりさん

残念ながらそれならば諦めます
No.132  
by 匿名さん 2021-01-25 11:24:53
ギャラリーの予約が取れずご存知の方に教えていただきたいのですが、3LDKで70平米以上の部屋(最下層階は除く)はどのくらいの価格でしょうか?この立地で億超えはないと思いますが、9000万円台のどの辺かなと。
No.133  
by マンコミュファンさん 2021-01-25 11:38:22
こえますよ
No.134  
by 評判気になるさん 2021-01-25 11:46:12
>>132 匿名さん

>>77
>>107
>>108
辺りが参考になるかも? 
正しいかどうかはご自身で確かめて下さい
No.135  
by 匿名さん 2021-01-25 13:28:48
ご回答感謝です。億超えですか。ファミリー向けとなると戸数も少ないから高値でも売れてしまうのでしょうね。他を探します。この立地ならもっとファミリー向け住戸を増やして欲しかったです。ありがとうございました。
No.136  
by 匿名さん 2021-01-28 04:28:46
>>135 匿名さん
東上線で埼玉方面、つくばエクスプレスで千葉茨城県方面だと広いファミリー物件でお値段控えめの物件がたくさん出てきますね。大規模マンションも共用設備充実、管理費も抑えめです。
都内東急エリアはブランドがあるのでこの価格にビビったら無理ですね。
(奥の手で世田谷中町物件もありますが…)
No.137  
by 匿名さん 2021-01-28 11:38:37
東上線沿いには住みたくないですよ。
No.138  
by 名無しさん 2021-01-28 11:46:01
>>136 匿名さん
東急エリアに住んでいる人は東急へのこだわり強いので。それなのに新築供給は少ない。どう考えても価格上がります。

No.139  
by 匿名さん 2021-01-28 15:25:08
郊外にマンションを買うとリセールで後悔しますよ。
安かろう悪かろうです。
No.140  
by 匿名さん 2021-01-28 15:57:35
埼玉や千葉方面に行くくらいなら、神奈川だとしても田園都市線にするのでは?
No.141  
by 匿名さん 2021-01-28 20:35:12
>>140 匿名さん
田園都市線って下ってもなかなか値段が下がらない笑
なんでたまプラや青葉台が高いのかがわからんw
No.142  
by 評判気になるさん 2021-01-28 22:58:46
>>132 匿名さん

70超で一番安いのは9390でしたよ
No.143  
by マンション検討中さん 2021-01-29 07:42:25
>>142 評判気になるさん
リーズナブルですね
No.144  
by 匿名さん 2021-01-29 08:01:07
若林は“正解”だったとみた人たちも・・
No.145  
by マンション比較中さん 2021-01-29 10:58:00
>>141 匿名さん
たまプラに住んでいる知り合いが何人かいるけど、二子玉川を馬鹿にしていて世田谷区よりも上だと思っているらしい。さすがに東横線沿いの目黒区にはかなわないと認めているようだけど。
たまプラはアクセスの悪い、面白みのない街だけど、いずれにせよ何故か住民のプライドが異常に高い。
No.146  
by 匿名さん 2021-01-29 11:24:26
他のデベの営業さんが言ってましたが、田園都市線の奥のエリアは専業主婦の方が多いそうです。
満員電車に奥様方は乗らない前提で、旦那さんお通勤&仕事頑張ってー!だそうです。
合理的ですねー笑
No.147  
by 匿名さん 2021-01-29 11:26:45
昔は、テレビの影響もあって、神奈川田都にあこがれた時期もありましたが、

便利な世田谷田都に住み慣れて、よかったと思います。
No.148  
by 評判気になるさん 2021-01-29 12:00:58
駆け出しの地方勤務から待望の東京本社勤務になって、家探しを知人らに相談したら、
東急は部長クラス、小田急は課長クラス、京王は係長クラスと言われ…
かなり大ざっぱな物言いと思いましたが、東横線は神奈川でも相場が高ったなあ。
結局、ちょっと駅から遠い大井町線沿線になりましたが…(笑)
No.149  
by マンション検討中さん 2021-01-30 01:01:26
>>106 マンション検討中さん
そりゃそうだけど都内だと東側の災害リスクが高いとこしか無理なのでは?
No.150  
by マンション検討中 2021-01-30 11:23:24
>144 匿名さん
>148 評判気になるさん

2018年のDC尾山台翠景が駅距離ありながら環境も良く、物件に対する価格がディアナ離れしていて評判でした。
昨年中古が出ましたが、価格上乗せも無かったらしく一瞬で消えました。
見ている人は居るものですね。

若林もそのピアース版でしょうか?
モリモトさんはたま~に出しますね。
No.151  
by 周辺住民さん 2021-01-30 11:33:45
尾山台は、あの立地だから高くできなかった。なぜ、ディアナだったなのか。

昨年末、外周補修のコンクリート工事を広範囲にしていたのが気になりました。
No.152  
by マンション検討中さん 2021-01-30 13:38:56
近隣住まいだけど、今朝の新聞に厚紙で作られた立派な広告が入ってた。
問い合わせ多数と聞いていたけど、何でもいまだに新規客を集めようとするのか、、、それがこのマンションの評価に対する答え。
No.153  
by マンション検討中さん 2021-01-30 14:04:41
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.154  
by マンション検討中さん 2021-01-30 17:49:13
ここって坪450万くらいですか?
No.155  
by 匿名さん 2021-01-30 19:03:37
>>150 マンション検討中さん
世田谷線は評価が低かったですからね。
田園都市線、東横線物件と比較されると、物件がたくさん出た時代では検討初期段階で外されることもあったと思います。

世田谷線駅近物件ですと田園都市線駅遠物件と比較して、渋谷までのドアto時間が勝負になります。
庶民が物理的に買える値段におさまっていただけかもしれませんが笑

ただ、世田谷線物件は中古を含めてめったに出ないので決断瞬発力が必要なのが難点ですね。
No.156  
by マンション比較中さん 2021-01-30 20:51:08
売れ行きはどうなのでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2021-01-30 21:35:30
>>156 マンション比較中さん
モリモトさんの売り方って、一部のパンダ部屋を除いて実質先着順です。客が手を上げた住戸が販売されます。既に客が着いていれば抽選にもなりません。

あと、友の会分が実質0期。
もし有力な候補物件でしたら、連絡を待つのではなく積極的に連絡をとって営業さんとコンタクト取ることをオススメします。

もし、あなたの属性と資金が物件価格に合っていて、営業さんから見て優良顧客に見えて、買いたい熱意が伝われば、友の会枠で買えるかもしれません。
No.158  
by マンション検討中さん 2021-01-31 08:18:31
>>156 マンション比較中さん

営業さんに聞くと、物件正面に出来るプラウドを意識している組が多いとのことです。プラウドの方が南側に面した並木道で資産価値が高いのは間違いなさそうです。
事前案内会も次々設定されていますし、人気殺到という様子ではないです。
No.159  
by 周辺住民さん 2021-01-31 09:45:03
>>158 マンション検討中さん
プラウドが並木道に面して南側というのは間違いです。
ここは並木道を挟んで東西に向き合っています。

ピアースは東向きでプラウドは西向き。
プラウドの敷地の方がずっと広いので南向きも作れると思いますが、
桜並木には面していません。
ハザードのランクも1段階深く、送電線の鉄塔もプラウド側に在ります。

それでも、都立大学駅から平坦で周辺環境も敷地もファミリー向けの
良い場所と思います。
No.160  
by 匿名さん 2021-01-31 10:09:31
現時点で、プランも価格もまったく読めないプラウド。
“妄想”も含めて、広さなど期待値はあるが、それを待つか否か。
しかし、これこそ正解はない。
多くの投稿にもあるとおり、現地をみて、多かれ少なかれ、
不安や失望はあるだろう。
そうしたネガティブ要素を逆手にとって、
「城南のモリモト」がどうさばく、見もの。
個人的には、コンクリート打ちっぱなしは…
P若林が世田谷線でなければなあ。
No.161  
by 評判気になるさん 2021-01-31 11:48:54
>>160 匿名さん

おっしゃる通りですね
プラウドを待つうちにローン支払いの年数も減ってしまいますし、期待通りのプラウドが建つかもわからない。。。

敷地は広そうなので、コストメリットはあるかもしれないですがまだ、解体もスタートしていないですよね?
プラウドにはいつ入居できるか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
No.162  
by マンション比較中さん 2021-01-31 11:51:28
低階層の2LDKはまだ残っているのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2021-01-31 12:01:08
>>160 匿名さん
P若林。サブ路線ですが三軒茶屋エリアで@300代(三茶駅近では無いw)。
今となってはお買い得感があった気もします。
最終一戸。この週末には売れて完売になりそうな勢いですね。
No.164  
by 匿名さん 2021-01-31 12:18:40
建設計画の届出調べてみましたが、データバンクでヒットしないですね。
まだ、既存アパートが解体していないので、もう少し先かと。
No.165  
by 周辺住民さん 2021-01-31 18:34:26
>>153 マンション検討中さん
近隣で浸水している家もありましたとありますが、いつごろのどちらのことでしょうか?私が役所で調べた時には長期に渡りそんな話はありませんでしたが。
No.166  
by 周辺住民さん 2021-01-31 19:00:58
億越えで誰が住むのかとありますが、この周りの一戸建ては、億越えが珍しくもなんとも無いので、ある程度お金のあるマンション派の普通の人だと思いますよ。
No.167  
by 買い替え検討中さん 2021-01-31 20:07:48
>>165 周辺住民さん
浸水実績図等を確認しましたが、少なくとも平成12年以降の浸水実績はないかと。
No.168  
by 周辺住民さん 2021-01-31 20:48:39
>>167 買い替え検討中さん
ですよね。緑道沿いに昔から住んでいる人も「暗渠になってからは水害には会っていない」と言っていたので、153氏の「浸水している家もありました」が気になります。
No.169  
by 買い替え検討中さん 2021-01-31 21:00:32
>>168 周辺住民さん
目黒区の浸水実績を見ると緑ヶ丘1丁目4で床上浸水が過去にあったようですが、1丁目5ではないようです。
No.170  
by 周辺住民さん 2021-01-31 21:13:28
>>169 買い替え検討中さん
緑が丘1丁目の4と5では、そう大きく条件は違わないように思います。いつごろの実績でしょうか?
No.171  
by 買い替え検討中さん 2021-01-31 21:39:11
目黒区の浸水実績で検索してみてください。都内の広範囲で浸水実績があり、気にしたらキリないですよ。
No.172  
by 名無しさん 2021-02-01 19:31:00
153 です。
マンションの隣とかではなく少し離れた緑道沿いの話です。混乱させてすみません。
以前東洋経済で呑川によって浸水したお宅の記事を読んだり最近の大型台風で私が過度にハザードを気にしてしまいました…。
新築マンションなら対策してるでしょうし、多摩川のような大規模浸水はないので心配しなくても大丈夫かと思います。
不安にさせてしまってたら申し訳ありませんでした!(><)桜の時期は最高ですよね!
No.173  
by 周辺住民さん 2021-02-02 16:51:03
浸水実績を見ると、必ずしも低い地域が被害にあっているわけではなくて、坂の上にも点在しており、個々の建物の構造等も影響しそうですね。プラウドになると噂されているほうの建物は、いまだに30台位住民おの自転車があるようですので、計画には時間がかかりそうですね。ただしここまでの情報から、モリモトの営業に良い印象はありませんが。
No.174  
by 口コミ知りたいさん 2021-02-05 19:06:19
まだ、ファミリータイプ残っているでしょうか。リセールも可能か?評価割れているみたいですね、、、静かな環境を求める人には向いていそうですが。
No.175  
by 周辺住民さん 2021-02-06 12:53:12
>>148 評判気になるさん
東急と言っても、東横線と他の線ではかなり地価や利便性にも差があるんですよね。それに駅前の商業施設の多さで比較すると、大森、大井町などJR沿線と比較すると東横線駅であってもどこもしょぼいですし、街の雰囲気を重視する人向けかと。
逆に言うと、近隣住民は普通に見えますが、収入はかなり高めでかつそれをひけらかさないタイプが多いかな。住民の年齢層に偏りも無いし、長く住める良い街ですよ。
No.176  
by 検討板ユーザーさん 2021-02-06 20:34:00
>>161 評判気になるさん

1週間前お伺いした時は、都営住宅に住む、まだ数組が退去していないとおっしゃっていました。
No.177  
by 通りがかりさん 2021-02-07 12:48:42
東工大の付属高校が田町から移転してくるそうです。東工大キャンパスはかなり広大で、マンション近くにまで広がっています(通学区となる十一中も東工大の敷地内)。どこに高校が出来るか次第ですが、緑が丘エリアに出来た場合、環境や街並みもかなり変わると思います。高校生が闊歩するエリアになって賑わいができるのを良しとするか、雑多さが増えることを悪とするか。。
No.178  
by 匿名さん 2021-02-07 13:51:23
不便至極の立地環境。

プラウドまで待つメリットもなさそう。
No.179  
by 周辺住民さん 2021-02-08 17:16:58
>>178 匿名さん
駅前でもなければ眺望もたいしたことは無いと思うので、マンションであるメリットは大きくないかもしれません。しかし最寄り駅から徒歩8分の物件が不便至極とするならば、選択肢はかなり限られるでしょう。毒吐くのは簡単ですが、現実はそう甘く無い。
No.180  
by 検討板ユーザーさん 2021-02-09 08:37:44
最寄り駅まで8分の良否はその駅の力によるでしょ。
最寄り駅がしょぼかったら意味はない。
No.181  
by 匿名さん 2021-02-10 09:53:42
元より駅まで少し距離があるのは気になるかな。複数路線は利用できますが、
通勤で利用するなら東急東横線になるでしょうし、10分以上所要時間がかかりますから
そこは難題になるでしょう。
ただ、都立大学自体が住みやすく人気の街です。
特に低層物件というところが魅力があります。

マンションの外観もおしゃれですね。
No.182  
by マンション検討中さん 2021-02-14 07:55:59
プラウドいつできんの?
No.183  
by 匿名さん 2021-02-14 10:53:58
スレ読む限りまだまだですな。
先ずは今住んている賃貸住人が立ち退いてから…
No.184  
by 匿名さん 2021-02-15 22:51:01
こういったタイプのマンションをみて結構思う事があるのですが、
例えばC1タイプのような28平米の1Rはどういった方がお買い求めるのでしょう。
結婚願望のない単身者?あるいは投資用とかですかね?
将来的に家庭を持つとこの広さはさすがに厳しいかと思いますので。
No.185  
by 匿名さん 2021-02-16 10:15:01
家賃を払いたくない独身者とかですかね。
この規模のマンションの1Rは疑問ですが、都心マンションだと、買ったほうが確実に特になるので購入する人が多いです。
結婚は不確定事由ですからそれを待っていて家賃(サンクコスト)を払い続けるのもね。それでも最低1LDKは欲しいと思いますが。
No.186  
by 匿名さん 2021-02-16 12:30:26
日本(特に都内)は優良な賃貸が少ないですからねぇ…
賃貸は大家が利回りを少しでも出す為に設備仕様を限界まで落とす事が殆ど。
予算内で日々の生活を快適にするには購入するしか無いですよねぇ…
No.187  
by 匿名さん 2021-02-17 15:17:31
土地の相続税対策のためだけに(むしろ多い)、賃貸物件を建てることもありますから。
No.188  
by 匿名さん 2021-02-24 09:28:29
賃貸は更新料も馬鹿になりませんし、このまま賃料を払い続けているのは不経済と気づき自己資産にもなるマンションを購入するケースもありそうですね。
結婚する際はリセールして家族向けのマンションを新しく購入するんだと思います。
No.189  
by 匿名さん 2021-02-24 10:07:43
大家が支払うべき住宅ローン、管理費・修繕積立費、各種税金(固定資産税含む。)、諸経費に、さらに利益を乗っけたのが、賃料ですからね。
しかもこの賃料は絶対に戻ってこない金(サンクコスト)。
「賃貸のほうが得だ!」と言う層をネット上でよく見かけますが、特殊事例(会社からの住宅手当が多い等)でもない限り、購入のほうが金銭面(+仕様上のQOL)は明らかに上なので、酸っぱい葡萄でしょう。
No.190  
by 匿名さん 2021-02-24 13:00:58
雨災害と駅距離妥協出来れば買いな物件です。
No.191  
by 根津匿名さん 2021-02-24 20:53:35
>>190 匿名さん
資産価値考えたら、最も妥協してはいけない2大要素な気がします(笑)
No.192  
by 匿名さん 2021-02-24 21:29:01
なんかもう売主と業者の雑談掲示板って感じになっているのが残念。必死すぎ。
No.193  
by マンション検討中さん 2021-02-24 21:35:55
>>192 匿名さん
業者とは?
No.194  
by 周辺住民さん 2021-02-25 03:14:07
しつこくディスってる奴は業者と言うより、酸っぱい果実だろうね。
この価格帯になると買えないほうが普通なんだから。僻むことないのに。
ちなみに緑が丘駅駐輪場のトンネル越えた左で、水害対策の大規模な工事やってるよ。
No.195  
by 匿名さん 2021-02-26 06:45:34
ここはファミリーマンションですか?
3LDKを検討しているんですが、1Rや1LDKもあることが気になっています…
1人暮らし、どんな人が住むんでしょう。

イメージが桜満開で、素敵と思いました。桜並木があるんでしょうか。

駅からの距離は気になりません。雨災害の危険性があるんですか?詳しく教えてください!
No.196  
by 匿名さん 2021-02-26 07:03:39
>>195 匿名さん
カテゴリーとして、ファミリーマンションかと言われると違うと思います。
都心近接コンパクトマンションですかね?

もちろんお子様がいる方も入居するかと思いますが、DINKS、独身、自宅売却したリタイヤ組なと、多様な方がお住まいになると思いますよ。

雨災害は過去スレと自治体ホムペで、ご自身で判断されると良いかと。
No.197  
by 匿名さん 2021-02-26 08:42:00
>>194 周辺住民さん

モリモトは売り方とか余りにも顧客目線とかけ離れてるので、企業側の利潤追求ばかりがみえみえで目が肥えた人は敬遠するんじゃないかと思えてきた。
民事再生の件もそうだけど、営業の話聞いててこんな会社から買って大丈夫ってなるんじゃないのか?
不満をここにぶつけてるだけだとは思うけど笑
比較的若い層は、そんな気にしないのかもだけど

No.198  
by 匿名さん 2021-02-26 10:36:59
>>197 匿名さん
〉モリモトは売り方とか余りにも顧客目線とかけ離れてる

他のデベさんは、そこまで顧客目線なのでしょうかね…
あまりそんな印象を感じた事がないので笑

中小モリモトのくせに値段が高い!買えない!昔は安かったのに!との怨嗟の声を言い換えただけなら理解できます。

個人的な体験ですと、大手には無い細かい応対をして頂きました。物件が気に入っているのに営業さんがいまいちなら、責任者に伝えて担当者を変えて貰うのが良いかと思います。
(モリモトさんの関係者ではありません笑)
No.199  
by 周辺住民さん 2021-02-26 11:09:39
>>197 匿名さん
194です。
ゆとりある生活を期待してここに入居すると、少し狭くて荷物が増えると徐々に不満が出てくるかもしれませんね。そういう意味では顧客目線ではないかもね。

とは言え、私も198さんと同意見で、営業の担当者なんて購入後に会う機会なんてほぼ無いですし、気がついたら辞めてたりしますから、物件が気に入ったなら遠慮せず他の営業に替わってもらうのがいいかと思います。

以前の書き込みで、営業の対応がいまいちだったという意見に対し、『優良顧客と思われなかったからエースの営業をつけてもらえず雑な対応をされたんじゃないの?』という主旨の書き込みがあったけど、デキる営業ってむしろ優良じゃない案件を契約までもっていく能力のある人だと思いますけどね。だから逆に言うと、営業の印象がすこぶる良かったとしても、そこは重要視せず物件そのものの価値を自ら見極める目が必要じゃないでしょうか。
No.200  
by 通りがかりさん 2021-02-26 20:44:23
http://home.t07.itscom.net/nomigawa/dokokaradokoe.pdf

緑道の地下は下水が流れていて、その事実を知った方が良いかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる