株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース都立大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 緑が丘
  6. 1丁目
  7. ピアース都立大学ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-03 23:16:13
 削除依頼 投稿する

【専有面積】
28.52m2~72.90m2

【間取り】
1R~3LDK

【総戸数】
66戸

【交通】
東急東横線「都立大学」駅徒歩10分
東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅徒歩14分
東急大井町線「緑が丘」駅徒歩8分
東急目黒線・東急大井町線「大岡山」駅徒歩11分


公式:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-toritsudaigaku/index.html
所在地:東京都目黒区緑が丘1丁目2272番(地番)
構造/階建:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上地上3階、地下1階建)
売 主:株式会社モリモト
施工会社:未定
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
完成時期:2022年2月上旬
入居時期:2022年3月中旬

[本文の更新、公式URLの追記を行いました 2020/11/3 管理担当]

[スレ作成日時]2020-10-20 20:14:46

現在の物件
ピアース都立大学
ピアース都立大学
 
所在地:東京都目黒区緑が丘1丁目2272番(地番)
交通:東急大井町線 「緑が丘」駅 徒歩8分
総戸数: 66戸

ピアース都立大学ってどうですか?

181: 匿名さん 
[2021-02-10 09:53:42]
元より駅まで少し距離があるのは気になるかな。複数路線は利用できますが、
通勤で利用するなら東急東横線になるでしょうし、10分以上所要時間がかかりますから
そこは難題になるでしょう。
ただ、都立大学自体が住みやすく人気の街です。
特に低層物件というところが魅力があります。

マンションの外観もおしゃれですね。
182: マンション検討中さん 
[2021-02-14 07:55:59]
プラウドいつできんの?
183: 匿名さん 
[2021-02-14 10:53:58]
スレ読む限りまだまだですな。
先ずは今住んている賃貸住人が立ち退いてから…
184: 匿名さん 
[2021-02-15 22:51:01]
こういったタイプのマンションをみて結構思う事があるのですが、
例えばC1タイプのような28平米の1Rはどういった方がお買い求めるのでしょう。
結婚願望のない単身者?あるいは投資用とかですかね?
将来的に家庭を持つとこの広さはさすがに厳しいかと思いますので。
185: 匿名さん 
[2021-02-16 10:15:01]
家賃を払いたくない独身者とかですかね。
この規模のマンションの1Rは疑問ですが、都心マンションだと、買ったほうが確実に特になるので購入する人が多いです。
結婚は不確定事由ですからそれを待っていて家賃(サンクコスト)を払い続けるのもね。それでも最低1LDKは欲しいと思いますが。
186: 匿名さん 
[2021-02-16 12:30:26]
日本(特に都内)は優良な賃貸が少ないですからねぇ…
賃貸は大家が利回りを少しでも出す為に設備仕様を限界まで落とす事が殆ど。
予算内で日々の生活を快適にするには購入するしか無いですよねぇ…
187: 匿名さん 
[2021-02-17 15:17:31]
土地の相続税対策のためだけに(むしろ多い)、賃貸物件を建てることもありますから。
188: 匿名さん 
[2021-02-24 09:28:29]
賃貸は更新料も馬鹿になりませんし、このまま賃料を払い続けているのは不経済と気づき自己資産にもなるマンションを購入するケースもありそうですね。
結婚する際はリセールして家族向けのマンションを新しく購入するんだと思います。
189: 匿名さん 
[2021-02-24 10:07:43]
大家が支払うべき住宅ローン、管理費・修繕積立費、各種税金(固定資産税含む。)、諸経費に、さらに利益を乗っけたのが、賃料ですからね。
しかもこの賃料は絶対に戻ってこない金(サンクコスト)。
「賃貸のほうが得だ!」と言う層をネット上でよく見かけますが、特殊事例(会社からの住宅手当が多い等)でもない限り、購入のほうが金銭面(+仕様上のQOL)は明らかに上なので、酸っぱい葡萄でしょう。
190: 匿名さん 
[2021-02-24 13:00:58]
雨災害と駅距離妥協出来れば買いな物件です。
191: 根津匿名さん 
[2021-02-24 20:53:35]
>>190 匿名さん
資産価値考えたら、最も妥協してはいけない2大要素な気がします(笑)
192: 匿名さん 
[2021-02-24 21:29:01]
なんかもう売主と業者の雑談掲示板って感じになっているのが残念。必死すぎ。
193: マンション検討中さん 
[2021-02-24 21:35:55]
>>192 匿名さん
業者とは?
194: 周辺住民さん 
[2021-02-25 03:14:07]
しつこくディスってる奴は業者と言うより、酸っぱい果実だろうね。
この価格帯になると買えないほうが普通なんだから。僻むことないのに。
ちなみに緑が丘駅駐輪場のトンネル越えた左で、水害対策の大規模な工事やってるよ。
195: 匿名さん 
[2021-02-26 06:45:34]
ここはファミリーマンションですか?
3LDKを検討しているんですが、1Rや1LDKもあることが気になっています…
1人暮らし、どんな人が住むんでしょう。

イメージが桜満開で、素敵と思いました。桜並木があるんでしょうか。

駅からの距離は気になりません。雨災害の危険性があるんですか?詳しく教えてください!
196: 匿名さん 
[2021-02-26 07:03:39]
>>195 匿名さん
カテゴリーとして、ファミリーマンションかと言われると違うと思います。
都心近接コンパクトマンションですかね?

もちろんお子様がいる方も入居するかと思いますが、DINKS、独身、自宅売却したリタイヤ組なと、多様な方がお住まいになると思いますよ。

雨災害は過去スレと自治体ホムペで、ご自身で判断されると良いかと。
197: 匿名さん 
[2021-02-26 08:42:00]
>>194 周辺住民さん

モリモトは売り方とか余りにも顧客目線とかけ離れてるので、企業側の利潤追求ばかりがみえみえで目が肥えた人は敬遠するんじゃないかと思えてきた。
民事再生の件もそうだけど、営業の話聞いててこんな会社から買って大丈夫ってなるんじゃないのか?
不満をここにぶつけてるだけだとは思うけど笑
比較的若い層は、そんな気にしないのかもだけど

198: 匿名さん 
[2021-02-26 10:36:59]
>>197 匿名さん
〉モリモトは売り方とか余りにも顧客目線とかけ離れてる

他のデベさんは、そこまで顧客目線なのでしょうかね…
あまりそんな印象を感じた事がないので笑

中小モリモトのくせに値段が高い!買えない!昔は安かったのに!との怨嗟の声を言い換えただけなら理解できます。

個人的な体験ですと、大手には無い細かい応対をして頂きました。物件が気に入っているのに営業さんがいまいちなら、責任者に伝えて担当者を変えて貰うのが良いかと思います。
(モリモトさんの関係者ではありません笑)
199: 周辺住民さん 
[2021-02-26 11:09:39]
>>197 匿名さん
194です。
ゆとりある生活を期待してここに入居すると、少し狭くて荷物が増えると徐々に不満が出てくるかもしれませんね。そういう意味では顧客目線ではないかもね。

とは言え、私も198さんと同意見で、営業の担当者なんて購入後に会う機会なんてほぼ無いですし、気がついたら辞めてたりしますから、物件が気に入ったなら遠慮せず他の営業に替わってもらうのがいいかと思います。

以前の書き込みで、営業の対応がいまいちだったという意見に対し、『優良顧客と思われなかったからエースの営業をつけてもらえず雑な対応をされたんじゃないの?』という主旨の書き込みがあったけど、デキる営業ってむしろ優良じゃない案件を契約までもっていく能力のある人だと思いますけどね。だから逆に言うと、営業の印象がすこぶる良かったとしても、そこは重要視せず物件そのものの価値を自ら見極める目が必要じゃないでしょうか。
200: 通りがかりさん 
[2021-02-26 20:44:23]
http://home.t07.itscom.net/nomigawa/dokokaradokoe.pdf

緑道の地下は下水が流れていて、その事実を知った方が良いかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる