日鉄興和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ新金岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. リビオ新金岡ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-16 10:37:08
 削除依頼 投稿する

リビオ新金岡についての教えてください。
二つの公園と緑に囲まれた住環境に憧れています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

公式URL:https://www.livio-kansai.jp/shinkanaoka/
所在地:大阪府堺市北区新金岡町一丁3番2、3番3(地番)
交 通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅徒歩6分
総戸数:93戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.57㎡~86.05㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造・地上9階建
売 主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
完成時期:2022年8月(予定)
入居時期:2022年9月(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 12:02:30

現在の物件
リビオ新金岡
リビオ新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町一丁3番2、3番3(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

リビオ新金岡ってどうですか?

341: マンション検討中さん 
[2021-08-15 19:48:09]
>>339 通りがかりさん

具体的に何かご存知ですか?また団地が建つものとばかり思っていたので気になります。
342: 評判気になるさん 
[2021-08-18 08:07:01]
公共施設といっても色々ありますよね。
ごみ処理施設も公共施設ですし…
343: 匿名さん 
[2021-08-19 10:51:58]
公共施設、何ができるでしょうね。期待したいです。
子供がいるので児童館ができるといいな・・・
図書館もいいな・・・
344: マンション検討中さん 
[2021-08-31 19:41:00]
https://www.city.sakai.lg.jp/smph/shisei/toshi/jutakuseisaku/sinkana-k...

はここの近辺の再開発関係の資料だと思います。
誰か内容を噛み砕いてください。

しんかなの住まいまちづくり(案)(PDF:5,859KB)という資料が結論だと思います。
345: eマンションさん 
[2021-09-03 07:47:07]
>>344 マンション検討中さん
南側にマンションが建つ可能性があるという意味?
今も集合住宅だから当たり前っちゃ当たり前か…
346: マンション検討中さん 
[2021-09-03 19:38:12]
マンションの南側の団地は、現在改修工事してるのでしばらくは取り壊しないでしょうね。
分譲の団地だし、尚更取り壊しなさそうです。
347: 匿名さん 
[2021-09-08 08:30:21]
周辺に空き地があると、いずれ何かが建つということは理解しておかないといけませんが
建物があっての工事や建て直しはまぁ仕方ないですよね。
自分の住むマンションも周辺の方に迷惑をおかけするのでお互い様ですから。
348: 通りがかりさん 
[2021-09-12 14:07:42]
https://www.constnews.com/?p=100886

マンション建つんでしょうかね。気になります。
349: マンション検討中さん 
[2021-09-12 16:20:39]
>>348 通りがかりさん
マンションでしょうね。
南海不動産、タカラレーベンも入札に参加してたということは、マンションを建てていい地域なのは間違いなさそう。
350: 匿名さん 
[2021-09-13 13:47:49]
>>348 通りがかりさん
気になりますね。
確か、光竜寺公園の南側もマンションが建つのですよね?
どうせなら大泉緑地に近い方がいいな・・・。
351: 匿名さん 
[2021-09-15 09:54:36]
北側には公共施設、南側にはマンションが建つ予定なのですか?
348さんがリンクして下さった情報では長谷工が落札したとなっていますが
敷地を見る限り大規模なマンションになりそうですね。
352: マンション掲示板さん 
[2021-09-15 20:03:25]
すいません、どうも理解が悪くてお尋ねしますが、長谷工とか何とかはえらく離れた、駅の向こうの場所の話では無いのですか?
リビオの南や北にマンションが建つのですか?
端的に教えてもらえると助かります。
353: 匿名 
[2021-09-15 22:40:27]
>>352 マンション掲示板さん
そうです、御堂筋線の東側の話です。
354: マンション検討中さん 
[2021-09-15 23:14:18]
リビオの北や南にマンションは建ちません。
355: 匿名 
[2021-09-16 00:11:19]
>>354 マンション検討中さん
北側は公園ですよね?
南側は微妙ですね。
356: 匿名 
[2021-09-16 00:15:30]
新金岡駅前からのバス路線って本数多いですか?
堺駅や堺市駅へも行けるのでしょうか?
357: マンション掲示板さん 
[2021-09-16 06:57:09]
どうも良く判らないのですが、そんな離れた場所に何が建つか関係有りますか?
南側のNHK跡地なら確かに気になりますが、北は公園ではなく小学校ですし、混乱します。
ただただ紛らわしく感じるのは私だけでし ょうか?
358: 匿名さん 
[2021-09-16 10:28:52]
>>356 匿名さん
1時間に1本ぐらいかなぁ。
朝6時頃から、22時には終わる感じです。
359: 匿名さん 
[2021-09-16 17:34:11]
>>357 マンション掲示板さん
大泉緑地のすぐ近くにマンションができるならそっちの方がいいので、こちらは見送ろうかなと。
360: マンション検討中さん 
[2021-09-16 19:47:00]
>>359 匿名さん
駅が遠いのは気になりませんか?
車主体の方?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる