日鉄興和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ新金岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. リビオ新金岡ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-16 10:37:08
 削除依頼 投稿する

リビオ新金岡についての教えてください。
二つの公園と緑に囲まれた住環境に憧れています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

公式URL:https://www.livio-kansai.jp/shinkanaoka/
所在地:大阪府堺市北区新金岡町一丁3番2、3番3(地番)
交 通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅徒歩6分
総戸数:93戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.57㎡~86.05㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造・地上9階建
売 主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
完成時期:2022年8月(予定)
入居時期:2022年9月(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 12:02:30

現在の物件
リビオ新金岡
リビオ新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町一丁3番2、3番3(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

リビオ新金岡ってどうですか?

301: マンション検討中さん 
[2021-06-16 23:09:58]
やっぱ御堂筋が1番人気だね
売れない理由がない
302: 匿名さん 
[2021-06-17 13:11:38]
>>300 匿名さん

2031年予定みたいですが、予定通りにできるか疑問です。
この2年でリモートの会社も増えたし、10年後には経済も環境ももっと変わっていると思うので、どうなることやら。。。

303: 匿名 
[2021-06-17 23:09:50]
>>302 匿名さん
300です。そうですね、コロナの影響で予定通りに行くかわからないですよね。予定通りになにわ筋線ができるのなら三国ヶ丘も結構魅力ですが……。
304: マンション検討中さん 
[2021-06-19 09:56:25]
>>303 匿名さん

投資目的に買うならギャンブルのひとつとして購入もありかと思いますが、今買っても不便ですよね。
慌てて不便を買うより、なにわ筋線が確実になってから買っても良いんじゃないですか?
305: マンション検討中さん 
[2021-06-19 19:47:22]
>>300 匿名さん
なにわ筋線は大阪駅であっても他路線とはずれているので主要駅へのアクセスは若干不利ですね。
あくまでも関空方面から「ざっくりと大阪市内」にアクセスするためと考える方がいいと思います。
三国ヶ丘からなら天王寺または中百舌鳥まで出て御堂筋線が便利ですね。
306: マンション検討中さん 
[2021-06-21 16:34:45]
ここのマンション購入された方で決めてになった点とかあればおしえていただきたいです!
307: 匿名 
[2021-06-22 13:20:48]
>>306 マンション検討中さん
個人的にですが、バランスの良さで決めました。
雑に羅列すると、
○御堂筋線と阪神高速、阪和道のアクセスが比較的近い
○駅6分で住宅エリアの端なので、商業エリアも近く開拓の余地もある
○学校や公園・公共施設、役所も近隣
○警察学校や署も近く自転車盗難以外は治安が良い
○鬼の渋滞のときはま線を使わず車を使用できる
○イオンや来年できる美原のららぽーとも行きやすい

等が特に個人的に良いと感じました。
皆さんおっしゃる通り府営住宅の間は夜間少し静かすぎて暗さが目立ちますね。
ロケーションは夜は静かすぎて、逆に隣に生活音届かないか心配になります。
308: 匿名さん 
[2021-06-23 04:06:43]
>>307 匿名さん
新金岡駅からこのあたりの団地は分譲やURで、府営住宅ではないと思いますよ。
309: マンション検討中 
[2021-06-30 07:55:03]
現地に置いてあるパンフで『住まい給付金50万』って記載がありますが来夏完成で対象になるんでしょうか?営業マンから聞かれた方いらっしゃいますか?
310: 匿名さん 
[2021-06-30 08:21:26]
>>309 マンション検討中さん
購入時に確認しました。
コロナの影響で、当初の条件である2021年内の引渡しから2022年内の引渡しへと1年延長になったので、こちらのマンションは対象になりますよ。
311: 通りがかりさん 
[2021-06-30 23:34:13]
年収によりますよ
312: マンション検討中さん 
[2021-07-01 12:20:57]
>>309 マンション検討中さん

50万は最大にもらえる額ですね。年収により10万ずつ下がります。
313: 通りがかりさん 
[2021-07-01 12:25:33]
結構いいと思います!
314: 匿名さん 
[2021-07-04 13:07:13]
住まい給付金50万…初めて聞いたので調べてみました。
やっぱり、給付額は住宅取得者の収入及び持分割合により決定するとありますね。
シミュレーションもできるみたいです。
https://sumai-kyufu.jp/
購入する予算の幅が広がりそうですね。
315: 通りがかりさん 
[2021-07-04 13:11:51]
余裕で対象外だったわwwかなしー
316: マンション検討中さん 
[2021-07-04 13:14:36]
たかが20マン程度で広がらないだろ
317: マンション掲示板さん 
[2021-07-04 13:57:52]
持ち分割り当てとはなんでしょうか?また、ここの場合はいくらになるのでしょうか?詳しくないので教えて下さい、
318: 通りがかりさん 
[2021-07-04 19:43:42]
第3期の抽選は終わったんですかね?
319: 匿名さん 
[2021-07-05 08:21:16]
>>317 マンション掲示板さん
持分割り当てってなに?
すまい給付金の持分割合のこといってる?
320: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-05 11:22:03]
>>317 マンション掲示板さん
夫婦等で資金を出し合って購入の場合は、登記の際に金額に応じて持ち分を割り当てる。
所得とローン金額によって金額は変わるから、ここの場合はいくらかは、その人によるとしか言えない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる