東京建物株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-18 17:32:57
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ブリリアタワー千葉について語りましょう。

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

現在の物件
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,748万円~1億198万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~86.21m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 491戸

ブリリアタワー千葉ってどうよ?

3751: 匿名さん 
[2024-05-22 07:54:27]
値下げで坪280万切る部屋が出てきたことが驚き。かなりお買い得ですよ。
3752: 匿名さん 
[2024-05-22 11:18:04]
県内での買い物なんて船橋・幕張・柏・松戸で事足りるけど
わざわざ買い物で千葉駅まで下って来る人らってどこ住みなんだろう??
3753: マンション検討中さん 
[2024-05-22 11:19:43]
房総方面の人達からしたら千葉駅は大都会です
目一杯オシャレしてお出かけするんです
3754: マンション検討中さん 
[2024-05-22 11:20:09]
外房線、内房線民
3755: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-22 11:38:22]
>>3753 マンション検討中さん
そなんです。千葉三越時代から千葉駅は内房外房八街成田からしてみたら目一杯オシャレしてショッピングに出掛ける場なのでその時代の人、もしくは言われてる通りいわゆるまさに“近所の繁華街勤務”の人には良いのでしょう!
3756: マンション検討中さん 
[2024-05-22 12:39:48]
坪300切りの部屋は眺望が絶望的とかそんなのでしょうか?
3757: マンション検討中さん 
[2024-05-22 13:11:44]
2LDK低層で坪270万切りになったら起こしてください
3758: マンション検討中さん 
[2024-05-22 13:14:55]
どうぞ永眠なさってください
3759: マンション掲示板さん 
[2024-05-22 13:53:31]
ベイパーク中古の中住戸が坪330万で動いたからこちらが値下げされて新築280万ならあっちの検討者奪えるかもね。
3760: マンション掲示板さん 
[2024-05-22 15:22:51]
>>3759 マンション掲示板さん

あ、いや大丈夫です(笑)
ベイパークにお帰りください(苦笑)
3761: 匿名さん 
[2024-05-22 16:20:06]
>3744

容積率との関係があるから40階建てにするとペンシルになるだけかもよ。
3762: 評判気になるさん 
[2024-05-22 21:08:13]
日本人(1都3県の首都圏の日本人)は何をするにも無意識に上り電車に乗る。(少用なら地元で済ます。)
これが大前提。
なので、千葉県内の千葉駅より上り方面の駅を利用している人は余程の用事がない限り千葉駅への下り電車に乗らない。
つまり、来た事がない人が多数。
千葉まで10分、15分なのに、同じ店、同じ商品がある東京に30分~40分かけても行くのが千葉駅よりも上り方面の駅の人のプライド。
3763: eマンションさん 
[2024-05-22 21:12:59]
>>3762 評判気になるさん
千葉県内から千葉市内に勤務してる人の数しってますか?
あなたのプライドは良く分かりませんが、ちゃんと数字を把握してから語るように。
3764: 評判気になるさん 
[2024-05-22 21:17:39]
日本ってさ、(首都圏ってさ)東京まで分刻みで近い事が全てにおいて最重要事項だから、それはそれで価格の指標としては、まあ良いとは思うけど、東京から近いという事=栄えているとか、便利であるとか、住みやすいとか、全てが電車になる時間と比例している訳ではないのは周知の事。
でも結構勘違いしている人多いよね。
3765: マンション検討中さん 
[2024-05-22 21:20:34]
電車が無くなった後に退勤するお水が住むには最適ですね。
繁華街至近でお気に入りのホストをいつでも呼べるキラキラしたマンションです。
3766: 評判気になるさん 
[2024-05-22 21:21:20]
千葉より上りから通勤で下ってきている人が結構いる事ぐらい知ってますよ。そんな事。
ただ、そういう人は居住者の中では少数派でしょ。
普段、千葉に仕事で来ていない人のほとんど全ての人は東京に向かうよ。
3767: 評判気になるさん 
[2024-05-22 21:29:46]
千葉に来た事ない千葉より東京寄りの人が、大概、千葉の街をバカにする傾向があると思っている。
船橋の方が千葉より栄えているという認識の人は、千葉に来た事がないからそのような先入観とも言える致命的な誤認を平気で言っているのだと思う。
つまり、千葉駅より上りの駅に住んでいる人は、千葉駅より東京に数分近いというプライドだけで千葉駅市街地を絶対に認めないという固定観念か、ヒエラルキーに囚われている人達の塊。
3768: 評判気になるさん 
[2024-05-22 21:39:10]
千葉は、東京に近い駅ほど中途半端に栄えているから勘違いをしてしまうんだろうね。
わちゃわちゃしているから栄えているとか勘違いしているかもしれないが、実は千葉市街地より何もないぞ。
3769: 匿名さん 
[2024-05-22 21:41:38]
>>3766 評判気になるさん
根拠となる数字で語るべき。
イメージで語って印象操作するのは詐欺師のやり口ですよ。
>普段、千葉に仕事で来ていない人のほとんど全ての人は東京に向かうよ。

3770: 評判気になるさん 
[2024-05-22 21:53:51]
通勤定期内の移動と、その範囲を超えたお金を払ういどでは、どちらの選択が多いのでしょうか?
3771: 評判気になるさん 
[2024-05-22 22:02:42]
千葉駅より東京よりに住んでいて、且つ、仕事が千葉駅にでないという人のほとんどがプライベートで千葉に来ていない。という数字なんてどこにもありませんよ。そんな物。
イメージです。イメージ。
でも当たらずとも遠からずだと思いますし、逆に、普段千葉駅に仕事に通っている人で、プライベートでも千葉駅に来る人、と、逆に来ない人の数は分かるんですか?
3772: マンション掲示板さん 
[2024-05-22 22:21:12]
船橋にもあった、津田沼にもあった、でも市川にはない、千葉にはまだあるもの
千葉駅周辺利用の方にしか分かりませんよね。
先日長崎にいきましたが、船橋にも津田沼にも市川にもないもの、長崎にはありましたよ。
政府の掲げるコンパクトシティ 集住
それがこれから不動産価値と深く関連します。
なんで海浜幕張にご執心だった千葉市が千葉駅再開発に躍起になるのか
一度千葉駅散策なされば分かりますよ。
3773: マンション検討中さん 
[2024-05-22 22:34:14]
千葉都民の方は千葉駅には来ないとして、千葉駅徒歩4分とは、ペリエにあるハンズにも、そごうにあるロフトにも、ヴィトンにも徒歩圏内であることを意味します。
このマンションを購入する方は、そのような場所が徒歩圏内であることに意味を見出すことができる方ということですかね。
以前市川に居住していましたが、東京に出ないことには何か足りないと感じていました。
通勤でも東京、プライベートでも東京、なら東京に住むのがベストアンサーなのですよ。
それができる方はここのスレにはきませんよね。
だからこういう生産性のないお話になるのですよ。
千葉駅に住みたい人ならお分かりになるかな。
3774: 通りがかりさん 
[2024-05-22 22:41:40]
>>3772 マンション掲示板さん

海浜幕張にご執心だったというか未だに千葉市どころが千葉県が海浜幕張にご執心だよね。京葉線の快速廃止問題で政界が幕張新都心に多大な影響が出ると言ってJRに圧力かけて秋から復活示唆させるくらいだから。むしろ千葉駅よりもあちらにご執心だよね。
3775: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-22 22:46:41]
>>3774 通りがかりさん

公職につく千葉市長として当たり前のことをしているだけ
なおさら京葉線に対してのJRの考え方がなぜ通勤快速廃止になるのかで政府の考え方見透かさませんか?
3776: 評判気になるさん 
[2024-05-22 23:13:01]
まあ、確かに幕張新都心の方が開発するにはやりやすいだろうな。何のしがらみもなくまっさらな状態から好きなように開発できるから。
千葉市街地は、昔の区画である事と、なんと言っても栄町がネックだと思うよ。
あそこがどうにもこうにも如何ともし難いんだと思う。地権者が普通ではないんでしょう。
3777: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-22 23:23:29]
>>3771 評判気になるさん
言い切れるのが凄いね。大丈夫?
>でも当たらずとも遠からずだと思います
3778: 匿名さん 
[2024-05-22 23:27:22]
>>3775 検討板ユーザーさん
そんな事も分からないから>>3774は海浜幕張推しなのかと。
3779: eマンションさん 
[2024-05-22 23:45:16]
>>3769 匿名さん

おっしゃる通りですね。表面利回り5%乗るかもしれないライズゲートタワーと表面利回り4%後半の本物件。この差をどう判断するか。そこかなと私は感じます

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