東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 大阪福島タワー
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-03-07 09:57:13
 

大阪フクシマタワーについて興味のある方、住環境等ご存知の方、
情報を交換しましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:JR東西線「新福島駅」から徒歩5分,ほか

[スレ作成日時]2009-01-25 23:35:00

現在の物件
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩5分
総戸数: 540戸

大阪福島タワー

873: 匿名 
[2009-11-23 17:27:47]
資産価値が高いとなると投資目的や転売目的で購入も沢山あるのでは。だから人気もあるんですね
874: 匿名さん 
[2009-11-23 17:28:15]
>>871
TTOやシティタワー西梅田を買えない人が集まる掲示板はここですか?
875: 匿名さん 
[2009-11-23 17:33:39]
西梅田やタワー大阪は高いだけ。お得感なし。
ここはお買い得です
876: 匿名さん 
[2009-11-23 18:04:00]
西梅田、TTOも立地悪いし、高い、売れ残りいっぱい。
こちらは設備、仕様も最新。
緑の公開敷地、駅近、環境もいい上に安い。
さらに注目物件でこれから期待値上昇中。
普通に考えてもフクシマタワーを選ぶでしょう
877: 匿名さん 
[2009-11-23 18:05:36]
ここは低層の一部が事業協力者分譲となっているが
その分の価格がが他の部屋に乗っかってるってことはないか?
このご時勢だし値引きも想定した価格になっているような気がする。
ま、金持ちには関係ない話だが。
878: 申込予定さん 
[2009-11-23 20:02:18]
天満リバー&パークスの営業マンは、ここ福島がタワーマンションが集中しすぎてて、将来売るにも貸すにも、激戦区となり、値崩れするといってました。

その点天満エリアはほとんどタワーマンションが無いので有利だって言ってましたが、
天満を選ぶか福島を選ぶかとなるとイメージ的にこちらではないかとは思います。

中ノ島エリアがこちら側にあるのが強みだと思います。天満は確かにやや梅田には近いですが、
周辺環境がスラム化してて、高級マンションをほしがるような人がほしがるエリアとは思えず、
あまり説得力が無かったです。(笑)

でもいろんな人が書いてるマイナス点ももっともだし・・・・・
昔のレスを見てると、ここってボロクソにかかれてますよねぇ。
最近はプラス思考の意見に変わってきてますけど、やっぱ、営業マンが書いてるのかな(笑)
879: 匿名さん 
[2009-11-23 21:10:55]
シティタワー天満ってJR天満から離れているし、ラブホ前で高速入口。
天神橋筋商店街の利点はあるが、治安、裏通りの怪しげな色々。
物はいいんだけど、立地はよくない印象です。
880: 匿名さん 
[2009-11-23 22:08:43]
他のマンションはどうでもいいけど、
それにしてもここは最悪の立地だね。
一生、騒音と排気ガスに苦しみそうだ。
881: 匿名さん 
[2009-11-23 23:27:49]
騒音は問題ないですよ
排ガスも2号線は問題ないし、
これからはエコカー増えるし大丈夫です。
人気の高さがここの評価を示している。
No.1って言うのもマジにそう思う
882: サラリーマンさん 
[2009-11-23 23:46:05]
No.1って言葉がより物件のイメージを下げているような気がするのは私だけでしょうか?
883: 匿名さん 
[2009-11-23 23:53:43]
何と言っても、比較対象もない、脳内No.1ですからね
圧倒的ですよ!
884: 匿名さん 
[2009-11-24 07:17:36]
まあ、No.1かどうかは人の判断ですが、良い、優れた物件だと言う事で、これからは、そのように表現しましょう。
あんまり言い過ぎる反応する人がいるからね
排ガスは僕もあんまり気にしなくいいと思います
トラックが多いわけでもないし、高速があるわけじゃないしね
885: 匿名さん 
[2009-11-24 07:53:39]
契約者のみなさん。
騒音はある程度仕方ないと諦めていますか?
24時間換気とかして、開けていると音が入ってくると思うのですが…
いかがでしょうか
886: 匿名さん 
[2009-11-24 11:18:16]
売れ残りの部屋が出た場合、その管理費・修繕積立費の負担をするのは、売主になりますか?
887: 匿名さん 
[2009-11-24 15:49:58]
デベに聞くしかないが負担しないのでは?
888: 匿名さん 
[2009-11-24 22:28:25]
ガンバレ フクシマタワー
889: 申込予定さん 
[2009-11-24 23:07:32]
>886さん
事業主負担になるとのことです。
デベさんに確認しました。

騒音に関してですが、確かに気になりますが、現地近隣の環状線と阪神高速が交わる
辺りに住んでいる知人が気にならないと言っていたので、許容範囲じゃないかと思い、
私たちはここにしようと思いました。

あと、近くのシティタワーに比べたら、管理費、修繕費がやや安かったし…。
890: 匿名さん 
[2009-11-24 23:24:19]
889さんへ

窓はあけないのですか?
891: 匿名 
[2009-11-24 23:26:43]
888
わざわざ、がんばれ!めいた書き込みして表示上げるくらいしか取り柄のないダメマンはこちらですか?

客観的データをひとつ。
これだけ大きなマンションで広告費かけてて、スーモの検索ランキング、まーったく20位にもかすりもしない様子。

かわいそーに
892: 物件比較中さん 
[2009-11-24 23:58:24]
福島タワーは値引きなしですか?
何とかしたいなー
893: 申込予定さん 
[2009-11-25 00:15:48]
>890さん
窓は換気くらいしか開けない想定なので、まぁ許容範囲ではないかと…(希望)。
余談ですが、デベさんは窓を閉めておくと生活音で外の音は聞こえないと話されていました。

シティタワーは窓を開けても静かでした(現地で確認)が、福島タワーはまだ出来ていないのでなんとも…。
正直なところ不安はあります。
894: 購入検討中さん 
[2009-11-25 00:16:43]
>892

既に入居が始まってるCT福島はデベ側から値引き打診があったけど
福島タワーはまだ竣工すらしてないから難しいんじゃないかな。

上層階の価格的に重たい物件は、販売状況と戦略考えて竣工後に
検討するみたいな話は福島タワー営業から聞いたよ。
895: 物件比較中さん 
[2009-11-25 00:56:16]
892さん
そうでしたか!
値引きは難しそうですね。
でも竣工待ってたら、いい部屋はのこってなくて、誰も手を出さなかったとこで選ばないといけないですね・・
堀江の高層タワーにしようかなぁ?
でも地域的によくなさそうだしね・・・・
896: 購入検討中さん 
[2009-11-25 01:37:11]
>895

青田刈りでリスク取るか、竣工待って条件妥協+値引き待つか、悩ましいよね。

値引きについては、45百万前後の物件まではフェアバリューより低い認識を
デベ側が持ってるみたかったから、それ以上の物件だと交渉の余地はあるのかも。
その辺りはどうせ売れ残るだろうから、最終的には値引きされそうだけどねぇ。

897: 匿名はん 
[2009-11-25 18:05:59]
いやいや住むと決めてるなら、人気の間取りが無くならない内に早く契約した方がいいケースもある。
値引き待ちしてタイミング逃した知人がいるんだけど、
希望してた間取りに未練があり、移れるのなら値引きされた分支払ってでも移りたいともらしてた。

そりゃ営業もバカじゃないから、ほっといても売れる間取りをわざわざ値引きなんかしないだろ。
売れ残ると予想される使い勝手や方角の悪い間取りを、迷ってる顧客に値引きをエサにして売る方がいいに決まってる。
898: 物件比較中さん 
[2009-11-25 19:55:57]
福島タワーで売れ残るなら、50平米の1LDKだな。下の階は安いけど、西向きだし住宅ローン減税の対象外だからな。
899: 匿名さん 
[2009-11-25 20:00:05]
確かに、私がいいと思った部屋は1期でほぼ完売してました。
900: 匿名さん 
[2009-11-25 20:04:57]
完売ですか。
やはり競争が激しいのかな。
早めに決断しないと、後悔するかもしれないですね
これから高層の販売が開始されますが、
早めの申し込みが必要な予感しますね。

901: 匿名 
[2009-11-25 20:33:26]
逆でしょ。モノ、立地ともに、これなら出してもいいと思える部屋がそこしかないわけでしょ。てことはもう部屋がないなら、あとは意味なしやね。
902: 匿名さん 
[2009-11-25 20:36:09]
シティータワーは嫌いだからこっちに決めようと思います。
総合的に◎です。
903: 匿名さん 
[2009-11-25 20:45:38]
えっ?
一期は低層階の販売で完売しているくらいだから、
これから人気の高層階の販売は競争になりますよ
期待したいですね
904: 申し込み予定さん 
[2009-11-25 20:53:52]
902さん、わざわざシティタワー引き合い出すのはやめません?
それも意味のない引き合いです
同じ検討者として恥ずかしいです
905: 匿名さん 
[2009-11-25 20:55:58]
結局売れてるのこのタワー?

906: 匿名さん 
[2009-11-25 20:56:55]
完売ですか。
この時期に凄いですね
完成前に完売しそうですね
やはり人気が高いと言うのは本当だったんですね
907: 匿名 
[2009-11-25 20:59:21]
売れてますよ。
買えない人がいるくらいなんだから。
売れてないと言っていた人の反応が楽しみです。
再度言い切りましょう。No.1だと!
908: 匿名さん 
[2009-11-25 21:01:52]
人気は当初から凄かったしこの勢いでいくとすぐなくなっちゃうんじゃない?
909: 匿名さん 
[2009-11-25 21:02:46]
907さんへ

NO1は言いすぎじゃないですか。
910: 匿名 
[2009-11-25 21:05:13]
すみません。はしゃいでしまいました。
でも完売ですよ。
凄いと思いませんか?
二期販売も期待出来ますね。
911: 匿名さん 
[2009-11-25 21:05:50]
907さんへ

ご契約されたのですか?
どのあたりのへやにされたのですか?
決め手はなんですか?

教えていただけませんか。
912: 匿名さん 
[2009-11-25 21:17:32]
899さん、買えなかった間取りはどれですか?
913: 匿名 
[2009-11-25 21:42:43]
てか、完売なんて程遠いよ。ソース示せソースを!
まさか営業に聞きましたなんて寝ぼけた事言うんじゃねーだろーな。
第一期70 のうち売れたの51だぞ。これは売り主が自ら公表した数字。

あんまり嘘つかないほうがいいぞ
914: 匿名さん 
[2009-11-25 21:46:55]
ちょっとヒドイですね。
すぐ売れたとかオーバーな書き込みは。
915: 匿名さん 
[2009-11-25 21:50:48]
真実は899が知っているでしょう
再登場お願いします。
916: 匿名 
[2009-11-25 21:53:53]
売れ行き知りたければ、この板の第一期の登録が終わった頃、1 1月頭位からの書き込み見たら一発ですよ。

決して順調とは言えないんじゃないでしょうか。

もう少し売り方考えたらいいと思いますが。
福島エリアで考えたら無しではないと思うが、新しく発売されてるという意味では、シティタワー天満なんかと比べたら、どうみても勝ち目ないでしょ。
917: 匿名はん 
[2009-11-25 21:55:09]
ソースで思い出しました。
ここ福島では「大黒ソース」が有名なんです。
下福島公園で催される区民まつりで毎年出店されてますよ。
918: 匿名さん 
[2009-11-25 22:01:10]
タワマンを検討しているなら天満もありですが、福島区で検討されている方には天満は関係ないですね
比較するならタワー大阪や西梅田、ベリスタあたりでは?
中古販売がいっぱい出ているタワー大阪を比較している人いますか?
920: 匿名さん 
[2009-11-25 22:04:08]
でも、899は買えなかった。完売していると書いてあるぞ?
それは嘘か?
そうとも思えないが・・・

今の実際の販売戸数は誰も知るまい。
11月から今日までに売れたのかも知れないぞ
921: 匿名さん 
[2009-11-25 22:05:50]
919.去ってくれ。邪魔だ
923: 匿名さん 
[2009-11-25 22:12:31]
売れていて迷惑する人がいるのか?
売れていても売れていなくてもいいのでは?
899さんが、希望した間取りが買えなかった。完売したと言っているから、本当でしょう。
それに文句を言うのはおかしいと思います。
924: 匿名はん 
[2009-11-25 22:13:05]
まぁ皆さんそう熱くならずに。ソースの話でもしませんか( ^_^)人(^_^ )
925: 匿名さん 
[2009-11-25 22:14:25]
売れてると思っている人はいないでしょ。
926: ちゃんと今週月曜発売のスーモの概要を読みましょう。 
[2009-11-25 22:14:47]
リクルートに入稿するリミットを考えて、19戸がすぐに契約に至ったとは常識では考えられないな。(業界のそのあたりの事情まで裏とってから書き込みしてほしいもんだね)
927: 購入検討中さん 
[2009-11-25 22:15:12]

出てきた数字と聞いた話から判断すれば、契約戸数としては1期1次で50程度、
今週末の2次で20程度の計70戸程度が出つつある感じだろうね。

驚く程不人気という訳でも、取り立てて人気という訳でもない。
取り立てて酷い要素も無い代わりに、ぶっ飛んでNo.1になり得る要素もないから
まぁ、妥当な出だしなんじゃないの?
928: 匿名さん 
[2009-11-25 22:15:14]
売れている話なら歓迎します。
荒らしさんや煽りさんは退場お願いします
929: 匿名さん 
[2009-11-25 22:16:29]
一般人が裏をとれるのか?
本気で言っているの?
じゃ、あなたが裏を取ってください
待ってます
931: サラリーマンさん 
[2009-11-25 22:17:34]
>売れてると思っている人はいないでしょ。

思っている人もいるんじゃないですかね
断言はできないと思いますよ
932: 匿名さん 
[2009-11-25 22:18:40]
922はやりすぎだね
おれは反対に酷いと思うよ
そこまで煽る必要もなければ、人格を疑う
933: 購入検討中さん 
[2009-11-25 22:20:26]
売れると困る人がいるのか?
934: まあまあ。 
[2009-11-25 22:24:09]
売れてる売れてないは、入居のときにわかるんだからさ。

俺個人の意見。これだけデフレだ、賃貸政策に切り替えだというこの時勢に2年も先に出来上がるマンションよく前向きに検討できるよなー
935: 匿名はん 
[2009-11-25 22:24:15]
今週のスーモ見たよ~
シティタワー大阪福島のコーナーサッシュ詳細で、
「網入りガラスではなく、透明な強化ガラスを採用」のくだりに吹いた
936: 申込予定さん 
[2009-11-25 22:28:52]
ここの販売は大手ともいえる不動産屋さんが4社も共同でやっていますよね。
皆さんそれぞれ単独でやってもよさそうなものなのに。

他のタワマンと違うところといえばいえますね。
売る自信が無いのでリスク分散(責任の転嫁がしやすい?)からか?

そして最終的には名鉄不動産というマイナーなところが残って今後も引き継ぐということです。
このあたりの事情がわかっている人はおられますか??
937: 匿名さん 
[2009-11-25 22:38:58]
名鉄が問題なの?
938: 匿名さん 
[2009-11-25 22:39:35]
899です。
私のレスで誤解を招いたようですみません。
ただ、70戸全て完売とは言ってません!
欲しい間取り(具体的には66Kタイプの部屋)が、
1期で"ほぼ”売れてたと言っただけです。
939: 匿名さん 
[2009-11-25 22:42:41]
網入りガラスはたまにあるんだよ
谷町のタワマンも網入りだった。
何故、網入りなのと聞くと規制で決まっていると言われた。
じゃ、網入りじゃないタワマンは違反なのか?
このあたりに詳しい人、教えてくれ
940: 匿名さん 
[2009-11-25 22:45:21]
名鉄不動産ってマイナーなの?
名鉄だから名鉄グループ(名古屋)かと思った。
大阪で例えれば近鉄不動産みたいなものかと思ったけど違うの?
941: 匿名さん 
[2009-11-25 22:49:26]
キタハマもジョイントだったよ
942: 939さんへ 
[2009-11-25 22:51:28]
教えてあげましょう。
延焼ラインというもので消防法で決まりがあり、基本網入りになります。ただコストをかければ、耐熱ガラスなども使えますね。

すなわち、コストダウン。
943: 匿名さん 
[2009-11-25 22:55:36]
66Kタイプは全部うれたのですか?
944: 匿名さん 
[2009-11-25 22:56:24]
ありがとう。
コストの問題ですか。確かに谷町のタワマンも安かったし。
納得しました。
945: 匿名 
[2009-11-25 22:57:52]
だから第一期分と言ってるでしょ。まだまだ腐る程あるから心配しなさんな。
946: 匿名さん 
[2009-11-25 22:58:56]
腐るほどはないよ。
気になる人は早めに契約しないとね
947: 匿名さん 
[2009-11-25 23:02:04]
久しぶりのポジ君。逆風の中おつかれさん。頑張って売れてる感演出してねー。
948: 匿名さん 
[2009-11-25 23:08:17]
外野のうるさいハエは無視しましょう
買えない悲しい人なんだしね
949: 匿名はん 
[2009-11-25 23:28:49]
なるほど
網入りガラスはコストダウンになるんですか。勉強になりました。
角住戸で検討されてる方にはマイナスポイントですね。

他がいいだけに勿体無い
950: 匿名さん 
[2009-11-25 23:29:12]
66Kタイプは低層階なら残ってるかもしれないけど。
951: 匿名さん 
[2009-11-25 23:33:47]
モデルルームで網入りガラス見たけど、そんなに気にならなかったけど。
個人の主観だから何とも言えないけど。実際にモデルルームで確認した方がいいですね。
角部屋を検討外の人は関係ないしね。
952: 元デベ 
[2009-11-25 23:36:52]
かなり焦っているとみえる。先着19戸だぶついてるにも関わらず、追加で20数戸?
予想では高層階を発売してくるはず。
なぜなら第一期一次スタート時期に高層に客が付かなかったことが白日のもとになってしまったから。
おそらくは、「高層は人気があるからとってあります」
という共通トークでのりきるつもりだっただろうが、
最近の消費者も知識あるから、それくらいすぐ見破られますからね。
高層階が売れないタワマンは既に事業として失敗だからね。
その結果要望者がいなくても、高層を出さざるを得なくなるという訳。
あとは、先着で売るか、ダミーで契約済みにしといて買える客がきたときに、
何故かタイミングよくキャンセルが出るってな感じ。
さー、週末の第一期二次が楽しみだ
953: 匿名さん 
[2009-11-25 23:41:33]
最上階は即完売でしょう
954: 匿名 
[2009-11-25 23:44:33]
なら第一期の最初に何故発売しなかったんでしょうね。
理解に苦しみますなー
955: 匿名 
[2009-11-25 23:46:39]
それこそ億出して外廊下はないでしょ。
956: 匿名さん 
[2009-11-25 23:47:43]
一期は最初から低層、中層のみでしたよ
まずは安い目玉から販売する戦略でしょう。
その戦略は完売した間取りもある事を考えれば成功です
957: あまいなー 
[2009-11-25 23:54:01]
なら何故安い部屋「しか」出さないのかね?
デベは最初が肝心だから売れてる演出をする為に、ぜがひでもたくさん発売したいんだよ。
にも関わらず高層を出さないのには理由があるんですよ。すなわち出したくても出せなかったということ
958: 匿名さん 
[2009-11-25 23:59:16]
まだ、うるさいハエが飛んでいるよ。
買えないなら飛ばないで〜
959: 匿名さん 
[2009-11-26 00:00:50]
単なるスケジュールって言うか販売戦略だろう
今回、発売するんだから問題ないだろう
たった1ヶ月の違いだよ
960: 匿名 
[2009-11-26 00:01:25]
高層は人気でますよ
961: 匿名 
[2009-11-26 00:01:47]

事実を受け入れられないあんた、かなしいねー
962: 匿名 
[2009-11-26 00:04:24]
これが販売戦略なら、担当者変えた方がいいな。
せっかく普通にステキなマンションが泣いてるよ。
963: 匿名はん 
[2009-11-26 00:18:25]
ホント余計なお世話だ。
あんたが心配しなくても、値引きするなら買いたいって顧客がいる以上、完売は間違いない。
964: 買い換え検討中 
[2009-11-26 00:20:23]
今回の低層階販売はこの階まで、部屋の色、和室洋室が決まっているんだよ。

この上の階から、十一月中旬までに希望を言えば変更がきくという仕組みです。

最初に全部決めてしまわないで、作りながら、客の希望の色、和洋室の変更を追加料金なしで答えるため、
下層階から順に売り出しているんです。

いろいろと、ここで色々いっている人たちは、大半が何も知らないまま好き勝手いってることがよくわかりますよ。
こんなことは、ちょっときけば普通にわかることなのに、結局誰も知らない。

パソコンの前でパンフレットか何かだけ頼りにああだこうだといってるんですね。

あんまり参考にならないんだな(笑)
965: 匿名さん 
[2009-11-26 00:20:31]
スーモのランキング見てワロタ。

トップ3に福島区のタワーマンションが2件ランキング!福島区のタワーに人気あり。

あれ?あれ?ならせめて五位以内にフクシマタワー入ってる???

フクシマタワーのフの字も見当たりませんでしたとさ
966: 匿名さん 
[2009-11-26 00:43:38]
>>964
は?なにいってんの?

色や間取りの希望を聞いて、希望通りに販売するのが1期の最大のメリットやん
色が変更できない部屋だけわざわざ販売するわけないがな
「希望通りにしてあげますよ」って言ってもお客が上層階につかんかっただけやん

ここの営業が本当にそういう説明したんなら、そいつかなりダメダメ営業やな
話にスジが通ってないこと自分で気づいてないんやから
967: 匿名はん 
[2009-11-26 00:49:46]
その評価は誰がしているのか
また信頼出来るものであるのかに注目せよ
968: 物件比較中さん 
[2009-11-26 00:57:09]
ここは間違えなく人気があるマンションだ!
金があるなら欲しい!
スミフのマンションは金があっても買わんけどな。
ここはいい!
969: 匿名さん 
[2009-11-26 00:57:30]
いや、今回の1期1次販売はカラーセレクト出来なかった。
下の方は建築済んでるから、仕方ないけど。
では、最初に買う者へのメリットとは?
部屋が選べる事と、カラーセレクトセレクト出来ない代わりに、
10万円分のオプションか諸手当に当ててくれる事。
たから、今回はセレクトできる上層階は販売対象外だった訳。
970: 匿名 
[2009-11-26 01:32:54]
著名な建築家の碓井さんも言ってたけど、カーテンボックスをけっちたりするのは、
コストダウン以外の何者でもないよ。タワーの角住戸に網入りガラスなんてあり得ない。
価値が下がる。節々にコストダウンの要素があるが、角住戸の価格は決して安価じゃないし、
利益優先がヒシヒシと伝わってくるよ。あ~、ダメだねここ。
971: 匿名さん 
[2009-11-26 02:38:59]
カーテンボックス、網入りガラスの突っ込みがしつこいね。
過去のレスにも書いてるって。
たしかに、高級感に欠けるかもしれないが…
しかし、実際にこのタワーマンションを後々売却さ賃貸に出す時に、共用廊下側の部屋はカーテンボックスがないから…網入りガラスだから…、といって買い手や借り手がつかないだろうか?それよりも立地や価格だろう。
この事が資産価値に響くとは思えない。

他の人たちが比較に出す高級タワマンと管理費や修繕積立を比較すると福島タワーはやや安め。
内廊下だとかで高級感を売りにしても、売却時には修繕積立金は上がってたりするとさらに売れにくいはず。
972: 匿名 
[2009-11-26 03:39:02]
968何いこじになってんの?住友と比較なんかしてないし。
絶対的な(相対的にではなく)かつ客観的な事象を根拠にここは売れてないと分析してるだけ。

人気あるとか1番とかいうなら、ちゃんと根拠を示さないとね。
示せるもんならね。
10万分のオプションて(笑)

既に値引き始まってるなんて。
973: 匿名さん 
[2009-11-26 07:21:58]
異常に住友を敵対する書き込みがあるが、誰も比較の話を出していないのだが(笑)。
嫌いならそれでいいと思うのだが、だからここを選ぶになるロジックがわからん。
どうも話をそらしたいからわざと書き込みしているように思える
住友が嫌ならタワー大阪でもベリスタでもいい選択肢があるだろうに
といいつつ釣られてしまいました。
974: 匿名さん 
[2009-11-26 07:33:06]
住友が嫌な人か集まるスレはここですか
975: 匿名はん 
[2009-11-26 07:40:02]
972
値引きするなら購入したいというリアルな意見が一杯あったろ。
これはフクシマタワーに魅力を感じているが予算が合わない(決して買えない訳ではない)層だ。
つまり、フクシマタワーに魅力を感じている顧客がいる=人気があると言える。

君は客観的と言ってはいるが、「人気がある」「No.1」のフレーズに敏感に反応し、売れない演出に必死になるあまり、プラス要素が見えなくなっているようだ。
前向きの意見を全て関係者と決めつけている内は、冷静な判断は出来ませんよ。
976: 匿名さん 
[2009-11-26 07:59:00]
971さん。こちらの検討者で、最初から賃貸や売却を考えて買う人が全体の何割いると思っていますか?
確かにマンションの価値は立地や価格だと思いますが、こちらのマンション検討者の大半の人は永住の場所と考えて検討するのでは?
そう考えると、網入りやカーテンボックスを気にしてもわかる気がします。
安いと言っても、安い部類のタワマンは他にもあるし、
そこと比較してめちゃ安い価格にも実際にはなっていない。
ちょっと安いかなレベルだし、角住戸に関しては、反対に安くはないです。
977: 比較検討者さん 
[2009-11-26 08:05:39]
ここの魅力は何ですか?
978: 匿名さん 
[2009-11-26 08:19:31]
本当にここに魅力を感じている人が沢山いるのか懐疑的です。
共有設備がいいと言っても内容は特別抜け出して魅力的なものがあるわけでもなく、あればいいレベルばかり。
立地に関しては福島区の魅力はあるが建つ場所は環状線や2号線に近く、さらに消防署に隣接。
マンションの仕様としてもモデルルームを見る限り悪くはないが、コストダウンの為か良いとは言えない。
また、低層階には地権者の階がありどのような扱いになるか未だに不明。
低層階を検討したい人には価格魅力はあるが、角住戸、中層以上を検討したいと思った瞬間に価格のメリットあまりなし
これで、どこが魅力的で人気があるのか、客観的に教えてほしい。
979: 匿名はん 
[2009-11-26 08:20:04]
永住するなら尚更カーテンボックスなんか気にしなくていいんじゃない?
カーテンボックスの話聞いた時、普通にインテリア雑誌にあるような木製のカーテンボックスを後付けすりゃオシャレになるから、むしろ無い方がいいじゃんて思ったよ

俺はカーテンボックスは天井から出っぱってる梁みたいに見えるから好みじゃない。みんな何故こだわるのか不思議なくらいだ。
後付けしたほうがスッキリ見えるし上に雑貨を飾れるから、インテリア好きにはカーテンボックス無い方がありがたいという意見が実はあると思うんだけどな
980: 匿名さん 
[2009-11-26 08:29:49]
979さん。
人の好みの問題だからカーテンボックスの有無がどこまで影響するかはわからないですね
実際にカーテンボックスだけで検討外にする人はそれほど最初から魅力を感じていない層だから、他物件と真剣に比較したらここをパスする確率は高いと思います。
981: 匿名 
[2009-11-26 08:53:56]
978の意見が一番まとも。
物件選びで全てにおいて満足いくのは難しい。
自分にとって満足した部分が他のマイナスポイントを上回れば検討物件になるだけ。
板の人気はピカ一かもしれないが、物件の人気もあるとは言えないのは、賛否両論でもいいから誰もが、なるほどと言えるセールスポイントを見いだせないからだろう。
982: ご近所さん 
[2009-11-26 11:49:38]
福島区内の飲食店のイベントですね。
http://fukushimaminsho.net/news/news122.htm
983: 匿名さん 
[2009-11-26 14:18:47]
地権者がいるんですね。
なんか問題ありそう
984: 匿名 
[2009-11-26 16:25:32]
賃貸とかで出たらそれこそ最悪。
985: 匿名さん 
[2009-11-26 18:32:56]
いい。いいよね。ここ!!
即決物件です。
パーフェクトです。
986: 匿名さん 
[2009-11-26 19:40:08]
この荒れ方以上ですね。
販売手法に問題あるのですか?
高層階を売らない意味が理解できません。
987: 検討中 
[2009-11-27 00:17:08]
色々考えると結局、予算じゃない?ガラスに網が入ってるとかさ!カーテンBOXッて…用は、価格次第だと思うけどな。
988: 買い換え検討中 
[2009-11-27 00:59:45]
地権者って何者?

かなりの部屋が押さえられてるけど、ここに同系統の、例えば宗教集団の一行が集団移転して、
怪しげなことをはじめても文句は言えないということでしょうか?

変な一団が毎日ロビーを占領してて、変な歌をうたう。
何より、自治会ができたら、一番に乗り込んできて、奇抜な意見をいい、反対者にみんなで野次飛ばしたり・・・。
そんなマンションになったら終わりだね。

何しろ小規模なマンションの一棟分くらいが何に使われるかわからないんだから、ちょっと怖い気がする。
普通あんまり無いケースのような気がするけど・・・・

権限外なので、今回の分譲とは全く関係なく、権利だけ持ってるらしいですよ!!!
989: 匿名さん 
[2009-11-27 08:38:08]
福島区は下町や商店街も残る住みやすい所だと思います。
環状線の内側でこの価格は買いですよ。
990: 匿名さん 
[2009-11-27 10:56:38]
978さんは福島タワーのどこに魅力を感じるのか・・・・?と聞いてますが、
皆さんは、どんな魅力がある物件なら購入するのでしょうか?

だいたい、低層階は価格的に魅力だが、中層以上や角住戸は・・・・なんてほかの部屋なんて気にしないでしょ。
自分の欲しい部屋のタイプや価格のことしか考えないんだから、それでマンションの魅力云々というのはおかしいでしょう。それこそ価値観は千差万別。自分のライフスタイルにあった部屋を選ぶわけだから。

共用設備に関しても、特別抜け出して魅力的なものがあるわけでもなく・・・・とは言うが、では何があればよいのでしょう?皆さんは何を求めますか?
あればいいレベルばかり・・・とは言うが、それも個人の価値観で変わるでしょう。あるだけでもステイタスを感じる!!なんて人もいるし、不要なものはいらないというのであれば、隣のベリスタを選ぶでしょうし。それもその人にとっての価値観でしょうし・・・。
991: 匿名さん 
[2009-11-27 12:25:39]
俺は検討のポイントは、立地(周辺の生活環境、路線)、階層は高層。間取は70前後、あと価格。
設備は各階層にゴミステーションがあればいい
そう考えた場合、ここは検討順位からして低いです
992: 匿名はん 
[2009-11-27 13:03:27]
生活施設が集中し利便性に富んだ福島の中心街区。
医療施設が身近に揃った安心環境。
主要金融機関が徒歩圏に近接。
梅田・なんば・京橋・三宮・宝塚へ自在にマルチアクセス出来る交通機関。
コナミ管理のジムとプールがあり敷地面積福島区No.1の下福島公園に隣接。
昔の町屋を改造した隠れ家的な飲食店が多いエリア。
小学校まで信号がない安心通学。

福島タワーは、ざっと挙げただけでも上記の条件が揃った立地にあります。まだ足りませんか?
993: 匿名さん 
[2009-11-27 22:35:16]

十分です!!
やっぱり、福島タワーに決めてよかったです。
さらに、職場も近いので私にはベストポジションです。
994: 物件比較中さん 
[2009-11-28 00:16:34]
ホームページに載っていることを並べてもね
それにすべて近くないし・・・・

交通機関は東西線の新福島が中心。
さらに生活施設が集中して福島の中心街区ってどこが?
銀行ってりそな?

それに、それじゃお隣のベリスタでもいいやん
立地的にはガーデンのほうがいいやんってならない?
もしくは西梅田やタワー大阪がいいと思うよ

説得性ない。読んでいて反対に萎えてしまった。
これは新手の荒らしの書き込みかと思ったよ
995: 検討中さん 
[2009-11-28 08:17:52]
>>992

下げで投稿している自信の無さ
おっしゃってることは、分からないくは無いけど、
福島区の大体のマンションに当てはまる内容だよね。
小学校の通勤が安心な点以外は、福島区で考えると
ここより優れたマンションの方が多いですよ。

環状線の福島駅までは遠いですし、梅田に行くには
不便な方です。それに、ここが福島の中心街とは
到底思えません。交通量の盛んな場所ではあるけど。
交通便は、CT西梅田、TTOに軍配が上がります。
中心街という意味では、TTOに軍配が上がります。
それにも増して、ここは負の要素が多いかな。。
996: 匿名 
[2009-11-28 11:05:34]
福島区内でも一番利便性がいい立地ですよ。
環境もいいし。
難癖つけるポイントが見つかりません。
ここは勝っているばかりで、批判する人は贅沢過ぎますね。
997: 匿名はん 
[2009-11-28 12:13:58]
批判する方は福島区民でないか、住んで日が浅い方でしょう。
土地勘のある人なら福島4丁目の利便性をよく知っています。
通勤だけでなく主婦目線に立った考えや休日の過ごし方老後の暮らし等、多角的な視点で考えれば分かると思います。
998: 匿名さん 
[2009-11-28 13:53:34]
福島区に住んでいますが、中心街には違和感ありますね
誇張しすぎて、滑稽です。
999: 匿名さん 
[2009-11-28 14:40:21]
スリーナイン ゲット
1000: 匿名さん 
[2009-11-28 14:40:50]
1000番 ゲット
1001: 匿名さん 
[2009-11-28 15:17:42]
1000越えたからパート2になりますね。
次回はまともな板になる事に期待。
1002: 匿名はん 
[2009-11-28 15:44:06]
998
批判する時に対象となる物がなければただのヤジです。

○○は良くない。○○は嫌いだ。

○○を批判する物に当てはめれば、考えが無くても誰でも言えますよね。
中心街ではないとの結論に至った根拠を示して下さい。
1003: 匿名 
[2009-11-28 16:49:50]
1002さん。この辺り歩いた事ありますか?
福島区の中心街って、普通は環状線の福島駅をいいます。
ここを中心街って地元住民としても違和感だらけです。
土地勘ないなら仕方ありませんが、この板を読んでおられるなら、多少は周辺環境ぐらい調べたらと思います。
1004: 998です 
[2009-11-28 17:01:10]
街の中心となるとお店や人の集まる所を一般的に表現すると思います。
その視点から言えば、福島駅がメインで、次に野田阪神、ほたる街?になるかと思います。
こちらなマンションはその両方から距離があり、
最寄り駅は新福島駅だと思いますので、ちょっと外れていると思います。
私は福島に住んで長いですが、そう思いましたので誇張しすぎと書きました。
このマンションを検討はしていますが、No.1とは到底思っていません
西梅田やタワー大阪の方が全てにおいて上だと思います
ただ私のレベルでは買えません(笑)
1005: 匿名はん 
[2009-11-28 19:04:52]
そうですね
お二方のおっしゃる通り、人が集まる所と言えば鉄道駅になります。当然周辺には様々な店舗が並んでいます。
福島区であればJR福島か阪神野田(地下鉄野田阪神)、次に挙げるならJR野田(地下鉄玉川)になるでしょう。

でも同じ鉄道駅であるにもかかわらず、JR東西線の海老江や新福島、阪神福島は少し雰囲気が違いますね。
しかし私が伝えたいポイントは中心街ではなく利便性です。
ここまではオッケーでしょうか?
1006: 匿名さん 
[2009-11-28 20:25:00]
そうですよー。
区の中心街がいいから福島タワー!なんて発言している人は誰もいないです。
中心街をどう定義するかはハッキリ分かりませんが、私が思うに、基本的には商業地でしょう。もしくは官公庁がある場所。
役所はともかくとして、商業地ではすみにくいでしょ。
福島タワーは、中心ではないが不便でもないから良いのでは?
1007: 匿名さん 
[2009-11-28 21:13:46]
個人としての意見ですが、利便性としては合格とは言い難いと思いますね
鉄道で言えばやはり、野田阪神か福島駅だと思います。
東西線しか使わない人ならいいですが一般論としては駅の構造も含めて新福島駅だとちょっと不便かと思います
まあ、もう少しあるけば、阪神の福島駅や野田阪神に行けますけどね。
理想は野田阪神か環状線の福島駅に近ければ良かったのにと思います
今日、現地いきましたが、ちょっと色の使い方に?と感じました。
皆さんはあのデザインをどう思いますか?
1008: 匿名はん 
[2009-11-28 21:28:17]
まさしくそこなんですよ
考えが浅いと駅近に強くこだわる傾向にあります。
徒歩5分じゃないとダメ。駅に近ければ近い方がいい。駅直結が理想なのだ。
私達はビジネスホテルやテナントを探してるのではありません。住まいを探しているのです。

JR福島駅や阪神野田駅に行ってみて交差点四隅どこでもいいです。マンションが建ったと想像して下さい。
確かに通勤には便利ですね。なんたって駅前ですもん。
でもどうでしょう?落ち着けそうですか?休日のんびり過ごせるでしょうか?

福島タワーであれば360度ぐるりと緑に囲まれていて、すぐそこに下福島公園があります。
朝にはスズメが鳴き子供の元気な声が聞こえ野鳥もやってきます。
そんな光景を感じながらウォーキング。そのまま近くの喫茶店で一服してスーパーで買い物…
いいじゃないですか。私ならそういう暮らしをしたいですね。
1009: 物件比較中さん 
[2009-11-28 21:43:00]
それなら京町堀のタワーの方がいいと思いますね
1010: 匿名はん 
[2009-11-28 21:45:02]
福島タワーは阪神野田とJR福島のちょうど中間地点いわば中心街の中心なんです。
バランス良く全てが手に届くエリアそれが福島4丁目。

対象にされていた西梅田やTTOはJRには強いですが地下鉄、阪神に弱い(言っちゃ悪いですが阪神福島は、なんば線開通に伴うダイヤ改悪によりまともに使える状況にありません)
1011: 匿名さん 
[2009-11-28 21:58:54]
>1009
京町堀タワー。確かに、近くに靭公園があり緑に囲まれ、どちらかと言うとオフィス街に近いから休日はとても静かです。オシャレな店や飲食店もあります。
ただ、食料品や生活雑貨などを買い物する場所かない。
1012: 匿名はん 
[2009-11-28 22:02:47]
靭公園はテニス愛好家にとって最高の環境ですよね。
TTOの方が近いけど福島タワーからでも自転車で通える距離にあります。

タワーのお友達と休日に靭公園へ出かけて、評判のパン屋さんでお気に入りのパンをツマミながら時間が来るまでテニス観戦。最高ですo(^-^)o
1013: 匿名さん 
[2009-11-29 00:34:21]
以下の点で見送り寸前です。
・環状線が近く消防署も気になる点。
・梅田、難波へのアクセスには結構駅まで歩く点(実測値)
・外観及び内装にコストダウンで細かい点が気になる点。
・立地が中途半端な点。
・駅からの道でコンビニがないと言うか利用しずらい点。
・いくつか不透明な点があり、明確に出来ていない点
・外廊下は許容出来るが作りが今一つな点
・今、判断しなくてもよい点(青田刈りする魅力がない点)

一番は最後の青田刈りするには魅力が乏しく、これでは完成物件を検討した方がいいのではと思わせてしまいます。
今、決断するメリットがほとんどないです。
しばらく様子見にします
1014: 匿名 
[2009-11-29 00:42:10]
外観は好みなんで一概には言えないが、パンフレットや模型より、ダサい感じをうけています。
まあ、完成したらイメージかわるかもしれけど。
俺は気になるのは騒音かな。
先週、今日と近くをぶらぶらしたが結構うるさいね。
大丈夫だろうかと不安になった。
あと、掲示板で環境がよいとかお洒落な店があるとか書くから期待して探索したが、
まわりの環境も期待したほどではなかった。
ここの書き込みは両極すぎて、内容も抽象的すぎませんか?
参考にならないですね(+_+)
1015: 匿名さん 
[2009-11-29 01:30:58]
TTOや京町堀と比較する意味がよくわからないです。それらは、この物件をターゲットとする人の対象外ではないでしょうか?
1016: 匿名はん 
[2009-11-29 06:26:54]
私も実物を見て購入するのが一番だと思います。
すでに完成している低層階を見学出来れば雰囲気が掴めていいのですが。
まぁここと決めているなら早い方がいいのは間違いないですね。
人気の間取りお値打ちの部屋からどんどん売れて、後になるほど選択肢が限られてきますので。

外観については無難なカラーをセレクトすれば、ありきたりな個性の無い外観になります。
が、特色を出せば好みが分かれる。そこに挑戦する姿勢を評価したい。

飲食店に関しては、どの程度散策し実際利用されかは分かりませんが、良いお店はたくさんありますよ。
お洒落な雰囲気かどうかの判断基準は人それぞれですので何とも言えません。
1017: 匿名 
[2009-11-29 08:41:09]
別にどこと比較しようが人の勝手だろう?
人の生活にいちゃもんつけるなんて何者?
1018: 匿名さん 
[2009-11-29 08:42:07]
人気の間取りってどのタイプですか?
1019: 匿名さん 
[2009-11-29 09:25:24]
外観もかっこいいし、環境も抜群です。
新福島駅も近く便利です
市内でもトップの部類に含まれる優良タワーですよ。
1020: 匿名さん 
[2009-11-29 09:25:57]
すべて人気ですよ
1021: 匿名さん 
[2009-11-29 10:23:47]
≫1018
73B、76H、66Kあたりでは・・・?
1022: 匿名さん 
[2009-11-29 10:26:54]
あと、76I、69C’、84Aあたり。
1023: 匿名 
[2009-11-29 10:35:54]
ほとんど全部ですね
どこからの情報ですか?
あなたの思い込み?
それとも契約数順?
デベの話?
1024: 物件比較中さん 
[2009-11-29 10:46:22]
3〜38階だけでも30通りの間取りがありますよ。
1025: 匿名さん 
[2009-11-29 10:55:23]
色使いが奇抜だね・・・
ダサマンにならんといいのだが
1026: 匿名 
[2009-11-29 11:25:36]
あらら、1期の2次も全然、売れなかったのね。。
1次と合わせて41戸も先着順販売になっちゃってるよ。
先着順って、要は売りさばけなかった住戸でしょ。
1期からこれじゃあ、やばそうだね。パスの方向かな
1027: 匿名さん 
[2009-11-29 11:35:44]
そうなんや。ここ人気ないんやねぇ。
1028: 買い換え検討中 
[2009-11-29 15:26:38]
現在、どのくらい売れた売れないの数が載ってますが、どうしてわかるのですか?
公式発表があるわけないし、会社サイドもわからないようにしてるはずなんですが、
単なる想像ですか?
1029: 匿名さん 
[2009-11-29 15:36:10]
1028さん

想像なんかじゃないですよ。
ちゃんと売主が物件概要で発表していることですよ。

1期1次・・・70戸
1期2次・・・25戸(こちらだけ記憶違いかも。もし違ってたらどなたか訂正を)
そのうち先着に41戸

70+25-41→54

はい。結論「プロジェクト失敗」の域ですね。
1030: 匿名さん 
[2009-11-29 15:38:45]
一期一次で確か51戸だから、進んだのが3戸ってことですね。

高層階が人気だとかなんとか言っていたが、予想通りの結果ですね。

これだけ人気なくて、それでも契約した3人って、ある意味称賛!
1031: 匿名さん 
[2009-11-29 16:17:42]

よそのデベによる書き込みはいらんねん。
そんな心配より自分とこの心配しろ!
こっちは人気物件やから大丈夫やねん
1032: 匿名 
[2009-11-29 16:23:26]

はいダウトー!!!!!!!!
即反応おつ。

書き込みに対する反応をせず、

こっちは人気物件やから大丈夫やねん

の根拠を示して論破なさい!見苦しい
1033: 匿名さん 
[2009-11-29 16:25:12]
>>1031の方がデベくさいけど・・・
売れてないからって、自棄になっちゃダメダヨ~
1034: 物件比較中さん 
[2009-11-29 17:29:44]
つかぬ事をうかがいますが、この物件で90平米くらいの固定資産税を教えていただけますか?
1035: 匿名 
[2009-11-29 17:31:38]
パート2へどうぞ。

下げチェック!
1036: 匿名さん 
[2009-11-29 19:31:21]
ベリスタに負けてるね(泣)
1037: 匿名さん 
[2009-11-29 20:48:07]
この供給の中の発売だもの。
みんな眼が肥えてんのよ。

企画失敗ね。
1038: 匿名さん 
[2009-11-29 23:38:08]
売れているから成功では?
1039: 匿名さん 
[2009-11-29 23:49:24]
↑旧スレわざわざ上げてくんじゃねーよ!うざい
1040: 匿名さん 
[2009-11-29 23:52:55]
しかもガセってどうよ
1041: やっぱ 
[2009-12-03 23:07:22]
CT天満がいいなぁ
1042: 匿名さん 
[2009-12-04 07:50:21]
じゃ、天満を買ってください。
1043: 匿名さん 
[2010-01-01 22:47:18]
出来上がってみましたね
今日、現地見て、びっくりした
1045: 匿名さん 
[2010-01-01 23:42:22]
見た目が…
1046: 匿名さん 
[2010-02-11 23:14:29]
タワーマンションと言うよりは、タワーダンチ(団地)って感じが、ニューコンセプトで新鮮です。

近くには100円ショップやセルフのガソリンスタンドなど、お財布にやさしいお店がいっぱいあります。
1047: 匿名 
[2010-02-11 23:21:18]
だいぶ大きくなってきたけど、さらに色遣いに疑問が・・・・
1048: 匿名さん 
[2010-02-12 14:08:39]
ださーい!!
1049: 匿名さん 
[2010-02-15 22:36:30]
ダサいかなぁ?
完成したら迫力出ると思うけど。
1050: 匿名さん 
[2010-02-15 22:45:08]
タワマンはデザイン性も重要ですよね。
目立つから仕方ないかな・・・
ここは色遣いがやはり失敗かと
1051: 匿名さん 
[2010-02-15 23:01:07]
実はなんばGMTとタメ張るくらいダサいって知ってました?
1052: 匿名さん 
[2010-02-16 00:20:47]
なんばGMTは興味無いです。
色合いは慣れるでしょう。中に住めば気にならないし。
住めば都ですよ。きっと。
1053: 匿名さん 
[2010-02-16 01:33:58]
中に住めば気にならないって、、、
ということは、やっぱ色合い気にしてんだ、、、
他人には外観して見えないからね~
1054: 匿名さん 
[2010-02-17 09:36:42]
タワーマンションって価格が高すぎるってイメージあるけど
福島タワーは販売価格が抑えてあって良いと思う。
すぐ近くに病院もあるし、大きな公園もある。
関電病院と診療提携もしているみたいだから急病の時も
安心だと思う。
しかも、コンシェルジュが常駐しているみたいだから
何でもお願いしたら対応してもらえるみたいです。
マンション内の共用部分には、フィットネスや
スカイラウンジ、図書室、会議室、防音室みたいなのも
あるみたいですね。
さすが最新のタワーマンションって感じですね。
1055: 匿名さん 
[2010-02-17 12:47:31]

タワマンが価格高すぎるって、いつ時代のイメージ?
既に庶民でも検討できるようなレベルになってきてるよ。
ここは、低層の狭い間取りの部屋は安いけど(ある意味当たり前)、
他の部屋は決して安くないよ。だから、この結果なんでは?
共用施設をアピールしてる物件って、物自体に自信ない物件が
多いんだよね。無駄な共用施設作るんだったら、もっと価格
設定を安くすべきだったと思うよ。それにもまして、周辺環境が
悪く、デザインも微妙なんだし。
1056: 購入検討中さん 
[2010-02-17 15:33:12]

大阪市内の梅田にこれだけ近いくて
直ぐ近くに大きな公園もある物件なのに
周辺環境が悪いって?
私から言わせれば、大阪市内のど真ん中では
福島区の環境は良い方だと思います。
確かに福島区は都会というイメージよりは
下町ですけれどね。
1057: 物件比較中さん 
[2010-02-17 15:49:35]
今、大阪市内のタワーマンションに的を絞って物件を物色中です。
いろんなモデルルームに行ったのですが、まだ絞りきれていません。
専有部の仕様はどのマンションも大きくは変わらないと思います。
福島タワーの事業主は東急不動産、名鉄不動産、東京建物、安田不動産の
4社ですが、電鉄系と財閥系の事業主ですので信頼できるかなと思っています。
入居後に何か問題があっても一流企業ですので
対応はしっかりしてもらえるのではないかと思っています。
やっぱりどこが販売しているかという事も大事だと私は思っています。
1058: 匿名さん 
[2010-02-17 16:00:13]
2号線隣接、JR線路横と、とても快適な環境に思えんが?
実際T3サッシを使用しないといけないくらい、騒音が
予測される部屋もあるんでしょ。
1059: 匿名さん 
[2010-02-17 23:21:11]

2号線からは1本中に入ってますよ。
確かに環状線と阪神電車の沿線なので、静かさを重要視するなら他の物件をあたったほうがいいね。
大阪市内なら電車の騒音(地下鉄なら問題無いが)か幹線道路や高速道路なんかの騒音はある程度仕方ないかもね。窓を閉めてどの程度緩和されるかによって、検討の余地はあるかと思いますが。
市内の割に周囲に高い建物が少なく、マンションと隣の建物の距離があるのは、ポイント高いと思いますが。
1060: 匿名 
[2010-02-17 23:42:40]
真横にベリスタあんじゃん。
ポイント高いなら何故売れない?
1061: 匿名さん 
[2010-02-18 01:36:50]
ほんと哀れな結果だもんね。
散々な感じ。

また景気のせいにするんだろうか。
あれだけ比較されている、しかも決してここより立地が
いいとは言えない天満が既に250戸近く売れてるというのが
いい証拠。別に理由があると思うが。

どーでもいいけどいつまで旧スレ引きずってるんだ??
1062: いつか買いたいさん 
[2010-03-03 19:08:02]
購入を検討しているのですが、現在の値引きなどを知っている方がいらしゃたら、教えて頂けないでしょうか?
1063: 匿名 
[2010-03-03 19:31:30]
一流だから安心はよくないよ
千里の例もあるし。
1064: 匿名さん 
[2010-03-03 19:40:01]
建築中だし、値引きはまだしてないと思いますよ
阪神電車と環状線は仕方ないですね
陸橋があるので、普通より音は大きくなりがちですが、
その反面、場所は便利ですよ
1065: 匿名 
[2010-03-03 19:42:30]
天満が250って言われても半分も売れてないやん。
それが売れていると言えるのか?
1066: 匿名 
[2010-03-03 20:58:44]
値引き、全く無いのでしょうか?(泣)
1067: 匿名 
[2010-03-06 17:49:18]
売れ残りが多いと管理費や修繕積立金も上がります?
1068: 匿名 
[2010-03-06 19:10:30]
将来はあがりますね
1069: 匿名 
[2010-03-07 07:05:27]
庭の緑と共存がコンセプトならあのビジュアルも映えるのでは?
1070: 匿名さん 
[2010-03-07 09:03:35]
これはパート1だよ。
パート3にお願いします。
ただし荒らさないでね。
1071: 匿名 
[2010-03-07 09:44:04]
シティタワー天満では契約率が悪く駐車場代が問題になっているそうです
売れていない部屋の修繕費や管理費はデベが持つにしても、
それ以外の駐車場代や組合設立、設備維持に問題が出るのではと思います
1072: 物件比較中さん 
[2010-03-07 09:57:13]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67553/
大阪福島タワー [大阪フクシマタワー] パート3 が最新スレッドですので、そちらでお話しませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる