株式会社オープンハウス・ディベロップメントの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア横浜台町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 台町
  7. オープンレジデンシア横浜台町ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-04-23 14:59:54
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア横浜台町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/daimachi/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区台町14番23(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩9分 (きた西口)
   横須賀線 「横浜」駅 徒歩9分 (きた西口)
   湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「横浜」駅 徒歩9分 (きた西口)
   湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「横浜」駅 徒歩9分 (きた西口)
   京浜東北線 「横浜」駅 徒歩9分 (きた西口)
   根岸線 「横浜」駅 徒歩9分 (きた西口)
   東急東横線 「横浜」駅 徒歩9分 (きた西口)
   横浜高速鉄道みなとみらい線 「横浜」駅 徒歩9分 (きた西口)

間取:1LDK~4LDK
面積:35.30平米~86.99平米

施工会社:風越建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-02 14:26:04

現在の物件
オープンレジデンシア横浜台町
オープンレジデンシア横浜台町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区台町14番23(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩9分 (きた西口)
総戸数: 33戸

オープンレジデンシア横浜台町ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2021-01-07 08:33:48]
駅に近く、複線利用できるのと
当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。
住みたいなと思っている人は多いと思いますが
狭いプランしかなので、dinksや単身者向けの物件ですがかなりの高額。
この広さで…びっくりですね。


62: 匿名さん 
[2021-01-13 20:40:08]
>>60
余裕で台町でしょうね。台町はちょっと高すぎる印象です。
63: マンション検討中さん 
[2021-01-15 15:47:20]
台町が安かった時期に買いたかった。鶴屋町がどのように変貌するかが見物ですね。
64: 通りがかりさん 
[2021-01-17 17:02:19]
近所に住んでますのでスーパーマーケットの情報など。
大きめのまいばすけっとがすぐ側にあるのと、ジョイナス地下街の東急ストアの2択です。
両方とも22時か23時で閉店かな。
もう数年したら西口の元ダイエーがあった場所がAEONになるそうで、そこは徒歩10分くらいですね。すぐ側にドン・キホーテも一応あります。
電動自転車か車があれば東神奈川のAEON、ビッグヨーサンも使えます。

前の道が、昼夜問わず交通量が多いです。
防音がしっかりされているなら良いのではないでしょうか。

道向かいの沢渡中央公園が遊具はありませんがかなり広いので、窓からいつも緑が豊富に見えて良いかもしれません。
65: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-18 07:16:26]
>>64 通りがかりさん

ここなら買い物は、シァル、高島屋、ジョイナスの生鮮市場でしょ。揃わないものはないし、生鮮食品のクオリティー面の充実度は神奈川屈指ですよ。
66: 匿名さん 
[2021-01-20 14:14:01]
この辺で生鮮食品を買ったことがないんですが、その辺はちょっと割高なイメージですがどうでしょうか。
近くにある庶民派スーパーとデパ地下を使い分けるのがベストですけどね。
子供がいると学用品とかも急に必要になってくることがありますが、その場合は新しく出来るというイオンやドンキに行けば売ってるんでしょうか。
67: 匿名さん 
[2021-01-20 14:16:56]
ヨドバシ行けば何でも揃うよ。
68: 64です 
[2021-01-20 15:28:56]
ジョイナスの東急ストアの他に、少し歩いていいなら鶴屋町に新しくできた文化堂、反町側のトップパルケがありますね。
シァル地下、高島屋地下、ジョイナス地下のクイーンズはもちろん品質に申し分なし、ただお財布にキビしめです。
自分はたまたまこの辺りに住んでるだけの庶民なので、なかなか。

ヨドバシ、イオン、ドンキと、ベイクォーターのユザワヤで色々なものがなんとかなります。
西松屋は平沼橋のサミットかみなとみらいのOKに行かなければならなくて、少し遠い。
69: 名無しさん 
[2021-01-20 15:43:39]
>>66 匿名さん
夕方は、いずれも惣菜や魚は半額になったりするので、むしろスーパーより安かったりしますよ。
70: 匿名さん 
[2021-01-22 08:38:51]
>>69
>>夕方は、いずれも惣菜や魚は半額になったりする
デパ地下のお惣菜はクオリティ高くて好きです。半額になるならいいですね。

高島屋だと友の会も利用できたりするでしょうか。
普段から利用するなら、食品用に毎月積み立てして、12ヶ月後に13ヶ月分をもらうのもいいかも…。
近くに住んでいる人の声、嬉しいです。

イオン、ドンキもあるし何でも揃いそうです。
最近、ドンキホーテで焼き芋を初デビューしました。150円くらいで焼き芋が買えておいしかったですよ!ここのお店もやってるかな・・・。食品コーナーがあれば売ってると思いますが。
71: 評判気になるさん 
[2021-01-22 11:11:19]
>>70 匿名さん

この一帯ほど商業施設が集中してるところは日本中他にはないですよ。都内も含めて。
72: 匿名さん 
[2021-01-25 16:28:40]
あ、そうか、そういう手もありましたね、デパ地下の値引きタイム。楽しいお買い物がリーズナブルにできそうですね。美味しいものが安く買えるとテンション上がってしまいそう。仕事帰りに寄ってちょうどいい時間だったら利用しない手はないですね。横浜暮らし、楽しそう。港も近いので、散歩するだけでも気が休まりそうです。
とはいえ、お値段がけっこうお高いようですから、じっくり検討すべき点かなとは思いますが、総戸数が少ないので売れてしまうのも早いのかな。
48.94㎡はさすがに狭いだろうと思ったのですが、収納が少ないことをのぞいたらすごく良くできた間取りではないかと思います。
73: 土木屋さん 
[2021-01-31 19:40:32]
>>43 マンション比較さん
そうだね。
法枠の崖下は土木屋なら心配で選べない。
壊れる時は法枠ごと逝っちゃいますから。
安全な場所は自分で選んでね。
74: 匿名さん 
[2021-02-19 13:55:26]
あまり買い物とかって考えていなかったけど(普段あまり作らないから)
でも買い物がしやすいんだったらいいかも。
仮にリセールとかしなくちゃいけなくなった場合とか思うと
生活環境が整っていた方がよいですから。
駅までの距離ばかり見ていました。
75: マンション検討中さん 
[2021-02-19 22:09:05]
>>74 匿名さん

横浜駅周辺に関しては、駅直結か、駅から離れた高台(高島台、沢渡、松ヶ丘)が基本的に良くて、駅近でもあまり良くないところも多いですよ
76: 匿名さん 
[2021-02-20 11:10:36]
駅近でもあまり良くないところ ≒ ブランズ横浜
77: マンコミュファンさん 
[2021-02-22 12:26:03]
>>75 マンション検討中さん
高台が人気って2.30年前の話しでしょ?笑
わざわざ坂道の上に住みたいと本気で思いますか?
78: マンコミュファンさん 
[2021-02-22 20:11:49]
>>77 マンコミュファンさん

地震、津波、水害に強いという理由で、高台に住みたいですね。眺望も良いですし。ダブルインカムでローン返していくことが前提のファミリーは、駅近が優先されるのは理解しますが、それって本当に豊かな生活なのか疑問です。。

79: マンコミュファンさん 
[2021-02-22 20:17:41]
横浜の場合、資産家やサラリーマンでも送迎付きの役員級は高台に住んでますが、都心勤務のパワーカップルは駅近ですね。まあ、資産価値という意味では、似たり寄ったりでは。都心と違い、駅近が爆騰するわけでもなし。結局、横浜は投資というか実需でマーケットが動くし、実需は高台派と駅近派に分かれる。昔からのハマっ子は高台派だけど、地方出身者は駅近派なんかな傾向として。
80: マンション検討中さん 
[2021-02-23 01:02:37]
横浜という時点で、どこも海抜数m程度だし、横浜選ぶ人は高台も何もないのが正直なところ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる