マンション雑談「交流イベントってやってます?参加してます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 交流イベントってやってます?参加してます?
 

広告を掲載

SKY [更新日時] 2020-11-07 05:33:14
 削除依頼 投稿する

近頃、コロナ自粛でご近所さんとの対話もほぼ無い。
マンション内、何となくギクシャクしてます。
今まで何もして来なかったのですが、「交流イベントでもあれば」なんて話がチラホラ。
急に言われても、何をすればいいのか、どんなイベントが興味引くのか全く分かりません。
三密を避けてとか言われたら、尚更難しい。
参考までに、うちは約100世帯のマンションですが、高齢者多めです。

うちと同じ条件で無くて構いません。
これをやって成功した、これは失敗だったなど、何か意見あればお願いします。
また、参加した事無い人でも、参加しない理由などお聞かせ頂ければと思います。
その他、ネットを通じてのイベントでもオススメあれば教えてください。

[スレ作成日時]2020-09-30 19:11:49

 
注文住宅のオンライン相談

交流イベントってやってます?参加してます?

1: マンコミュファンさん 
[2020-10-20 23:13:39]
あるって聞いてたけどコロナでない
2: 匿名さん 
[2020-11-02 13:24:32]
コロナなっていまさら交流イベントですか?
3: 匿名さん 
[2020-11-02 17:50:54]
もうコロナで人類はおしまい。
4: SKY 
[2020-11-05 12:34:04]
まあ、そうなんですよね。コロナで自粛モード。
だからこそ、「この人誰」って言うのが増えてきた。
ご近所付き合い何もない。
たまに聞くのは見知らぬ人のモラルの悪さ。
まあ悪口が増えたなぁと感じるこの頃。
5: 匿名さん 
[2020-11-05 12:50:14]
築何年のマンションかわからないけどその手のイベントやるなら入居直後じゃないかな。今のマンション、入居直後に売主がイベントのプレゼントしてくれてその後しばらくは継続していた。いまは、マンション内のコミュニティでサークル活動とかもやってるんで全体のイベントは少なくなった。
6: 匿名さん 
[2020-11-05 12:54:03]
例年ハロウィンに子供たちが各戸を周って歩くというのをやっていたが、今年はコロナのせいか、なくなった。正月の餅つき大会もなさそう。
7: SKY 
[2020-11-05 16:29:35]
ご回答有難うございます。とても参考になります。
>5 匿名さん
うちは築50年なので、新築当初ならイベントやってたみたいですが、私の知る限り10年は交流会らしきものをやってない。防災訓練すら・・・(汗) 先輩方の意見だと、イベント企画しても数人しか来ないからお金と時間と労力の無駄。やんない方が良いとの事。
サークル活動良いですね。小規模なら交流会的なの出来ると言う感じかなと模索。

>6 匿名さん
ハロウィンや餅付きとかやってたんですね。ちょっと羨ましい。
コロナの心配が無ければと本当に思います。
密を避けつつ出来るイベント何か探したい所です。
8: マンション検討中さん 
[2020-11-07 05:33:14]
交流会どうするんだろう。そもそも理事会発足したのかもあやしい。交流会ちょっとたのしみにしてたのに残念。zoom交流会でいいからデベ企画してほしい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる