東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランツオーベル中野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. 【契約者専用】グランツオーベル中野
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-30 23:35:11
 削除依頼 投稿する

グランツオーベル中野 契約者専用のスレッド。

[スレ作成日時]2020-09-30 00:31:13

現在の物件
グランツオーベル中野
グランツオーベル中野
 
所在地:東京都中野区中野5丁目6番1他(地番)
交通:JR中央・総武線、東京メトロ東西線中野駅徒歩5分

【契約者専用】グランツオーベル中野

59: 早く入居したい 
[2020-11-25 06:41:32]
>>58 住民板ユーザーさん4さん
私も同感です。入居後は平穏な暮らしを期待しています。

ただ梁とか内装とかがもう少しグレードの高いものだったら良かったのにな、とも思います。ちなみに私は契約の際梁による下げ天井の高さを販売側に確認しましたが、販売側から教えてもらっていた高さと実際の高さが異なってました。実際の方が低かったです。その点はいかがなものかと、残念に感じてます。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 15:24:57]
>>58 住民板ユーザーさん4さん
購入後だからこそ出てくる意見だと思いますよ。中古ではないので内覧で初めて実物を目にしますから。こんなはずではなかったと思われる方もいらっしゃるでしょうし、予想より良かったと思う方もいらっしゃるはずです。管理組合の役員の順番が回ってきたらさらに驚くことが多いですよ。
61: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 15:30:37]
>>59 早く入居したいさん
キッチンやシンク天板はいいもの使ってますが、クロスは平米600円ほどの安いものです。私もがっかりしました。下り天井は南側酷いようですね図面を見ると。あとは自分で業者さんを入れて自分好みに仕上げていくしか方法はありませんがそれも楽しみかなと思ってます。皆様よろしくお願いします。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 15:49:33]
>>59 早く入居したいさん
確かに? 南の中部屋の廊下側の部屋の窓際は天井高190cmだったので驚きました。ひえー
63: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 16:15:46]
>>55 住民板ユーザーさん1さん
プランブックのどこに下り天井の数字が書いてありますか?
64: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 17:15:30]
>>63 住民板ユーザーさん1さん
私も探したのですが見つけられません。55番さんどこかに書いてありましたか?教えてください。
65: 住民板ユーザー 
[2020-11-26 13:20:05]
まぁ全体的な設備などはその辺のマンションよりは全然良いのは間違いないと思ってます。
グランツという冠が付いていることを考えると、物言いしたくなる気持ちもわかりますが、地価や場所などを踏まえると妥当なのかとも思います。販売側が言ってましたが、この物件は売主の利益率は結構低いみたいです。その割合などは具体的には存じませんが。
66: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 15:27:52]
>>65 住民板ユーザーさん

利益いっぱい出してますと言う売主いますかね?
67: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 16:08:59]
>>64 住民板ユーザーさん1さん
私も何度か見直したのですが下り天井の数字の記載は無いと思います。これは説明を受けているか現地で確認しないとわからない数字ではと思います。
68: 中古マンション検討中さん 
[2020-11-26 17:20:50]
私はMRで図面見せてもらい写真とらせてもらったので、下り天井の数字もわかりました。

上から、横からの図面で、だいたいの場所の寸法が入っています。
(参考と書かれていて最終版ではないようです。実際少し違うところもありましたが)

プランブックより細かいので
事前に家具の配置など詳細に詰められましたし
内覧会でのギャップも少なかったです。

ところで、内覧会ではワークラウンジが手続き作業スペースで家具など配置してなかったので、そのあたりの完成も早く見てみたいですね。

今の我が家は駅近ではないので、駅5分の暮らしが楽しみです。
69: 入居前さん 
[2020-11-26 17:39:42]
>>68 中古マンション検討中さん
↑名前選択ミスしました笑

ついでに追記すると、違っていたところとして

・下り天井の範囲が実際にそこまで広くなかった(点線の見方不明)。
・室内洗濯物かけ?ところが、別の部屋になった。

など違いといっても私の部屋についてはポジティブな違いでした。

図面見て当初から感じて内見でも思ったことは、
ドアではなくもう少し引き戸を採用してほしかったなぁと思います。
最悪リフォームできるのでしょうけど。

そういえば改めてワークラウンジについていえば、コピー複合機あるのとてもいいですね。家に邪魔なプリンタ置かなくて済むし、コンビニ行かなくても済みますし。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 17:52:21]
これからの検討者がこの掲示板見たら購入するの躊躇するでしょうね。
71: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 17:55:45]
>>55 住民板ユーザーさん1さん
やはりプランブックではわからないことのようですね。
>さすがに非常識で、これから同じマンションに住むのかと考えると少し不安になります。
このような発言はどうかと思いますよ。あなたのような発言をする方がいるかと思うと不安に感じる方が多いですよ。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 17:58:25]
>>70 住民板ユーザーさん1さん
そうですかね? 角部屋なら問題ないのでは?
完璧なマンションはないです。その時代に合わせたものが出来上がってると思います。この規模でラウンジやワークステーションもあり、アプローチの素晴らしさ、外観の重厚感共に低層マンションならではで魅力的だと思います。
73: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-26 23:19:00]
エントランスで誤魔化した印象しか持ちませんでした
74: 住民板ユーザー 
[2020-11-27 12:52:20]
せっかく買ったモノのはずなのに、自虐的にディスってる人がいますね笑。本当に購入者なのでしょうか。
入居すらしていないのですから、もう少し建設的で楽しみのあるやりとりはできないもんですかね。
75: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-28 00:33:58]
高い買い物だけに後悔するのもわかりますがここで言ってもね
76: 住民板ユーザー 
[2020-11-28 07:00:51]
もし購入者でない人がネガキャンしてるなら…
住んでもないのにここであーだこーだ言ったところで意味ないですけどね。このマンションの評判にもかかわるからやめてほしい。
77: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-28 22:41:36]
>>70 住民板ユーザーさん1さん

そうですね..
実際にリセールで買われる方は必ず部屋を内見すると思うので、自分の目で確かめて頂くしかないですね。
ちなみに私は全く梁も気にならないし、皆さん何をそんなにがっかりされているのか...という感じです。(南側住戸です)天井に頭つきそうってどれだけ背の高い方なんでしょうか...笑

78: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-30 23:35:11]
55です。しばらく見ないうちにすごい書き込み増えてますね…私こそ非常識な言い方をしてしまい失礼しました。反省してます。
梁の高さは皆さん仰るとおりプランブックには見当たりません。私が書いたのはあくまでもどこに梁・下がり天井があるかは書いてるという意味でした。
梁の「高さ」は私も気になったので、販売の方に確認したら、手持ちの資料みたいなので、ここの梁は何センチでって検討してる各間取りごとで細かく教えてもらいましたので、細かくどれくらい下がるかまで知りたい場合は聞くしかないかもですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる