注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「VISIO住宅販売ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. VISIO住宅販売ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-05-08 17:59:01
 削除依頼 投稿する

VISIO住宅販売で購入された方、検討中の方、
どんなことでも良いので情報教えていただけると嬉しいです!

[スレ作成日時]2020-09-25 19:03:49

 
注文住宅のオンライン相談

VISIO住宅販売ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-10-25 16:27:32]
なんとなく、どういうことが得意なのかというのが
わかりにくかも…?と言う風に感じてしまいました。
いろいろなお宅があるのはよくわかりましたが。
高級感あるっぽい家も
シンプルな家も、いろいろと揃えていますよ?♪というかんじです。
2: 匿名さん 
[2020-12-18 17:49:54]
値段としては、高めのレンジなのではないかという印象は受けました。
家は見ればなんとなくわかるからいいんですが、
作るときの営業さんの対応、
そしてなんと言ってもアフターサービスの体制を知りたいです。
対応力が高いことを期待。
3: 匿名さん 
[2021-01-13 16:42:55]
実際に住まわれている方のお話が伺えたら…
今、一番寒さが厳しい季節を迎えていますが、家の中は安定して室温は保てているのでしょうか。断熱性や気密性は特に気になる点です。
冬が大丈夫なら、おそらく夏も大丈夫そう!?
あと結露などは発生しないようになっていますか?
4: 匿名さん 
[2021-01-14 13:38:16]
参考になればと思います。
私達は2年ほど前にこちらの会社さんで建てて頂きました。
標準で建てましたが、室温はこの時期でも快適に過ごせますし、
結露なども一回もしておりません。
営業さんも建築士さんも良い方だったので、
私達は一生に一度のお買い物に満足しています。
5: 通りがかりさん 
[2021-02-01 16:50:04]
>>4 匿名さん

実体験参考になります!
建築士さんの間取りの提案はどうでしたか?いろんなアイデアを出してもらえるのでしょうか?
6: 匿名 
[2021-02-03 06:53:25]
書類のミスも多く説明と内容が違う事が多々ありました。
使用している断熱材はグラスウール10kと他メーカーと比較して特段目立った断熱材対策はありません。
気密性についも特に高気密を唱っている訳ではないので某工務店の様な高気密は期待できないと思います。
耐震等級は1相当だったと記憶してますが、地震大国日本での一生の買い物である事とよく検討されると良いと思います。
結露については室内の湿度に左右されますので、湿度が高ければ普通に発生します。某ハウスメーカーが採用する全館空調などであれば別ですが。
見積もり金額はザックリなので、キッチン、お風呂など標準外の設備を採用すれば200?300万は普通にアップします。
7: 匿名さん 
[2021-02-05 13:23:40]
サイトを覗くと建売メインっぽく見えますが注文住宅の方もやってるんですね。
建売はとにかく場所が良いことが売りのようで、場所ありきの方にはもってこいかなあと思います。
あとは値段とデザインですかね。この辺はバランスがよく感じます。
家の性能に関して出てないので気になりましたが、ほぼ最低限といった感じでしょうか。注文だと色々オプションをくっつけたいところかな…。
8: 匿名さん 
[2021-04-12 12:03:19]
主に建築条件付きの土地の販売を行っています。土地を買う際に自社グループでの設計を依頼する契約です。
標準価格で30坪までの標準的な家が建てられます。住宅設備はLIXIL、Panasonicから選択。間取りも設備も比較的自由に決められますが、増坪や標準以上の設備には割増料金がかかります。標準の断熱材は普通のグラスウール。オプションで吹き付け断熱も選べます。
希望の仕様を伝えると設計士が土地に合わせた間取りプランを作ってくれ、それをみながら打ち合わせに入ります。設計と電気&カラーコーディネートは別の建築士が担当でした。細かい仕様変更にも根気強くつきあってくれたのでうちは満足です。
9: 匿名さん 
[2021-05-08 17:59:01]
8さんが詳しく書いてくださったので、とても参考になりました。ありがとうございます。
やはりここの場合は、
自社グループでの注文住宅という形になるのですか。
価格の設定も高すぎないようですね。
土地の広さに応じて、建坪も変わってくるでしょうから、それによってまた、値段も変わってくる、と。
リクシルとパナソニックから選べるならば
設備も大体、好みのもので揃えられるのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる