広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ広島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. ブランシエラ広島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-04 23:27:27
 削除依頼 投稿する

ブランシエラ広島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地: 広島県広島市南区西蟹屋 3 丁目 327-3 他(地番)
交通: JR山陽新幹線・山陽線・芸備線・呉線・可部線「広島」駅徒歩 9 分
広島電鉄「広島駅」電停徒歩9分
公式URL:https://www.branchera.com/ms/hiroshima71/
売主:株式会社長谷工不動産 国土交通大臣(5)第5600号
施工会社:三栄建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ西日本

[スムラボ 関連記事]
ブランシエラ広島 モデルルーム訪問(長谷工不動産広島供給第1号物件、マツダスタジアム直近)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2277/

[スレ作成日時]2020-09-21 06:48:29

現在の物件
ブランシエラ広島
ブランシエラ広島
 
所在地:広島県広島市南区西蟹屋 3 丁目 327-3 他(地番)
交通:JR山陽新幹線・山陽線・芸備線・呉線・可部線「広島」駅徒歩 9 分

ブランシエラ広島ってどうですか?

101: 周辺住民さん 
[2021-08-19 18:39:53]
>>100 マンション検討中さん
GAのはファミリータイプなんですか?
102: 匿名さん 
[2021-08-19 20:35:12]
>>99 匿名さん
大手町を擁護するつもりはさらさらないですが、
カープの主催試合は年間70試合程度。
駅に近いグランクロスの住民さえカープ関連の渋滞に嫌気がさしている現状を理解すべき。
カープの試合日程は決まっていますが、物事はすべて予定通りに事が運ぶわけではない。
例えば急遽急いで車を出さなければいけなくなったが目の前は人だかりでなかなか出せないことも十分ありうる。
これが違う物件ならそういうことはないのだから、しっかりシミュレーションして決めるべきでしょう。
103: 名無しさん 
[2021-08-19 22:17:04]
>>102 匿名さん
早くコロナが収束してその喧騒が戻ってくるといいですね。みんなでがんばってカープを応援しましょう!
104: 通りがかりさん 
[2021-08-20 01:11:16]
>>101 周辺住民さん 段原のGAは 15階建て 42邸で ワンフロア3邸と聞いたから たぶんファミリーでしょ
105: 通りがかりさん 
[2021-08-20 07:20:32]
>>100 マンション検討中さん

騒音に耐える自信があるならプランシエラもあり、
でも高過ぎ。マツダスタジアム野球開催時は、特に。
ゴミもすごいので。
覚悟はいるかと。地味に買い物(スーパー)もない。
駅までも地味に遠い。
内窓必須。清掃してくれるかたがいないと話しにならないと思いますよ。
目の前の三井、清掃何人でどれくらいの頻度でしてるか調べてみてください。不安になるかも。
東雲は、不便。買い物、遊びに行くのも車。
いつまで車乗れるのかもありますね。年齢にもよるでしょうが。
段原は、通り沿い閉店ラッシュ。
便利も悪い。
どれも微妙。
住宅ローン減税も期限せまってるから、シンプルに価格で決めるのがよいかと。
どれもこれから先がないかな。
106: 通りがかりさん 
[2021-08-20 09:09:09]
物件の否定的な意見は参考になるからいいけど、みんなおもしろいですよね。人それぞれ条件や好みは違うのにね。自分の意見はみんなの意見とか思ってるのかねぇ。渋滞だの騒音だのなんて初歩的な話はバカでもわかるし、ここ検討する人ならすでに頭に入ってるでしょ。得意気にコメントすることでもないってか、そもそも自分が買わないなら関係ないだろって話だね。
107: 評判気になるさん 
[2021-08-20 10:11:20]
自分が買わないなら云々
一応掲示板のルールとしては「物件検討中の方」になってますけど、そんな事言ってたら過疎スレになるだけだから、皆の知識の持ち寄りなら良いんじゃないですかねー
108: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-20 11:30:20]
今、広島市にいい新築マンションないですね。
焦る必要ないという感じがします。
109: マンション掲示板さん 
[2021-08-20 12:26:07]
>>108 口コミ知りたいさん

過去含めると広島市ではどの物件が良いと感じますか?
110: マンション検討中さん 
[2021-08-20 13:44:07]
ブランシエラのDタイプの部屋は全部売れたそうですね
111: 匿名さん 
[2021-08-20 15:28:09]
>>109 マンション掲示板さん
108さんではありませんが、個人的に好きだった完売物件を書かせていただきます。

間取りでよかったのは、サンズガラリエ楽々園。
佐伯区という立地は人を選びますが、パティオがある最上階3邸は最高でした。

予算があれば設備がよかった物件は
立地がよいシティタワー、グレース幟町。
交通の便はいまいちですが、眺望がよいシティハウス平和公園、パークハウス広島平和公園。

段原のコンツェルトシリーズも数年前の購入であればお買い得だったように思います。
112: マンション検討中さん 
[2021-08-22 16:58:45]
野球詳しくないけど、年間70試合もあるんですね。オープン戦も含めて?
113: 匿名さん 
[2021-08-22 21:16:29]
公式戦だけの数ではないでしょうか。
オープン戦やクライマックス日本シリーズに進出した場合を考えるともう少し増えそうです。
ほかにもチケットやグッズ販売日、ファン感謝デーなどで長蛇の列ができそうですね。
住民で並ぶ人は楽ができそうですね。
114: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-23 06:41:14]
カープのことを想像で「まあなんとかなるでしょ」とすましてここを買うのだけは絶対にやめたほうがいい。
平和大通りならまだイベントがマラソンとフラワーフェスティバルくらいだが、
ここは年間70日以上人の大渋滞が発生する。
特に試合終わりがひどい。
試合のある日にきちんと現地に見に行くべき。
一生ものの買い物だから、あばたもえくぼで決めてはいけない。

https://akinomono.jp/blog-entry-9476.html
115: 匿名さん 
[2021-08-23 10:16:27]
>>114 検討板ユーザーさん
ここ買う人は一生ものと思って買わないかも。
むしろ混めば混むほど値打ちが上がると思う人たちのような気がする。
116: 通りがかりさん 
[2021-08-24 02:13:52]
>>108 口コミ知りたいさん

正直難しいところなんですよね。広島は土地が無くて、ディベロッパーは土地探しが難航しています。最近購入した土地でも、土地取得競争も激しくなっており、今までより高値で土地取得しているみたいです。
以下は主観も入りますが、
今から建設費が下がるかもしれないとしても、戸あたりの施工費を仮に2000万として、それが良くて1950万程度になるくらいで、大きく下がることは無いと思われます。今年かなり材料費上がってますし、少なくとも今日現在計画段階のものが竣工する約5年間くらいまでは、マンション価格は横這い、もしくは金額が上がるか、庶民が買える金額になるよう仕様を下げてコスト切り詰めた物件ができあがるか。
かと言って気に入る物件でなければ買うべきでもないとは思いますが、あまり待つのも…と考えています。
117: 通りがかりさん 
[2021-08-24 07:13:32]
>>116 通りがかりさん
その通りだと思いますが、今、販売中にいい物件ないような。
何かしら私には、不満足な部分がありますね。
立地、設備、管理会社
レジデンス府中、二葉の里2棟、ソシオザプライドが個人的には良かったな

118: マンション検討中さん 
[2021-08-24 09:20:30]
レジデンス府中、二葉の里2棟は良いですね。価格帯も納得でした。
最近は、同じ価格帯にするために狭くするしかない状況ですね。
安いと思ったら狭い。
広島の土地がないことを考えたらどこかで妥協しないとという感じはします。
駅キタでは最近ヴェルディさんが完売したそうですが、次に建設予定はそこより駅が遠いです。広島駅周辺に住みたい人にとってはこの物件を逃すと次がどこになるのか、巡り合わせですね。
119: 通りがかりさん 
[2021-08-24 18:42:43]
>>118 マンション検討中さん
駅周辺は、確かに土地が空いてない。
JR、広銀の跡地がどうなるか。
駅南は、ハザードマップ的にはエキキタより多少冠水する恐れがあるのと(グランクロス、シティタワーは至便で除く)土地が空いてないし買い物大変。
毎日福屋とはいかず。
福屋も10年持たないだろうし。
土地もないし汚いところがまだまだあるから。
今ある中古や、競売物件から購入するのかいいと思うな

120: マンション検討中さん 
[2021-08-24 21:43:12]
>>116 通りがかりさん
私もあまり待つのも…と考えてブランシエラに決定しようと考えています。今度どういったマンションが建つか分かりませんし、ずるずる引きずるより今がタイミングかと。100%満足の行く物件はないと思ってますし、どこを妥協するかですね。ブランシエラは担当の方が他マンションの事を悪く言わず、他マンションのいい点を教えてくれる方で好印象でした。
ホテル代わりに購入を検討している県外の方もいるそうです。新築の値段では高くて買わないマンションでも中古価格なら購入したい人も多そうなので、将来売りやすいかなと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる