フジ住宅株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランニード千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘東
  6. ブランニード千里丘ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-10-09 20:56:15
 削除依頼 投稿する

ブランニード千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公 式:https://www.fuji-ie.com/bukken/4679/

所在地:大阪府摂津市千里丘東一丁目21番1(地番)
交 通:JR東海道本線「千里丘」駅 徒歩4分
阪急京都線「摂津市」駅 徒歩10分
総戸数:90戸
間取り:2LDK、2LDK+F、3LDK
専有面積:63.80㎡ ~ 73.15㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上10階建
売 主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:旭中央株式会社
完成時期:2021年8月中旬
入居時期:2021年9月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-17 22:45:44

現在の物件
ブランニード千里丘
ブランニード千里丘
 
所在地:大阪府摂津市千里丘東一丁目21番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

ブランニード千里丘ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2021-10-27 06:41:41]
>>100 マンション検討中さん
現在第5期で、少しずつ販売している感じなようです。
HPにも次の第6期が4戸の販売になっているので、まだ売りに出していない部屋も一定数ありますね。

完売はもう少し先になるように設定しているみたい。
販売している部屋は、順番に購入されていそうです。
102: マンション検討中さん 
[2021-11-04 14:08:27]
住民の皆様
マンションの遮音性はいかがでしょうか?
マンションであるため、上から足音はしょうがないと思いますが、隣から生活音は聞こえますでしょうか?
103: 匿名さん 
[2021-11-04 23:31:11]
購入者です。
両隣・上の方も入居されていると伺いましたが、音は気になりません。(お子さんがいたりするとどうなのか分かりませんが、現状快適ですよ)
決め手は、駅近・JRと阪急が徒歩圏内・住宅地の中にある(落ち着いている)・買い物に困らない・余計な施設設備がない・気に入った間取り図だった等々。最後は好みなのかもしれないですねー
入居してよかった点としては、眺望がよかった。遠くの山まで見えるのでリモートワークの気分転換にもなっています。日中、温かいのもいいです(夏は暑いのかもしれませんが。)
104: 匿名 
[2021-11-06 10:11:23]
>>102 マンション検討中さん
購入者です。
遮音性は特に良くも悪くも無いという感じでしょうか。特別遮音性にこだわった造りでもないですし。上の足音は聞こえますが、両隣はそれほど気になったことは無いですね。それよりも周辺環境が静かなのが良いです。幹線道路や線路に面してないのでほんと静かです。
105: マンション検討中さん 
[2021-11-06 21:46:25]
このマンション駐車場がらがらですよね【汗】
売れてないからですかね?
将来的に個々の負担凄そう。
駐車場設置率間違ってますよね。。。
106: マンション検討中さん 
[2021-11-07 00:17:20]
既に入居されている部屋のベランダ見るにベランダフェンスに布団が垂れ下がっていたりとマンション規約にベランダの美観についての項目がないのか不思議に思いました。
コロナが終了したら隣接する小学校跡地でブラスバンドの練習や部活の練習が毎日のようにありかなり煩くなること知らずに入ってるんでしょうね。
モデルルーム見学にいき躯体についても詳しく聞きましたが、1重床 2重天井。縦配管が部屋の真ん中に3本、部屋センター部のスラブ厚を薄くして横配管といった作りで、遮音性 メンテナンス性に難があるように思いました。20年も先のことだから販売会社は知らんということでしょうか。 備え付けのキッチンもタカラスタンダードの安いモデルで、これ排水管が詰まりやすいんですよね。数年先のことも販売会社は知らんという姿勢でしょうか。
107: マンション検討中さん 
[2021-11-07 00:38:01]
南側ながや?について知らないで購入している人いるんですかね。古い市営住宅です。千里丘周辺は戦後沖縄出身者の方が集まっていた地区でその時建てられたものです。駅前のコインパーキングも昔は皆そうでした。その東側に結構広めの空き地、さらに人が住んでなさそうなピンク色のワンルームマンション、隣接地区の再開発という点ではいろいろな意味で不確定要素があります。都心部のマンションどこでもそうですが。 線路から近いですが そう酷い音はしないかと。私鉄と違いJRは貨物列車が夜中走っているのでその音がどうかわかりませんが。
このマンションの当たりは最寄り小学校が子供の足で徒歩20分ぐらいかかるので小さな子供さんがいる方はきにされたほうがよさそうです。
大きな商業施設が隣接することはなさそうなのでその点は安心です。
駅近の新築物件はそうでないので立地を買うと思われるかたにはよいのかと思います。
108: マンション検討中さん 
[2021-11-07 08:48:42]
現在前向きに購入を検討しているものです。購入した方に質問なのですが、ここの地盤の状態については把握、納得した上で購入されたのでしょうか。
千里丘東の地盤は後背湿地で液状化しやすく地震の際の揺れも、とても揺れやすいと想定されますが何か営業の方から説明等ありましたでしょうか。
109: マンション掲示板さん 
[2021-11-07 16:45:12]
>>105
そうですよね、、、設置率間違ってますよね。
完売しても、駐車場埋まらない可能性大ですよね、、、、
110: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-07 17:28:33]
>>108
気になるなら基礎工事の杭の長さ調べ、専門家に相談されてみるのがよいと思います
千里丘でも吹田市 長野東西あたりだとアクセスよく地盤もましかと思いますいますよ
111: マンション検討中さん 
[2021-11-07 18:35:54]
どこのマンションも良いとこ・悪いとこありますからね。最後に決断するのはご自身ですから納得できるまで考えるのが大事ですよ!
皆さん自分たちに合ったマンションに出会えるといいですね。
112: 匿名さん 
[2021-11-07 23:48:47]
購入者です。
まあマンションによって良し悪しは必ずありますし、悪いところを見つけようと思ったらどこのマンションもある程度出てきますよね、、、

私はここに決めて良かったと感じています。
購入の決め手はいろいろありますが、入居した後感じたことをひとつ。

私は何よりご近所さんの「人柄」が気になっていました。以前住んでいたところで大失敗したもので。これは住んでみないとわからない

このブランニード千里丘の現在の入居者さんたちですが、今のところどなたも良さそうな方ばかりです。まだ交流はなく、挨拶程度ですが、挨拶である程度の人柄はわかりますよね。みなさん、ご丁寧に挨拶していただける方ばかりです。

これだけで良かったし、今後もこんな人たちで埋まったらいいなと思っています。
113: マンション検討中さん 
[2021-11-08 06:54:31]
>>110
長野東西方面の坂の上といってもブリリアシィティ千里丘の南側棟なんて酷いですよ。
5mぐらいあった崖を無理やり盛土してその上に建ってますから。
GoogleMapを見てもわかりますが南側棟と他の棟が渡り廊下で結ばれていて、南側棟棟が倒れても他の棟が倒れないように造られてます。
114: 購入経験者さん 
[2021-11-10 13:11:20]
>>107
あの市営住宅も耐用年数もすぎてあぶないので、5階建てくらいの団地に建て替えられるのとちがいますかね。
115: eマンションさん 
[2021-11-10 19:43:33]
>>114 購入経験者さん

根拠のない情報はおっしゃらない方がいいですよ。
116: マンション検討中さん 
[2021-11-10 22:33:59]
>>115
あれだけ年数たった市営住宅だから、いくらなんでも建て替えないと危険。
市営住宅 建て替えるなら平屋に建て替えることはないから団地になる
と思われるというだけですよ。
117: マンション検討中さん 
[2021-11-19 23:09:23]
>>108
千里丘周辺でも随分違うものですね
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/556263/
118: マンション検討中さん 
[2021-11-20 08:17:09]
マンションも揺れ、会社も揺れてる。差別用語はいけませんよ。立場考えないと。
119: マンション検討中さん 
[2021-11-20 20:08:02]
>>118
何か意味深な発言 何かあったのか?
120: マンション検討中さん 
[2021-11-21 08:54:56]
>>119 マンション検討中さん
フジ住宅 ヘイト  で検索

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる