フジ住宅株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランニード千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘東
  6. ブランニード千里丘ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-10-09 20:56:15
 削除依頼 投稿する

ブランニード千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公 式:https://www.fuji-ie.com/bukken/4679/

所在地:大阪府摂津市千里丘東一丁目21番1(地番)
交 通:JR東海道本線「千里丘」駅 徒歩4分
阪急京都線「摂津市」駅 徒歩10分
総戸数:90戸
間取り:2LDK、2LDK+F、3LDK
専有面積:63.80㎡ ~ 73.15㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上10階建
売 主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:旭中央株式会社
完成時期:2021年8月中旬
入居時期:2021年9月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-17 22:45:44

現在の物件
ブランニード千里丘
ブランニード千里丘
 
所在地:大阪府摂津市千里丘東一丁目21番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

ブランニード千里丘ってどうですか?

366: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-12 19:39:42]
ブランニードは外観も良いし、駅にも近く、更に千里丘の再開発が予定されてるので、将来性がある立地です。優良マンションと思いますよ。
367: マンコミュファンさん 
[2023-02-14 15:49:15]
お願いだからしょうもない争い止めてください
368: デベにお勤めさん 
[2023-02-15 05:40:15]
>>352
隣の三宅小学校跡地は建て替えて小学校にもどすかもね。駅周辺が老人ばかりになって1回廃校になったけど、古い建屋壊してマンションが増えてきて、子供人口が戻ってきているから。
今は駅前から小学校に通うまで子供が歩いて20分もかかるのは防犯上まずいでしょうから。
369: マンション検討中さん 
[2023-02-15 07:21:28]
人口少ないし、子育て支援のイメージがないなあ… タワマン建設が始まれば、駅近保育園とか出来るかもね。
370: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-15 07:32:01]
>>368 デベにお勤めさん

それはないでしょう。三宅柳田は一学年80人程度で2~3クラスです。分割したらその半分。
千里丘駅に建設予定のタワーマンションは千里丘小学校区です。そんな簡単には元に戻りませんよ。
371: 匿名さん 
[2023-02-16 10:54:56]
>>368 デベにお勤めさん
希望的観測ですよね。ただ「デベにお勤めさん」が根拠のない発言しちゃうと混乱しちゃいそうです。

ここのマンションは120分フルコースと60分時短コースがあるのがいいと思いました。前に、ずっと話されてしまったことがあって、タイマーかけておくなりすればよかったと思ったりしたので。
60分なら忙しい人もいける気がしました。本当に60分で終わるのかと思っている自分もいますが・・・
372: 評判気になるさん 
[2023-02-18 09:45:55]
ここ入居開始してから1年半ぐらいたっていると思うけどまだ埋まってないのか。。。。  さすがに1000万円ぐらい値下げしてもらわないと購入する気にならないな。
373: マンション掲示板さん 
[2023-02-18 10:46:48]
また茨西か
374: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-18 11:48:12]
>>369 さん

ランドセル(ランリュック)タダで貰えるで。
375: マンション掲示板さん 
[2023-02-18 17:39:30]
>>352 検討板ユーザーさん

あ、書き手 吹田千里丘やん
376: eマンションさん 
[2023-02-19 16:39:59]
>>375 マンション掲示板さん

吹田千里丘?
ガーデンパレスの住民ですか?
どこにでも現れますね…
377: マンコミュファンさん 
[2023-02-21 23:02:53]
隣の駅から自作自演お疲れさまです
千里丘は良いところですよ
378: 通りがかりさん 
[2023-02-22 01:54:42]
摂津市千里丘、
特徴がない街に見えたが。
379: 周辺住民さん 
[2023-02-22 23:43:37]
地元住民です。スーパーは線路を渡ったところにあるマルヤスが充実しています。ちょっと電球が切れたときはジョーシンがあるので助かります。

私自身は吹田で育って摂津に住んでいますが、摂津のほうが市役所が近いので便利です。吹田は市役所が遠く、千里丘に出張所があるものの、時間がかかったり対応してくれないこともあるので。

モノレール含めて3路線あるので、柔軟に出かけられて便利です。大阪駅まで15分なので通勤は便利。新大阪も10分なので出張やお出かけにめちゃくちゃ便利です。

学区は吹田側が良いと言われていますね。この部分の最新情報は残念ながら詳しくありません。昔ほど偏差値が高いわけではないと聞いていますが、今もきっと名残があるのでしょうね。

摂津ではランドセル代わりにリュックサックが支給されたり、人口が少ない分、行政サービスが手厚くスピーディだと感じます。

千里丘は飲食店が少ないので、それをデメリットだと感じる人もいますね。昔はもうちょっとあったんですけど潰れてしまったので、外食需要がない地域なのかもしれません。ちょっとお喋りしたいときはガスト。もしくはイオンにお買い物にいくついでに外食する感じです。
380: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-23 00:30:23]
ちょっとお喋りするなら、駅直結のミスドかコメダ珈琲ですかね。駅前再開発でスタバとか入ってくれたら良いですね。人口が増えてるのでこれから充実してくることに期待します。このマンションの近くの沖縄料理店はたまに利用します。
381: マンション検討中さん 
[2023-03-04 23:11:01]
4080万円で中古市場に出てたけど、なにかの事情で引っ越すのか?

>>380
千里丘西側のビルは再開発のスキームで立てるので、立ち退き地にあった店が商権が主張して
新しいビルにはいるみたいですよ。フォルテのように貧乏臭い店が並ぶそうですよ。
せめてスナックなど風俗は遠慮して欲しいですね。
382: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-05 07:40:37]
>>381 マンション検討中さん
転勤の時期ですからね。
383: eマンションさん 
[2023-03-05 08:17:05]
>>381 マンション検討中さん
中身が古臭くても立物綺麗ですし空室よりは良いでしょ。高齢化が進んでるので店をたたむ人も多そうですが。再開発後はかなりキャパあるので、新しいお店をかなり入れないと埋まらないと思うよ。今は駐車場とかも多くて言うほど店舗無いんで。いずれにしても想像で話してもあまり意味ないですね。人口かなり増えてるのでスタバとか入ってれると良いですけど。
384: 匿名さん 
[2023-03-05 09:58:14]
>>383 eマンションさん

スタバはこないでしょ。。。
期待膨らませすぎると後でガッカリしますよ…
385: マンション検討中さん 
[2023-03-05 10:18:31]
高齢化で店を閉めるって話はいくつか聞いてます。やめる良いきっかけになってるみたいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる