大阪の新築分譲マンション掲示板「カサーレ八戸ノ里 ファーストプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. カサーレ八戸ノ里 ファーストプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-19 10:07:02
 削除依頼 投稿する

【2分で変わる、街と暮らし】
【徒歩2分圏で暮らしが完結するほどの高い施設集積性】

カサーレ八戸ノ里 ファーストプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公 式:https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20200730/
所在地:大阪府東大阪市下小阪5丁目83-3
交 通:近鉄奈良線「八戸ノ里」駅徒歩2分
総戸数:58戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:62.64㎡~76.42㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造地上11階建
売 主:アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:未定
完成時期:2022年1月下旬
入居時期:2022年2月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-17 22:40:51

現在の物件
カサーレ八戸ノ里 ファーストプレイス
カサーレ八戸ノ里
 
所在地:大阪府東大阪市下小阪5丁目83-3
交通:近鉄奈良線「八戸ノ里」駅徒歩2分

カサーレ八戸ノ里 ファーストプレイスってどうですか?

7: 購入経験者さん 
[2021-09-17 16:02:31]
>>6 マンション検討中さん
工事している金山工務店は、最近いろんなところでマンションの施工を請負ってますよ。積水ハウスのグランドメゾンシリーズとかも。
またアフターサービスについては、施工会社よりむしろ分譲する会社がどうなのか、ということが重要ですよ。
アートプランニングを擁護するつもりは無いですが、経営母体がアートコーポレーションで、資金力の不安は皆無なので、この周辺で出してる他社さんよりは心配ないと思いますよ。


8: 通りがかりさん 
[2021-09-18 00:36:32]
賃貸マンション施工の工務店みたいです 大手でも中堅でも無さそうです
9: 匿名 
[2021-09-18 05:28:03]
各停しか止まらない。
10: 匿名さん 
[2021-09-22 14:20:38]
駅から近いのはメリットですが各駅しか停まらないとなると駅力としてはちょっと下がりますね。
河内永和駅までって何分位掛かるんでしょう?
そこで乗り換えて新大阪まで25分と紹介されてますが毎日電車を使うとなると乗り換えもちょっと億劫なのは確かですよね。
電車通勤通学組だと座れるかどうかも気になるところですが…。
11: 匿名 
[2021-09-22 22:24:27]
>>10 匿名さん

永和まで2駅で5分も掛からないです。但し、大阪東線は本数が少なく、不便です。貨物列車も走っているので本数はあまり増やせないらしいです。

ちなみに八戸ノ里は近大生で混んでいます。
12: マンション検討中さん 
[2021-09-25 14:07:20]
隣の小阪でもブランニード、エスリードとでてますね。いつになくこの周辺物件が豊富で選択肢が多いですね。
13: マンション検討中さん 
[2021-09-30 21:47:56]
この辺りで探していてネットで見つけたこのマンション
評判はどんなですか?
14: 匿名さん 
[2021-10-01 09:49:00]
>>10 匿名さん
おおさか東線は本数があまり多くないので結構混んでいるそうです。
八戸ノ里も河内永和も各停しか止まらないし、おおさか東線を利用するなら、ここよりも高井田の方のマンションの方が便利だと思います。高井田なら高井田中央からおおさか東線もメトロ中央線も乗れます。

15: ご近所さん 
[2021-10-01 21:12:35]
>>14 匿名さん
おおさか東線を使う前提なら永和より高井田ですか?
各停しか止まらないですが、平日の昼間でも10分ちょっと待てば電車は来るイメージですけど、ダメなのかな?
難波直通の近鉄、便利ですよ。布施から八戸の里の中環の交差あたりまで色々お店や公共施設もありますし。
高井田は中央大通りもあるし工場も多いから、住むにはちょっと落ち着かないイメージが。
永和にも八戸の里にも住みましたが、駅前とか栄えてるのは八戸の里、でも永和も布施が自転車ですぐなので困ることはないって感じですね。
16: マンション検討中さん 
[2021-10-13 08:58:34]
大阪市には、利子補給ありますが
東大阪市には、利子補給ありません。
その替わりに価格が安いですよ。
17: 住まい探し中さん 
[2021-11-07 12:46:56]
ギャラリーに行きましたが内装、駅チカの立地などは魅力的でした。ただマンション前の食べ物屋さんの建物が窮屈な感じがして私は気になりました。
18: 坪単価比較中さん 
[2021-11-09 09:59:53]
近大の学生さん達の最寄り駅ですね!
駅前は魅力ですが、なかなかごちゃごちゃしてそう。。
19: 通りがかりさん 
[2021-11-21 23:43:18]
価格が高すぎ!
さほど広くもないし・・
校区はいいので子育て世代には人気なのかもしれませんが、駅が各停なので、それなら小阪の新築物件に決めた方が資産価値はあると個人的には考えます。
営業さんはよかったです。
20: 通りがかりさん 
[2022-01-10 19:10:08]
南向き4LDKを購入しました。確かに近大生で混み合うし各駅しか停まらないので電車がメインの方は不便さを感じるかも。私は電車は日常生活でほぼほぼ使わないので子供の校区優先でこちらのマンションに決めました。
21: 匿名 
[2022-01-10 20:50:46]
>>19 通りがかりさん

どのくらいですか?
22: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-17 21:30:34]
>>21 匿名さん

ざっくりですが、5千万?6千万の間です。
23: 匿名 
[2022-01-17 22:20:14]
>>22 検討板ユーザーさん
このエリアでそんなに高いのですか!
24: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-18 13:06:18]
>>23 匿名さん

駅から徒歩2分の分譲マンションが滅多にないらしく、数年後にはすぐ側のニトリモール前にモノレールもできることから、相場の値段との事でした。やはり校区が人気とはいえ、高いと感じますよね‥!
25: 匿名 
[2022-01-18 22:26:22]
>>22 検討板ユーザーさん
何平米のお部屋でしょうか?
26: 評判気になるさん 
[2022-01-19 10:07:02]
高い価格もそうですが、シニアが多く買ってるので若い家族には不向きで検討から外しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる