三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】茨木ICO CITY East Court」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 城の前町
  6. 【契約者専用】茨木ICO CITY East Court
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 21:13:01
 削除依頼 投稿する

茨木ICO CITY East Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654589/

公式URL:https://www.ico-city.com/shinchiku/K1709001/

所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線JR総持寺」駅 徒歩14分
   阪急電鉄京都線「総持寺」駅 徒歩20分
間取:3LDK
面積:69.12平米~76.80平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2020-09-15 14:08:09

現在の物件
茨木ICO CITY
茨木ICO CITY  [最終期]
茨木ICO
 
所在地:大阪府茨木市城の前町600番11、12、25、30(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「JR総持寺」駅 徒歩15分 (West Court)
総戸数: 475戸

【契約者専用】茨木ICO CITY East Court

No.101  
by 匿名 2021-09-10 20:53:17
すみません、内覧会で冷蔵庫置場の横幅を測りますれてしまいました(;_;)
どなたか測られた方はいらっしゃいますでしょうか?冷蔵庫下にマットを敷こうと考えています。
No.102  
by 匿名さん 2021-09-10 23:08:34
>>101 匿名さん
お部屋によって異なるかもしれませんが、うちは冷蔵庫置き場の幅は770でした。
(部屋タイプのお伝えはこの場では控えさせていただきますことご了承願います)
No.103  
by 匿名さん 2021-09-11 00:29:53
うちは幅75cm、奥行き74cmでした。微妙に違いそうですね。
No.104  
by 匿名 2021-09-11 00:37:27
>>102 匿名さん

ありがとうございます!助かりました!
No.105  
by 匿名さん 2021-09-11 03:50:41
>>100 eマンションさん
全然聞いてないです。。
何か具体的なお話とかありましたか?
No.106  
by 住民板ユーザーさん5 2021-09-11 08:18:43
>>100 eマンションさん

交流会のようなものはコロナで中止になったと、購入時に聞いてたのですが、戸建ての方はあるんですね。
No.107  
by 匿名さん 2021-09-11 22:55:19
イーストコート完売になりましたね!
いよいよ3週間後から始まる新しい生活が楽しみです!
皆さん、改めまして宜しくお願いします☆
No.108  
by 匿名さん 2021-09-11 23:29:30
>>100 eマンションさん
戸建てエリアとの交流会があるとは初耳です。
コミュニティー形成サポートはマンション内のものと認識していました。
No.109  
by 匿名 2021-09-13 21:01:59
皆さん家電製品を新たに購入されて搬入は
引越し日とは別日でされてるのでしょうか?
鍵の受け渡し以降はいつでもいいのですかね?
No.110  
by 匿名 2021-09-13 21:10:48
あと近くのイオンの電気屋さんはイコシティ優遇の案内が出てましたがそんなにお得なんですかね。
買い周りすればいいのでしょうが店員さんの
推しに負けそうなのであまり他との比較がわからないので…
No.111  
by 契約者275 2021-09-14 01:55:55
>>109 匿名さん
私は引越し日に家電も届くようにしましたが別日でも問題ないと思います。臨機応変に譲り合ってエレベーターを使用するしかないですもんね!
No.112  
by 契約者275 2021-09-14 02:01:21
>>110 匿名さん
コジマ×ビックカメラ5%OFFのことでしょうか?電化製品はその他の量販店でも割引きが大きいのであまり優待特典に拘らなくても良いかもしれませんね^^
No.113  
by 契約者275 2021-09-14 02:07:06
>>94 契約者275さん
そういえば今日資料を整理していると、リビング・ダイニング、キッチンの下地の記載を見つけました。
他にもお困りの方がいると思いますので共有させて頂きます(^^)
No.114  
by 匿名 2021-09-14 09:31:02
グリーン住宅ポイントについて問い合わせしました!
現在条件を満たしているか調査中だそうで、満たしていれば引き渡し時に必要書類をお渡しいただけるそうです。
No.115  
by 契約者さん1 2021-09-14 11:08:08
交流会?があるんですね。珍しいですね。
子育て世代で、太田東芝公園とかにいく機会があると、交流とかありそうですね。小学校校区は違いますが

No.116  
by 契約者さん1 2021-09-15 11:18:21
>>111 契約者275さん
引越し日に
しといた方がエレベーターの
混み具合がわからないですしね
ありがとうございました
No.117  
by 契約者さん1 2021-09-15 11:19:14
>>112 契約者275さん

ありがとうございます
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-19 15:40:31
カーテンのサイズに自信がないのですが
どなたか採寸したサイズをご教示いただけないでしょうか?
私の測ったサイズだとレール一本で400cm
縦が243cmなのですが皆様の採寸されたサイズを教えてください。部屋により誤差があることは承知の上ですので参考にさせてください。
No.119  
by 契約者さん6 2021-09-19 16:10:55
>>118 住民板ユーザーさん1さん

カーテンのサイズほぼ同じでカーテンレールの幅4m、高さは2.4mでしたよ。

No.120  
by 住民板ユーザーさん5 2021-09-20 18:26:45
>>114 匿名さん
114さんは対象期間の令和2年12月15日以降に売買契約を締結されたんですよね?
僕は以前に契約したので残念です。。
No.121  
by 匿名さん 2021-09-21 08:51:12
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.122  
by 入居前さん 2021-09-21 10:06:34
>>121 匿名さん
先日、たまたま寄った「リビングハウス」ってところが、
とてもよかったですよ。
部屋の写真と間取り、購入予定のカーテンなどを見せると、
それに合わせて、家具をコーディネートしてもらえました。

また、9/30まで50回分割金利・手数料無料キャンペーンをやっていて、
もともと買う予定ではなかったんですが、
いろいろと買い揃えてしまいました・・・。

自分が行った店舗は、エキスポシティの店舗になりますが、
店員さんの対応を親切でとてもよかったです。

ただ、物によっては、購入後すぐに届かない物もあるようなので、
ご注意ください。
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-21 20:16:54
火災保険の検討をしているのですが
イコシティは耐震等級割引や免震建築豚割引の対象なのでしょうか?またその様な内容を確認できる書類がありましたらどれに載っているのか教えてくださいm(_ _)m

No.124  
by 匿名さん 2021-09-22 08:57:50
>>122 入居前さん

ありがとうございます!
色々なお店があるんですね。
私も行ってみたいと思います(^-^)
No.125  
by 匿名 2021-09-22 12:04:31
>>123 住民板ユーザーさん1さん


イコシティは、耐震等級1 で免震建築物ではないそうです。
資料は「設計住宅性能評価書」に記載されています。(最初の方に頂いたホッチキス留めの資料です。写真添付しておきます。)
三井不動産経由の火災保険担当者の方にも確認しています。

地震保険の割引ですが、対象が2つ(重複不可)

耐震等級1割(10%) もしくは 建築年割(10%)
耐震等級割を適応する場合別途資料等が必要になるそうなので割引率が同等の場合は建築年割引を適応しているとの事です。


No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-22 14:42:08
>>125 匿名さん

詳細ありがとうございます!
添付いただいた資料も見つかりました(^o^)
大変助かりました!
No.127  
by 契約者さん1 2021-10-01 23:16:17
皆さん引っ越し始まってますが
エアコンの化粧カバー何色にしましたか?グレー多数とそれ以外はむき出ししか見てないですが...
No.128  
by 匿名さん 2021-10-02 13:56:11
入居された方、おめでとうございます。
私はまだもう少し先で、
エアコンの化粧カバーつけるか悩んでます。
けっこう付けられる方がほとんどなんですかね?
剥き出しだと目立ちますか?
No.129  
by 契約者さん1 2021-10-02 20:15:45
リビングの方につけるエアコンは
ベランダに室外機がいくので、白。

玄関側にある2部屋は玄関に
エネファームの設置があり壁もグレーチックかのでグレーにしました!

見て回りましたが、ほぼグレーです。

むき出しはちょっと目立つかなぁ、と。
気になります。
No.130  
by 契約者さん8 2021-10-02 23:33:10
引っ越し進めている方に質問です。
引っ越し業者さんや家電搬入業者さん等は車どうされてますか?
マンション下に止められてるのでしょうか。
それとも搬入してからイオンに止めたりしてるのでしょうか。
No.131  
by 契約者さん275 2021-10-03 03:19:11
>>130 契約者さん8さん

2日に引っ越し+家電業者の搬入やガス業者の立ち合いをしました。引っ越し業者(サカイ)はエントランス前に停めていますがその他の業者さんがどうされてるのかは確認出来ておりません。普通に部屋に来れてましたよ?
No.132  
by 契約者さん8 2021-10-03 08:12:07
>>131 契約者さん275さん
そうなんですね。
ではあまり心配する必要はなさそうですね。

ありがとうございます!
No.133  
by 匿名さん 2021-10-03 21:57:09
>>129 契約者さん1さん
128です。
参考になります!ありがとうございます!
No.134  
by 契約者さん8 2021-10-04 10:51:13
入居された方、キッチンの換気扇って
そのまま使う形でいいんですかね?
なんかフィルターとかないのかな?と..
No.135  
by 契約者さん 2021-10-04 19:01:30
>>134 契約者さん8さん

そのまま使うでいいと思いますが、うちはフィルターを買って付けてますよ!
イオンにあるウェルシアでもフィルターが売り切れたので、マンション内で購入されてる方も多いんだと思います。
整流板用のが使えるみたいです。
No.136  
by 契約者さん8 2021-10-05 08:51:02
>>135 契約者さん

整流板用ってのがあるのですね?

普通の買ってました..
教えていただきありがとうございます!
No.137  
by 匿名 2021-10-10 11:39:43
今日も引っ越しされる方おられるでしょうね。入居が楽しみですね。
やはりファミリーや小さいお子さんが多いのでしょうか?
No.138  
by 契約者さん 2021-10-12 23:07:24
>>137 匿名さん
既に引っ越して1週間以上経ちますが、お子さんのいるご家族が多い印象です。
No.139  
by 契約者 2021-10-15 21:51:06
既にお住まいの方に質問です!
壁際に家具を置くと床が沈んで、
壁と床の間に隙間ができませんか?
フローリングが柔らかいので、
仕方ないのでしょいか?
No.140  
by 契約者さん 2021-10-18 17:32:14
隣接するお部屋へのご挨拶、土日に少しずつ見掛けるようになりましたね。今後、ますます増えていきそう。
No.141  
by 住民板ユーザーさん5 2021-10-19 16:02:28
最近、お風呂やキッチン等の防カビ、フッ素コート等の飛び込みの営業が多くないですか?
No.142  
by 匿名さん 2021-10-19 19:15:12
>>141 住民板ユーザーさん5さん

新築マンションは初めどこも営業があるようですよ。

No.143  
by 匿名さん 2021-10-28 13:02:31
住み心地はどうですか?
住むのがもう少し先なのでワクワクしています!
No.144  
by 匿名さん 2021-10-28 23:20:32
>>143 匿名さん
とても快適ですよ!
個人的には引越してよかったな~と思っています。
・日中、とても静かです。
ウエストの工事音も気になるほどでもないです。
うちはお隣、上の階の方の生活音も全く聞こえないです。
土日の公園は少年野球やサッカー教室で少々賑やかですが、楽しそうだなぁ、元気だなぁ、と微笑ましい感じです。
窓を閉めればほぼ聞こえません。
・遮るもののないバルコニーからの見晴らしの良さは想像以上にプライスレスです!
良い天気の日に空を眺めるととても気持ち良いです。
・パントリー、リネン庫、納戸は思っていた以上の収納力でした!
・引越で疲れても、イオンですぐにお弁当など買い物ができて助かりました。
落ち着いてからもすぐに買い物ができてとても便利です。
・住人の皆さんとすれ違う際にはお互いに挨拶を交わし合い、気持ちが良いです。
と、いうのが率直な感想です(^-^)
No.145  
by 契約者さん8 2021-10-29 12:54:35
10月最初に引っ越してきてもうほぼ1ヶ月
経ちます。

>>144
の方と同じく引っ越してきてよかったと思います。
日中などはグラウンドから子供たちの声が
聞こえますがそれも元気そうで嫌な気なく
景色も綺麗でカーテン取り付ける予定でしたが
日中は明るいし夜も景色が綺麗で
あれ?ちょっとの間いらない?ってなって 
取り付け先にしました。
(どうせ開けるしと思い)

ほんと目の前がイオンで引っ越し疲れても
すぐ食べれるしウーバーも使ったり
困ることがないです。
快適に過ごせてます。

そろそろ隣上下に挨拶いこうかな?と
思ってます。
(いないところは後日)
No.146  
by 匿名 2021-11-03 05:15:54
南側ですが、景色とっても良いですね!
電車も見えてびっくりしました。
観覧車が夜はライトアップされていたり。
カーテン取り付けたものの、1日中レースカーテンのみで過ごしています。
今は日があたると床が暖かいって感じですが、夏は暑いのかもしれませんね。でも直射!ってほどではなさそうですね!

イオンの中にニトリがあるので
あ、これないなってなってもすぐに買いに行けて便利です。
あとはイオン内の飲食店が充実していて嬉しいです。
本屋さんもいろいろな品数、おしゃれで驚き!

私も住み始めて新しい生活を楽しんでいます。
引っ越し大変ですが、頑張ってくださいね!
No.147  
by 匿名 2021-11-03 20:34:30
皆さま
お隣さんへの
挨拶は
どうされてますか?
No.148  
by 匿名 2021-11-03 20:38:36
>>147 匿名さん
上下左右は行くべきだと思います。
我が家はその中でも一番乗りで、周りが引っ越して来られたら挨拶に来て下さったり、こちらからご挨拶に行ったりです。
ちょっとしたご挨拶の品もお待ちしていますが、皆さんどうなんでしょう?
No.149  
by 匿名 2021-11-03 20:39:30
>>148 匿名さん

お待ち→お持ち

間違いでした。
No.150  
by 匿名さん 2021-11-04 10:13:30
納戸、リネン庫、あと特に洗面台下の収納力抜群です。
上階の足音は皆さん気になりますか?
No.151  
by 契約者さん0 2021-11-05 00:39:19
>>150 匿名さん
私の上の階の人はまだ引っ越してきていないようなので足音に関しては分かりません。結構聞こえますか??
No.152  
by 匿名さん 2021-11-05 08:47:59
>>150 匿名さん

うちも小さい子どもがいるので、下の階の家にどのように聞こえているのか気になります、、
上の階に小さい子どもがいる方はどうですか?
No.153  
by 匿名 2021-11-06 09:05:49
>>151 契約者さん0さん

150です、我が家の上の方もまだ引っ越して来られていません。
子どもがいてジョイントマットも敷いていますが、フローリングの部分も勿論あり、子が走ったりジャンプした時はハラハラします。(家の中は走らない、と注意しているのですが)
No.154  
by 匿名さん 2021-11-08 11:46:04
>>153 匿名さん
うちもハラハラしています!(>_<)
ジョイントマット敷いているんですね。。
No.155  
by 住民板ユーザーさん5 2021-11-09 08:03:36
上下左右の方に挨拶できました。
みなさん優しい方たちでした。

上の階からはお子さんもいないのでまったく音は聞こえません。
下の階の方には、小さい子どもが走り回っていることをお詫びしましたが、全然聞こえませんよ。と言ってくださりました。
(なかなか本音は言えないと思いますが)

ご参考になれば。
No.156  
by 匿名 2021-11-09 12:06:30
皆さん引っ越してからどれくらいで挨拶行かれましたか?
No.157  
by 匿名 2021-11-09 21:56:33
west1階の購入を検討しています。バルコニーが広くて良さそうなのですがフェンスがあるので閉塞感がないか心配です。モデルルームにはティーテーブルや椅子がディスプレーされていましたが、実際はどんな感じでしょうか?
No.158  
by   2021-11-11 17:38:48
>>152 匿名さん

お子さんの足音かどうかわからないですが
上の階の足音は思ったよりも聞こえてきます!



No.159  
by 契約者さん1 2021-11-11 17:39:41
ゲストルームを利用された方はいらっしゃいますか?
アメニティは無いのだとおもいますが、
ドライヤー等何も無いのでしょうか?
No.160  
by 入居前さん 2021-11-12 10:19:41
>>157 匿名さん
自分は閉鎖間はあんまり感じませんでした。
むしろ、実際にみると思ったよりも広くて満足しています。
ただ、日中は基本、レースカーテンをしているので、開放感はあんまり
味わえてないかも。
特に、westの方は、野球場に近くなると思うので、
グラウンドから視線がどうなるかは、気にしたほうがいいかもしれませんね。
こればっかりは、実際に建ってみてみないと何ともいえませんが・・・。
ちなみに、自分の部屋への公園からの視線は、
覗こうとしない限り見えないと思います。

あと、モデルルームは、テーブルや椅子をディスプレイしていますが、
マンションの管理規約的に、テーブルや椅子などを常駐させるのはNGだったと思います。
詳しくは、営業の方に聞いてみてください。
No.161  
by 契約者さん2 2021-11-12 21:19:41
無料オプションで洋室を和室に変えられた方はいらっしゃいますか?和室にするか検討しています。
リビングと和室の段差もどれくらいか併せてご教示いただけると嬉しいです。
No.162  
by 契約予定者 2021-11-16 12:36:08
ダウンライトを検討しています。
つけた方はどこに何個ぐらいつけましたか?

また実際つけてみて、足りないorいらなかった等ありましたら教えてください。
No.163  
by 契約者さん6 2021-11-19 08:29:51
皆さん27日の挨拶会は参加されますか?

わたし達はしないのですがどのくらい参加されるのでしょう?
No.164  
by 契約者さん0 2021-11-20 15:29:28
>>163 契約者さん6さん

小さな子どもがいるので行くか行くまいか悩んだ時には受付日を過ぎてました笑
No.165  
by 契約者さん1 2021-11-21 14:03:44
上の階の人の足音が気になります。
玄関から窓の方へ走って駆け抜ける音が毎日聞こえています。恐らくお子さんだとは思いますが…うちでは家の中は走らないと教えて気をつけていますが、自分も見知らぬうちに下の階に迷惑をかけているかもしれないので改めて気をつけて生活しようとおもっています…皆様は騒音等どうですか?
No.166  
by 匿名さん 2021-11-21 21:27:26
>>165 契約者さん1さん
うちも小さい子どもがいるので、騒音対策には苦心しています。
何か良い騒音対策があれば教えてほしいです。
No.167  
by 契約 2021-11-25 20:21:05
>>166 匿名さん
同じく悩んでます。
マット引くぐらいしかないのでしょうか
男の子なので走り回ってしまって・・・

下の階の方には申し訳ないです。
No.168  
by 契約者さん5 2021-12-03 12:32:47
>>161 契約者さん2さん
うちも和室にしようと最初から考えていたので担当の営業の方に聞くと、段差はないようです。
床をはつるようです。
No.169  
by 契約者さん2 2021-12-03 20:45:57
>>168 契約者さん5さん
ありがとうございます。とても参考になります。
段差がないのはいいですね。洋室のまま置き畳にするのも含めて検討してみます。
No.170  
by 契約済みさん 2021-12-08 09:06:14
失礼いたします、こちらのWestの購入を検討している者です。よく冬にある窓の結露などはどんな感じでしょうか。現住居が毎日大変で…新しい家では負担がなくなるとうれしいなとおもっております。
No.171  
by 契約者さん4 2021-12-08 11:51:38
>>170

結露まったくないです。

わたくしも結露と言われて気付きましたが
1滴も見てません。
このマンションは住みやすいです。
No.172  
by 契約済みさん 2021-12-08 16:17:13
>>171 契約者さん4さん
ありがとうございます泣
よかったです、これでGOします!
No.173  
by 契約者さん1 2021-12-12 20:23:49
総会のお知らせが届いてましたが、管理組合ポストへの入れ方が分かりませんでした。
そのまま管理人さんにお渡しすればよろしかったのでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2021-12-13 21:54:30
>>173 契約者さん1さん
管理人さんがいらっしゃる時間帯に無事に直接渡せたでしょうか?
管理組合のポスト、居住者と同じ並びにありますよ。
ポストの配達側にまわって左手中央あたりの一番下です。
私も最初は分からなくて管理人室前の扉やら管理倉庫周辺をウロウロしてやっと見つけました。
No.175  
by 契約者さん1 2021-12-20 02:21:44
結露、全然なくてびっくりしています。
構造はしっかりしていますね。
外からの視線は住む前に何度か公園から見てみましたが、歩道から少し芝を登って見ない限り見えないのと、住んでからも予想外に気になりません。
日当たりがいいのでレースカーテンはして過ごす時ことが多いですが、明るいですね。
総会が週末にありましたが、人数超過で不参加にしました。もし参加された方おられたらどのような問題が起こっていたりするのか、少し雰囲気など教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。
No.176  
by 契約者さん2 2022-01-02 08:57:20
結露ないと言いましたが、、
室温25度で年末年始にみたらありました。

アルミの部分です!
拭けば問題ないし一軒家などよりかはマシだと思いますが1滴もない。は違いました!笑
No.177  
by 住民の人に質問したいさん 2022-01-06 08:58:14
補足ありがとうございます!
やっぱりアルミ部分はどうしても出ますよね!
今の家が窓前面に水滴がダーッと出るので、それよりは断然まし(経年で悪化はあるかとは思いますが)と思っていこうと思います笑
No.178  
by 周辺住民さん 2022-01-11 15:31:20
アルミサッシだとどうしても結露は出ると思いますが、樹脂サッシに交換したり、内窓を付けるリフォームはマンション内の規約で認められているのでしょうか?
No.179  
by 住民さん7 2022-01-11 16:28:28
>>178 周辺住民さん
サッシの交換=サッシは共有部の為一住民の都合で変更は不可
内窓を付けるリフォーム=サッシより内側は占有部なのでサッシに影響のない施工方法なら可能
No.180  
by 周辺住民さん 2022-01-12 17:19:24
>>179 住民さん7さん
ありがとうございます。内窓なら大丈夫そうですね。10㎝ほど狭くなりますが。
No.181  
by 契約者さん2 2022-01-15 21:32:03
オプションでピクチャーレールをリビング以外に付けた方はいらっしゃいますか?
No.182  
by マンション検討中さん 2022-02-08 08:07:31
検討者です。共用のゲストルームやフォレストハウスはかなり前から予約必要でしょうか?コロナであまり利用機会はないかもしれませんがいわゆる取り合いのような状況ですか?
No.183  
by 契約者さん5 2022-02-09 15:09:15
>>182 マンション検討中さん
私もそれはすごく気になっています!よかったら教えて頂きたいです。
No.184  
by 契約者さん1 2022-02-09 23:09:41
>>182、183
フォレストハウスは、空いていることが多いので予約は取りやすいです。
予約がなければ、開設時間は共有して使用できるのでとても便利だと思います!

ゲストルームは、週末は月の半分くらい埋まってることが多い印象です。
No.185  
by マンション検討中さん 2022-02-10 07:07:26
ありがとうございます。
フォレストハウス、予約なければ自由に使えるのはいいですね。
No.186  
by 匿名さん 2022-02-12 10:30:12
>>185 マンション検討中さん
横から失礼します。補足です。
フォレストハウスで飲食可能なのは貸切(予約)時のみです。共用施設の利用規約はそれぞれありますので、またご確認下さいね。
No.187  
by い子 2022-02-23 10:25:58
住民です。
みなさんのガス代が知りたいです。
エネファームだとガス代は高くなるけどトータルでは安くなるとのことですが、いまいち実感できていません。
12から2月の平均だと、
ガス代15000
電気5000
請求額20000
という感じです。売電が月に2000?3000円あるのでのちにこの分は引けるとしても、安いんですかね?
ちなみに夫婦2人(共働き)で、引越し前の賃貸の時は、真夏は電気が、真冬はガスが1万くらい行く時はありましたけど、トータルで2万はん?って感じです。みなさんの感覚や金額参考に教えてほしいです。
No.188  
by 契約者さん 2022-02-23 22:27:03
>>187 い子さん

こんにちは。
同じく住人です。

ガス代15000円程度
電気代1000円未満
うちは3人家族(夫婦+乳児)で、現在育休で家に2人ずっといる状態でエアコンは朝から点けっぱなしです。
ガス代は正直最初は驚きましたが、月2000円?3000円売電と電気代も安いので、トータルでは現時点で少し高い程度かなと思ってます。
参考になれば。
No.189  
by 契約者さん 2022-02-24 17:07:08
>>187 い子さん

同じく住民です。
ガス代とても高くて我が家もびっくりしています…電気とガスのトータルで見てもかなり高い…。

我が家は12月、1月はガス代20,000超えました。
起きている間はリビング側だけ床暖房をずっとつけているのですがそれの影響なのでしょうか。。

賃貸マンションや団地など色々住みましたが、今まで住んだ中で一番高い気がします。
No.190  
by 契約者さん 2022-02-25 22:38:31
我が家は大人2人幼児1人
日中家にいることは多く、床暖房使用なし
エアコンをたまに寒い時だけ。
ガス11000?14000円
電気数百円?900円
といった感じです。

これから電気代の方が上がるみたいなので、ガスが高い方がマシかなとも思います…
No.191  
by い子 2022-02-27 16:08:27
188.189.190さん
ありがとうございます。
やっぱり高いと感じますよね。
トータルでは安くなるってのは営業用トークなんですかね。期待していた分ちょっとガッカリですが、冬はガス代が高いから余計なんですかね。また春、夏とシェアできれば嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
No.192  
by 契約者さん 2022-02-28 01:31:59
>>191 い子さん
ガス、電気の単価があがっているみたいなので、そもそも比較するのも使用量と単価を見ないといけないかもしれませんね!
我が家は引っ越す前がどれぐらいだったか鮮明に覚えておらずで…
ただ、水道代は確実に以前より安くなってます。
No.193  
by 契約者さん6 2022-03-10 15:47:52
イコシティにお住まいのお子様たちは幼稚園や保育園はどこへ入れているのでしょうか?
幼稚園も保育園も倍率が高いとききました。
No.194  
by 契約者さん7 2022-03-11 20:00:47
>>193 契約者さん6さん

私もすごく気になります!
もし良ければICOにお住まいの方教えていただきたいです。!
No.195  
by 契約者さん7 2022-03-14 23:06:23
私も気になります!
いま0歳ですが参考にしたいです。
あとイコの子連れさんはどこに遊びに行ってますか?毎日引きこもりで日中どこかで皆さん集まったりしてるのでしょうか?..
No.196  
by 匿名さん 2022-03-15 22:24:07
>>193 契約者さん6さん

一般的なお話になってしまいますが…
イコシティの近くには、複数の幼稚園の送迎バスが停まるようになっていて、イコシティに限らず近隣に住んでい方たちが送り迎えを待っているのを見かけます。気になる園があれば、幼稚園のHP等で送迎ルートを確認するのが良いかと思います。
また保育園であれば茨木市自体が激戦区なので、0歳のうちの方が預けられる可能性は高いです。1歳すぎるとかなり難しいかと。。この件は市役所に問い合わせるのが一番です。
No.197  
by あ 2022-03-17 09:20:14
安威幼稚園よく聞きます。
高槻の幼稚園のバスも来てますね!
1番近いのは公立の太田幼稚園ですね。
保育園は近いのは
あいの三島、いぶきの丘、さんすい、
あとは小規模園、待機児童室ですが、
本当に激戦ですね、
でも前に住んでた市もそんな感じだったので、そんなもんだな~と思ってますが、
マンションできたし保育園新設してほしい気持ちはあります。
No.198  
by あ 2022-03-17 09:23:32
ここにした!などあんまり詳しいことは
個人情報的にも言いにくいかもしれませんね
196さんのおっしゃる通り、
各幼稚園のHPにバスルートが記載されているので、私もそれをみて参考にしました。
No.199  
by 契約者さん1 2022-03-19 23:12:24
私立幼稚園バスは安威幼稚園、りんでん、浪商、わかばを見かけました。他にも来てるのかな?公立は他の方も書かれている通り太田幼稚園がすぐ近くにあります。
遊ばせる場所はやはり西河原公園ですね。たまーに東芝公園にも行きますが、子どもは西河原の方が楽しいようです。
No.200  
by マンション検討中さん 2022-03-21 22:59:58
エネファームどうですか。うちはあまり効果ありません。ガスがかなり高いです。15000円くらい。電気も大して安くなっていません。やはりガスで電気作ればそうなるのですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる