注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「船橋のネクストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 船橋のネクストってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-03-21 09:54:21
 削除依頼 投稿する

ゼロキューブを検討しています
船橋のネクストで建てられた方の感想が聞きたいです

[スレ作成日時]2020-09-12 19:05:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

船橋のネクストってどうですか?

33: 職人さん 
[2022-08-30 20:20:03]
4月に建築が終わり、5月に引き渡しの工程だったのですが正直ここの会社は営業によってだいぶ当たりはずれがあるのかなと思いました。
私達は幸いな事に見た目はたぶん一番若い営業の方だったのですが、
遅い時間や急な連絡対応に迅速に動いていただいたので、特に問題なく工事は終わり、今のところ、家族と満足に過ごしております。
機能面を重視する場合は他社検討もありかと思いますが、
私は営業の方とどれだけ意思疎通の中で家づくりができるかに
重きをおいてもよいのかと思います。
34: 匿名さん 
[2022-10-09 14:52:40]
注文住宅は特に、営業さんとの相性も大切になりそうですね。
こちらの意図をきちんと汲み取って持ち帰ってくれるかどうか、
もし無理ならば何ができるのかも
提案がある方だとおそらく満足感が高く出るのかな。と。
良い方もいらっしゃるということなので、
そういう方に当たるといいなぁ。
35: 名無しさん 
[2022-10-12 20:38:02]
最低な会社

現場管理できない会社です。

近隣迷惑なんて考えておりません

36: 名無しさん 
[2022-10-22 16:24:28]
まあ大手ハウスメーカーと比べたら駄目ですね。見える部分はそれなりに仕上がってるなという印象でしたが床下潜ったらツッコミどころが満載でした。
配管が通ってる基礎の穴は何も処理されてないので隙間だらけ。浴室からの人通口も適当に切ったスタイロが立てかけてあるだけで何の意味もなしてないです。そりゃリビングの床も冷えますわ。
文句言うのもめんどくさいので自分で直しながら住んでます。
37: 匿名さん 
[2022-12-16 23:33:20]
こちらのハウスメーカーで建てましたが、最後の最後までミスが続きました。担当者もコロコロ変わり、お願いしていた設備がついてない、引き渡しまで施工が間に合わない、注文した商品が廃盤になっていたのにこちらに何も確認せずに勝手に商品を変えて納品していたり散々でした。が、見積もりには現場管理費などありもしない項目でしっかり利益を取っていました。なんだか図々しいなと憤ったのが本音です。こちらが指摘したことにはすぐ対応する姿勢はありましたが、そもそも、なんでそんなミスするの?なんでそんなに話が通じないの?なんで社内で情報共有してないの?と言った数えきれないくらいツッコミどころ満載な内容ばかりです。完成したら満足は満足でしたが、やはり対応については良くないと言わざるを得ません。
38: 建てたけど… 
[2023-01-27 07:39:01]
全体的に、雑
対応、良くない。
アフターフォローになって必死にやる感じ
だったら最初からちゃんとやれよ、プロなんだから
って思うくらいテキトーです
39: 匿名さん 
[2023-03-12 00:36:25]
近所でここの会社が新築工事をしていたが、本当に現場管理が杜撰で迷惑ばかりかけられた(建築幕を繋げる工具がうちの庭に落ちてた等)。
クレーム入れて謝罪はしてもらったけどなんか論点ズレてる言い方でいい加減な印象を受けた。
その後も小さい角材を外に放置して帰ってたりしてて、呆れて何も言う気力がなくなる始末。
実際にやっているのは現場で動く下請けの人間とはいえ、こんな管理体制の会社で家建てたくないなと思った。
40: 匿名さん 
[2023-04-25 16:56:56]
仕上がり等に関しては、完成現場見学会などに行って
自分の目でしっかり確認していくことが大切だと思います。
ゼロキューブそのものは、いわゆるパッケージ商品的なものなので、
あとは施工をするネクストがどういうかんじなのか、というところですね。

細かいところを現場見学会で見て
判断していければ…と思いまして。
41: 名無しさん 
[2023-05-02 10:41:54]
現在検討中で見積りを先日もらいましたが、本体価格に対して付帯工事費が高いなと思いましたね。営業の方は全国一律で1,000万で売出している為、しょうがないと言っていましたが、だったら本体価格を地域ごとにわけたらいいのでは?と疑問。
42: 匿名さん 
[2023-05-06 09:18:18]
>>41 名無しさん
実際いくらくらいかかるのでしょうか?
43: 請負解除検討してます 
[2023-06-03 09:14:58]
船橋ではありませんが別のスタジオで請負契約しました。契約後4回ほど打ち合わせをしています。着工には至っていませんが、作成中のため図面へのの署名もしておらずオプションの金額までは提示されている、といった状況まで進んでいました。
が、以下の理由で解除を検討しています。

・契約後から営業担当の態度が雑になった
・建物にかかる費用の内訳を求め続けても回答がない(電話でやり取りしても返事はあるが回答なし)
・コーデと建築士に提案力がない(具体的な提案をしてこない、全てわかりましたや良いですねで済ませる)
・自社の支払い回数を理解しているはずなのにローン斡旋等を依頼した際に、本審査直前で半分以下の分割しか出来ないので数回は自己負担になりますと言い始める
・契約解除について尋ねると契約違反のため最低でも請負金額の10%、もしくは20%は掛かると言われた(約款には5%との記載)

ちなみに付帯工事に地域対応費という項目があり、本体価格の補填をしているようです。
その項目や不透明な部分を含めて付帯工事を含め500万近く掛かっています。

施工事例や掲載記事で良いなと思い、スタートは好印象でしたが、徐々に信用が失われていって非常に残念な気持ちです。
個人的な見解や営業さん、建築士さんによって技量や提案力等に差があるかとは思いますのでご了承ください。
44: マンション掲示板さん 
[2023-06-10 07:14:38]
>>42 匿名さん
先日キューブ型の見積りをいただきました。
本体価格が坪単価約40万。
付帯工事費等を含めると坪単価約60万。
本体価格は低いがその他の項目は割高な気がしました。
45: 匿名さん 
[2023-07-03 11:59:33]
土地を探す時はなかなか希望の土地が見つからず焦りもあったのですが、担当の方が最後まで親身になって探してくださったおかげで、希望以上の土地に出会えてとても感謝しています。
46: 匿名さん 
[2023-07-09 11:57:30]
初めてゼロキューブを見に行きましたが、思っていた通り1000万では建たないみたい。でも営業さんが良い感じの人で旦那と気が合ってので、今の所第一候補。
知り合いは大手だけど色々揉めたらしいから、会社の大きさって関係ないのかな..
47: 匿名さん 
[2023-07-11 17:08:31]
今の時点では好感触といった感じなんですね。
これから建てる途中だったり建ててから色々あるかもしれないので
最終的な判断が出来たところでまた口コミが欲しいですが。
一千万の家づくりというのはもう難しくなってきてしまったんでしょうか。
公式サイトでも値段の項目がなくなってしますね…。
>>44にある価格帯が最新情報でしょうかね。
48: 購入経験者さん 
[2023-07-20 17:25:09]
船橋じゃないスタジオで依頼・建築・購入しました。
総合的には個人的に良かったかなと感じています。

みなさんも色々記載あるように本体価格1,000万~はあくまでベースです。
この価格で建築はできないです。
家を建てるにはざっくり分けても
・部材
・人件費
・諸費用(土地登記手続き・保険料などなど)
がかかります。
ここで言ってる1,000万円はあくまで本体そのものの価格で、この値段で家が建てられます。というわけじゃないです。

わかりやすく言えば、
銀座の寿司屋が市場でマグロを1,000万で購入(この1,000万がゼロキューブ本体の1,000万)
そのマグロを店舗に輸送(輸送するのにかかる費用がプラス)
店舗にてそれをお寿司にする(職人の費用や店舗の維持費がプラス)
お客さんへ提供(この時には1,000のベースからかかった費用が上乗せされてお客さんに提供)
という感じなので、価格に関してもどう言った価格設定なのかをご自身で理解する必要があります。

また、大手とか中小とか規模での金額変化もあると思いますが、
まず、ベースが違うので大手が一律高いわけでもないです。
例えば、大手の場合一律室内ドアをハイドア仕様にしてたりしますが、その分費用がかかってますが、ゼロキューブなどではその辺りはオプションなので基本ハイドアじゃないです。
なので、ハイドア仕様が良かったり諸々こだわりがある場合、全てを入れ込んだ場合に大手の方が安いという場合もあり得ると思います。

個人的に、
ゼロキューブ購入に向いてる人は、基本ベースがあってそこにやりたいことをオプションで付けてご自身で金額を計算しつつ、把握したい人に向いてると思います。
大手に向いている人は、基本仕様のグレードが高い状態で初期金額からあまり変動がないのを好む人だと思います。


記載されてる方もいますが、店舗や人によってその会社へのイメージが変わると思います。
なので、大手だからすごくいいとかあまり関係なく、担当営業や担当設計士の方が良ければいいと感じますしそうじゃなければその逆かなと。
私は担当営業の方は割と淡々とされた方でした(悪いわけではないです)が、設計士・インテリアコーディネーターの方はすごく相性が良く打ち合わせなども時間をかけながら一緒に考えてくれました。

大手でも担当営業や設計士さんが残念な方だと、大手なのに全然ダメ!という印象になってしまうと思いますが、
それは大手のそのHMがダメ!なのではなく、担当だった営業・設計士がダメだった!と考えた方がいいかなと思います。
49: 匿名さん 
[2023-09-16 17:57:59]
48さんの投稿、とても分かりやすいですね。
1000万円の家、となると色々と素の状態、と考えて
そこから何を足していくかはその人次第、みたいなところということですか。
お金をかけるところはかけて、あまり必要じゃないところは最低限に、と
メリハリをつけたい人にはよさそう。
50: eマンションさん 
[2024-01-01 16:08:47]
後悔しかありません。
ほんとに他のハウスメーカーでお願いすればよかった、、、
51: 匿名さん 
[2024-01-31 15:39:29]
実際に建てられた方のお話、とても参考になります。むしろすごくこだわりたい人向け、というかんじですね。
ただこだわりたい部分は、こだわりたいようにできるのかどうかというところは
特に確認をしておいた方がいいような気がする。
取り扱いメーカーじゃないと使えない、みたいな感じだったら悲しいので…。
52: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-21 09:54:21]
>>48 検討中
ゼロキューブ 東海地域で
建物1650万+プラスボックス250万+外構を安く抑えて付帯工事約1100万合計3000万の見積りでした。
かなり高い印象でした。これならローコストのフルオーダーの方が安い。
地域によって人件費とか違うみたいです。
安い金額で客を引き付け実際は平均値の価格。
それならホームページに記載してほしい。
標準で建てたら耐震計算なしでベニヤツーバイフォー工法の最低の家になるって言われた。ゼロキューブの商品の仕様は工務店によってバラバラ、デザイン、間取りも特に決まりなし。よくわからない。





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる