伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. クレヴィア京都西院ってどうですか?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2023-04-01 23:15:05
 削除依頼 投稿する

クレヴィア京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://itochu-sumai.com/kyotosaiin/

所在地:京都府京都市右京区西院久田町19番(地番)
交 通:
・阪急京都線「西院」駅徒歩8分
・京福嵐山本線「西院」駅徒歩11分
・京都市バス「四条中学前」バス停徒歩5分
総戸数:38戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:56.44㎡~73.62㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造、地上7階建
売 主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
完成時期:2022年1月中旬
入居時期:2022年2月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-09 23:36:00

現在の物件
クレヴィア京都西院
クレヴィア京都西院
 
所在地:京都府京都市右京区西院久田町19番(地番)
交通:阪急京都本線 西院駅 徒歩9分
総戸数: 38戸

クレヴィア京都西院ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2021-08-08 10:57:04]
Aタイプが一番広いプランだからでしょうか。
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
ただ4帖の部屋ってどのように使うか悩みますね。
62: 匿名さん 
[2021-08-18 15:23:47]
4畳だと、最近流行りのテレワーク用の部屋とかだったらちょうど良さそうですよ。
他とは独立したスペースで、
ウェブ会議のときに生活感ある背景を見せなくても済むし。
居室というよりは、書斎みたいなちょっとしたスペース的な使い方がぴったりじゃないかな。
そうでないならば、割り切って広めの収納として使うとか。
63: 匿名さん 
[2022-01-20 11:33:56]
テレワーク用の部屋ですか。。
確かにテレワークできる職業の人はいいかもしれませんね。
でも、実際はテレワークできる職業ってそんなに多くないかと思います。
そうじゃない人は狭い部屋の使い方、迷われるでしょうね。
64: 匿名さん 
[2022-01-20 13:53:32]
Aタイプの4畳はリビングとの境が引き戸で遮音性は低いかもしれません。テレワークにはちょっと不向きでは?
65: 匿名さん 
[2022-02-18 18:41:07]
>>4畳だと、最近流行りのテレワーク用の部屋
いいですね。

テレワークじゃなくても子どもが勉強するのによさそうだと思いました。
Cタイプの部屋は、4.5畳で机とベッドが置いてありました。洋室5畳はエアロバイクに机2つ(テレワーク2人?)あります。

4畳~4.5畳は狭い気がするんですが、上手に使えば広く使えたりするんでしょうか。
66: 匿名さん 
[2022-03-15 21:59:14]
竣工して1年過ぎましたね。
あと3邸販売中ですが、なかなか苦戦してそう。
立地が良くも悪くもって感じで微妙なのが問題かと思います。
駅からすごく離れていても間取りが広いとか共有施設が充実しているとか
何か目を惹くものがほしいですね。
67: マンション比較中さん 
[2022-03-17 13:40:53]
ここ、竣工してからまだ2ヶ月も経っていないのでは……
68: マンコミュファンさん 
[2022-04-01 21:45:01]
>>65 さん

ここって何かスレも伸びてないし、イマイチなの?プレサンスは話題になってるけど悪い意味でやな。
西院か西大路御池なら、西大路御池のが人気なのかな。
西大路御池にできるジオやプレサンスと比較してこっちが良いと判断されれば残り分が売れる感じかな?
69: 匿名さん 
[2022-04-04 21:51:53]
総戸数38戸に対して、竣工後3戸残っているって
まぁ仕方ないのではないでしょうか。
今のこのご時世で竣工時に完売しているマンションのほうが少ないかと思います。
アクセスが特別悪いわけでもないので
価格がも少し安ければ、すぐ売り切れそうですけどね。
70: 匿名さん 
[2022-04-08 11:41:26]
>>68 マンコミュファンさん
このマンションに限らず、小規模マンションで安過ぎず高すぎずな、いろんな意味で「程よい」マンションは掲示板もあまり伸びませんね。数年マンション掲示板をちょくちょく覗いていてそんな傾向に思います。
web相談せず自己情報収集で決める決断力の高い層は参考にはしても掲示板にほとんど書き込まないでしょう。竣工後も気づいたらそのうち完売していて最後まで話題にはあがらない印象。

大規模マンション、駅近5分以内立地、近隣他と比べて頭ひとつ抜けて価格が安いor高い、あたりが盛り上がりやすい。
迷っていて決め手が欲しい背中を押して欲しい検討者、購入予定ないが評論したい人、羨望から一言言いたい人、あまり快く思っていない地域住民、契約者or契約予定でアンチに言い返したい人、あたりが書き合うことでマンションスレッドは伸びていくので。
もちろん中には有用なレスもあり。伸びているスレッドを実際いくつか見れば分かりますが、買わない人々があーだこーだと言い合っていることが多いのがわかると思います。
かくいう自分も持ち家で買わないのに見ている野次馬層ですが。
71: eマンションさん 
[2022-04-08 12:15:52]
>>70 匿名さん

おっしゃる通りですね。私も購入前には掲示板大変参考にさせていただきましたが、基本的にはリスクや否定コメントが多いですね。ただ、現実の需要とは剥離して早めに売れている物件、最近の京都だとシエリア京都二条やエスリード梅小路公園などは買いたくても買えなかった人たちのコメントも多いので、あまり間に受け過ぎず自己判断は大切ですね。
たまにデマや間違いも散見するので。
72: 匿名さん 
[2022-06-09 20:29:08]
西院駅まで徒歩10分以内。
商業施設としてニトリもあるし、イオンモールもあるし
結構便利な立地ではあるなぁ~と思います。
間取りがもう少し広ければ・・・というのはありますね。
立地からの強気価格なのかな~。
73: 通りがかりさん 
[2022-06-10 22:17:35]
>>72 匿名さん
便利な立地とは私も思います。
ただ、ここらへんの価格も高いですよね~。
クレヴィアかプレミストで悩んでます。
74: 匿名さん 
[2022-06-13 17:03:43]
京都はどこも高いので、欲しいなら、それこそ清水の舞台から飛び降りる気持ちで買わないと!

西小路通り沿い。イオンモール京都五条も近いですし、よさそうなところですね。
イオン京都西店、行ったことないんですが、どんな感じですか?
フレスコも近くにありますね。
75: マンション検討中さん 
[2022-06-13 17:18:42]
>>73 通りがかりさん
片や、値下げセール中です。
76: 名無しさん 
[2022-06-13 19:53:59]
>>74 匿名さん
ジャスコの時代からあるので、改装されてはいますが、元がかなり古いので最近できたイオンモールのようにショッピングを楽しむというより、普段使いの大型スーパーという感じですね。

当時はイオンモールどころか、他にも大きなモールとかなかったし、近鉄百貨店も入っていてすごく流行ってました。
当時、嵯峨野に住んでましたが、土日に行くと誰かご近所さんや知り合いに会うぐらい。
当時を思うとユニクロとかはあるものの寂しい雰囲気がしますが、一通りは何でも揃うので近くにあるのは便利だと思います。
77: 近隣住民さん 
[2022-06-14 10:22:53]
>>74
>>76
イオン京都西店はいわゆる京都ファミリー(イオン京都西店+他専門店街)です。フードコートの出店が似通っていたり、専門店総数は少なかったりはあるものの、来月から入る無印良品などはイオンモール五条よりも売り場的に大きくなりそうです。
全体店舗規模はイオンモール五条より小さいですがこのマンションからだと店までの移動と店内散策を考えるとこちらのほうが手早くコンパクト、な時もあるかと思います。
フレスコは24時間がありがたいですね。この近隣なら徒歩範囲に業務スーパーや、24時間営業のウエルシア薬局もあるので生活用品や食料品の買い出しはまず困らないと思いますよ。
78: 匿名さん 
[2022-07-18 11:31:43]
ここはイオン京都西も近いですが、少し行けばイオンモール京都五条もあり
買い物は本当に便利でいいと思います。業務スーパーが近いのも嬉しいですね。
でも、間取りの広さから考えるとちょっと物件価格は高いかなぁ。
79: 匿名さん 
[2022-08-16 14:24:34]
業務スーパーは最近テレビとか雑誌とかでよく見かけますよね。
いろいろと普段の食生活にも取り入れやすいものが揃っているので面白そう。

あとイオンモールが近いのは
子どもがいる人にとってはとても便利だと思います。
買い物もそうなんですが
雨の日に出かけられないときにもいいかと。
80: 匿名さん 
[2022-08-16 19:21:46]
>>79 匿名さん
業者様お疲れ様です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる