積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 薬院
  7. グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-30 14:25:10
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/cforest1/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.42平米~176.01平米
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-08 11:06:22

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストI
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストI
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
総戸数: 196戸

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?

495: 通りがかりさん 
[2021-09-18 16:47:08]
>>494 eマンションさん
子供が思春期の時にプライバシーを保てる部屋があればいいと思うが、なかなか叶えられそうにない部屋も多い。
496: マンション検討中さん 
[2021-09-18 16:48:43]
リビングインが洋室だけでなく風呂も。
廊下→リビングダイレクトは配達員からリビング内丸見えです。
プライバシー気になる。
497: eマンションさん 
[2021-09-18 17:51:07]
>>496 マンション検討中さん
当然ですが玄関からみえないようにリビングイン前に扉がありますよ 笑 
配達員さんや他人様が来られたら、ここじゃなくてもリビング前は普通閉めますよね。
498: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-18 18:22:32]
CF見に行ったら、植栽だいぶ進んでいました。内覧会楽しみです。
499: 通りがかりさん 
[2021-09-18 20:53:36]
>>498 検討板ユーザーさん

森のようになるのが楽しみです!
憧れはフォレストゲートⅠの西側。
あのようになればいいなぁ。
500: 通りがかりさん 
[2021-09-18 20:57:40]
>>497 eマンションさん
当然だけど、扉がない間取りはないですよ 笑
そういうことではなく、玄関から直線的にリビング入り口があると、代引などでリビングに戻る際に丸見えになるということを496さんは言っているのでは。
501: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-18 21:12:04]
FG2では1Lがそうでした。不評だったのでそれはやめたそうです。セントラルではもうないですよ。
502: マンション検討中さん 
[2021-09-18 21:36:11]
そういえば、GC内ってやっぱり虫は多いですか?あれだけ緑が多かったら、夏とか蚊が多い気もしますが、いかがでしょうか?
503: 購入経験者さん 
[2021-09-18 22:34:52]
蚊も多いですし蝉の声もすごいですよ
504: 通りがかりさん 
[2021-09-18 22:38:52]
>>503 購入経験者さん

窓を開けると蝉すごいね。
505: マンション検討中さん 
[2021-09-18 22:51:06]
そう考えると、虫が苦手な人には低層階は向いてませんねっ。
506: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-18 22:59:48]
それを聞いて一気に気持ちが落ちました。そうなんですね。夏は嫌だな
507: eマンションさん 
[2021-09-18 23:12:32]
>>500 通りがかりさん
あはは、代引きとか。愚策だな。単なる言い訳。玄関前で話したら終わりやん 笑。
508: 名無しさん 
[2021-09-18 23:45:35]
虫苦手な方は低層階はやめておいたほうがよいかと。
FG2ですが西側だとベランダに蝉が入り込んできます。
窓を閉めていれば鳴き声は気になりません。
509: マンション検討中さん 
[2021-09-19 02:20:35]
リビングに入る扉は透明部分は無しですか?
閉めてても中が見えないのでしたらOK
510: 通りがかりさん 
[2021-09-19 09:24:03]
>>509 マンション検討中さん
さすがに透明はないよ。
ただ、リビングインの洋室は半透明になる部屋がある。
511: 匿名さん 
[2021-09-19 09:39:37]
GCの植栽は紅葉などの季節により色合いがかわるものも多い。
虫はあまり好きじゃないけど、季節によって窓からの景色の色合いが変化する、それが低層階の良さかな。
若い方にはもちろん、紅葉等は高齢の方にも人気。
GCの宣伝で使われるSF1の西側植栽、あのあたりは夏~秋頃見物だよ。
CF1,2も植栽が育つのが楽しみだな。
低層階のデメリットとしては、植栽が被らない部屋は外からのプライバシーが問題になる。
だから低層階購入の場合は植栽の配置をある程度考慮した方がいい。
512: マンコミュファンさん 
[2021-09-19 13:46:50]
紅葉などの紅葉樹があると秋が楽しみになりますね。
入居説明会もまもなくですね!
513: マンション検討中さん 
[2021-09-19 17:52:57]
CF2は、全101戸のうち、
事業協力者に約20戸、優先分譲に約40-50戸とのことなので、
一般公開されるのは30戸くらいですね。
514: 匿名さん 
[2021-09-19 19:15:11]
>>513 マンション検討中さん
優先分譲多いですね。
これから買う予定の方はかなり厳しい抽選になりそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる