関電不動産開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シエリア本郷駅前ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. 本郷
  7. シエリア本郷駅前ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-23 19:49:21
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.cielia.com/m/hongo94/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目131(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「本郷」駅 徒歩1分
構造・規模鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:94戸(非分譲住戸14戸含む、他1階に店舗1区画有)
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:54.57㎡~90.09㎡
売主:関電不動産開発株式会社 野村不動産株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
竣工時期:2022年11月(予定)
入居時期:2022年12月(予定)

本郷駅前プロジェクトについて語りましょう。

[スレ作成日時]2020-09-04 16:20:27

現在の物件
シエリア本郷駅前
シエリア本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目131(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 94戸

シエリア本郷駅前ってどうよ?

193: 匿名さん 
[2022-01-01 11:48:44]
電車使わない人もたくさんいますしね
194: 匿名さん 
[2022-01-06 10:45:11]
知り合いが本郷、一社に住んでいます。
どちらかを選ぶなんてことはできません。

本郷……
駅近くは飲食店も多いです。本郷駅最寄といっても、住宅街も多い地域です。1本裏手はお店も少なくて戸建てもあります。
区役所が近そうなのはうらやましいです。
シエリア本郷駅前は本当に「駅前」なので電車に乗るのも楽そう。

一社……
こちらも駅近くは飲食店が多いです。コメダ珈琲店にミニストップにモスバーガーなど。こちらも1本裏手は公園があったり戸建てもあります。
リトルプラスベーグルなど北側に進むと隠れた名店があったりもします。

一社最寄でも、星が丘と一社の間のマンションもあったりして、数分歩くとイメージががらっと変わります。どちらも住みやすそうです。
195: 匿名さん 
[2022-01-06 11:00:11]
一社は地下鉄。
本郷は地上駅。
196: 通りがかりさん 
[2022-01-06 15:01:23]
>>195 匿名さん
住むなら断然一社
197: マンション検討中さん 
[2022-01-06 15:35:20]
>>196 通りがかりさん
わざわざ、煽りにくるなよ。一社の駅前にマンションできるといーね。
198: 匿名さん 
[2022-01-17 11:30:35]
私は一社好きですよ。
199: 匿名さん 
[2022-01-17 11:31:07]
勿論本郷もね。
200: 匿名さん 
[2022-01-19 00:03:46]
両方いいですよね。
201: 通りがかりさん 
[2022-01-19 02:01:23]
>>198 匿名さん
一社駅近はゴミゴミしてるんで二丁目から三丁目あたりがお勧め。学区や住環境、駅距離も徒歩10分圏内でいい。
202: 匿名さん 
[2022-01-19 06:33:37]
本郷の洋食屋さんいいね
203: 匿名さん 
[2022-01-19 19:03:52]
洋食好きなので情報お待ちしています。
204: 匿名さん 
[2022-01-30 20:11:39]
購入者の皆様、オプションってどうしましたか?
205: 契約者 
[2022-02-13 20:20:13]
>>204 匿名さん
大きいところだと、ワイドカウンター天板落とし、ダウンライト、カップボード、引き戸へ変更あたりでしょうか。
206: 匿名さん 
[2022-02-13 20:58:56]
地上駅ってのは結構なアドバンテージでね
地上を走る電車 ガタタン ガタタン 見晴らしが最高によろしい
207: 匿名さん 
[2022-02-15 14:27:55]
市営地下鉄だと地下で走って来て地上に出る瞬間が一番楽しいですね。
ただこのマンションの立地だと音が気になると思いますけど電車好きの方には良いのかな?
電車に乗ってるとだんだん自分のマンションが近付いてくるのが見えて優越感出そうです。
地下鉄通勤だと本郷から乗れば座れる可能性がちょっとあるところは利点だと思います。
208: 通りがかりさん 
[2022-02-15 21:17:12]
>>205 契約者さん

ありがとうございます!同じような感じで安心しましたがらそれなりに費用がかかりますよね。引き戸は迷ってやめてしまいましたが、やっておけば良かったかな。。まだインテリアのオプションもあるので楽しみです。
209: 通りがかりさん 
[2022-02-25 01:41:48]
>>203 匿名さん

南欧料理アンジュや少し駅から離れますがピアトなどがが好きです。アンジュは狭いので子どもを連れてはなかなか難しいのと、ピアトは喫煙可なので産後はどちらもテイクアウト利用ばかりですが美味しいです。洋食ではないですが、駅前のインド料理のビシュヌやスペイン料理のダリ、ペコリやnichibo、とよ松などなど、徒歩圏内に美味しいご飯屋さんやお菓子屋さんも沢山ありますよーって全部モデルルームで紹介されてるかも。
210: 通りがかりさん 
[2022-02-25 01:42:13]
>>203 さん

南欧料理アンジュや少し駅から離れますがピアトなどがが好きです。アンジュは狭いので子どもを連れてはなかなか難しいのと、ピアトは喫煙可なので産後はどちらもテイクアウト利用ばかりですが。美味しいです。洋食ではないですが、駅前のインド料理のビシュヌやスペイン料理のダリ、ペコリやnichibo、とよ松などなど、徒歩圏内に美味しいご飯屋さんやお菓子屋さんも沢山ありますよーって全部モデルルームで紹介されてるかも。
211: 匿名さん 
[2022-02-26 19:57:18]
熟成焼肉のマルニクに行ってきました。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23066081/

予約をおすすめします。雰囲気よし。落ち着いた曲がかかっています。間接照明。低温熟成肉を食べることができます。
正直、熟成肉がおいしい、とはわかりませんでしたが、サシが入っていて口の中ですっととけるようなおいしいお肉を味わえました。

テイクアウトもやっているそうです。
ボーナス出たら注文したいです。
毎日使いはできないけれど、特別な日に利用したいお店でした。
212: 契約者さん 
[2022-02-26 20:19:21]
>>208 通りがかりさん
わざわざ引き戸にした。はじめから引き戸にしてくれるとよいと思った。引き戸に変えないと狭い部屋が有効に使えないと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる