神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティKOBE湊川公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. 荒田町
  7. ワコーレシティKOBE湊川公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-03 10:02:15
 削除依頼 投稿する

ワコーレシティKOBE湊川公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/minaichi168/

所在地:兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目22番 以下未定
交 通:神戸市営地下鉄西神・山手線「湊川公園」駅より徒歩3分、神戸高速鉄道「新開地」駅徒歩8分
総戸数:住戸168戸、店舗8戸
間 取:2LDK ~ 3LDK
住戸専有面積:53.32㎡ ~ 80.74㎡
売 主:和田興産株式会社
施工会社:村上・今津特定建設共同企業体
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス
竣工予定:2022年4月中旬
入居予定:2022年5月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-02 23:56:06

現在の物件
(仮称)ワコーレ湊川公園再開発プロジェクト
(仮称)ワコーレ湊川公園再開発プロジェクト
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目22番
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線湊川公園駅より徒歩3分

ワコーレシティKOBE湊川公園ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2021-04-21 00:22:05]
あの八百屋が風情あっていいのに笑
東山商店街ってああいう感じだよ
162: eマンションさん 
[2021-04-21 11:15:05]
>>161 匿名さん

あの八百屋との共存を考えると、向かいの区画はコンビニ1択かと。
ファミマもセブンもちょっと離れているので、1階に出店すると個人的に嬉しいです。
163: マンション掲示板さん 
[2021-04-21 15:25:12]
向かいの消防署はどれくらいうるさくなりますかね。心配はそこだけです。
164: マンション検討中さん 
[2021-04-21 21:59:13]
坪いくらくらいのマンションなんでしょうか?
検討エリアからは外れてますが、坪単価安いのなら立地いいので話を聞きに行きたい
165: eマンションさん 
[2021-04-22 09:04:42]
>>164 マンション検討中さん
坪単価は中層階で約200万です。
兵庫区の平均(180万)より高いですが、ロケーションでみると割安だと思います。
166: 匿名さん 
[2021-06-21 04:49:09]
売れてるの?
167: eマンションさん 
[2021-06-21 22:49:33]
>>166 匿名さん
販売開始から3ヶ月で100戸契約達成。
それから半年経ちますが、8割方売れていると思います。
2590万円の部屋は売りに出したか不明ですが。
168: eマンションさん 
[2021-06-28 17:16:21]
>>167 eマンションさん

残り10戸切ったようです。
169: マンション検討中さん 
[2021-06-29 12:26:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
170: マンション検討中さん 
[2021-07-13 05:41:55]
まだ、残ってますか?
残ってるなら、価格帯教えてください。
171: eマンションさん 
[2021-07-14 18:28:35]
>>170 マンション検討中さん

SUUMOなどの物件サイトの掲載が終わったので、残りは抽選(3戸)のみと考えられます。
1戸は1LDK+Fの2590万円だと思うので、気になるようでしたら早めにモデルルームに行くのをお勧めします。
172: マンション検討中さん 
[2021-07-19 19:22:33]
行って来ましたら、抽選いつになるかわからないとの事でした。
何かわかる方いらっしゃれば、情報お願い致します。
173: マンション検討中さん 
[2021-09-15 15:59:52]
近所の住民です。愚痴になってしまいますが、湊川の治安は子育てや居住には向いてないです。
お年寄りや外人が多く、モラルの低い中年も多いです。歩きたばこや商店街の中を平気で自転車に乗って通る人がとても多いです。
みなさんが仰っている八百屋にはいつも迷惑しています。通路の8割は商品や段ボールで占拠されており、邪魔で仕方ないです。他にも近くの果物屋なんかも店から大きくはみ出ています。ああいうのは店の前何メートルまで店舗として考えていいのかは存じ上げませんが、限度を超えているのではないでしょうか。マンションができたら是非住人の方々で抗議してください。
治安は悪いですが、三宮や新神戸にすぐいける、車で高速もすぐなどの点で立地はいいと思います。
あと、小さいことかもしれませんが段ボールの回収が近くにないので通販生活されているかたなんかは注意してください。燃えるゴミに出すのは面倒だし、どうせならリサイクルしたい派なので我が家はとても困っています。
マンションができて、良識のある方々が増えることを願っています。
174: マンション検討中さん 
[2021-09-15 16:24:14]
ちなみに生活保護は神戸市なら兵庫区と長田区がダントツワースト
治安が悪いのは統計でも明らか
若い世代が子育てするようなところではなく、独身だったり子育てが終わって治安を気にしないような方々が向いてるでしょう
175: 匿名さん 
[2021-09-15 21:54:58]
>>173 マンション検討中さん

君、人の晩飯とか気になって仕方ないタイプなんやろな笑

肩の力を抜いて妬み僻みに囚われず楽しく生きようよ!
176: eマンションさん 
[2021-09-16 00:37:29]
>>173 マンション検討中さん

アーケードの通路は市の所有物なので、わざわざマンション住民にお願いせずにご自身で市に要望を出しては如何でしょうか。

また、本マンションは資源ゴミの回収ボックスがありますので段ボールの処分には困りません笑
177: マンション購入者 
[2021-09-16 11:41:35]
>>175 匿名さん
>>176 eマンションさん
晩御飯が気になることはないですが、確かに気にしすぎなところもあると思いますね
常識がない人が多いのはストレスフルですからね

自分でいろいろするのは面倒なのでここで愚痴言ってるだけです
段ボールの回収あるのいいですねぇ、羨ましいです
178: 匿名さん 
[2021-09-17 12:40:45]
あのマンションはもともと兵庫区に住んでる人が購入してる人が多いと聞きましたので治安は気にしてないと思いますよ!わかって購入してますし!マンション購入しましたが、出来上がりが楽しみです!
179: マンション比較中さん 
[2021-09-22 22:40:09]
治安を気にしない人はいいでしょうが治安を気にして迷ってる人はいるでしょうからそういう方々にも参考になるような意見は大事だと思いますね
治安を悪くするような方はここのマンションは買えないでしょうからマナーのいいマンションになるといいですね
180: 通りがかりさん 
[2021-09-22 23:04:17]
マンションの目の前に交番が移転するので治安は良くなると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる