株式会社アーネストワンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル所沢有楽町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 有楽町
  6. サンクレイドル所沢有楽町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-06 14:59:07
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル所沢有楽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sc-tokorozawayurakucho.jp/

所在地:埼玉県所沢市有楽町680-3(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩13分
間取:第1期 1LDK / 第2期 1LDK
面積:第1期 33.00m2 / 第2期 33.00m2・36.81m2

施工会社:伏見管理サービス株式会社
管理会社:株式会社上滝

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-02 08:43:58

現在の物件
サンクレイドル所沢有楽町
サンクレイドル所沢有楽町
 
所在地:埼玉県所沢市有楽町680-3(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩13分
総戸数: 52戸

サンクレイドル所沢有楽町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-09-02 21:38:29]
ほしい
2: 匿名さん 
[2020-09-03 09:12:51]
所沢タワマンストリートの裏側ですか。
スーパーが近いし生活利便施設には事欠かないけど、駅13分ってどうなのでしょう。

それにしてもすごい土地に建てますね。
真裏の戸建ての方はお気の毒です。
3: 匿名さん 
[2020-09-05 22:27:12]
外観はかっこいい
4: 匿名さん 
[2020-09-07 08:19:30]
内廊下、1LDK中心マンション。
駅から遠いですが商店街があるので買い物は便利そうです。好きなスーパー、マルエツも近くにあるし。
1LDK1700万円台なのは買える金額でいいと思わされます。月々4万円で頭金8万円の支払いってすごいですね。現在は第1期の先着順申込受付中。

外観、かっこいいんですね。現地、気になります。
6: 匿名さん 
[2020-09-12 16:25:35]
月々4万円で頭金8万円って、ほんと気軽に買えそうな印象ではありますね。
それ以外にも修繕積立基金、管理準備金、月々の管理費と修繕積立金等々あって、単純にその価格では買えないのですが、お金に余裕があったら資産として持っててもいいかななんてちょっと思ったりしそうではあります。
バルコニーからの眺望が気になるところではあるけれど、最低価格のプランでもワイドスパンの西南向きで浴室にも窓あり、一人暮らしには十分な広さもある感じがします。
7: 匿名さん 
[2020-09-13 01:02:43]
駅まで徒歩13分て所だけが気になります。
まあだからこの金額なんでしょうけど。
駅まで自転車使うのもありですね。
8: 匿名さん 
[2020-09-16 21:43:21]
1LDKだと縦長な形の設計が多いのですが
ここは四角い設計で使いやすい感じです。

これだけ狭い間取りしかない物件は
単身者もですが、投資用として購入される方も多いでしょう。
それには、駅まで距離があるんですよね。

リセールを考えるのであれば購入は避けたほうが良いのかなと思いました。
9: 匿名さん 
[2020-10-04 17:41:52]
Bタイプはこの中でもある程度広さがあるところは良いと思う。
間取り全体的にかなり空間効率は良さそうなので、
広さそのもの丸々有効活用できる。
ここだと投資用みたいな感じになるのかなぁ。
所沢で駅まで10分よりも軽く掛かるから、ニーズはあるのか…???
10: 匿名さん 
[2020-10-06 01:46:02]
西所沢のサンクレイドルは徒歩1分だけど各駅だし駅周りもチョッとさびしいですね
(24時間営業西友近いのはヨシ)

1700万~はミスかな? ヤフー不動産は2,798万円~2,998万円と書いてあるけど??
11: 匿名さん 
[2020-10-07 20:30:10]
1700万円台は第2期の販売みたいですよ。
12: 匿名さん 
[2020-10-13 10:55:50]
所沢駅から距離がありますから投資用というよりは、自分用のマンションを持つという方向けになりそうですね。
月々の返済額が家賃よりも安くなるならば、住む意味はあると思いますが、
それ以上になってしまうとこういった駅から遠い立地は悩みどころだと思います。

価格が左右するといっても過言でもないですね。
13: マンション掲示板さん 
[2020-10-22 10:24:14]
少し前に徒歩5分県内にヤオコーというスーパーができたみたいで、かなり評判も良さそうで便利だと思います
14: 匿名さん 
[2020-10-26 09:29:09]
HPを拝見しました。
個人的な意見ですが、全体的の間取はこれといって差はなく、広さが少し違うだけ。
単身世帯としては平均的な広さで住みやすそう。
トイレや浴室が別になっている。ウォールドアを閉めれば独立した部屋が作れる。
ウォークインクローゼットが完備されている点は利点。
アウトフレーム設計で部屋のスペースが広くなるのがいいです
15: 匿名さん 
[2020-11-03 21:32:13]
少し前にチラシが入っており、公式ホームページを見てとても気になりましたが以下2点の理由で見学せず諦めました。

私が見た限り日当たりが良くありません。
エントランス側(東)は午前中のみ、西側は正面に建っているマンションにより最上階であっても日が当たっていませんでした。
1LDKマンション購入する層なので、独り暮らしで休日にお昼まで寝て午後から洗濯物干す方にはあまりオススメ出来ません。
部屋干し派や日当たり気にしない方は良いと思います。
あと、物件付近は暗い道なので女性で購入を考えている方は一度帰宅時間を確認しに行った方が良いと思います。19~20時頃は帰宅者で数人いますが、22時過ぎると人はいないです。
1、2分なので平気な人は気になりませんが、苦手な人はダメだと思います。

私は特に急いでないので大通りにある建設予定地に期待です。(1LDKでは無いかもですが)
16: 匿名さん 
[2020-11-06 20:46:10]
なるほど、15さん、参考になりました。
夜道は要チェックということですね。

日当たりはそんな感じなんですか。
午後から洗濯、ありますあります。
そうなると西向きがいいんですけどね。

間取り見ましたがキューブ型っていうんでしょうか、
無駄のないいい間取りだと思います。
浴室に窓があるのも希少ではないでしょうか。

なによりお値段が魅力的に思えました。
仕事部屋として一つ持っていたい感じもしたりして。
17: 匿名さん 
[2020-11-13 20:02:42]
>>16 匿名さん

間取り・お値段ととても魅力的ですよね。
賃貸の値段と変わらないのであれば、自分の資産になるので払うモチベーションもあがると思います。
リモートワークが増えているのでベッド横をワークスペースとして机が置けるのも嬉しいです。

駅からマンションまで距離がありますが、ほぼ大通りなので13分もあっという間に感じます。
所沢駅が再開発中ですのでグランエミオ、西武百貨店、西友、プロペ通り、トコトコスクエア(OK、ニトリ、ヤマダ、セリアなど)、業務スーパー、マルエツ、ヤオコーと比較出来るくらいに食品、電化製品、雑貨屋が揃っているので生活しやすい街だと思います。

日当りを考えると賃貸や将来売却は難しいかもですが、そこも踏まえて自身で住み続けるのであればとても良いところだと思います。
西側の遮るマンションとバルコニー関係無いところの日当たりがとても良く、住んだから恨めしくなりそうなので手を出すのが怖いです…。
18: 匿名さん 
[2020-11-15 09:06:25]
値段、とても魅力的です。
月々4万円台からは賃貸マンションより安いです。
将来、一人だった時に孤独死の可能性があるため賃貸マンションで更新できないかもしれないとニュース記事を読みました。
自分が老後になった時、おひとりさまはもっと多くなっているだろうけれど住む部屋がない心配もあります。

陽当り、このあたりで同じくらいの価格帯でいい条件があれば・・・ですよね。
「大通りにある建設予定地」あるんですか?気になります。

買いもの施設も充実していて、日常使いのお店が豊富です。いいところですよね~。
19: マンション比較中さん 
[2020-11-28 18:39:59]
>>18 匿名さん
「大通りにある建設予定地」って、マルエツの道向かいに建つ「プラウド所沢寿町」ですかね?
だとするとHPでは全て3LDKプランって事ですし、プラウドの値段帯でしょうからちょっと別モノですね。
20: 匿名さん 
[2020-11-29 02:52:26]
>>19 マンション比較中さん
マルエツ向いはプラウド系なんですね、敷地面積結構ありますもんね。
「大通りにある建設予定地」はコンセールタワー向いの「リビオ所沢」でした。最近HPアップされて1LDK~4LDKとのことでした。
21: 匿名さん 
[2020-11-29 19:07:37]
>>20 匿名さん
あ、そちらだったんですね。ちょっと駅からは距離ありますが、大通り沿いで途中で買い物も済ませられますからどちらも良さそうですよね。もうちょっとお安いともっと嬉しいのですが、マンション価格って下がらないですね...。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる