株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース若林レジデンスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 若林
  6. ピアース若林レジデンスどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-14 21:52:41
 削除依頼 投稿する

ピアース若林レジデンスについて情報交換をしたいと思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、どうぞよろしくお願いします。

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-wakabayashi/

所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地名地番)
交 通:東急世田谷線「若林」駅徒歩4分、東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩16分
間 取:1LDK~3LDK
総戸数:44戸(他に管理員室1戸)
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
売主:株式会社モリモト
竣工予定日:2022年1月上旬
入居予定日:2022年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-31 23:17:09

現在の物件
ピアース若林レジデンス
ピアース若林レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地番)
交通:東急世田谷線 「若林」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

ピアース若林レジデンスどうですか?

361: 匿名さん 
[2021-01-16 10:56:20]
>>360 匿名さん
個別は分かりませんが、普通に厚いスラブは撓む気がするので、普通スラブである可能性は低いと思います。パークコート神宮前はプレキャストコンクリート版と合わせて300としていますね。めちゃくちゃ遮音を気にすればあの工法になるんだと思います。コストやばいと思いますが。
https://pcj-aruaru.com/equipment/
362: 匿名さん 
[2021-01-16 11:05:26]
>>361匿名さん

ご教示ありがとうございます。
モリモトはデザイン重視で、構造は大丈夫なのか気になって、購入を迷っておりまして。
363: マンション検討中さん 
[2021-01-16 17:20:04]
>>362 匿名さん
それはこの掲示板ではなくて、
建築士の資格を持っているコンサルタントに有償で聞くべきですね
200mmのスラブは標準的です。しかし小梁の位置や、下の階の方の聴力に寄って変わりますから。昔のマンションは120mmとかが普通ですが強度的には問題ないようです。
364: マンション検討中さん 
[2021-01-16 17:33:47]
何かで読みましたが、旦那様が単身赴任の一人暮らしな奥様から上階の音のクレーム多発。ただし奥様に子供が産まれたらピタッとクレームは収まったそうです。
上の階が引っ越してもクレームは変わらないが、下の階が引っ越すとクレームは収まる事が多いようです。
高性能な防音サッシが使われているマンションでは音のクレーム多発するとかも聞きます。
道路沿いマンションよりも静かな住宅地のマンションの方が音問題が多いとも。
そういうことですね。
音の問題は環境と、聞く人の聴力によるところが大きいです。

今どきのマンションで構造による音の心配は杞憂です。
気になる人はマンション生活に向いてないかと。
365: マンション検討中さん 
[2021-01-16 17:43:36]
>>361 匿名さん
パークコート神宮前すごい構造ですね
躯体の強度は120mmのスラブで出して、防音のためにボイドのプレキャストコンクリートですかね?
価格帯的に小さな子供も少なそうですし専有面積の広い所に少人数で住む環境も音には優位ですね。
366: 匿名さん 
[2021-01-16 19:59:02]
大手ゼネコンがいいとは限りませんが、あまり聞かない会社が施工している物件ばかりなので、そのへんも気になっています。
367: 評判気になるさん 
[2021-01-16 20:51:32]
>>366 匿名さん
このご時世、大手ゼネコンは仕事を選びますから、マンションはタワー以外は受けないでしょうね。ただ、やってる下請けはどこも一緒と聞きました。工事管理は現場監督次第でしょうね。
368: 匿名さん 
[2021-01-16 20:54:43]
というか、以前からマイナーな施工会社を採用しているので、ウラの事情があるのかなと。
369: 匿名さん 
[2021-01-16 21:01:37]
大京穴吹建設
大京系の建築会社ですね。
ライオンズマンションの供給が少ないから請け負っているんですかね?
370: 匿名さん 
[2021-01-16 21:07:01]
>>368 匿名さん
メジャーな施工会社って、、、
鹿島?
清水建設?
大成建設?
それとも長谷工?笑

この規模ではお門違いの会社ですね
371: 評判気になるさん 
[2021-01-16 21:10:31]
>>369 匿名さん
大規模修繕が得意そうですね。元施工の利を生かして、大規模修繕も狙ってそうですね。
372: 匿名さん 
[2021-01-16 21:22:56]
某ディアナの施工会社は倒産している。もし、何かあったら、売主が対応してくれるのかな?
373: 匿名さん 
[2021-01-16 21:31:37]
ここの施工会社について書き込みあり
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617842/
374: 匿名さん 
[2021-01-16 21:34:52]
>>372 匿名さん
瑕疵保険で対応できるところ(主要構造など)は保証されてます。そのほかは、デベ次第。しかし、ここは大京が親会社だからほかの地場ゼネより安心感はあります。
375: 匿名さん 
[2021-01-16 21:56:46]
デべ次第ってところが、心細いですね
376: マンコミュファンさん 
[2021-01-16 22:13:18]
>>372 匿名さん
デベも倒産暦あるし施工会社も倒産暦ありですか。
地獄絵図ですね。

377: 匿名さん 
[2021-01-16 22:22:19]
解せないのは、一度民事再生になった施工会社をなぜ、わざわざ採用したのか。大手も、その施工会社の物件を売っていましたが…。
378: 匿名さん 
[2021-01-16 22:32:36]
リーマン・ショックの時には資金が回らなくなっていろいろありましたからねぇ
379: 匿名さん 
[2021-01-16 22:36:00]
大京穴吹の親会社ってオリックスでしたっけ?
オリックスは安く買い叩けましたね笑
380: 匿名さん 
[2021-01-16 22:38:10]
>>378 匿名さん
リーマンで結構倒産しましたからね。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる