株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース若林レジデンスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 若林
  6. ピアース若林レジデンスどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-14 21:52:41
 削除依頼 投稿する

ピアース若林レジデンスについて情報交換をしたいと思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、どうぞよろしくお願いします。

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-wakabayashi/

所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地名地番)
交 通:東急世田谷線「若林」駅徒歩4分、東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩16分
間 取:1LDK~3LDK
総戸数:44戸(他に管理員室1戸)
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
売主:株式会社モリモト
竣工予定日:2022年1月上旬
入居予定日:2022年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-31 23:17:09

現在の物件
ピアース若林レジデンス
ピアース若林レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地番)
交通:東急世田谷線 「若林」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

ピアース若林レジデンスどうですか?

341: マンション検討中さん 
[2021-01-13 13:21:04]
>>340 匿名さん
機械式駐車場はランニングもかかりますが、25-30年後に来る更新時期の出費が既存マンションでも話題になってますね。
平成初期に建てられたマンションがその時期です。
駐車場収入では捻出出来ず赤字に。平置化すると台数が足りなくなり弾かれる可能性が出ることから駐車場利用者からは平置き化反対の声が。持ち出しになると無駄遣いと非利用者からはクレームが。悲劇ですね。
あとマンションの修繕で費用が掛かるのはエレベーターと、機械式駐車場ですから、
そのうち一つが無いのは大きいですね。
342: 匿名さん 
[2021-01-13 14:10:04]
総合的に仕様や立地の割にコスパのいいマンションですね。機械駐の件も長期的に評価できる。だから、売れてるのでしょうね。
343: 匿名さん 
[2021-01-13 16:17:54]
世田谷の高級住宅街。業界大手が分譲した内廊下式の低層マンション。小規模で販売当時は億ションでしたが、機械式駐車場が埋め戻されて平置きに。ここは問題ないでしょうが、小ぶりな物件が多いモリモトのマンションの場合、管理維持の懸念はないのか、ちょっぴり不安です。
344: マンション検討中さん 
[2021-01-13 17:27:05]
>>343 匿名さん
どのマンションも、維持管理は管理組合次第でしょうね。
345: マンション検討中さん 
[2021-01-13 17:28:30]
>>342 匿名さん
機械式だと車幅1850までが多いかと思います
世田谷のカローラ、Cクラスまでがギリギリです笑
今はSUVが席巻しているのでGLCとかX3はもちろん、国産でもNX以上は入庫できず外部駐車場に流出、稼働率が下がり折角の収入源が、、、
駐車場の台数を無理やり増やして収入予算を増やして見かけの管理費を下げるマジックですね
機械式駐車場は金食い虫なので回避したいです。
ここは平置で良いですね。
デベは将来のことを考えて欲しいです。
346: マンション比較中さん 
[2021-01-13 18:40:25]
世田谷のハイグレードマンションでも大体機械式駐車場が多く、すべて平置きという物件は、指折り数えてわずかだと思います。まして、平置きで屋内は…。

モリモトなりの考えがあるのか、ピアース都立大学も、駐車場はオール平置きのようですね。ただ、CGを見る限り、屋外のようでセキュリティ面が気になりました。
347: マンション検討中さん 
[2021-01-13 18:55:22]
機械駐はコスト的にも稼働率としても、これから不要という考えですね。ここまで都心に近ければ、車所有は少ないでしょうし、ベストな選択かと。郊外であればまた事情は変わってくるとは思いますが。。。
348: 匿名さん 
[2021-01-13 20:08:16]
>>341 マンション検討中さん
難しいところですね。ただ車好きは、機械Pは敬遠するはずなので、平置限定で探してる人は、一定数いると思います。

EV保守も新築なのでメーカーFMだと思うので、独立系FMで早々に切替もアリかもしれないですね。
独立系FMもそんなに大差ないと思いますし。。

全体的にそこそこ組合も運用しやすいかとは思います。ディベ紐付き管理会社は、仕方ないのかもしれませんが、、、
349: 匿名さん 
[2021-01-13 20:29:21]
独立系への変更は慎重にしたほうがいいですよ・・・安さにつられて、デメリットを吟味しないと
350: 匿名さん 
[2021-01-13 21:40:26]
>>347 マンション検討中さん
都心の駐車場代が高く取れるところは、大型の2,050パレットを使えばそれなりに管理費に寄与すると思います。駐車場代で更新費用も十分捻出可能でしょうし。
近郊の駐車場代と更新費用とのバランスが取れないマンションは後々苦労するかなぁ…と。
郊外は土地を広く使って100%平置きが幸せだと思います笑

351: 匿名さん 
[2021-01-13 22:00:16]
>>349 匿名さん
昔は独立系へ部品供給を意地悪する事もあったみたいですね。今それをやったら公取委にチクられて怒られます笑
あと独立系は技術力が劣るとか、災害時の対応が弱いとか言われていますね。

10階以上の中層マンションはエレベーター無いと死活問題笑ですが、いざとなったら低層マンションは階段でどうにかなりますし。

あちこちお出掛けしてエレベーター乗るとつい保守会社がどこか見てしまいます。結構独立系はマンションに限らずオフィスビル、商業施設、公共施設に食い込んでいるようです。メリ、デメリを各管理組合で検討されるのだと思います。
352: 匿名さん 
[2021-01-13 22:12:27]
>>346 マンション比較中さん
ここも屋内、屋外ありますね。
特にチェーンゲートもないコストカット仕様てすが。
でも最近の凶悪窃盗団は無差別に盗っていくのではなく、注文主からのオーダーで特定車種だけを狙う見たいです。そしてあっという間にバラバラにして部品扱いで海外へ。そして海外で組み立て直し。いやー技術力ありますね。
チェーンゲートぐらいではかんたんに切って持っていくそうです。
対策は…自動車保険に車両保険を新価特約付きで掛けましょう笑

353: 匿名さん 
[2021-01-14 00:04:04]
そろそろ、住民契約者専用のスレ立ち上げたらどうでしょうか?スタイルオーダーも始まってますし。
354: マンション検討中さん 
[2021-01-14 07:03:41]
この板には検討者さんしかいないと思いますよ
契約者さんが必要だと思ったら契約板を立ち上げるかと思います
355: 匿名さん 
[2021-01-16 09:33:06]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620706/

売主で検索していたら、こんな書き込みがありました。
真偽はともかく、どのマンションでも音と管理は買う前にはわかりませんしね。
356: 匿名さん 
[2021-01-16 09:56:52]
>>355 匿名さん
どのマンションも引き渡し受けないと分かりませんね。竣工後販売ですらそうです。
音は残念ながらどこも一緒で、大部分が人の感覚と上階住民によると思いますよ。今住んでるマンションは大手ですが、知り合いの他の部屋は音が気になると言ってましたが、私の部屋は音問題ありません。
357: 購入経験者さん 
[2021-01-16 10:08:46]
ほかのディアナでも200mmありますね、、、薄くないですか?

完成売りでも「音」は確かめられないし。

住んでみて、こんなはずじゃなかったということになりますね。

管理レベルは、大手でもマンションによって、管理人の勤務態度はまちまちと実感します。

巡回管理でもキレイなマンションもあれば、日勤管理でも掃き掃除などが行き届いていないマンションもある。
358: 匿名さん 
[2021-01-16 10:17:34]
以前、三井のマンションで、二重床200mm(二重天井はなし)でしたが、上の部屋の音はほとんど響きませんでしたが、隣の部屋の子供さんが走り回る音は結構響きました。スラブの厚さは、パンフレットなどに載っているものの、構造や騒音(遮音)の問題は、専門家の解説を読んでも、よくわかりませんね。でも、薄いより厚いに越したことはないのか?
359: 匿名さん 
[2021-01-16 10:22:01]
>>357 購入経験者さん
スラブ厚の議論はピアース用賀でも繰り広げられてましたね。ここはボイドスラブではなさそうですし、まあ調べたこともありますが、200mmは普通の厚さのようです。
ボイドスラブで300mmがベストですけど、コスト増で物件価格に反映されそうです。
360: 匿名さん 
[2021-01-16 10:28:40]
パークコートやパークハウスで、270mmや300mmというケースがありますが、
それって、ボイドスラブですかね。資料イラストには空洞がありませんが…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる