照栄建設株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルテマインド昭代ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. 昭代
  7. アルテマインド昭代ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-04-16 09:06:57
 削除依頼 投稿する

アルテマインド昭代についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://artemind-shodai.jp/

所在地:福岡県福岡市早良区昭代3丁目168番1(地番)
交通:間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.16平米~87.34平米

施工会社:照栄建設株式会社
管理会社:照栄建設株式会社一級建築士事務所

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-28 15:08:03

現在の物件
アルテマインド昭代
アルテマインド昭代
 
所在地:福岡県福岡市早良区昭代3丁目168番1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
総戸数: 39戸

アルテマインド昭代ってどうですか?

145: マンション検討中さん 
[2021-09-23 09:02:19]
素敵なマンションなんですね。
残りたったの5部屋。
パークハウス以上にオススメ。
146: マンション検討中さん 
[2021-09-23 10:46:28]
残りは14戸ですよ
147: マンション検討中さん 
[2021-09-23 10:50:10]
>>144 匿名さん
交通量がさほどないので静かな点は良さそうですね。売れてしまったMJRは騒音がありそうな立地でしたので。鍵やエレベーターなどは多くのマンションで標準化されているのでおそらく近くのパークハウスも同じではないでしょうか。
148: マンション検討中さん 
[2021-09-23 12:52:36]
>>147 マンション検討中さん
コスパが良いですね。もうあんまり残ってなかったです。

149: マンション掲示板さん 
[2021-09-23 19:52:49]
3分の1以上売れ残っているのですね
150: マンション検討中さん 
[2021-09-23 21:44:56]
売れ残るようなマンションには見えないですけどね。ここらへんの相場が高すぎたので崩れてきているのかもですね。そう思うとmjrくらいの値段が妥当なのかも。
151: 匿名さん 
[2021-09-24 10:20:30]
内覧に行きました。確か残り戸数は10か11だったかと。。内覧予約もいっぱいで取りづらかったです。
152: 匿名さん 
[2021-09-24 10:21:39]
居住者です。

144さんのコメントにプラスして、私が良いと思った点はゴミ出しサービスです。
その日の朝10時までに自分の玄関前に置いておけば管理員さんに出して頂けます。
これは本当に助かっていて、重いゴミをエレベーターで運んだり、特に生ゴミ臭い時などはエレベーターで鉢合わせすると気まずかったりしますがそういう心配はないです。
快適に過ごせてとてもいいマンションですよ^_^
153: マンション検討中さん 
[2021-09-24 10:57:45]
カラスが玄関前の外廊下にきて食い散らかさないか?
154: マンション比較中さん 
[2021-09-24 17:10:27]
10時回収とはいえ、独立したダストボックスもなく置きっぱなしなら外廊下が臭くなりませんか?
155: マンション検討中さん 
[2021-09-24 18:49:48]
共有廊下の目の前通る人は嫌ですよね
156: マンション検討中さん 
[2021-09-24 19:26:52]
何度通っても、見た目がいいですよね。パークハウスがかなり薄い色なので特に比較したくなります。
157: 周辺住民さん 
[2021-09-25 00:18:36]
>>150
MJRの場所とは地価が違います。不動産には相場というものがあり、相場以下というのは裏があるのです。この物件の価格は妥当だと思います。これが高いと思うのであれば身の丈に合っていないので購入はやめておくことです。
158: マンション検討中3さん 
[2021-09-25 01:07:48]
>>152 匿名さん
アルミ缶とかも回収していただけるのかな。ここは田の字ですか?共用廊下に面している部屋にいるとうるさいかも。

159: マンション検討中さん 
[2021-09-25 15:45:38]
>>157 周辺住民さん

ここは相場よりも割安と思うのですがどんな裏があるのでしょう?妥当なのはパークハウスのほうかなと思うのですが。安いに越したことはないですが。
160: 匿名さん 
[2021-09-25 16:18:36]
劣化等級が低いようですね。
161: 周辺住民さん 
[2021-09-25 16:52:30]
>>157
アルテマインド昭代が決して割安とは思いませんが、次の点は異なっていて価格に跳ね返ってきているはずです。

・アルテマインド昭代は事業主自らが建設しています。一方で三菱地所は建設は出来ませんので、へいせい、という会社に委託しています。外注すれば高くなります。建築は人件費が4割と聞いたことがありますが、自ら建設するのと外注では建築部分で金がかなり開きがあるのではないでしょうか。今は人手不足で職人の確保が大変でディベロッパーと建設会社で委託費が折り合わないこともあると聞いたことがあります。

・アルテマインド昭代は駐車場と民家1戸を更地にして建設しています。一方でパークハウス建設地は第一生命の社宅が建っていました。これを更地にして建設しています。たしか二棟の社宅が建っていましたが、これを取り壊し更地にするのに1ヶ月以上はかかっていたと思います。更地にするだけでも金のかかり方が違います。
162: 周辺住民さん 
[2021-09-25 16:53:55]
すいません。159さんへのレスです。
163: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:55:29]
つまり原価安いから売り出し価格抑制された買い案件だと。
164: 通りがかりさん 
[2021-09-26 01:49:58]
擁護も度が過ぎると逆効果ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる